04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ORIGAMIストロベリーフェア2016

今日はうるう日ですね。
グーグルのトップページがうさぎになっていて
可愛いので何度も見てしまいます(笑)

今日は荒れた天気となっていますが、土曜日はいいお天気だったので
母を連れて夫と三人でお散歩に行ってきました。

お散歩と言っても、目的は赤坂のフルフル
苺のパフェを食べる事だったのですが、
お店の前まで行ってみると行列が・・・
なのでサクッと諦め(笑)、そのまま歩いて溜池山王のキャピトルホテル東急にある
オールデイダイニング「ORIGAMI」へ行ってきました。

ORIGAMIではストロベリーフェアを開催中だったので、
いつもはペストリーブティックの方で持ち帰りをしているのを
たまには中でゆっくり食べて行こうということに。


02290-1.jpg
母は最初の予定通り、ストロベリーパフェを注文。


02290-2.jpg
夫はケーキセットを注文し、数あるケーキの中から
苺のティラミスを選択。

私はこの日起きるのが遅くなってしまい、
中途半端な時間に朝昼兼用のパンを食べていて
お腹が空いてしまったので、ストロベリーフェアの期間限定の
軽食にもなるストロベリートリートを注文。


02290-3.jpg
02290-4.jpg
02290-5.jpg

ストロベリートリートはフレッシュストロベリードリンク、
苺のフレンチトーストor苺のサンドウィッチ
ストロベリーティーのセットだったので
私は苺のサンドウィッチを選択。

ストロベリージュースが苺を1パック以上使ってるんじゃないかと言う位
そのまま苺でとても美味しかったです。
こんな贅沢をしてしまっていいのだろうかという感じで
とても幸せな時間でした。

母も喜んでくれたので良かったです。
帰りは食べてしまった分歩いて帰ろうと思ったのですが
キャピトルホテルのすぐ裏にある
日枝神社の階段を上ったら疲れてしまい、割とまっすぐ帰りました(笑)

ストロベリーパフェも美味しそうだったな・・・






にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ちょっと良いタイツとPAULのランチとスーパーモンブラン

今日は朝から寒いです
せっかく風邪が治ったのに、またぶり返さないように気をつけなくちゃ・・・

さて週末は3連休でしたが、
私は病み上がりのため夫に遠出禁止令を出されてしまったので
軽く近場に出かけただけでした・・・
本当は入間の航空祭に行きたかったです
ブルーインパルス見たかったな~。

連休初日の土曜日は夕方から豊洲のららぽーとへ。

11050-1.jpg
最近また歩くのにちょうどいい季節になってきたので、
スニーカーを買い足したかったのですが下見だけにして、
ナノユニバースでブルーフォレのタイツを買って来ました。

右のファルケのファミリータイツは楽天で
月末までの期間限定ポイントを使って購入。
どちらもチャコールグレーです。

人気エディターの三尋木奈保さんに影響され、
ちょっと良いタイツを履いてみようかなと思ったので試しに買ってみました。


11050-2.jpg
ブルーフォレを着用。
クローゼットの中の鏡で写したので汚くてすみません・・・
うっすらと透け感があり、明るい部分と暗い部分のメリハリがあって
私の太い足でも何だか美脚に見える気がします。
(あくまで当社比ですが


11050-3.jpg
こちらはファルケ。
ほぼ透けない感じでブルーフォレに比べるとカジュアルな感じかな?
でも普段履いているタイツよりは
格段に足が綺麗に見える気がします。
スニーカーを履くときにはこちらが良いらしいというのも納得。

どちらもコットンタイツなので加齢により乾燥肌になってきた
私には優しい&嬉しい履き心地。
お洒落さんはこういう所も手を抜かないものなんですね。

何だか嬉しくなってしまったので、
ネイビーなど他の色もちょっとずつ買ってみようと思います


11050-4.jpg
そして日曜日は四谷まで片道2km程歩き、
アトレの中にあるPAULでランチを食べてきました。

メインのサラダなどにパンのお代わり自由、
ドリンクがついて1296円でした。
サラダがボリュームがあり、ドレッシングも美味しくて
これだけで満足なうえに、セットのパンも美味しくて満腹になりました。

PAULは六本木一丁目にもあるので、
今度はそちらへ行ってみようと思います。


11050-5.jpg
そしてまた歩いて家に帰る途中についニューオータニへ寄って
パティスリーSATSUKIでケーキを買ってしまいました

手前がスーパーモンブラン、奥がマロンタルトです。
かなりの大きさなので、2日間かけて半分ずつ食べました
今年もスーパーモンブランは美味しかったです。


11050-6.jpg
「昨日ダイエットとか言ってなかった?
そんなことしてればそりゃ太るわよね。」


うん。そうだね・・・
モモも私も運動しないとね




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

フルフルの桃パフェ&ニューオータニのビュッフェ

気が付けばもう9月になりました・・・
関東では昨日から久しぶりのいいお天気。
朝晩は涼しくて、かなり過ごしやすくなってきました♪

もうすでに食欲の秋が始まっているのか?
最近甘い物をたくさん食べてしまったので、
書いておこうと思います。

まずは8月23日に赤坂のフルフルへ行ってきました。
ここへは何回か来ていますが、
季節ごとに旬のフルーツを使ったパフェが楽しめるので
定期的に訪れたいお店です
苺や葡萄のパフェは食べたので、大好物の桃のパフェを食べました

09030-1_20140903164650045.jpg
桃を丸ごと1個使った贅沢なパフェ。
大好きな桃を思う存分堪能できました


09030-2_2014090316465157e.jpg
夫はフルーツパフェを食べました。
スイカが苦手な私は桃のパフェにしておいて良かったです(笑)


そして31日は夕食を食べにデニーズへ。

09030-3_20140903164653894.jpg
デニモバの誕生月クーポンの期限が迫っていたので、
せっかくだからと食後にバースデーパンケーキを食べてきました。
厚いパンケーキが3枚も!量が多いので、夫と分けて食べました。

数年前からこの誕生月クーポンを
何回か利用させてもらっていますが、
こんな立派なパンケーキを無料でプレゼントしてくれるなんて太っ腹!
ありがたいです。


そして翌日の1日は夫と母と私の三人で
ホテルニューオータニへ行ってきました。

というのも、最近誕生日を迎えた母へのお祝いとして
どこかへ食べに行こうと話していたのですが、
デザートビュッフェかパフェが良いとの事だったので、
オータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェへ行く事にしたんです。


09030-4_20140903164654727.jpg
というわけでこんな感じでビュッフェを楽しんできました。


09030-5_201409031646569c4.jpg
11時30分からの開始直前に到着し、
店内はすでに満席に近い状態でしたが窓際の席に通していただけました。
窓の外には日本庭園が広がっていて、
綺麗な景色を楽しみながら食事を楽しめました


09030-6.jpg
二日連続で甘いものもどうかと思いましたが、
せっかくなのでスイーツも楽しんできました(笑)

結局終了時間の午後2時近くまでのんびりと食べ続け、
食後は満腹で動きたくないぐらいでしたが
母も喜んでくれたので行って良かったです
たまにはこういう贅沢も良いですね。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

川越で「小江戸」散策してきました♪

今日も東京はいい天気で、晴れて暑いぐらいです。

さて、日曜日は暇だったのでずっと気になっていた
うさぎ飼いの間では有名な(?)
うさぎと猫雑貨のお店「雑貨屋サク」へ行ってみようと、
川越まで行ってきました

母も川越へ行きたいということだったので、
夫と母と私の三人でいったのですが
母は雨女。夫も雨男。というわけで、雨女&雨男パワーさく裂(笑)
ゲリラ豪雨に見事降られてしまいました

首都高を走っていると段々と現れる大きな黒い雨雲。
埼玉に入ったあたりから降りだす雨。
与野インターを降りたあたりからどしゃ降りで、たまに近くに落雷。
そして信号待ちの間に何と停電!
信号も近くのコンビニも真っ暗。
どうしようかと焦りましたが、すぐ復旧したので一安心

川越に到着する頃には雨も小ぶりになってきたので、
(ここで私の晴れ女パワー発揮?(笑))
駐車場に車を止めてまずは雑貨屋サクで色々お買いもの。
欲しかった物が買えました
何を買ったのかは、次回に詳しく書きます。

そのあとは小江戸散策を三人で楽しんできました


07020-1.jpg
蔵造りの町並みが圧巻です。


07020-2.jpg
時の鐘も見えました。


07020-7.jpg
重要文化財が点在するなか、こちらの建物が一際目立っていました。


和雑貨のお店など、色々なお店があるのでのんびりと歩いた後は
観光案内所で頂いたマップで気になった
元町珈琲店「ちもと」へ。


07020-3.jpg
私はコーヒーゼリーを頂きました。


07020-4.jpg
夫はカフェソフトデラックス。


07020-5.jpg
母は芋ソフトデラックス。

コーヒーゼリーにはカフェソフトが乗っていますが、
コーヒーゼリーの苦さと中和されて甘すぎず美味しかったです
芋ソフトデラックスはかなり甘そうだったので
甘党の方にはお勧めです



そしてお店を出た時にはすっかり晴れていました
店の隣にはこんな巨大オブジェが。
07020-6.jpg
発泡スチロールで作られたウサギとカエル。と馬。
ウサギは2m30cm、カエルは2m80cmもあるそうです。
うさぎ飼いとしては当然写真撮っちゃいますよね~


母が駄菓子を買いたいというので、
すぐ近くにある駄菓子や横町で買い物を済ませ帰路につきました。

が、帰りの車中でも都内に入ってからしばらくすると
再びゲリラ豪雨に見舞われ、前が見えないほどのどしゃ降り。
首都高を走っている最中なので運転している夫は大変そうでした

この日は渋谷など都内のアチコチで冠水、
目黒区でも停電があったりと大変な被害が出ていたのも
納得してしまうぐらいの雨でした・・・

なんだか色々あったけど、思い出に残る楽しい小旅行でした
行く時間が遅く、ゆっくり見られなかったので
今度またゆっくりと行きたいと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ブルーインパルス~サヨナラ国立競技場~

先週から暑い日が続いています・・・
東京も土曜日からずっと30度越えの真夏日が続いています

まだ6月に入ったばかりだというのに、
夜も思ったほど気温が下がらないので
モモふくの為に24時間エアコンつけっぱなしの日が続いています

さて、そんな真夏日になった土曜日
5/31を持って幕を閉じる国立競技場で行われていた
SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”」の中で
ブルーインパルスの展示飛行があるという事で、
生でブルーインパルスを見られる滅多にない機会なので見に行ってきました


とはいえこの日は都心の気温も31.6度まで上がり、かなり暑かったのと
国立競技場で行われたイベントに参加するわけではなく、
会場付近で見るつもりだったのでギリギリまで家でゴロゴロしてました(笑)

当日17時35分から展示飛行が始まる予定だったので
5時過ぎに家を出発し、国立競技場辺りまでは
我が家から2km程なので歩いて行ってきました。

競技場周辺はブルーインパルスを見に来た人たちで大混雑していて、
神宮の花火大会の時のようなにぎわいっぷりでした

しばらく待っていると、遠くにブルーインパルスの姿が見えたのですが
またすぐ見えなくなり、どうしたのかな?と思って待っていたところ、
またしばらくして姿を見せてくれました!

06020-1.jpg
文京区方面からどんどんこちらへ近づいてきて、
待っていた人たちの歓声が上がりました
この日は4種類の編隊を組みながら上空を通過するという事で、
これはデルタ隊形なのかな?
あっという間に真上を通過!


06020-2.jpg
そしてしばらくすると編隊を組み直し、
スワン隊形で戻って来ました。


06020-3.jpg
次はグランドクロス隊形。


06020-4.jpg
そして最後はリーダーズベネフィット隊形で通過。


06020-5.jpg
およそ10分の間に東京上空で旋回を繰り返し、
4種類の航過飛行を行い入間基地方面へ帰って行くブルーインパルス。

生で展示飛行を見るのは初めてだったし、
真上を通過していったので感動しました

暑かったので見に行こうかどうか迷ったけど、
本当に見に行って良かったです

入間基地で毎年行われている航空祭でも見る事が出来るらしいので、
見に行ってみたいな~と思いました。
この日は母もメールで誘いましたが、
メールに気が付かなかったらしく残念がっていたので
連れて行ってあげられたらな~と思います

来月から取り壊しが始まり、2019年3月に完成予定の
新国立競技場。
これからはその変わりゆく姿を見ていきたいなと思います。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのモモとふく、夫婦2人の生活を綴ります。

*モモ*
ネザーランドドワーフ
2009年12月9日生まれ♀
2017年3月30日、月に帰りました

*ふく*
ホーランドロップ
2012年4月11日生まれ♂

*はな*
ホーランドロップ
2010年6月18日生まれ♀
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村