07
2
4
5
6
7
13
14
15
20
21
23
27
28
30
   

ふくのハゲ&トシヨロイヅカのケーキ&パンプス

ふくがモモを舐めている動画があったので懲りずにupします
お時間がある方は良かったら見てください。



最初は録画開始音にビックリしてますが、
二兎とも良い感じ♪です。


さて、そのふくですが、最近顔を中心に換毛中の為
面白くて抜いてたらこんな顔になっちゃいました~(笑)

07300-1.jpg

見事なV字ですね~。
この姿を見た夫は「ふく禿げてるよ!?」と言ってました(笑)

07300-2.jpg

ハゲじゃないもん・・・

ちゃんと新しい毛が生えて来てるんだから
ハゲじゃないよね~(笑)

そんな日曜日(?)、またもやアトレのWポイントに釣られて
お買い物へ行ってきました~。

ダイアナのパンプスを購入しましたが、私のサイズは在庫が無かったのでお取り寄せです。

201739.jpg

こちらのハーフウェッジパンプス。
(画像をお借りしています)
早く届かないかな~。

そしてその後に買い物に行ったミッドタウンで夫がケーキを買ってくれました
07300-3.jpg

トシヨロイヅカのケーキです。

夜に行ったため殆ど残っていませんでしたが、
ジャン・ピエールとクレームショコラを購入。
この前のサダハルアオキと比べると、こちらはすごく甘かったです。
他にどんなケーキがあるのか分からないので、
今度は早い時間に買いに行きたいな~と思いました。

所でこの写真、テーブルの下に何かが居るのにお気づきでしょうか・・・(笑)

07300-4.jpg

ズーム!
こんなところでなにしてるんでしょうね?(笑)
きっと食べこぼしをまた探してるに違いありません。
万が一ケーキなんて食べちゃったら体に悪いので、
もちろんこの後サークルにお返ししました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

モモとふくの追いかけっこ

今日は朝から雨模様ですね。
週末も各地で豪雨になり、浸水や土砂崩れなどの被害が多数出ています。
隅田川の花火大会も開始後30分で中止になってしまいました。
大雨の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、週末にまたモモとふくを一緒に出したところを動画で撮影したので、
お時間のある方は良かったら見てください。



モモは相変わらず逃げていますが、先週よりは嫌じゃなさそう?
途中に私のところへ「あいつウザいんだけど~」
といった感じでチクリに来ますが、自分から頭を下に入れたりて
まんざらでもなさそうでした。
動画の最後は私の足元にピットインしていますが、
追いかけっこをしているうちにモモはやっと頭を舐めてもらえてました。

07290-1.jpg

だけどまたマウンティングされて、
ブーっと怒ってすぐに自分のケージへ帰ってしまいました。
ふく~、空気の読めない男は嫌われるよ~?(笑)
でも二人(二兎)の仲はそんなに悪くないし、
ふくの落ち着き次第かな?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

今日は写真だけ

今日は最近撮ったモモとふくの写真だけ載せて置きます

07260-1.jpg

土曜日にうさぎのしっぽで買ったウーリーの生牧草を食べるふく。
ウーリーの農場ではまだイタリアンライグラスが採れるみたいです。

07260-2.jpg

真剣な顔して食べてます。

07260-3.jpg

ケージからなかなか出てこないモモ。
何が怖いの?

07260-4.jpg

ケージの掃除中なのに私の足元にダッシュでピットインしてくるモモ。
あの・・・お邪魔なんですが・・・

07260-5.jpg

ナデナデしてもらって満足したら洗顔しないとね。
か、可愛すぎる・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ふくから逃げるモモ

また土曜日の事に戻りますが、
ふくが去勢手術をしてから4週間が経過したので
そろそろ性欲も無くなったかな?と思い、
朝食後モモと一緒にサークルへ出してみました。

07250-1.jpg

今まで散々追いかけまわされた記憶からか、
最初から逃げ腰のモモ。
ふくは嬉しそうにクンクンしまくってます。

07250-2.jpg

やっぱり逃げるモモ。
それを追いかけるふく。
モモは頭を舐めてほしいだけなんだよね。

07250-3.jpg

また逃げるモモ。
ケージ越しだと自分からちょっかい出しに行くくせにねぇ。

07250-4.jpg

ふくはお構いなしにクンクン。
匂い嗅ぎまくり~のでモモは嫌そう。
しまいにはやっぱりマウンティングされちゃってました・・・

07250-5.jpg

結局モモはケージの扉を自分で開けて帰っちゃいました。
(写真はそのケージを開ける瞬間です)
ありゃ。まだ一緒に出すのは早かったかな?

07250-6.jpg

そしてケージの中でばたんと倒れるモモ。
追いかけまわされて疲れちゃったかな??
二人仲良く寄り添ってくれるようになるにはもうちょっと時間が掛かりそうです。

この日は午後にうさぎのしっぽへグルーミングにも行ってきました。
体重測定もしてもらい、
モモは1635g、ふくは1365gでした。
ふくが1300g台に逆戻り!?どこか悪い?と思いきや、
去勢手術でタマタマの分軽くなったのもあると思いますよ~との事。
それにしても相変わらずモモは大きくて、
ふくは小さいねぇ・・・


そんなわけでこの日は散々な目にあったモモ。
フルハウスの中にちょっとの間籠ってしまいました。

07250-7.jpg

夏だからマットをひいてなくて、下から見ると面白いです。

07250-8.jpg

箱座の時の様子も良く分かります
うえからマフマフ、前足、後ろ足、おチリです。
写真が分かりにくいですが・・・
前足がちょこんと収納されてて可愛いです

この後はちゃんと出てきて、いつも通りの甘えん坊に戻ってくれて良かったです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

手打ちうどんを頂きました

昨日東京は局地的な豪雨に見舞われ、
一部道路の冠水などが見られたようです・・・
近年の雨の降り方は以前のにわか雨とは違い、
亜熱帯地域のスコールの様になってきているな~と感じる今日この頃です。


さて、月曜日の夕方、嬉しい贈り物が届きました

07240-1.jpg

いつもお世話になっているうさぼっこのうさ坊桃ママさんから
手打ちうどんとおつゆを頂きました~
うさ坊桃ママさんの御父様は昔お蕎麦屋さんを営まれていたということで、
おそばやうどんを打つのがとってもお上手なんだそうです

私が羨ましいと言ったのを覚えていてくれたのか、
御父様と一緒にうどんを打って送ってくれたんです

07240-2.jpg

早速その日の夜ごはんに頂きました
もっちもちでコシがあってとっても美味しかったです
おつゆも良い香りで堪りませんでした

うさ坊桃ママさんにはついこの前にもこんなものを頂いていました。

07240-5.jpg

御父様が畑で育てたじゃがいもや、
桃次郎君が食べなかったというペレットや紅茶などなど。
ペレットはふくが、じゃがいもは私たち夫婦が美味しく頂いています。

本当にいつもありがとうございます


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

突然話が変わりますが、最近我が家に招かざる客がたびたび出現するようになりました。
そう、あの黒いヤツですよ!
我が家の前にはごみ収集所があるし、お隣のビルにはイタリアンバール。
こんな環境なので仕方がないのかもしれませんが
家の中に入って来ないで~!ということで、
玄関ドアとガレージ内の壁にこんなものを付けてみました。

07240-3.jpg

バポナ殺虫プレート
忌避剤ではなく殺虫剤なので、
侵入する前に確実に仕留めてくれる事を期待して。
これはなかなか売っているところがなくて探しました。
去年まで劇薬指定を受けていた物なので、
薬剤師さんが居るお店じゃないと置いてなさそうです。
私は蚊にもさされやすいし、効くと良いな。

家の中に侵入してしまったヤツ対策には、
ブラックキャップを捲いておきました。
ブラックキャップが早速効いているのか、
一昨日ご臨終のヤツを夫が見つけました~。


***おまけ***

07240-4.jpg

小首をかしげて生牧草を食べるふく。
ロフトの上に食器を移動してみたけど、相変わらず両前足を乗せて食べてます。
手術後、●をする場所をトイレの中に変えていたのに
最近またトイレの前に戻したようです(笑)
チッコは大小両方のトイレでしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

モモの休日

今日は土用の丑の日ですね~。
本当ならウナギを食べたいところですが、
最近のウナギの高さを考えると中々そうもいきませんね・・・
今日お昼を買いに行ったコンビニですら、うな重は1980円もしていました

ウナギ(の稚魚)が不足しているから高いというなら、
普段スーパーで売られているウナギは
売れ残って廃棄している分がかなりあるでしょうから、
土用の丑の日だけ販売するようにすればかなり違ってきそうな気もしますがね・・・


~~~~~~~~~~~~~~~

先週の夫の誕生日に天ぷらを食べに行きましたが、
誕生日ケーキを食べていないと夫がボヤいていたので(笑)
金曜日の帰宅途中に自宅近くのトップスでケーキを買って帰りました。

07220-1.jpg

夏季限定のオレンジチーズケーキ。
3~4人分だそうですが、夫が食べれる!と言い張るので(笑)
食後に半分こして食べました。
さっぱりしたチーズケーキなので、私もしっかり半分食べちゃいました
こんな食生活してたらどんどん太っちゃうな・・・


そして土曜日の朝食後のモモを写真に撮ったので載せたいと思います。

07220-2.jpg

食っちゃ寝しております。はい。(笑)
ペレット食べ終わるとすぐ横になってました。
平日の朝はロフトに上がって寝てるんですが、
休日は私がケージの前に居るので、
ふくの朝食の準備が終わったらすぐ撫でてもらおうと
ここで待ってるんです

寝てるからとその場を去れば、
怒りのケージガジガジが待っています(笑)

07220-3.jpg

なのでお望み通りナデナデ。
幸せそうですね

07220-4.jpg

はいナデナデ。
休日はこんな感じで、起きてから1~2時間はナデナデしなさいよ攻撃を食らうのでした。

もちろんふくも撫でてほしそうにしているので、
時には左手にモモ、右手にふくと言った感じで
両手にうさぎ状態でナデナデしてご奉仕しています

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

イッタラGINZAでお買い物

今日もいいお天気ですね。
昨日は暑さが残る中、会社の帰りに銀座で途中下車して
お買い物して帰りました

というのも、17日に夫の誕生日のディナー前に時間を潰す為に
イッタラGINZAへ行ったのですが、
その時に見た物が気になって気になって、
やっぱり欲しくなってしまったんです・・・

というわけで銀座駅→イッタラGINZAでお買い物→
乗り換えの関係で日比谷駅まで荷物を持って歩きました。
流石に暑いし重いしでちょっと汗をかき過ぎました(笑)

買って来たものはこちら。

07190-1.jpg

右下のムーミンの紙袋は、2013年のムーミンの
サマーグッズを買うと貰えるみたいです。

07190-2.jpg

右側が2013年のムーミンサマーマグ、「フローレンと詩人」。
左側が2012年のムーミンサマーマグ、「プリマドンナの馬」。
なんと2012年のマグは50%OFFです

07190-3.jpg

裏側は絵が反転した感じ。
2年続けて同じような夏らしい暖かくて可愛い色遣いだし、
ムーミンとフローレンがそれぞれ描かれているので
ペアマグとしても使えそうなところが気に入りました

07190-4.jpg

そしてもう1つ。マリボウルのモスグリーンです。
こちらもなんと50%OFFです
ずっと気になっていたマリボウルが半額で買えちゃいました
モスグリーンは廃番色ですが、好みのモダンな色で素敵

07190-5.jpg

このフォルムが堪りませんね
食器としてだけじゃなく、フラワーベースや
腕時計や指輪などのアクセを入れるのにも使えそう。
ポプリを入れて洗面台に飾っても良さそうだな~。

3点とも実際に使用するのが楽しみです


***おまけ***

07190-6.jpg

昨日も定位置の私の股の間で撫でられていたモモ。
気持ち良かったのか、一生懸命私の手を舐めて
お礼(?)をしてくれてるのが可愛かったです

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

てんぷら近藤へ行ってきました

今日は昨日までとは打って変わって暑いですね
また先週の様な暑さに戻ってしまうんでしょうか・・・?

昨日は夫の37歳の誕生日だったので、
銀座で待ち合わせをしてご飯を食べてきました

お邪魔したのは銀座の駅からすぐ近くにある、「てんぷら 近藤」さん。
ミシュランでも2つ星を獲得した、名店です
1か月ほど前に予約したお陰か、ご主人の目の前の席で
美味しいてんぷらを頂く事が出来ました

私たちは10,500円のコースに、
名物の「さつまいも」と「人参」を追加でオーダーしました。

07180-1.jpg

(いきなり指が写ってる
まず最初に出てきたのは、エビの頭。
こんなに軽い天ぷら、初めて頂きました。
サクサクで何も付けなくても美味しい!

07180-2.jpg

そして海老の身。1本は半生、2本目は程良く火が通った感じでした。

07180-3.jpg

太くて立派なアスパラ!素材の味がしっかりしてて美味しいです。

07180-4.jpg

ピーマンを丸ごと。種まで食べられます。
甘くて美味しい!

07180-5.jpg

キス。しっとりしていて柔らかい。

07180-6.jpg

丸茄子。みずみずしくて、油っこくない!

07180-7.jpg

イカ。半生でとっても柔らかい。簡単に噛み切れます。

07180-8.jpg

小玉ねぎ。甘い!

07180-9.jpg

追加で注文した人参。千切りされた人参をかき揚げにする
ご主人の職人技に見入ってしまいました。
サクサクで人参の甘みが引き出されていて美味しかったです。

07180-10.jpg

こちらも追加注文のさつまいもを夫と2人でシェア。
大きなさつま芋を30分ほどかけてじっくり揚げるので、
最初にコースを頼むのと一緒に注文しないといけません。
石焼き芋のようにホクホクで、甘くて、
箸で割るたびに美味しそうな香りがしました。

07180-11.jpg

(また指が・・・)
アナゴ。肉厚でホクホクでした。

07180-12.jpg

〆にかき揚げを天丼・天茶・ご飯が選べるので、
夫はご飯、私は天茶をお願いしました。
この時点で結構お腹がいっぱいでしたが、
ホタテやエビがたくさん入っていて美味しいかき揚げを
天茶でサラサラと頂く事が出来ました。

デザートにはスイカが出てきました。

こんなにたくさんのてんぷらを食べるのは久しぶりですが、
近藤さんの天ぷらはとっても軽くてぺろりと平らげてしまいました

途中敷紙を何回も替えてくれたり、
揚げ油を交換したりと細かい配慮もあり、
流石は一流の天ぷら屋さんといった感じでした。

人気店なので早めに予約しないといけませんが、
是非また訪れたいと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ふくのロフト復活

ふくが去勢手術を受けてから3週間が経過し、
すっかりトイレも完ぺきになったとこの前の記事で書きましたが、
最近フルハウスの上で寝ている事が多くなったこともあり、
撤去していたケージのロフトを復活させました。

07170-1.jpg

ふくがまだ小さい頃はロフトの上で盛大にチッコをしてしまっていたので
撤去していたロフト。覚えてるのかな?
すぐに慣れて、ロフトの上でゴロンと横になってました

小さいほうのトイレは使って無いけど、
余ってるのでとりあえず付けてみたら昨日使ってました(笑)

07170-2.jpg

ペレット入れに両前足を掛けて食べるスタイルは変わらず。
頭も当たらずに、丁度いい高さかな?

07170-3.jpg

最近サークルに出しても走り回らなくなってしまい、
このトンネルでくつろいでいる事が多くなって来たふく。
このままじゃ太っちゃうかも

あれほど大好きだった夫の腕にも近寄らず、
私に撫でてほしいみたいです
昨日はふくを逆さ抱っこしたまま私が仰向けになってみたところ、
ふくはそのまま私のお腹の上で10分ぐらい撫でられながら寝てました

手術前なら考えられません。
すっかり大人しく、お行儀よく、甘えん坊になったふく。
前から可愛かったけど、最近はますます可愛くて仕方がありません
(親ばかです。はい・・・)


***おまけ*** 

07170-4.jpg

たまにサークルの外に脱走(?)するモモ。
この時はソファを見上げて、どこから登ってやろうかと企んでいます(笑)

07170-5.jpg

それからラグの中に何か落ちてないか必死に探してみたり。
毛足の長いラグなので、たまに気付かないうちに
食べこぼしたものが紛れてるんです

サークルでは大人しく撫でられてばかりのモモですが、
リビングやダイニングでは探検が楽しいのか
機敏に走りまわっていて、見てるこっちまで嬉しくなってしまいます。

モモはフローリングが嫌いでラグの上しか歩かないし、
●の落し物があまりないのでこうやって外に出ても平気ですが

ふくはフローリングでも構わずどんどん行っちゃって危ないし、
●の落し物もするので可愛そうですがサークルの外には滅多に出しません。

配線等ガードをしっかりして、
ラグも●を見つけやすい毛足の短いものに変えれば
ふくもサークルの外に出られるようになるかな・・・?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

CULTIのルームフレグランスとオロビアンコ

前回の続きです。

連休2日目は虎屋菓寮で宇治金時を頂いた後は、
ららぽーと豊洲でお買い物をしてきました。

一番の目的は17日に誕生日を迎える夫の誕生日プレゼントを買う事。

休みの日用の鞄が欲しいとの事だったので、
色々なお店を見た結果、購入したのはこちら。

07160-8.jpg

オロビアンコのボディバッグ。
オロビアンコはイタリアのブランドで、日本でも有名ですよね。
ナノ・ユニバースとカバン専門店両方で色々な種類を見ましたが、
最終的には一番シンプルなこちらに決めました。

夫も気に入ってくれたようで、次の日にコンビニに行くだけなのに
わざわざこの鞄を身に付けて出かけていました(笑)


そして他にも夫の服などを買い、最後にACTUSで購入したのがこちら。

07160-4.jpg

CULTI(クルティ)のルームフレグランス。
DECOR(デコール)シリーズのTHE(テ) 500ml。
6/22~7/15の期間中CULTI全品20%OFFのセールをやっていたのですが、
先月買いに行った時には売り切れていて買えなかったんです

セール最終日前日だし、売ってるわけ無いよなぁと思いつつも
念のためにお店に行ってみたらなんと有りました

07160-5.jpg

中身はこんな感じ。
デコールシリーズはブロンズを基調とした
重厚でエレガントなデザインが特徴だそうです。
THEは煎茶やベルガモットをブレンドした安らぎの香り。
寝室にピッタリです

07160-6.jpg

というわけで、寝室の棚の上に置いてみました。
お茶っぽくて柔らかくて優しい香りが寝室に広がって、
かなりリラックス効果がありそうです

07160-7.jpg

これまで寝室に置いていたデイナデッカーのディフューザーは
3階のトイレへ移動。
香りがあまり広がらなくて不満だったけど、
トイレぐらいの広さ(1畳ほど)だとしっかり香っていました。
こちらもヒノキがベースのリラックス効果の高い香りなので、
トイレでくつろいでしまわないよう気をつけたいと思います(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

虎屋菓寮の宇治金時

3連休もあっという間に終わってしまいましたが、
今日は昨日までと変わって涼しくて過ごしやすいですね

さて、連休初日の7/13(土)は先週に続き旧居の掃除。
というわけで、母と夫が玄関や庭などのタイル掃除などに行ってくれました。
私が行くと出発が遅くなると言う理由で、私はお留守番です

母と夫のお陰で旧居もすっかり綺麗になったはず。
入居者の方との契約も本日無事に終わったそうですが、
実際に住まれてからも手直し等が出てくるかもしれないので
まだ安心できないかな・・・?

母に旧居の掃除をかなり手伝って貰ったので、
連休2日目の7/14(日)に母と叔母と夫と私の4人で
虎屋菓寮 赤坂本店へ行ってきました。

羊羹で有名な「虎屋」の本店が赤坂にあり、
その地下が喫茶になっていて季節のお菓子などを頂けるようになっているんです。

07160-1.jpg

私が頼んだのは季節限定メニューの宇治金時
和三盆糖で作られた抹茶蜜がたっぷりと掛けられていて、
この抹茶蜜が見た目からして濃厚で香りも良く、
器の底には特製の小豆餡がたっぷりと入っていて
さすが虎屋というさっぱりしているけどコクがある餡で
とっても美味しかったです

07160-2.jpg

夫が頼んだのは赤坂本店限定の水羊羹(?)、お抹茶付。
私も一口頂きましたが小豆の味がしっかりとして
とても甘く、濃いお抹茶との相性もばっちりでした。

07160-3.jpg

母が頼んだのは宇治金時<小>。
湯のみと比較すれば分かるのですが、
私が頼んだ普通サイズはかなり大きいので食べ終わる頃には寒くて
冷房の利いた室内では凍えてしまうほどだったので、
小サイズで十分だと分かりました(笑)

叔母は宇治氷<小>に練乳と白玉をトッピングした物を頼んでいました。
白玉を1つ頂きましたが、もっちもちで美味しかったです

かき氷は9月中旬までの販売らしいので、それまでにまた行きたいな。
次回は宇治金時<小>に白玉トッピングで食べてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ふくの去勢手術後の変化

今日はふくの去勢手術前と後の変化について書いてみようと思います。

ふくが去勢手術を受けたのは6/22なので、
手術してから3週間が経ちました。
術後の腫れもすっかり引いて、陰のうはすっかりしぼんでいます。

07120-1.jpg

まず1つ目の変化は、部屋んぽの順番待ち中に騒がなくなったこと。
手術前は部屋んぽの順番を待ち切れず、
ケージをガジガジしたり、ダッシュしたりジャンプしたり
とにかく落ち着きがありませんでした。
それが今は大人しくフルハウスの上で順番を待っています。
いい子なので生牧草の差し入れをしてみました(笑)

07120-2.jpg

(汚い画像でごめんなさい!)

そして2つ目の変化はトイレ。
子供のころはおしっこはトイレ、
トイレの前には●とキチンと使い分けていました。

ところが1歳過ぎたぐらいからおねしょはするし、
(お陰でお尻も汚れて、その汚れたお尻を舐めるから鼻の上も黄色くなり・・・)
●もケージの中全体にしちゃってました。

それが今はトイレの角にちっこ、トイレの真ん中に●
おねしょもしなくなり、トイレの外で●をする事もなくなりました。

07120-3.jpg

好奇心旺盛なのは変わらずかな・・・?
ケージの扉を開けてカメラを向けるとすぐ寄ってくるので、
写真はいつもこんな感じ(笑)

07120-4.jpg

仕方がないのでケージの外からお食事中のところを盗撮(笑)
ペレット入れに両前足を掛けて食べるのがふく流です。

07120-5.jpg

ドアップ~。このお手手が可愛いんです
鼻の上が濡れる謎の症状も、一時期より和らいで
ほんの少しだけ濡れてる感じになりました。

07120-7.jpg

3つ目の変化は、部屋んぽ中の●のばら撒きがなくなった事。
手術前はどこにそんなに入ってるの!?というぐらい、
とにかくぷっぷ鼻を鳴らしながら●をばら撒いていました

それが今はぷっぷと鼻を鳴らす事も少なくなったし、
(これはちょっと寂しい・・・
●のばら撒きもしなくなり、たまに落し物をしていく程度になりました。

そして夫の手を執拗に追いかけてのマウンティングも
しなくなった気がします。

以前はサークルに出すとぐるぐる走り回る→
夫の手にしがみつくの繰り返しでしたが、
今は少し走ってから撫でてもらう→トンネルでくつろぐと言った感じに。

07120-6.jpg

寛ぎ中は後ろから見るとこんな感じ。
お尻の色・・・段々濃くなってる気が

退院する時に言われた事は、「術後も4週間ぐらいは精子が出てしまうので、
余裕を持て1ヵ月半ぐらいは気を付けてくださいね」ということ。
性欲もしばらくは残るようなので、
まだモモと一緒にサークルには出していません。

あと少ししたら一緒に出してみようと思っているので、
2匹がどういう変化を見せるかが楽しみです

*追記*
モモは避妊手術済みなので、妊娠の心配はないのですが
ふくはモモを執拗に追いかけまわしてしまっていたので、
念の為の様子見です。
それからスプレー行為も今のところ見られません。
スプレーには頭を悩ませていたので、今後も無いと良いな・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

モモの甘え方(動画)

今日も暑いですね・・・
東京は昨日までで4日連続の猛暑日、
今日も35度を超えれば観測史上初の5日連続猛暑日になるそうです
7月からこれじゃあ先が思いやられます・・・

さて、昨日モモが甘えてくるところを動画で撮影したので
upしたいと思います

[広告] VPS


この時は録画開始ボタンの電子音のせいで少し警戒してますが、
いつもは私が座るより先に足元に走って来て
私が座るのを待ち構えているぐらいなんです

そしてたまに数歩前へ出て毛づくろいをして、
また撫でてもらおうと、また後ろに下がってきます

私が座ると吸い寄せられるようにモモが入ってくるので、
我が家ではピットインと言っています(笑)


撫でていると最終的にはこんな感じに。

07110-1.jpg

どれだけくっ付けば気が済むんでしょうか

前から見るとこんな感じ。

07110-2.jpg

カ、カピバラ!?(笑)
(ピンボケですみません・・・)
完全にとろけちゃってますね。
幸せそうでなによりです。


ケージの掃除をしていても狭い所に割り込んできて
ナデナデの催促をしてきます。

07110-3.jpg

いつもこんな感じなので掃除が思うように進みません
狭いから顔がはみ出しちゃってるし(笑)
こうやってみると髭がもじゃもじゃだな~。

とにかくいつもこんな調子でべたべたくっついて来て、
モモは本当に甘えん坊で可愛くてしょうがないです


↓可愛いうさぎがたくさん
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Authenticなハンバーガーとサダハルアオキのケーキ2

今日も朝から暑いですね
東京は猛暑日続きで、少し外に出ただけで目まいがします

さて、昨日の続きです。
日曜日はハンバーガーを食べに行った後、
少し涼しくなる夕方から旧居の掃除に行ってきました

というのも、賃貸にする為入居者を募集していたのですが、
やっと入居者が決まりそうなんです。
その為、土曜日は朝から植木の手入れ等
外回りの手入れを夫と母が行い、
日曜は母と夫と私の3人で家の中を掃除することに。

07090-5.jpg

夕方の4時ごろに行ったけど、昼間が暑すぎて家の中はまるでサウナのようでした
風通しのいい家なので窓を開ければ多少は涼しい風が入ってきますが、
南向きの非常に日当たりのいい家なので、夏は暑いです!
さらに電気が止まっているのでエアコンも使えず、
汗を流しながら掃除してきました

07090-6.jpg

07090-7.jpg

前の家は6年前に購入した積水ハウスの分譲住宅で、
今の家とは全く違う白を基調としたナチュラルテイストの家で、
方流れの屋根なので吹き抜けが多く、非常に明るくて開放感のある家でした

LDが14畳、Kが5畳ほどなので今の家と比べると
リビングがちょっと狭いのが不満点でしたが、
良い家だと思うので入居者の方にも綺麗に使ってもらえると良いな

6時過ぎまで掃除したところで暗くなってきたので
引き上げてきましたが、3人とも汗でずぶぬれでした(笑)


そして帰宅が7時過ぎと遅くなってしまったので、
いつものスーパーへの買い出しをあきらめ、
比較的近い東京ミッドタウンへ行き夜ごはん&買い物をしてきました。

そこで夫がケーキを買ってくれました

07090-8.jpg

サダハルアオキのケーキです
ここのケーキは鮮やかな色合いが綺麗で、
宝石を売るようなショーケースに並べられて売られています

以前も食べた事があるのですが、
とっても美味しかったのでリピートです

07090-9.jpg

左がピスタチオのクリームと苺のクリームが美しいSaya。
サダハルアオキ氏の愛娘の名前を貰ったそうです。
右はチーズケークシトロネ。
さっぱりしたチーズケーキとサクサクのクッキーの組み合わせが美味しいです

ミッドタウンにはサダハルアオキのとなりにはジャンポールエバン、
さらにはトシヨロイヅカなど甘ーい誘惑が沢山
次はぜひトシヨロイヅカのケーキを頂きたいものです・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Authenticなハンバーガーとサダハルアオキのケーキ1

今日も暑いですね
昨日に続き、今日も光化学スモッグ注意報が出されました。
この暑さですからね・・・外になるべく出たくはないのですが・・・
帰りが憂鬱です

さて、土曜日にマクドナルドで一日限定で売り出された
1000円のハンバーガーが話題になりましたね
私も最初美味しそう!と思ったのですが、
値段を聞いて驚き、どうせいつものパッサパサのパティで美味しくないんだろうなと
すぐに思い直しました(笑)

どうせ1000円出すなら美味しいバーガーが食べたいと思い、
日曜日に前から行きたいと思っていたAuthenticへ行ってきました

07090-1.jpg

メニューです。
ハンバーガー専門店だけに色々なハンバーガーがありますね。

07090-2.jpg

アイスティーと、食べ方を書いた紙です。
周辺にアメリカ大使館宿舎がある為か、
メニューも裏は英語版だったし、説明の紙にも英語が書いてあります。

先客にもアメリカ人と思われるファミリーが。

07090-3.jpg

手前が私が頼んだブロッコリーチーズバーガー、1270円。
奥は夫が頼んだ普通のハンバーガー、950円。
ポテト込みのお値段です。

07090-4.jpg

ブロッコリーが入っている分かなり高さがあってボリューム満点です!
フッカフカのバンズにしっかりお肉の味がするパティと、
程良い歯ごたえのブロッコリーとチーズのバランスが絶妙で
とっても美味しかったです

後から入って来たお客さんもアメリカ人と思われるカップルで、
店内を飛び交う英語を聞きながら本格的なバーガーを味わっていると、
そこがまるで日本じゃないみたいでした(笑)

家からそんなに遠くないし、美味しかったのでまた行きたいのですが
猛暑の中歩いて行くのはちょっと辛かったので、
涼しくなったらまた行こうと思います

長くなってしまったので続きます・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ジェラピケと生牧草とAoyama DIRECTのヒマワリ

東京は週末から猛暑&熱帯夜が続いています
7月の頭からこんな調子で、このままずっと秋まで暑かったらどうしよう
夏生まれだけど、夏は苦手です・・・

さて、金曜日にジェラートピケの公式通販で購入した部屋着が届きました。


07080-1.jpg

ジェラピケの部屋着はこれで3着目。
セールで30%OFFになっていたので買い足しです。

リビングはモモとふくの為に室温が24℃ぐらいになるように
冷房を掛けているので、夏でもこういった上着は手放せません。
どうせ着るなら着心地の良い物がいいのでジェラピケは大活躍です


07080-2.jpg

土曜日には中央牧草センターから生牧草と、
青山フラワーマーケットの通販で購入したお花が届きました。

モモとふくのおやつにしているイタリアンライグラスですが、
夏の間は出荷停止になってしまうので今回で最後。
秋までお休みだそうです。
ウーリーの乾燥牧草のイタリアンライグラスも発売時期が延期になってしまったので、
しばらくイタリアンライグラスを入手できそうにありません

夏の間に販売されるイタリアンライグラスと同じイネ科の緑葉の
サンプルも同梱してくれているのですが、
モモとふくにはイマイチ受けが悪いかな。

07080-3.jpg

モモに緑葉をあげてみました。
一応食べるけど、結局残してました
それにしても背中の模様が面白いです(笑)

07080-4.jpg

ふくにも緑葉をあげてみたけどイマイチ食い付きが悪いので、
ライグラスを入れてみたところやっぱりこっちの方が食い付きが良かったです

イタリアンライグラス難民になってしまったモモとふくですが、
一番刈りチモシーをいつもを購入しているマペット(牧草市場)が
サンプルで入れてくれている
三番刈りをあげてみたらかなり食い付きが良かったので、
ライグラスが販売開始されるまでは三番刈りで我慢してもらおうと思います


それから青山フラワーマーケットで購入したお花は、
Aoyama DIRECTという花農家から直接送られてくる
新鮮な花が売りの企画があり、面白そうだなと思って購入してみました。

07080-5.jpg

今回購入したのは折原園芸さんの育てたヒマワリ20本。
箱を開けるとこんな感じで、丁寧に梱包されています。
段ボール下部には水の入った袋がセットされていて、
輸送中も水が切れないように配慮されています。

07080-6.jpg

早速フラワーベースに生けてみました。
20本もあると迫力があって豪華ですね


07080-7.jpg

一部の花は下を向いてしまっているし、まだ完全には開いていない状態。
この後どうなるか心配していましたが、

07080-8.jpg

翌日の日曜日には下を向いていた花も上を向き、
すっかり花も開きました
元気いっぱいに咲くヒマワリはやっぱり可愛いし、
見ているだけで元気になれます

店頭でお花を買う時には20本なんて買わないけど、
たまにはこういうのも良いなと思いました

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

柳宗理のボール&ストレーナーとミックスナッツと梅シロップ

暑い日が続いていますが、週末は更に暑くなり猛暑日が予想されているそうですね
旧居の掃除&植木の手入れ&ペンキ塗りなどを予定しているのですが
熱中症にならないよう気を付けたいと思います・・・

いきなりですが、最近買ったものを紹介したいと思います。

まずは先月の楽天スーパーSALEの時に買ったものですが、

07030-1.jpg

スコープでハウスタオルのバスタオル「トープ」と、ヘルヤのラビットマグ「ダンシング」。
両方とも愛用しているので買い足しです。
ラビットマグはこれで売り切れてている「サウナ」以外は揃いました。
廃番品なので、ストック用にもう1つずつ買っておこうか悩みます


07030-2.jpg

こちらもスーパーSALE中にアドキッチンで購入した
柳宗理のボール&ストレーナー6点セット。
16・19・23cmのボールとストレーナーがセットになっています。
定番中の定番というか名品ですよね。

我が家では結婚当初に購入した100円ショップのボールと
水切りボール(一応日本製)を愛用していたのですが、
さすがに10年も使ったのだからそろそろちゃんとしたのを買ってもいいだろうと、
ずっと欲しかった柳宗理をGETしました

07030-3.jpg

ボールとストレーナーを重ねたときのこのぴったり感。
美しいですね
ストレーナーがボールより浅く作られているので、
重ねてもしっかり水を切る事が出来ます。

07030-4.jpg

綺麗に入れ子になるのも嬉しいですよね
早速米研ぎや野菜洗いなど、毎日活躍してくれています

デザインも使い勝手も計算され尽くした柳宗理のボールたち、
一生使うぐらいの気持ちで大事に使っていこうと思います


07030-5.jpg

そしていつもコメントをくれているうさぼっこのうさ坊桃ママさんから
教えてもらった、フルーティヤさんで素焼きのミックスナッツと、ドライマンゴーを1kgずつ購入。
油と塩を使わずにローストされたナッツなので
気になる塩分やカロリーも抑えられているし、
なによりビタミンや食物繊維が豊富で美容にいいとの事
とっても美人さんなうさ坊桃ママさんも毎晩食べていると聞き、
私もあやかろうと思って買ってみました

07030-6.jpg

元々家にあった保存容器に入れてみたところ、超ぴったり
私も最近毎晩の様に食べていますが、
くるみ・アーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツとどれもおいしくて
ついつい食べ過ぎちゃうぐらい
心なしかお通じが良くなってきた気がするし、
肌の乾燥も和らいできた気がします

いい物を紹介してくれたうさ坊桃ママさん、ありがとうございます

07030-7.jpg

それから蔵王の味蔵で梅ジュースを購入。
青梅が売りに出されていて、梅酒などを漬け込むこの時期になると
毎年梅シロップを作ろうかどうしようか悩むのですが、
いつも悩むだけで終わってしまうので
梅ジュースを買っちゃいました
しかも1リットルを2本も。
これで心おきなく梅ソーダが毎日飲めるということで、
炭酸水で割って毎日飲んでます

最初は「ぜってーいらね~」とか言っていた夫も
今では毎日「梅ソーダ飲まないの?」と聞いてくるように(笑)
(いつも反対しておいて私より気にいっちゃうんです

クエン酸で疲労回復にも効果があるみたいだし、
ミックスナッツと梅ソーダでこれからの夏を乗り切るぞ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

仙台土産とサンダルとトップス購入

週末からいいお天気が続いていますね。
暑くなるとともに蚊が発生するようになって、
刺されやすい私にとっては嫌な季節になってきました
昨日も蚊に刺されてかゆいし、虫さされ箇所がすごく腫れてます
蚊に刺されるといつもすごく腫れるんですが、アレルギー反応なのかな?
そのうち蚊に刺されてアナフィラキシーショックを起こすかもしれません

さて、先週の木・金と夫が仙台へ出張に行っていたので、
お土産と帰りにケーキを買ってきてくれました。

07010-1.jpg

赤坂見附にあるしろたえのチーズケーキと、
コーヒー風味のチョコレートケーキ。
チョコケーキは半分こして食べました
相変わらずしろたえのチーズケーキはおいしい


07010-2.jpg

07010-3.jpg

そしてお土産は笹かまぼこと、お豆腐揚かまぼこ、かもめの玉子でした。
笹かまぼこは今の季節は冷たいまま食べると美味しい


週末は土曜日は一日家でゴロゴロしていましたが、
昨日の日曜日はお友達の家に遊びに行ってきました
それぞれの子供たちが会うたびに成長していて可愛い

そしてその後は夏のセールが始まってるので、
お買い物へ行ってきました

07010-4.jpg

ダイアナではセール品ではなく、定価のものを購入(笑)
黒のオープントゥバックストラップサンダル。
ヌバック素材なので、秋まで履けちゃいます

07010-5.jpg

こちらはNBBですべて30%OFFでした
グリーンの半袖ニットと、オレンジのドルマンニット、
ベージュのストライプニットチュニック。
すべて綿100%で肌触りが良いし、秋まで着られそうです

夏のセールが始まったばかりなのに、既にお小遣いほとんど使っちゃった・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村