08
1
3
4
5
10
11
12
13
14
15
16
17
18
23
24
25
27
28
31
   

アートなモモの背中

08300-1.jpg

前回の記事でモモの換毛が始まったと書きましたが、
今週一週間で大分抜けました。
抜け始めるまではボサボサで手触りも悪くなりますが、
一気に抜けてきたのでまたすべすべになってきました

08300-2.jpg

ブラッシング後。
まだまだこれから抜けそう

基本的にモモはブラシを嫌がるので撫でながら手で抜きますが、
たまにフーリーで梳かしてみると毛並みも良くなって一石二鳥。
ただ、モモの毛は細いのかブラシやフーリーだとあまり抜けなくて
手で抜くのが一番早いかな

08300-3.jpg

上から見るより横から見たほうが分かりやすいですね。
こんな感じでボッコボコでアートな背中になりました(笑)
チェスナットは根元~中間~毛先で色が違うから
換毛しているラインが目立つ気がします
顔も何気に凄いね・・・

08300-4.jpg

そして背中に穴があいてるふく。
一気に抜けた周辺がまたちょっとずつ抜けて来てて
段々と穴が大きくなっています。
そして今度はお尻の辺りがボサボサで抜けそうなので
とっ捕まえて抜いてみたところ、こんなに抜けました。

08300-5.jpg

↑この抜け毛、ほぼお尻のあたりだけです。
相変わらず局所的に一気に抜けるのね・・・(笑)

解放した途端にケージの中に逃げられてしまったので、
抜いた後の写真が撮れませんでした・・・
また嫌われちゃったかな

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

dtabとパンプス購入&宮川のうなぎ

先週のことになりますが、ドコモオンラインショップで購入した
dtabが届きました。

08290-1.jpg

dtabはドコモがdビデオを普及させるために
ドコモのスマホユーザーへdビデオ加入を条件に
9月末まで9,975円で販売しているタブレット型端末です。

去年末にスマホを購入した際にdビデオに加入していたのですが、
最近よくdビデオを利用しているので思い切って買ってみました。
(私はiphoneとアクオスフォンZETA2台持ちしてます(笑))


08290-2.jpg

確か2月ぐらいに発売されていたのでかなり今更感はありますが
今までタブレットを持っていなかったので
スマホでネットサーフィンしていた事もあり、
画面が大きくて見やすいです

早速dビデオで映画やミュージックビデオも楽しんでます
これでますますパソコンを開く機会が減りそうです(笑)


そして取り寄せをお願いしていたパンプスも買ってきました

08290-3.jpg

写真だと分かりにくいですが、ネイビーとグレーの切り替えが入ったエナメルパンプス。
今秋っぽい配色が可愛いです
安定感のある太めの7cmヒールなので歩きやすそうです。


それから先週は木曜日から土曜日まで事務所の引越しをしていたのですが、
土曜日はさすがに疲れたので、自分へのご褒美&スタミナ補給のため
赤坂宮川へうなぎを食べに行ってきました。

08290-4.jpg

夫はうな重の「い」¥2940を私はうな重の「ろ」¥3990、
肝吸いを追加でオーダー。
うなぎはすっかり高くなってしまって、久しぶりに食べましたが
ふっくら柔らかくて美味しかったです
スタミナばっちりで引っ越しの疲れも癒えました~(笑)


******おまけ******

08290-5.jpg

背中に大穴があいたふくに続いてモモも先週から大換毛が始まり
すっかりボサボサになりました。
ボサボサカップルのデート現場です。
私は毎日二兎の毛を抜く作業に追われています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

「みすじ」に行ってきました

先週の木曜日から今日まで事務所の引っ越し作業に追われていましたが
やっと落ち着いてきました

いまだに終わらない夏休みの記録・・・
今回でやっと最後です(笑)

8/18(日)は母の誕生日が近かったので
お祝いに何か御馳走しようと思っていたところ、
「鉄板焼きは脂っこいから焼肉が食べたい」というリクエストだったので
赤坂にあるみすじに行ってきました。

みすじは私の誕生日イブに行ったよろにくの2号店です。
よろにくと比べるとこじんまりとしたお店で、
飲み会などに使われるような雰囲気でした。

08260-1.jpg

オーダーしたお肉で最初に来たのはシャトーブリアン。
みすじはよろにくと違って自分で焼くのですが、
シャトーブリアンだけは店員さんが焼いてくれるそうです。
弱火でじっくりと焼いていました。

厚みがあるのに柔らかくて美味しかったです
ほぼステーキといった感じで、一口目は何も付けずに、
二口目からは岩塩やガーリックチップと一緒に頂きました。

08260-2.jpg
08260-3.jpg

次に運ばれてきたのが厚切り牛タンとハラミ。
塩味が付いているのでレモンで頂きます。
しっかり厚みのある牛タンは歯ごたえがさっくりしてて美味しい
ハラミも柔らかくて美味しかったです

08260-4.jpg

お次は左が並じゃない赤身、右が並じゃないみすじ。
甘めのたれをつけていただきます。
赤身なのに柔らかくてとっても美味しかったです。
母はこの赤身が一番おいしかったそうです

08260-5.jpg

お次はシルクロース。
他のお肉は一人前で大体4枚来るのですが、
シルクロースは一人前で2枚。
さっと火を通してたれをたっぷり付けて小さなライスボールをくるんで頂きます。
これはよろにくと同じですね。
程良いサシが入っているのでかなり柔らかいです。

08260-6.jpg

追加で頼んだ特上赤身。
こちらも一人前は4枚でした。
並じゃない赤身と比べると脂がかなり乗っていて
口に入れると溶ける感じ。

08260-7.jpg

〆に手延べそうめんを頂いて帰ってきました。

よろにくの時と比べると、約半額でお腹いっぱいお肉を食べる事が出来ました
店員さんもよろにくと同じく美男美女ばかりだったし、
家からも近いので誕生日や記念日以外にちょっと贅沢したいときなどに
また利用したいなと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Aoyama DIRECTと神宮外苑花火大会

引き続き夏休みの記録です。

8/17(土)は神宮外苑花火大会に行きました。

その日の午前中には青山フラワーマーケットのオンラインショップで購入していた
Aoyama DIRECTのリシアンサス(トルコギキョウ)が届きました

お誕生日に頂いたお花が丁度ダメになってしまったところでしたが、
タイミングばっちりに届きました

08220-1.jpg


南会津の花農家さんから直接送られてくるのですが、
箱にはこんな感じで入っていました。
箱の下部にはビニールに水が入った物が固定されています。

08220-2.jpg

早速フラワーベースに生けてみました。
と言っても送られてきた状態から少しだけ水切りしてそのまま入れただけですが(笑)

08220-3.jpg

カラフルなお花はふわふわでとっても可愛いです
濃いピンクのお花と、黄緑とピンクのグラデーションのお花が好きかな

夏の暑い時期はお花が長持ちしないので
お花を買う機会が減るのですが、月1度ぐらいはこうやって買うのも良いなと思いました

そして夕方からは神宮外苑花火大会へ。
初めて会場のチケットを買って行ってみたのですが、
駅からも近いし、帰りは歩いて帰って来れたので楽チンでした

08220-4.jpg

選んだ会場は秩父宮ラグビー場。
東側スタンドで観覧しましたが、LIVEのステージ正面だったし、
隣の神宮球場で上がる花火もすぐ近くで見えて良かったです。

ただLIVEが5時半開演だったんですが、
もろ西日の当る席で日が落ちるまでは暑くてしょうがなかったです
LIVEの内容は野沢直子以外はまぁ良かったかな(笑)
ロンブー淳のバンドが意外とよくて盛り上がりました

今年はチケットを買うのが遅かったので会場をあまり選べませんでしたが、
来年は早めにチケットを買おうと思います。



************************************

おまけ

08220-5.jpg

ふくのケージに侵入するモモ。
モモはふくのケージに入るとたまにマーキングのおしっこ(?)をするので、
あまり入って欲しくないんですが・・・
なんかこの時もチッコしてるっぽいです
ロフトの上でするのはやめてくれ~


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ソファで遊ぶモモとふくの背中のクレーター

夏休みの記録の続きです

8/15(木)は友人が我が家に遊びに来てくれました
子供たちはモモとふくをみて喜んでくれたし、
美味しい手土産を頂いたりお昼を一緒に食べたりして
楽しい時間を過ごす事が出来ました

友人たちが帰った後、部屋んぽ中にソファに上って夫に撫でてもらうモモ。

08210-1.jpg

でもモモは撫でてもらいたくてソファーに上ったわけではなく、
あちこちイタズラしたいだけだったり(笑)
(心なしか嫌々撫でられてるように見えます

08210-2.jpg

クッションによじ登り、スマホのゲームに夢中な夫の様子を伺うモモ。

08210-3.jpg
(トリミングしたら写真の大きさがバラバラに

ソファから身を乗り出し、サイドテーブルの上を真剣に見つめます(笑)
ですがこの後夫に見つかり、すぐに逃げて行きました


*******************************************

8/16(金)は一日家でのんびりしていました。

08210-4.jpg

ふくを撫でていると、背中の一部の毛が大量に抜ける事に気が付き
どんどん抜いていった所、こんなに大きな穴が開きました(笑)


08210-5.jpg

本人(兎)は全く気にしてませんが。
ふくの換毛の仕方はモモと違って、
局所的に一気に抜ける事が多い気がします。

最近換毛が続いているので毛を抜きまくっていたところ、
すっかりふくに嫌われてしまったようで
部屋んぽ中に私の近くに寄ってきません
ケージの中にいる時は撫でろと催促する癖に・・・
夫は撫でるだけなので、夫の近くには行くのに・・・
たまにしか遊ばない父親に良い所ばっかり持っていかれてる母親の気分です(笑)

私には私にだけ甘えてくれるモモが居るから良いもん・・・(イジケ)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

手ぶらBBQと映画とお買い物

夏休み中の事を忘れないように備忘録としてまた書こうと思います。


8/12(月)は夕方から友人とBBQの予定だったので、
それまでは家でのんびり過ごしていました。

08200-1.jpg

最近休みの日のたびにモモとふくを一緒に出しています。
ふくも去勢手術から1ヵ月半以上が経ち、
すっかり落ち着いてマウンティングもあまりしなくなり
モモの事を一生懸命ペロペロ舐めるようになりました。

モモの方はというと、舐めさせるだけ舐めさせた後は知らんぷりしてます。
見事な女王様っぷりですね(笑)

夕方からのBBQは友人が予約してくれていた、
手ぶらでBBQが楽しめる所へ行ってきました。
丁度この日はゲリラ豪雨があり、
雷と大雨が降る中のBBQとなりましたが
屋根がしっかりとあったので濡れることなく楽しめました

食材も飲み物も用意してあり、火も起こしてくれるし
後片づけもごみを分別して捨てるのみと超楽チンでした
食材も美味しかったし、面倒な予約などをしてくれた友人に感謝です


*************************************


8/13(火)は夫は人間ドッグの為に病院へ。
私はのんびり家で過ごしていました。

08200-3.jpg

食器の前で朝食のペレットを静かに待っているふく。
モモが先なのは分かっているけど、
時間よりもだいぶ早く来てじーっとその時を待ちます(笑)

子供のころは食に対して積極的じゃなかったけど、
最近はペレットは一気食いするぐらいに好きになりました。
これも去勢手術の影響かな?

小首をかしげて目を細めるのは癖かな?
それとも寝てる?(笑)


****************************************

8/14(水)は友人と映画&ランチで女子会

08200-4.jpg

ランチはとってもおしゃれなお店を紹介してもらいました
創作寿司をいただきましたが、見た目もお洒落で
味も美味しかったです。
真ん中のサーモンに見えるお寿司、トマトなんですよ~


そして帰宅後は夫と玉川高島屋へ買い物へ行ってきました。
ダイアナでパンプスを購入しましたが
またサイズがなかった為にお取り寄せしてきました
早く届かないかな~・・・


08200-5.jpg

それからネスプレッソではカプセルを購入。
最近発売されたフレーバーカプセルのヴァニリオとキャラメリ-トを
試飲させてもらったところ美味しかったので1本ずつと、
リニツィオルンゴを2本とロサバヤを1本。

キャラメリートやヴァニリオはカフェラテにすると
ほんのりとした甘さが感じられ、
しっかりとしたフレーバーと相まってまるで
キャラメルマキアートやバニララテを飲んでいるような気がして美味しいです


*****************************************

おまけ

08200-2.jpg

サークル用トイレで用を足しながらポケーっとしてるモモ。
マフマフがボサボサなのが気になる・・・


ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

東京湾大華火祭とモモの避難場所

あっという間に夏休みも終わり、
今日からお仕事という方も多いと思います。
私もその一人ではありますが、
休みの間ブログをさぼっていた分更新しちゃおうと思います(笑)

息抜きにたまにサボってはいるけど、一応は仕事してますよ

**************************************

8/10(土)は出勤日でしたが、花火大会に行く予定だったので
少し早く退社させてもらい、東京湾大華火祭へ行ってきました。

08190-1.jpg

花火の写真は難しいですね。
iphoneでとっているから余計かな・・・。
フィナーレの動画も撮影してきました。

※大きな音が出ますのでご注意ください




今年は初めて晴海個人協賛席で観覧してきましたが、
日中は37度まで気温が上がった為かかなり暑く、
売店のソフトドリンクが売り切れになるなど想定外の事が多かったです。
夫が会場の外のコンビニまでお茶を買いに行ってくれて助かりました。

駅から会場までも遠く、
帰りは最寄駅の勝どき駅は混雑の為に入場規制していたので
3km程離れた東銀座駅周辺まで歩き、そこからタクシーで帰ってきました。


*********************************


夏休み初日の8/11(日)は前日の疲れもあり、
一日家でゆっくりしていました。

休みの日に夫が掃除機を掛けてくれるのですが、
モモは掃除機が怖いのでいつもケージの中を右往左往しています。

08190-2.jpg

ロフト横の小窓から覗いてみました。
怖くて固まってますね(汗)
後ろに夫が写っています。


08190-3.jpg

ロフトから凸スロープで造った橋を渡り、
フルハウスに逃げ隠れてしまいました。
このフルハウスは恐怖度MAXの時に避難する場所です。
病院へ行く前などは大抵ここに逃げ込みます。
私が覗いてるのが気になるのか、こっちを見てますね。
眉毛が生えてて可愛い(笑)

08190-4.jpg

フルハウスの隣のキューブハウスへ移動し、
空中ハウスから掃除機を掛けている夫の姿を必死に見ています。
ここはちょっと怖い時に避難する場所です。
空中ハウスを通ってロフトに戻れるようにしてあるので、
ケージの2階部分だけでぐるぐる回れるようになっています。
平常時はモモはロフトで寝ている事が多いです。


ちなみに下に写っているのがトイレ(ラビットフィットパンL)で、
トイレの中に2番刈りを入れる食器を置き、
トイレ前の壁面に1番刈りを入れる食器を付けています。
なんでこんなレイアウトなのかというと、
モモは牧草を食べながら●とちっこをする癖があります。
なので以前は牧草入れの周辺がトイレになってしまっていました。

そこでモモの癖を利用し、トイレに入らないと
牧草を食べられないようにしたところすべてトイレでしてくれるようになりました

08190-5.jpg

そしてこちらはサークルの中にあるトイレ。
モモのトイレの定位置はふくのケージの前。
部屋んぽ中はここでちゃんとトイレを済ませています。
眉毛が可愛いな

部屋んぽの順番待ち中のふくが落ち着けるように、
モモの部屋んぽ中はプラダンで目隠しをしています。
ふくの部屋んぽ中のトイレの位置は別の場所なので、
2匹同時に部屋んぽさせる時はどうしようかと思案中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

イッタラの食器が色々届きました

先日行われた楽天の買い回りで購入した物が届きました

08090-1.jpg

まずはスコープで購入したイッタラのカルティオ、
マウスブロータイプのハイボールとハウスタオル。
おまけのティッシュと納品書を入れるクリアファイルに、
今回はバードのポストカードも入ってました。

ハウスタオルはトープやTwiggyを愛用していますが、
サンドは持っていなかったので試しに買ってみました。
アイボリーも持っていないので今度はアイボリーも買ってみようっと。

08090-2.jpg

カルティオはグレーを購入。

08090-3.jpg

玉川高島屋のイッタラで購入したGWパックに入っていた
シーブルーのカルティオと並べてみました。
こうやって並べてみると大きさがバラバラ。
これもマウスブローならではって事なのでしょう

シーブルーは割と色が濃い目なので、
麦茶など色のついた飲み物を入れると変な色になってましたが
グレーは薄めの色なので、あまり気にならなそうです。
底面にはカイ・フランク生誕100周年の刻印入り。
マウスブロータイプは廃番になってしまったので、
割らないように気を付けて使いたいと思います。
いや、それとも割っても良い様に(?)
完売になってしまう前にもうちょっと買っておくべきか!?
悩むところです・・・


08090-4.jpg

グンゼオンラインショップで購入した、
BODYWILDメンズ福袋5枚セット。
ボクサーパンツが5枚入っていて、3,150円でした。
届いた物はどれも夏仕様?で涼しげなものです。
定価で7,770円分入っていたので、大体6割引ぐらいとお得です。
なんか可愛い柄のが1個入ってたけど、まぁ気にしない(笑)

08090-5.jpg

イデールで購入したサーモンピンクのマリボウルと、
サンド、フォレストグリーンのカステヘルミ スタンドボウル、
サンドのカステヘルミ キャンドルホルダー。
おまけにカステヘルミのペーパーナプキンを付けていただきました

カステヘルミ類はイデールの決算セールで4~5割引と
お得に購入出来ました

08090-6.jpg

マリボウルは先月イッタラGINZAでモスグリーンを半額で購入したばかりですが、
可愛いなと思っていたサーモンピンクも9月からの値上がり前に購入。
3割引きで買えました
やっぱりサーモンピンク可愛い!!
これは洗面台に置いて使おうと画策中です

08090-7.jpg

カステヘルミ スタンドボウルのフォレストグリーンと

08090-8.jpg

サンドはフォレストグリーン2個にしようか悩みましたが、
いろんな色があった方が楽しいと思って2色にしました。

08090-10.jpg

友人から頂いたサーモンピンクとアップルグリーンの
スタンドボウルと並べてみました。
やっぱりサーモンピンク可愛い
この頂いたスタンドボウルが可愛いし使いやすくてお気に入りなので、
濃いめの色を今回買い足しました。

淡い色はサラダやデザートなどに、
濃い色はおつまみや冷静スープなどに向いてそう

08090-9.jpg

サンドのキャンドルホルダーはキャンドルを灯した時に
綺麗さが分かるらしいので、実際に使ってみるのが楽しみです。

今回届いたもの以外にペリエやシャンプー等の日用品を買い回り、
計11店舗になりました
また無駄な買い物をしたと夫に怒られそうですが、
パンツ買ったから許してくれるかな?(笑)



最後まで読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

バッグ・パンプス購入&ふくが出てこない理由

最近バッグとパンプスを新しく購入しました。

08080-1.jpg

コーチの革のバッグ。
6月に購入した物の色違いです
白を毎日通勤に使っていて、革が柔らかくて持ちやすいし
使いやすくてお気に入りなので、
またもやインポートコレクションYRさんで全額楽天ポイントで購入

シンプルだからどんな服にも合うし、通勤に使うのにピッタリです。
しかも革製のバッグなのに前回より安くなって、2万円切ってます!

08080-2.jpg

白と並べてみました。

08080-3.jpg

裏地の色は白が情熱的な赤なのに対し、
黒はクールな水色。
未使用なのでまだ革が馴染んでないけど、
使っていくうちに柔らかく馴染んでくるかな?

08080-4.jpg

そしてパンプスはダイアナで取り寄せをお願いしていた
ハーフウェッジパンプス。
秋っぽいピンクと、中敷きが可愛いです
もう暦の上では秋だけど、猛暑日続きで秋らしいファッションは
まだ楽しめそうにもないので、服の色を秋色にしたり
靴や鞄などの小物から秋を楽しもうと思います


**********************************

話は変わりますが、最近ふくがケージから中々出ようとしない理由はこれ。

08080-5.jpg

出ると捕まって毛を抜かれるからなんです。
なぜこんなカッコなのかというと
換毛でお尻とお腹の気が大量に生えかわっているのを抜くため。

ふくは逆さまにすると「もうどうにでもして・・・」という感じで
すぐに諦めの境地に(笑)
なので好き放題に毛を抜けるんです。

手を離してもピクリともしないし、
頭を撫でればうっとりして奥歯を鳴らすくせにねぇ・・・
やっぱり逆さ抱っこは嫌みたいです。
毛球症にならない為にも、ここは我慢してもらわないと。
ふく、君の為なんだよ。分かってくれるかい?


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

「よろにく」へ行ってきました

今日は朝から日差しが強烈で暑いです

東京では久しぶりの猛暑日になりそうですが、
西日本はずっと猛暑日が続いているとか・・・
東北では豪雨による災害が相次いでいるし、
本当にこの天気どうなっているんでしょうか・・・

**************************

話は変わりますが、誕生日イブの8/4(日)に夫と二人で焼肉を食べに行ってきました

訪れたのは南青山にある有名店「よろにく

08070-1_20130807111119e56.jpg

住宅街の中にひっそりと佇んでいて、
地図がなければ迷子になってしまいそうでした
主張しないお洒落な店構えも人気の秘訣でしょうか・・・?

08070-2_20130807111121062.jpg

このお店はコースで頼むと焼いてくれるそうなので、
初めてのお店だし、コースでお願いしました。

08070-3.jpg

結婚記念日の失態(笑)以来、プライベートではお酒を控えている夫と
私は元々お酒が飲めないので、柚子茶で乾杯。

08070-4.jpg
08070-5.jpg

前菜 三種のナムルとキムチの盛り合わせ

焼肉屋のキムチ類って結局残すんですよね・・・
だから単品の時は頼みません。
この日も結局残しました

08070-6.jpg

冷製盛り合わせ 本日の炙り ぶつ切りロースト 白センマイ

この日の特選部位はザブトンということで、炙りはザブトンでした。
ぶつ切りローストはユッケの様になっていて、どれも美味しかったです。

08070-7.jpg

トウモロコシ豆腐のあんかけと、サラダが出てきました。
サラダは取り分けてから持ってきてくれます

08070-8.jpg

ここからはいよいよお肉です

焼き物 塩 (下から)上タン ハツ 中落ち

とっても美人な店員さんが焼いてお皿の上に乗せてくれます
(付きっきりではなく、網の上に載せたら居なくなり、
タイミングを見て返したりお皿に乗せに来てくれます)

味がしっかりついているので、何も付けないでいただきます。
厚みのあるお肉なのに柔らかくて簡単に噛み切れます。

08070-9.jpg

焼き物 たれ カタサンカク ツチノコ

こちらも味が付いているので、何も付けなくても美味しいです。
お好みでたれを付けますが、たれも甘くておいしい。

脂の乗ったお肉なので、ここでお口直しにハチノスのお吸い物が出てきます。
ん~さっぱり生き返る


08070-10_20130807111259253.jpg
08070-11_2013080711562132f.jpg

焼物 希少部位 ミスジ シルクロース

ミスジは赤身のお肉なのにめっちゃ柔らかくて美味しい!
たれとの相性も抜群です。
シルクロースはたれをたっぷりつけて、
小さなライスボールにお肉を捲いて食べます。
こちらも柔らかくて美味しい!

08070-12.jpg
08070-13.jpg

焼物 特選部位 サーロイン ザブトンのすき焼き

お肉の〆はサーロインをおろしぽん酢
サブトンはたれをたっぷりつけて、卵を絡めてすき焼き風にしていただきます。
どちらも脂がのってて美味しい

08070-14.jpg

麺物 阿波の手延べ素麺で最後にさっぱりと。

08070-15.jpg
08070-16.jpg

デザートにはアイスか、かき氷を頼んでシェア出来るということだったので
悩んで「白くま」を頼みました。
甘くてさっぱりして満足していたら
まだ時間があるからと白くまと最後まで悩んでいた
名物の「ほうじ茶かき氷」をサービスしてくれました
なんてサービスの良いお店なんでしょう

ここのお店は店員さんに美男美女が多いと口コミで見ていた通り、
タレント事務所から派遣されてきたの!?というぐらいに
美男美女が揃っていて感動しました
お肉も焼いてくれるし、お店もお洒落で静かだし、
お肉は文句なく美味しい!
流石人気店だけあるな~。

美味しいお肉をお腹いっぱい食べて、
帰りは誕生日のお祝いだからとタクシー代を夫が出してくれて
とっても良い日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お花とプレゼントをいただきました

昨日は私の33歳の誕生日でした
(ぞろ目ですよ~。もうお目出度い年でもないですけど(笑))

友人たちからお祝いメッセージを貰ってほくほく気分でお家に帰ると、
今度は素敵なプレゼントが届きました

08060-1.jpg

いつも仲良くしてもらっているうさぼっこのうさ坊桃ママさんから
こんな可愛いお花をいただきました。
カップケーキにろうそくが付いているバルーンが可愛いです

08060-2.jpg

お花もウェディングケーキみたいに3段になっていて
すごく可愛いんです
さっそく一番目立つキッチンカウンターの上に飾りました


08060-3_201308061152234b0.jpg

そして15年のお付き合いになる友人からもプレゼントをいただきました。
袋と包装が可愛い

08060-4.jpg

大人っぽいエコバッグと、スマホポーチ、カードケースに
お店からおまけのメモでした~
どれも可愛くて丁度欲しいなと思っていた物だったので嬉しい


そして夫からのプレゼントは・・・
まだ貰ってません(笑)

08060-5.jpg

ですが私の大好物、マキシム・ド・パリのミルフィーユを買ってきてくれました
近くにレストランがありケーキのテイクアウトも出来るのですが、
非常に入り難いそうです(笑)
ランチブッフェもやっているようなので、いつか行ってみたいな。

08060-6.jpg

その日のうちに食べたほうが絶対美味しいので、
半分こして食べちゃいました~(笑)
ヤバい。先月の夫の誕生日から食べすぎ・・・

お祝いのメッセージやお花やプレゼントにケーキにと
幸せな誕生日になりました。
私のために貴重な時間を使ってくれた事がすごく嬉しいです。
本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

弟のゴーヤとふくの最近

08020-1_20130802105759726.jpg

弟が自室のベランダに作ったというゴーヤのグリーンカーテン。
そのゴーヤが出来たからとおすそ分けしてくれました~

というわけで昨日の夜ごはんはゴーヤカレーにしてみました。

08020-2.jpg

丁度良い苦さで美味しかったです

カレーって各家庭で拘りや工夫がされてたりしますよね
我が家のカレーは市販のカレールーをいれるだけですが、
ルーはコスモ食品のコスモ直火焼カレールーを使用しています。
ここのカレールーは職人さんが釜に付きっきりで直火焙煎しているので
香りが良くて美味しいのでお気に入りです。
固形タイプではなく、パウダー状になっているので溶けやすいのもgoodです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて話は変わりますが最近のふくについて。

去勢手術をしてから1か月と10日ほど過ぎましたが、
すっかり大人しくなり、スプレーも今のところしていません。

08020-3.jpg

子供のころから大人しかったけど、
発情するようになって落ち着きがなくなったからか
今は余計に大人しく感じます。
というか暗い?(笑)でもこれも元から。
遊んでもらえると分かるまではいっつもこんな顔。

08020-4_201308021118523b9.jpg

遊んでもらえそうだと分かると途端に表情が変わるから可愛い

08020-5.jpg

(ブレブレですみません
無言で撫で待ちアピール。
最近はケージから出ると抱っこされて毛を抜かれるので、
なかなか出てこようとしません・・・
それにしてもふくは頭がでかい。
(というか体が小さい?)

08020-6_20130802112338211.jpg

良いから早く撫~で~て~!

いや、だから出て来なさいよ・・・(笑)

08020-7.jpg

しょうがないから撫でてあげると・・・

08020-8.jpg

途端にペロペロ攻撃。
ふくは撫でられてる時間より舐めてる時間の方が多いです(笑)
撫でられた過ぎて舐めるのか・・・?謎です。


↓↓かわいいうさぎが沢山
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村