09
1
2
5
7
8
12
13
14
16
21
22
23
24
26
28
29
   

最近買ったもの

最近めっきり秋らしくなり、過ごしやすい日が続いていますね。
私もスポーツの秋ということで、先週から自転車通勤を始めました。
片道14.5kmの距離をおよそ1時間かけて電動アシスト自転車で通っています。
久しぶりの自転車通勤、しかも長距離なので気を付けて続けたいと思います

*****************************

最近また色々と買っているので載せておこうと思います。


東急ハンズで北海道フェアをやっていたので、
白クマラーメンとピンクマラーメン
北海道限定のどん兵衛だしカレーうどん、
来年のうさぎカレンダーと防水スプレーを買いました。


09272-1.jpg

うさぎカレンダーは鼻でかペットの写真で有名な森田米雄氏の
「うさうさちゃんの夢物語」(写真右上の黄色いカレンダーです)
がとっても可愛いので毎年買っています
さらに会社のデスクで使おうとSweet Rabbit Calendarも買いました。
カレンダーを購入した人にプレゼントしているというくまモンシールも頂きました。


09272-2.jpg

NBBでは青いニットカーデと、オレンジのスカートを購入。
秋らしい色遣いで素敵です
青いカーデは「THINK BASIC」シリーズの製品ということで、
カタログとノベルティのクラッチバック(ポーチっぽいですけど)をいただきました。


09272-4.jpg

それから楽天でルナソルの新色のアイシャドウ、
ベルベットフルアイズのボルドーとオリーブ。
ボビイブラウンのアイライナー、
ブラックインクとセピアインクの2色セット。
秋らしいメイクがしたくなってこのほかにも
KATEのカラーシャスダイヤモンドのブラックダイヤも買ってしまいました


09272-3.jpg

こちらは買った物ではありませんが、
住宅エコポイントをまだ交換して居なかったので、
前沢牛のサーロインに交換しました。
凄い霜降り肉です

早く焼いて食べなくちゃ(笑)

まだポイントが残っているので、他に何を交換しようか悩み中です。

食欲の秋も到来でスポーツの秋の意味がなくなりそうな今日この頃でした



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

小網神社へ都内散策

3連休2日目の日曜日は「せっかくだからどこかへ行きたいね」
「運動不足だから運動もしたいね」という事になり、
強運厄除けの神様と東京銭洗い弁天が祀られて、
パワースポットとしても有名な日本橋にある小網神社へ歩いて行ってみることになりました

首相官邸や国会議事堂の前を通り、桜田門から皇居前広場を通り、
和田倉濠の水面に映る景色が綺麗だったのでパチリ。

09271-1.jpg

黄色いはとバスが目立ってますね(笑)

そしてそこからまっすぐ東京駅へ向かって歩き、
東京駅もパチリ。

09271-2.jpg

はとバスがまた・・・(笑)

09271-3.jpg

もっと近づいて。
この日は連休中で東京駅の周辺は混雑していたので、
構内見学はまた別の日にすることに。

09271-4.jpg

そして日本銀行の横を通り、

09271-5.jpg

日本橋の前を通って目的地の小網神社に到着。
距離は約5.5km程、所要時間は1時間半ほど。

しっかりお参りして強欲な私は銭洗い弁天で1万円札を洗って来たのですが、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(笑)
歩いて疲れてたからボケちゃったかな

さすがに疲れたので帰りは電車に乗って帰ってきました

こうしてたまにはゆっくり歩いて色々な所を散策するのも良いですね。
すっかり涼しくなってきたし、もっと色々な所へ行ってみようと思います。


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

モモのリラックスポーズ

土曜日は一日出掛けなかったので、また夜にモモの写真を一眼で撮ってました

09270-1.jpg

リラックス。

09270-2.jpg

ドアップ。
プクプクほっぺ

09270-3.jpg

撫でてもらえなくてご機嫌斜めになっちゃった

09270-4.jpg

少しムッとした横顔も可愛い

この後たっぷり撫でてあげてご機嫌になりました

モモはほとんど動かなくて写真が撮りやすいけど、
ふくは去勢手術後に大人しくなったとはいえ落ち着きがなくて
部屋んぽ中は写真が撮れません
困ったものです・・・



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

美味しい物ばかり

昨日から東京では雨が続いています
また台風が近づいて来ているので注意しないといけませんね



09250-1.jpg

先週の金曜日ですが、夫が会社帰りにケーキを買ってきてくれました
今回は国会議事堂前駅・溜池山王駅直結のザ・キャピトルホテル東急
地下2階にあるペストリーブティック「ORIGAMI」
モモのロールケーキと栗のショートケーキ

私はたまにモンブランが無性に食べたくなるのですが、
ちょうどその時期だったので栗のショートケーキをいただきました
それほど甘すぎず、上質なクリームとマロングラッセがとっても美味しかったです

ニューオータニのパティスリーSATSUKIのケーキといい、
ホテルのケーキは上品で本当に美味しいです

お店のロケーションも地下鉄の駅直結なので買いやすかったそうです。
ホテル特製ブレッドも販売しているようなので、
また買って来てくれるようにお願いしておこうっと


そして土曜日は3連休初日でしたが、
特に用もなかったので一日ゴロゴロしていました。

09250-2.jpg

お昼は夫がミッドタウンまで行ってメゾンカイザーのパンを買ってきてくれました。
クロワッサンにパンオショコラ、さつま芋のパンなど。
5個も買ってきてくれたので1つ残して次の日の朝に食べました(笑)

ミッドタウンには浅野屋も入っているので、今度は浅野屋のパンも食べてみたいな。


09250-3.jpg

そして夜は柿家鮨でお寿司を頼みました。
出前チェーンの割には結構美味しいからたまに頼んじゃいます

今回頼んだのは大人が選んだ人気ネタ三昧(11貫)
まぐろの赤身・中トロ・大トロにサーモンやウニ、アナゴなど好きなネタばかり

といった感じで出かけないで美味しいものばかり食べてしまった金曜から連休初日なのでした~


************おまけ***************

09250-4.jpg

ケージの端に設置した凸ステップが最近お気に入りのふく。
この微妙な狭さが心地いいのでしょうか(笑)
ちなみにお尻の毛がはみ出てます



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ブーツ&部屋着その他購入

また明日から3連休ですが、3連休ネタはまだ終わらず・・・

3連休最終日の16日は大型の台風が接近していましたが、
お昼ぐらいには通り過ぎていたので午後からはいいお天気だったし、
ルミネカードで10%OFF最終日だったので
思い切ってルミネへお買い物に行ってきました

09200-1.jpg

10%offに踊らされてこんなに買ってしまいました(笑)


09200-2.jpg

marks&web
では秋季限定のネロリ/オレンジのボディーソープと石鹸を購入。
乾燥肌向けにモイスチャー成分が配合されているそうです。
香りも柑橘系のいい香りです

09200-3.jpg

無印良品ではコの字型のアクリル収納棚と、米粉のパンケーキ、ハーブティー等を購入。
アクリル棚は食器棚の中で使おうと目論み中です

09200-4.jpg

ジェラートピケでは5周年のアニバーサリー限定アイテムの上下セットを購入。
ピンクのボーダーがグラデーションになっていて、モコモコでめっちゃ気持ちいいです
この前もジェラピケで部屋着を買ったばかりで、これで5着目かな
今回はいつもよりお得なセットだし、家計で買ってもらえたのでラッキー

09200-5.jpg
09200-6.jpg

タグとショッパーも5周年仕様になってます

09200-7.jpg

そしてかねまつではニーハイブーツを購入。
ベージュとブラックのバイカラーになっていてとっても可愛いです

09200-8.jpg

9.5cmヒールにバックファスナーで美脚度抜群です

09200-9.jpg

折り返してロングブーツとして履くことも出来ます

まだまだ気温が高くてしばらく履けそうにありませんが、
10%offで買えて良かったです

こんなにたくさん買ってくれた夫に感謝です

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

久しぶりの一眼

3連休中に久しぶりに一眼を出して写真を撮りましたが、
なんと偶然にもうさぼっこのうさ坊桃ママさんも一眼を買ってその写真をアップされてます

しかもその一眼で撮ったモモとふくの写真を
私も今日の記事でアップしようと思っていたのでタイミングばっちり
うさぎ&一眼仲間が増えて嬉しいです

***********************************

連休2日目の15日は台風で一日雨の予報だったので、
家でのんびりモモとふくの写真を撮ったりして過ごしました。

09190-1.jpg

朝ご飯中かな?
鼻の上の毛がまた抜けて来てて私が引っこ抜いたから穴があいてます(笑)

09190-2.jpg

これは夜になってから。
部屋んぽ前に覗いてみたらフルハウスに籠ってました。
まだちょっと眠いのかな?

09190-3.jpg

正面から見ると目が見えない

09190-4.jpg

あっいじけた!(笑)
ふくはこうやって耳で顔隠して(るつもり)いじける事が多いです

09190-5.jpg

その点モモは耳で顔隠さない(隠せない)から写真が撮りやすい
換毛でボコボコですね・・・

09190-6.jpg

正面、ちょっと下からのこのアングルが堪らん
髭なが~!

09190-7.jpg

このお尻とがに股な後ろ足も堪らん

09190-8.jpg

そして定位置の私の股の間にピットイン。
ここが一番落ち着くそうです(笑)

09190-9.jpg
09190-10.jpg

最後の2枚はiphoneで撮った写真。
写りはいまいちだけど、さっと出してすぐ取れるっていう点では
圧倒的にiphoneが有利です。
そのままアプリでブログにアップ出来ちゃうし。
今後も用途で使い分けていければいいなと思います。



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Aoyama DIRECTのダリア

09180-1.jpg

14日の午前中に青山フラワーマーケットで注文していたAoyama DIRECTの
ダリア
が届きました。
福島県塙町の農家さんが育てたダリアだそうです。

09180-2.jpg

箱の中はこんな感じで水の入った器に固定されています。

09180-3.jpg

早速フラワーベースに生けました。
フラワーベースはホルムガードのFlora24cmスモーク。
久しぶりにデジタル一眼レフカメラを出して撮ってみました
やっぱりiphoneで撮影した上2枚とは違って綺麗に撮れる気がします

09180-4.jpg

ダリアは大ぶりで美しいので好きな花です
大きなフラワーベースにも負けない存在感

09180-5.jpg

マクロレンズでお花を撮るの楽しすぎ

それにしても本当に美しいです
しばらくはこのお花を眺めてはニンマリしようと思います


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

赤坂氷川神社例大祭

3連休中は大型台風に見舞われ、各地に甚大な被害をもたらしました。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。


*************************************

連休前の事になりますが、13日の金曜日から3日間、
赤坂氷川神社でお祭りがありました。
残念ながら本番である15日の例大祭が雨天中止になってしまいましたが、
初日の清祓式を見に行ってきました。

09170-1.jpg

赤坂駅前には沢山の御神輿が集まってかなりの熱気。
普段は完全にビジネス街なのでいつもとは全く違う雰囲気

09170-2.jpg

休憩時間に御神輿をパチリ。
地元の各商店会、自治会がそれぞれの御神輿を担ぎます。

09170-3.jpg

かなり大きな山車なので、方向転換するのにもだいぶ苦労されてました。

沿道には各商店会が焼きそばなどの露店を出店していて、
会社帰りのサラリーマンなどで賑わっていました。

09170-4.jpg

焼きそばは300円と安かったです
そして右のカレー弁当は以前行った事のある
インドカレー「ショナルガ」のもの。
バターチキンカレーにナン、サフランライスにタンドリーチキンが入って
500円とかなりお得です

食べる場所があまりなさそうだったので、夜ごはんとして家に持って帰って食べました


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

うさぎのしっぽ店長くんの日セール

連休二日目の今日は台風のため一日雨の予報でしたが、
午後からは雲もなく良いお天気
ですが油断は禁物ですね。
明日の最接近に備えようと思います(^^;;

昨日の連休初日はうさぎのしっぽで開催されている店長くんの日セールに行って来ました



買ったのはフードストッカー、TIMMY2袋、無添加乾燥りんご2袋、パパイヤの葉っぱ、グルーミングスプレー、ベビチモファーム。
すべて一割引です。

TIMMYはセールのたびに取り寄せをお願いしていたら、店長さんが気を利かせて予め取り寄せておいて下さいました

TIMMYは買うたびにパッケージが変わっているのが謎(笑)
今回は透明のビニールでチャックなし…
チャックは欲しかったな~

乾燥りんごはモモとふくの大好物

おまけのトイレ砂のサンプルや来年のスケジュール帳もしっかり頂きました

うさフェスタの前売り券も発売されていたけど、セール中で店内が混んでいたので次回のグルーミングの時に買おうと思います


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

食欲の秋、なモモ

ここ数日はすっかり涼しくて、秋らしい陽気が続いていますね。
明日からまた暑くなるみたいだけど、本気で嫌だ・・・

さて、秋といえば食欲の秋ですね。
我が家にもそんな秋が訪れた子が居ます(笑)

09110-1.jpg

こちらの茶色いお方。モモです。
換毛がいったん落ち着いたかと思いきや、一回生えかわったはずの背中が
またもや生えかわり始め、脇腹辺りも沢山抜けて来ています。

食欲の秋といいますか、換毛中はいつも牧草をたくさん食べるので
最近本当によく食べます。

夕方家に帰ってケージから出してあげると、まず向かうのはふくのケージの前。
挨拶に行っているのかと思いきや、ふくがケージの外にこぼした牧草をつまみ食い(笑)

そしてふくのケージの中にも美味しい物がないかチェック。
ふくが喜んで近づいて来ても無視するか、顎スリをお見舞い
無視もしくは顎スリされたふくはショックで固まります(笑)

09110-2.jpg

夜もケージの掃除を終えてナデナデしていると
突然ケージに戻って食器が来るはずの場所で待機。
まだご飯の時間じゃないのでナデナデすると

09110-3.jpg

「違う~!!」と抵抗

09110-4.jpg

この期待に満ちた表情。
ご飯の事しか考えてませんね(笑)
仕方がないのでちょっと早めにペレットをあげようと立ち上がると、
喜んで飛び出してきて足元で待機。
ペレットを計り終えてケージに入れようとすると足元をぐるぐると猛ダッシュして
嬉しすぎてケージのロフトまでジャンプして行っちゃう。
しかも毎日(笑)
これだけ喜んでくれるとご飯のあげがいが有るってもんですね

モモは太りやすいからペレットの量は一日に体重の0.7%ぐらいとかなり少なめ。
ペレットの種類もヘルシーなAPDのTIMMYにしています。

この勢いだとそれでも太っちゃいそうだから気をつけないとね


*************おまけ***************


09110-5.jpg

部屋んぽ中に今度はおやつを期待しているモモ。
そんな顔したってあげないよ


ブログ村に参加しています。
↓可愛いうさぎがたくさん
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

逃げまどうふく

換毛期真っ盛りのふく。
毎日あまりにも毛が抜けるので毛球症予防のためにも
しっかり抜いてあげないといけないのですが、
連日の抱っこ&毛抜き攻撃にすっかり恐怖を覚えたのか
私がケージの前にいるとケージから出てこなくなってしまいました

仕方がないのでおやつをケージの前に置いておき、
夫に見張りを任せ、ふくが出てきたらケージの扉を閉めてもらうことに。

09100-1.jpg

「あっ!しまった!またやられた」といった感じに焦るふく。
背中は殆ど抜けて換毛ラインが脇腹に差し掛かってきました。
毛が短いから小さいふくが余計に小さく見えます。

09100-2.jpg

ショックで固まるふく。
この隙に毛を抜きまくり。

09100-3.jpg

トンネルに避難。
お尻の毛があと少しだけ残ってて気になる
なのでトンネルに手を突っ込んで抜きぬき。
するとまた出てくるので抜きぬき→逃げる。
逃げまくってちっとも進まないので最終的には抱っこして抜きぬき。

解放してあげると大慌てでトイレに駆け込んでチビリます
まぁこんな事してれば嫌われますよね


09100-4.jpg

でも夜の部屋んぽの時以外は抱っこして毛を抜かれる事は無いので、
ケージの中から撫でて~と催促してくるんですよ
嫌われるって訳でもないのかな?


09100-5.jpg

身を乗り出して撫で待ち。
可愛いなぁ



***********おまけ**************


09100-6.jpg

伸びる姿も毛が短いから普段より薄いです(笑)
クリームコロッケみたいな後ろ足がたまらん


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

かねまつのブーティー購入

私の誕生日からおよそ一か月。
やっと誕生日プレゼントをGETしました

09090-1.jpg

買ってもらったのはかねまつのシンプルなダークグレーのブーティー。

誕生日プレゼントにはブーツを買ってもらう事が多いのですが、
今年はいつもよりもブーツが出そろうのが遅いような気が・・・
なので中々欲しいのが見つからなかったんですが、
気に入った物をやっと見つけました

姉キャンコラボのリボン付きブーティーと迷ったのですが、
シンプルなこちらの方が飽きが来ないかなという理由で
こちらに決定。

履き口が広いので足が細く綺麗に見える所がお気に入りです
接客上手な店員さんに「足が綺麗でお似合いです」なんて乗せられて
上機嫌になって帰ってきました(笑)


09090-2.jpg

ヒールは9cmと私にとっては高めだけど、
ヒールが太めなので安定感抜群で歩きやすそうです

09090-3.jpg

前から見ても後ろから見てもシンプルなんだけど、
ヒールに一部メタルパーツを使用しているので
少しだけ辛口に仕上がってます


早速履いてお出かけしたいのですが、
週末は最高気温33℃とまた暑くなりそうな予報
もう少し涼しくなったら活躍してもらおうと思います


独り言・・・お店には色々なブーツが出揃いつつあり、
      他にも素敵なブーツが沢山あって欲しい物がチラホラ。
      ロングブーツも欲しいな~・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

タオル・キッチングッズ等が届きました

最近楽天で購入した物が届きました~。

まずはスーパーSALE前にアンジェで購入したこちら。

09060-4.jpg

ずっと気になっていたレイエのキッチングッズ達と、
オメガヴィスペン、チルウィッチのコースターとパンケーキミックスに
ジェームスマーティンの除菌アルコールスプレー。

レイエはオークス株式会社という会社が女性目線で
職人さんと作り上げた商品がそろっています。
日本製なのも嬉しい所

今回購入したのはネットで評判のいいグリルピザプレート
ゆびさきトング軽量みそマドラー

そしてオメガヴィスペンはスウェーデン生まれの万能調理器具。
これ一つで炒める、混ぜる、つぶす、すくう、攪拌する等色々な事が出来ます。

ジェームスマーティンの除菌アルコールスプレーは
見た目が良いので完全にパケ買いですが、
性能もなかなかのもの。
食品添加物で出来ているのでキッチンでも安心して使えるし、
ノロウィルスや食中毒、O-157などに対して除菌効果もばっちり。


09060-1.jpg

そしてアトラクトで購入したタオル類。

オッタイピイヌ プチプチ フェイスタオル ピンクと
オッタイピイヌ 小石 ミニバスマット ブラック。

こちらは有名な鈴木マサル氏がデザインしたもので、

09060-2.jpg

プチプチという名の通り緩衝材のあのプチプチを見事に再現したタオル。
カラーバリエーションも豊富で、パキッとしたピンクが可愛くて一目惚れ。

09060-3.jpg

そして小石は河原の石の上を裸足で歩く感覚を味わえるバスマット。
我が家の真っ白な洗面所に合うかなと思って購入。
他にもう一回り大きいサイズやカラーも
グレーやライトグレー、白もあったけど売り切れが多かったです。

今治の吉井タオルが作っているので品質も確かだし、
今使っているバスマット類もタオル地の物で
もう10年位使ってるからこちらに買い換えて行こうかな



今回届いた品物達を使うのが楽しみです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

KITTEに行ってきました

土曜日はうさぎのしっぽへグルーミングに行った後
夕方からは東京駅前にあるKITTEに初めて行ってきました

3月のオープンからもうすぐ半年経ちますが、
駐車場も空いていたし館内も混雑して居なかったので良かったです。

09040-1.jpg

1階の広場には大きな吹き抜けがあり、とても開放感があります。
藤子不二雄展が開催中の為かドラえもんのオブジェがありました。

09040-2.jpg

日本郵便が手がける施設なだけに、しっかりポストが横に(笑)

イベントブースでは藤子不二雄展についてのコーナーがあり、
こんな風に写真が撮れるコーナーもありました。

09040-3.jpg

↑写真を撮ると切手のようになる仕掛けだと撮影中に気が付きました(笑)


屋上がテラスのようになっていて、外に出てみると目の前にはこんな光景が。

09040-4.jpg

ライトアップされた東京駅です。
目の前なだけに写真に入りきらないぐらいの迫力。
めっちゃ綺麗でした

そういえばまだ東京駅の中も見てないんだった
今度はデジイチ持って来ないとな。


そして買い物を済ませて夕食をと思いましたが、
レストランフロアは混んでいたので地下一階のご当地銘品フロアで
岐阜名物の牛まぶし弁当を買ってお弁当を食べられるコーナーで食べました。

09040-5.jpg

お肉は注文後に焼いてからご飯をよそってお弁当にしてくれるので、
暖かくてお肉も柔らかくて美味しかったです


KITTEには全国各地の銘品が集まっているそうです。
この日は遅い時間に行ったためゆっくり見て回る時間がなかったので、
また今度ゆっくり行きたいと思います


***************************


この日買った物はこちらです。

09040-6.jpg
09040-7.jpg
09040-8.jpg

ジェラートピケの部屋着(全然銘品じゃない!(笑))と
NASUのラスク屋さんのラスク。

ジェラピケの部屋着は今回はお小遣いで買いました~
薄いピンクのシンプルな上下で、ショートパンツの裾部分と
パーカーの背中部分に入った浮き上がったロゴが可愛いです

外でピンクはあまり着れないので、部屋着は年甲斐もなく
ついついピンクを買っちゃいます
秋冬のカタログも貰ったのでじっくり見ていると、
また欲しくなってきちゃうから困っちゃいますね(笑)



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

うさぎのしっぽでグルーミング

土曜日にいつもモモとふくがお世話になっているうさぎのしっぽ
グルーミングへ行ってきました。

前回行ったのが7月20日なので、1か月と11日ぶり。
気になる体重はモモが1635g→1660g、ふくが1365g→1395gと
少しずつ増えていました
と言っても前回はその前に比べると少し減っていたので、
プラスマイナスゼロと言ったところでしょうか

爪も切ってもらい、ブラッシングもして貰って帰ってきました。

09030-1.jpg

朝ペレットを食べている時のふくはこんな感じ。
相変わらずお皿を抱えて食べてます(笑)

09030-2.jpg

グルーミング後。
背中の換毛部分が大分広がって、ラクダみたいに見えます(笑)
そして先日大量に抜いたお尻も面白い事になってます

09030-3.jpg

モモは換毛が落ち着いてきたのか、見た目はそんなに変わらず。
なぜか私の足の上に座って牧草を食べています


そしてうさぎのしっぽではついでにこんなものも買ってみました。

09030-4.jpg

うさぎのシルエット型のキッチンタイマー。
ずっとキッチンタイマーを持っていなかったので、
これをお店で見つけて即購入決定です

09030-5.jpg

これなら冷蔵庫に貼っておいても主張し過ぎないし、
ボタン類がタッチパネルになってるのでフラットになっていて
汚れても掃除がしやすいみたいです。
ちなみにお値段は1,050円でした

うさぎのしっぽのグルーミングは体重測定、爪切り、グルーミング
健康チェック、飼育相談など15分で1,050円で予約制です。
人気の為休日の予約が中々取れないので
次回の予約も既に済ませてきました



ブログ村に参加しています。
↓可愛いうさぎが沢山
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村