11
2
3
4
5
8
9
10
14
17
19
23
24
25
30
   

うさフェスタ2013で買ったもの

今日は朝から本当に寒いです
今シーズン初めてカシミヤのニットを着ました。
お陰でぬくぬくでした

さて、日曜日にうさフェスタ2013へ行ってきました

会場は横浜。
引越して少し遠くなってしまったのと、
去年行くのが少し遅れて福袋が買えなかったのもあり、
今年は早起きして高速を使って行ってきました


開場1時間前には会場に到着し、無事に福袋の引換券をGET。
朝食を食べていなかったので会場入り口近くのドトールで朝食を済ませ、
開場30分前に入場者の列に並び、
サンプル配布やくじ引きの列には目もくれずに
開場後すぐにうさぎのしっぽ販売ブースへ。

例年ならしっぽの販売ブースは開場後しばらくすると
混雑して入場待ち、レジ待ちの長い列が出来るのですが
今年はそれほどでもなかったかな。

それでもゆっくり買い物をしたかったので
うちはいつも開場後すぐにしっぽブースで買い物を済ませちゃいます。


そしてその後はオリエンテーリングに参加しながら
メーカーブース、アーティストブースを回り
開場1時間後の午前10時過ぎには開場を出ました(笑)

いつもモモやふくを診てもらっている田園調布動物病院
田向先生の講習が午後2時からあったので本当は聞きたかったのですが、
人ごみの苦手な私はそれまで待ちきれませんでした


そしてうさフェスタで購入した物がこちら。
11290-1.jpg
ウーリーの福袋に、しっぽブースで買ったもの、
アーティストブースで買ったものにサンプルたち。


11290-2.jpg
しっぽブースで購入したものは、プロケージ80(25%OFFでした♪)と
イタリアンライグラス、毛布にパパイヤの葉、
乾燥リンゴとパパイヤバー、プレゼントのA1サイズカレンダーと
スケジュール帳、クリアファイル。

イタリアンライグラスのヤングは野草MIXが家にあるんだった
ミディアムソフトを買えばよかったな・・・
プロケージ80については後日詳しく書きたいと思います


11290-3.jpg
無添加乾燥りんごはパッケージが変わったみたいです
レジでしっぽのポイントカードを見せると貰えた
B5サイズのクリアファイルがめっちゃ可愛い


11290-4.jpg
しっぽのレジ前で頂いたウーリーのサンプル。
夫と2人だったので2つ渡してくれました。太っ腹!!
中身はペレット2種とおやつ4種、サプリのサンプルにカタログ。


11290-5.jpg
しっぽレジで頂いたサンプルは乾燥パパイヤ。
メーカーブースではトイレ砂と乳酸菌のサンプルを頂きました。


11290-6.jpg
そしてウーリーの福袋は3000円で
◎ワイルドヘイ        1,470円
◎しっぽの1番刈り      1,124円
◎うさぎの乳酸菌       1,575円
◎うさばらし      (3個で1,470円)
◎アクティブ・E 60粒        630円
◎Pere☆Boku(七草ブレンド) 998円
◎Pere☆Boku(ティモシーと野草)  新製品未発売
◎おやつ畑(ぬか喜び)     525円
◎おやつ畑(はっぱ喜び)    525円
◎おやつ畑(クローバー・セロリ・ランスロット) 新製品未発売

以上12点でおそらく9,000円以上の品が入っています
相変わらずお得ですね。
しばらくモモとふくのおやつに困らなくて済みそうです


11290-7.jpg
(また写真が何回やっても横向いちゃう・・・)
アーティストブーツで購入したのは、
「野生のうさぎ達」さんでイギリスの野生のうさぎのポストカードを数枚。
以前モモに似てるな~と思って購入した、
「光の谷のピーターラビット」という本(画像右上です)
の写真家さんの写真かなと思ったのですが、
どうやら違うようです。

こちらの本のうさぎはスコットランドの野生のうさぎなので、
一緒に見えるのもしょうがないか・・・
それにしてもモモの小さいときに似てるな~
いつもはアーティストブースでは買い物をしないのですが、
この可愛さにはついノックアウトされちゃいました。


とにかくこの日は沢山買い物をして満足な日でした~



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

丸の内イルミネーション2013

今日も朝から寒いです
今夜からうんと冷えて一気に冬になりそうなので
風邪をひかないように気をつけないといけませんね


土曜日の続きですが、浜離宮恩賜公園を見た後は
すぐ近くの汐留のイルミネーションを見る為に
カレッタ汐留へ移動したのですが、
5時からのライトアップまで1時間あり時間を潰すにもカフェは満席・・・

仕方がないので違う場所に行こうということになり
丸の内へ行ってきました

丸の内についてからも5時からのライトアップまでは少し時間があったのですが、
ぶらぶら歩いているうちに点灯開始


11271-2.jpg
有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmに及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約240本が、
上品に輝く丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド” 色の
LED約104万球に照らしだされます。
(丸の内.comより引用させていただきました。)

六本木ヒルズの白と青のイルミネーションも綺麗だけど、
私は丸の内のシャンパンゴールドのイルミネーションが一番好きです
石畳の道路と大人っぽく上品なイルミネーション。
まるでここが日本じゃないようです。

11271-3.jpg
まだ木々には葉っぱが残っているので、
もう少しして葉が落ちたらもっと綺麗になると思います


11271-1.jpg
丸の内界隈では様々なイルミネーションが見られますが、
中にはこんなシャンデリアも。
このシャンデリアの下では演奏会が開かれるそうです。


11271-4.jpg
そしてこちらは丸ビルのクリスマスツリー。
今年は横浜ランドマークタワーと同じくディズニーとのコラボ。
赤いリボンとディズニーキャラクターが描かれたギフトボックスが
飾り付けられています。


11271-5.jpg
ツリーの近くにはミッキー型のバルーンも。

・・・私はいつものシンプルなツリーの方が好きかな


クリスマスまであと1か月弱。
まだまだイルミネーションを見に行きたいと思います



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

浜離宮恩賜公園の紅葉

今日は昨日とは違い朝から寒いです
この寒さでまた一段と都内の紅葉が進みそうです。

土曜日の事ですが、そろそろ紅葉が見ごろになるかも?と思い
浜離宮恩賜公園へ出かけて来ました

この日は天気も良く、割と暖かくて紅葉狩り日和でした


11270-1.jpg
園内の木々はまだ緑が多く、モミジも色付き掛けでしたが
中には赤く色付いている木もあり綺麗でした


11270-2.jpg
真っ赤に色付いた木も


11270-3.jpg
午後3時ごろに行ったのでビル陰になって少し暗くなってしまいました
池の鳥たちも寝ていました・・・
風がなければ水面が鏡の様になって綺麗に写るんだろうな・・・


11270-4.jpg
ひと際大きく、鮮やかに色付いたモミジ。
本当に綺麗でした


11270-5.jpg
新宿御苑やこの浜離宮恩賜公園など、
都心の中にある公園は周りに高いビルが立ち並んでいて
緑とのギャップが面白くて好きです。
まさに都会のオアシスって感じですよね

もうすぐで12月ですが、都内ではもう少しだけ
紅葉狩りが楽しめそうなのでまたどこかへ行けたらいいなと思います



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

かねまつ市とヘアドライヤーナノケアとイルミ

関東地方は昨夜は嵐のような雨風に見舞われましたが、
今日は朝から暖かく過ごしやすい一日になりそうです


DSC00541-1.jpg

今日11月26日は「はな」の命日です。
早いものであれからもう2年。
はなが生きた時間よりも長い時が過ぎました。
今日は好きだったリンゴをお供えしてあげようと思います


さて、先週の木曜日の話になりますが、
有楽町の東京交通会館で銀座かねまつの「かねまつ市」が行われていたので
会社帰りに夫と待ち合わせをして行ってきました

会場はすごい熱気で、上着を脱いでも暑くて顔が真っ赤になってしまうほどでした(笑)
そこで購入した物がこちら。

11260-1.jpg

ウェッジソールのスエードパンプス。
定価の2割引きほどかな。
最近よく歩くので、ヒールの低くて歩きやすい靴を探していたので
見つけられて良かったです
本当はヒールの低いブーツも欲しかったけど、気に入るものがなくて残念。


かねまつ市の後はマルイへ。
20日からマルコとマルオの7日間が開催されていたので、
夫のYシャツやネクタイを購入しました。


そして赤坂見附のビックカメラへ寄ってドライヤーも購入してきました。

というのも、1年ほど前に購入したドライヤーの調子が悪く、
温風が出たりでなかったりしていたのですが
その日の朝は全く温風が出なかったので
朝風呂に入った私は冷風で髪の毛を乾かす羽目になってしまいました

これからの季節温風が出ないのは厳しいので、
仕方がなく新しいドライヤーを購入。

11260-2.jpg

購入したのはパナソニックのEH-NA05。
(メーカーHPには載っていませんが、EH-NA95と同等機種で
付属のセットノズルの色が05は本体と同色、95は透明だそうです)


去年購入したEH-NA94の後継機種です。
見た目も機能もほぼ同じなので買うのをためらいましたが、
ナノケアの使い心地に勝るものはないと思ったので結局ほぼ同じものになりました。

11260-3.jpg

右が去年購入したEH-NA94
左がEH-NA05
見た目ほぼ一緒。モード切り替えボタン周りのデザインが違うくらいかな?

機能は「セット/コールド(冷風)で、「ナノイー」&ミネラルプラチナを含んだ風を
1日約1分間顔にあてることで、肌のうるおいを保ちます。
」という
スキンモードが搭載されたようですが、
ドライヤーの風を顔に当てるかと言われたら?なので使うことはないでしょう(笑)

それにしてもナノケアは1万以上する高級機種なのに
メーカー保証の1年を過ぎてすぐに壊れるなんてショックです
今回も14,800円(ポイント10%)で購入したので、
また壊れると嫌なので5年保証を付けて置きました。



***********おまけ**************


ちょくちょく会社帰りに六本木へ寄り道してはイルミネーション見てます

11260-4.jpg
ミッドタウンのイルミ


11260-5.jpg
11260-6.jpg
六本木ヒルズ10周年のセレブレーションカラーのイルミ。
午後5時~11時の毎時0分~10分間だけ点灯しています。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

画像大放出*ふく編*

今回は予告通りふくの写真をどーんと載せちゃおうと思います


11220-1.jpg

相変わらずこの場所がお気に入り
お尻の毛がはみ出まくり(笑)
耳が立ってるのでこちらに気が付いてますね~。


11220-2.jpg

ふく~おいで~
あ。こっち見た!


11220-4.jpg

すごい勢いで来た~
近い近い!(笑)


11220-5.jpg

と思ったら撫でてもらえないと思ったのかいじけた!
諦めるの早すぎ!


11220-6.jpg

ほれナデナデ~


11220-7.jpg

途端にペロペロ~。
出た!ペロペロ大魔神(笑)


11220-8.jpg

そんなに舐めてくれなくていから、
大人しく撫でられなさいっての


11220-9.jpg

お顔綺麗にしなくっちゃ!


11220-10.jpg

でもやっぱりまた撫でて~と来ます。
幸せそうでなにより
ふくの場合はナデナデ→ペロペロ→ナデナデ→ペロペロ・・・
とエンドレスなのでした~(笑)




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

画像大放出*モモ編*

今日は休みの日に撮ったモモの写真をどーんと載せちゃおうと思います


11210-1.jpg

朝ペレットを食べ終わったら牧草も

11210-2.jpg

ドアップ~。さっきから耳がこっち向いてるねぇ。

11210-3.jpg

やっぱり来た~

11210-4.jpg

ナデナデ大好きだもんね~

11210-5.jpg

うっとりしてるね~

11210-6.jpg

満足したらロフトへ登って食糞タイム。
体が柔らかくて羨ましい。

11210-7.jpg

眠そうだね~

11210-8.jpg

あれ?まだ撫でて欲しかったの?

11210-9.jpg

やっぱり寝るのね?
眠い時のこの耳の感じが堪らない


次回はふくの写真を載せたいと思います



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

横浜クイーンズスクエアとランドマークタワーのツリー

週末から良いお天気が続いていますね
それでも気温は少しずつ下がってきているような気がします。
段々と冬が近づいて来ていますね。
今週末は関東南部でも紅葉が見ごろになるのかな?

そしてクリスマスのイルミネーションが楽しい季節でもあります

土曜日は出勤日でしたが、
夫は休みだったので車で迎えに来てもらい、
夜から横浜へ行きイルミネーションを見て来ました


11200-1.jpg

こちらはクイーンズスクエアのツリー。
毎年同じような感じで、1時間ごとに音楽に合わせて光ったりします
動画を見つけました。



去年はクイーンズスクエアの15周年を記念して、
横浜出身のゆずとコラボしたツリーでした。


11200-2.jpg

そしてクイーンズパークと大観覧車。
夫も携帯で写真を撮ってましたが、
観覧車が光っている時にうまく撮れずに悔しがっていました



11200-3.jpg

こちらはランドマークタワーのツリー。
今年はディズニーとのコラボで可愛らしい感じでした。
プロジェクションマッピングも1日5回開催しているらしいですが、
週末は朝のうちに整理券の配布が終わってしまうようなので
見るのは諦めました

横浜は毎年見に行っているので今年も見に行きましたが、
引越して遠くなってしまったので来年以降はどうかな・・・?
別に見に行かなくても良いかな?なんて思ってます

まだまだイルミネーションを見に行かなくちゃ


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

イッタラGINZAでトゥイキ購入

週末から暖かいお天気が続いていますね
でも明日からはまた寒くなりそうなので風邪をひかないように気をつけたいと思います。


さて、金曜日の会社帰りに夫と待ち合わせをして
銀座でお買い物してきました。
目的は2つ。

1つ目はコンタクトレンズを交換すること。
私たち夫婦はメニコンのメルスプランを利用しているので
年に一回レンズのリニューアルがあるのですが、
リニューアルするべき時期から半年ほど過ぎてしまっていたんです

そして金曜の朝に夫がコンタクトレンズを割ってしまったので、
慌てて銀座のメニコンへ行ってきました。

新しいコンタクトで気分も視界もすっきりしたきがします


そしてもう1つの目的は、イッタラGINZAへ行くこと。

11月から発売された冬季限定のアラビアのトゥイキが欲しかったのですが、
気が付くのが遅れてネットショップではほぼ売り切れ状態
うさぎ飼いとしては買わずには居られない可愛さなのに超ショック!

イッタラショップに行けばまだ売って居るかな?
と淡い期待を抱いていってみたところ、ありました~
ということで、無事に買って帰ってきました。

11180-1.jpg

マグカップ2つと蓋付きジャーを購入しました

11180-2.jpg

青×赤×白のクリスマスらしい色遣いに、
うさぎのイラストが本当に可愛いです

11180-3.jpg

背伸びをしてツリーの飾りつけをしているうさぎのお尻が堪りません!
何となくモモっぽくてめっちゃ萌えます

11180-4.jpg

ツリーの反対側にもうさぎ。

11180-5.jpg

蓋付きジャーにも同じくうさぎのイラスト。

11180-6.jpg

反対側にも。

11180-7.jpg

そして7350円以上購入するとノベルティとして
ミニマグオーナメントが貰えるということで、
ムーミン、うさぎ、雪の結晶の3種の中から
もちろんうさぎを選んで貰ってきました

11180-8.jpg

オーナメントの反対側。

去年のムーミンのミニマグオーナメントと一緒に、
ツリーに飾ろうと思います



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

六本木ヒルズと東京ミッドタウンのイルミネーション

今日は久しぶりにいいお天気で暖かいですね
お出かけ日和なのに今日は会社に来ております・・・
明日もお天気が良ければどこかへ行こうと思います・・・

さて、木曜日は外出をしていつもより早く仕事が終わったので
またもや六本木に寄り道をして帰りました
ちょうどその日から始まるライトアップが多かったので、
色々と見て来ましたよ~


11160-1.jpg

まずは六本木ヒルズのウェストウォークのデコレーション。
ミラーボールがキラキラ光る中、
この大きなハートのオブジェが目立っていました


11160-2.jpg

そしてこちらは毛利庭園。
8日に来た時もライトアップされていたのですが、
公式的には14日からのライトアップだそうです。
遠くに東京タワーがぼんやりと映っています。



そして同じく14日からライトアップを始めた東京ミッドタウンへと移動。

11160-3.jpg

サンタクロースの人形が沢山ぶら下がったツリー。
毎年恒例ですね。
色々な人形があるので、じっくり見ているとなかなか楽しいです


11160-6.jpg

吹き抜けにはダイヤモンド・ダストを表現した飾りつけがされていました。
写真だと分かりにくいですが、キラキラ光ってとっても綺麗でした


11160-4.jpg

そしてこちらは芝生広場のスターライトガーデン。
相変わらず眩しい!目がチカチカします(笑)
私には派手すぎてあまり好みじゃないかな・・・

11160-5.jpg

目の前で見ると視界いっぱいに広がるので圧巻です。
一緒に行った母が喜んでくれたので良かったです

まだ各地で始まったばかりのイルミネーション。
これから色んなところを見て回るのが楽しみです




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

モモのハンストと生牧草

先週の半ばぐらいからモモが一番刈り牧草をほとんど食べなくなりました

臼歯が伸びてるのかな?と心配しましたが涙やよだれも出ていないし、
ペレットや二番刈り・三番刈り牧草は食べるので食欲はある様子。

他に原因があるのか考えてみましたが、
思い当たることと言えば先週は夫が仕事や飲み会、
出張で家を開ける事が多かったことぐらい。

神経質なモモはいつもと違うのを察知して
週の前半はトイレの前にチッコをする暴挙に出てして
「気に入らない事がある」んだとアピールしていましたが、
それでもいつも通りにならないのでハンガーストライキに出た様です


お陰で●がとても小さくなってしまい心配していましたが、
今週から通常通りの生活になったので少しずつ一番刈りも食べてくれるようになり、
●も元通りとはいきませんが少し大きくなってきました。

好きなものなら沢山食べてくれるだろうと思い、
中央牧草センターで生牧草を注文。

11150-1.jpg

翌日に届きました。
イタリアンライグラス生牧草の真空パック、750gです。
すごい量ですが、100gぐらいずつ真空パックになっていて、
冷蔵庫に入れておけば一週間ぐらい日持ちします


11150-2.jpg

匂いを察知して早速おねだりに来ました


11150-3.jpg

大好物だから目をキラキラさせて食べる食べる
新鮮で青々としてて立派な牧草で美味しそう

早くご機嫌直して一番刈り牧草を沢山食べるようになってね


11150-4.jpg
(牧草を掻き出して遊ぶからマットが牧草の粉だらけ・・・

ふくも生牧草が大好きなので匂いを嗅いで大騒ぎ!
だけど食べてる最中はやっぱりボーっとしてる?(笑)


11150-5.jpg


いつもよりは目をキラキラさせてる気がするけど・・・
この後撫でてみたら、ビクーッ!としてました(笑)
やっぱり意識はどこかへ行っちゃっているようです



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ルミネでお買物&サダハルアオキのケーキ

今日も昨日に引き続き寒いですね
今シーズン初めて薄手のダウンを着て通勤しましたが、
暑くも寒くもなく丁度良かったです。
本来なら秋の紅葉狩りのシーズンなのに、
既に真冬の様な気温で体が付いていきません・・・
寒波の影響で北日本では大雪に見舞われているところもあるとか・・・
大きな被害が出ない事を祈るしかありませんね。


*******************************

さて、またもや週末の話なのですが
ルミネカードで10%OFFキャンペーンをやっていたので、
日曜日にルミネでお買い物をしてきました

11130-1.jpg
(なぜか画像が縦になっちゃう

MARKS&WEBではすっかり気に入ってリピート中のネロリ・オレンジの
モイスチャーボディーソープと石鹸、
それに乾燥肌向けの「黒糖・はちみつ」の石鹸。
乾燥するこの季節は乾燥肌向けの商品が嬉しいですよね

ネロリ・オレンジの石鹸で朝洗顔していますが、
顔が突っ張らなくてお気に入りです。
ネロリ・オレンジのシリーズは11月いっぱいで販売終了なので、
買い溜めしておこうか悩むところです


11130-2.jpg

それからNATURAL BEAUTY BASICではグレーのカーディガンと、
グレーのAラインスカート、ネイビーのコクーンスカートを購入。
ノベルティにトートバッグを頂きました。
ネイビーのスカートは写真だと分かりにくいですが、
丸い模様のジャガードになっていて大人っぽいです


そしてこのほかにも無印良品で色々お買い物しました。


夜はミッドタウンのスーパーでお買い物をしたついでに、
夫がパティスリー・サダハル・アオキ・パリでケーキを買ってくれました

11130-3.jpg

手前がセンシュエルで、奥がヴァランシア。

11130-4.jpg

ヴィヴィッドな色遣いが魅力的なケーキなので、
お皿はモノトーンなブラパラにしてみました

センシュエルはフランボワーズのジュレとチョコレートの複雑な味わいと
サクサクのビスケット(?)の食感と上に乗ったマカロンが美味しくて
大好きなケーキです

夫が食べたヴァランシアはオレンジのムースとチョコのケーキだそうですが、
自分のケーキに夢中で一口もらうのを忘れてしまいました

今のところこの「サダハルアオキ」とニューオータニの「SATSUKI」、
キャピトル東急の「ORIGAMI」、赤坂見附の「しろたえ」が
買いに行ける範囲で私的お気に入りケーキ屋さんです




**********おまけ**************

11130-5.jpg

モモのおでこ舐め舐め係に任命されたふく。
一生懸命お仕事してます(笑)



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

六本木ヒルズのイルミネーションとうさ友さん宅訪問

今日も昨日に続き寒いですね
風邪などひかぬよう、みなさんお体にお気を付けください。

さて、世間はクリスマスムード一色で
あちらこちらでイルミネーションも始まっています

最近品川駅から六本木ヒルズ行きか新宿駅西口行きのバスに乗って
帰宅しているので、金曜日に六本木ヒルズ行きのバスに乗って
ヒルズでイルミネーションを見て来ました

11120-1.jpg

すっかり定番になったけやき坂のこのイルミネーションも相変わらず綺麗。
東京タワーも写るこの場所で写真を撮る人が多いです

11120-2.jpg

そしてこちらは毛利庭園のイルミネーション。
周辺が真っ暗で池の周りと池の中だけ光っているので
ちょっと不気味な雰囲気で、まるで三途の川のようでした

この日はヒルズからミッドタウンへ移動し、
買い物をしてから歩いて帰ってきました。
ミッドタウンのイルミネーションも14日から始まるので
また見に行きたいと思います


それから翌日の土曜日は朝から冷え込んでいたので、
午前中は床暖房をつけてモモ・ふくとのんびり過ごしていました

11120-3.jpg

着る毛布まで着こんでモコモコな私(笑)
ふくが構って欲しそうにしていたので抱っこ。
相変わらず落ち着きがないのでケージの中にいる写真か
抱っこしている写真しか撮れないです

そしてこの日は午後からうさ友でもあり、
普段から仲良くして頂いている「うさぼっこ」の
うさ坊桃ママさんの素敵な御宅へお邪魔してきました

美味しいお料理でおもてなしいただいて、
可愛い桃次郎君やブッヒー君と戯れて、
日ごろからメールしている事もあり色々な話で
盛り上がる事が出来て本当に楽しかったです


そしてこんなに可愛いお土産も頂いちゃいました

11120-4.jpg

桃次郎君には小さくて着せられなかったというお洋服と、
チモシーのサンプルに韃靼そば茶のおすそ分け。
そば茶は出していただいて美味しかったので少し頂いてきちゃいました

何から何までお世話になり、本当にありがとうございました



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

クリスマスの飾り付けとモモ&ふくの冬支度

11月に入り、世間はすっかりクリスマスムード一色ですね

私も気が早いので、文化の日辺りにクリスマスの準備を始めてしまうのですが
今年も早速この前の3連休の間にクリスマスの飾りを出しました


11110-1.jpg

ダイニングテーブルの上には去年Scopeで買ったツリーのモビールを付けました。
フレンステッドモビールのChristmas Tree 6です。

11110-2.jpg

ダイニングテーブルの上に埋め込み型のライティングレールを設置していて、
そこにペンダント照明とスポットライトを付けているので
スポットライトの付け根にくくりつけてみました。
(ペンダント照明はルイスポールセンのエニグマです。)

テーブルの上だと圧迫感あるかな?と思ったけど、
人が通らない場所だから頭もぶつからないしいい感じでした。
食事中にたまに上を見上げてゆらゆらと揺れる姿を眺めたりして癒されています


11110-3.jpg

そして玄関にはリースも出しました。
こちらも去年IDEEで購入した物。
旧居に居る際に購入した物なので玄関ドアに合うかどうか不安でしたが、
想像通りピッタリで良かったです


11110-4.jpg

ブラックウォルナット調のドアなので白っぽいリースが映えます



それから木曜の夜あたりから急に冷え込んできたので、
モモとふくのケージも冬支度です。

11110-5.jpg

モモは布を齧ってしまうのでモモのケージにはわらマットを敷いていますが、
ふくはわらマットはあっという間に破壊してしまうし、
ふくをお迎えした「うさぎ舎」でも毛布を入れてあげていたので
毛布を買って入れてあげることに。

パッケージのうさぎがふくっぽいです

11110-6.jpg

夜寝る前に床暖房を消してしまうと室温も下がってしまうので、
ケージカバーも出しました。
寒気の影響で今夜から一層冷える様なので、ヒーターも出してあげようかな?



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

赤坂Fru-Fullのホットケーキとパフェ

連休中にずっと気になっていたお店へ行ってきました。

それは今年のGW頃に赤坂にオープンしたホットケーキパーラーFru-FULL(フルフル)。

昨年閉店してしまった「万惣フルーツパーラー」で働いていた方が
新しく開いたお店だそうです。
食べログでも赤坂周辺のお店の人気ランキングで既に上位になっています

分かりにくい場所にあるので、地図を良く見て行かないと迷子になってしまいそうです。
そんな場所でもお店は賑わっていて、店内はほぼ満席でした。

さっそくお目当てのホットケーキとパフェをオーダー。

11070-1.jpg

するとバターとメープルシロップが運ばれてきました。

11070-2.jpg

しばらくするとホットケーキも到着。
私はマロンクリームホットケーキのドリンクセット

マロンクリームの下には梨と柿が入っていました。
外はカリっ、中はふわっのホットケーキ。
熱いうちにバターを塗ってお好みでシロップ、クリームを付けて頂きます。
家でも良くホットケーキを食べますが、やっぱりお店で焼いてもらうのは格別です

マロンクリームを付けていただくと、ほぼモンブラン!
これは食事ではなくデザート(ケーキ)ですね!(笑)


11070-3.jpg

夫はフルーツクリームホットケーキのドリンクセット。
クリームの中には季節のフルーツ(梨や柿など)がたっぷり入っていて、
上にはシャインマスカットが乗っています。
こちらも少しもらいましたが美味しかったです


そしてホットケーキを食べた後はパフェの登場!!

11070-4.jpg

頼んだのはぶどうのパフェ。
シェアするつもりで1つだけ頼んだらスプーンとフォークを2人分用意してくださいました。
細かい気配りに感動です


パフェは下からぶどうゼリー、バニラアイス、シャインマスカットとピオーネ、
生クリーム、巨峰のシャーベットの周りにシャインマスカットとピオーネ、
生クリームにミントです。

ホットクリームに添えられたフルーツもそうでしたが、
フルーツパーラーだけあってフルーツがどれも美味しい!
普段苦手で食べない梨や柿が美味しくいただけたのにびっくりです
ピオーネやシャインマスカットもスーパーで買ったものより数段美味しかったです

パフェやフルーツクリームなど季節ごとに変わるようなので、
是非季節ごとに食べてみたいと思いました


さすがにこれだけ食べたらかなり満腹になってしまったし、
カロリー摂取量も半端ない!と思い、食後はまた二人で散歩してきました。

フルフル→アークヒルズ→国会議事堂周辺を一周→溜池山王駅まで歩き、
キャピトルホテル東急のORIGAMIでクリスマスケーキを予約して帰ってきました。

距離にして4kmぐらいかな。
途中雨が降って来て焦りましたが、すぐに小雨になったのでよかったです。



**********おまけ**********

11070-5.jpg

夫が出張の荷造りの為、
玄関でガサゴソ音を立てているのを警戒中のモモ。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ステーキとベビチモとガリガリ君シチュー味

3連休もあっという間に終わってしまい、
気温もぐんと下がり着々と冬の足音が近づいていますね。


さて、先週の金曜日の事ですが住宅エコポイントと交換した
仙台牛のサーロインステーキを焼いて食べてみました

11060-1.jpg

パラティッシ パープル プレート26cmを使用してみました。
大皿からはみ出るほどの立派なステーキ
付いてきたステーキソースを絡めたらちょっとしょっぱかったです
でも柔らかくて、前回頂いた前沢牛よりも脂っこくなくて美味しかったです

まだポイントが沢山あるので、同じものをまた頼んでみました。
届くのが楽しみです



そして連休初日は家でのんびり。
家で育てているベビーチモシーファームがいい感じに育ったので
モモとふくにあげてみました。

11060-2.jpg

くんくん。
あげるのは2回目だけど、慎重派のモモは匂いチェックも入念に行います。

11060-3.jpg

THEうさぎ食い!
一口ですごい量食べた
刈りたてだから新鮮で美味しいね


11060-4.jpg

一方ふくは匂いチェックなしにがっつきます。
相当お気に入りの様です
ベビチモは切ってもまた伸びてくるので、何回かあげられるのがお得ですね

二匹とも生牧草大好きだから、また中央牧草やウーリーの生牧草も買ってあげるからね


そして人間もおやつ。
11060-5.jpg

最近発売になって話題のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」
早速夫が買ってきて食べてました

私も食べてみての感想は、ちょっとしょっぱい感じはするけどほぼミルクアイス。
かき氷の中に入っているフリーズドライのじゃが芋の食感が面白かったです。
まずくはないけど、一度食べれば満足かな
夫も「コンポタよりは美味しいけど一回食べればいいや」って言ってました。

ガリガリ君の変わり種アイスは話題のネタとしては丁度良いですよね(笑)
次はどんな味を出してくるのか・・・楽しみです。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

パラパーとスーパーモンブラン

先週の話になりますが、10月の楽天お買い物マラソン中にscopeで注文していた
パープルパラティッシのプレート21cmが届きました。

11010-1.jpg

これでパラパーはカップ&ソーサー2セット、
プレート26cmと21cmが2枚ずつになりました
実は別のお店で予備として16.5cmのプレートも2枚予約購入しているので、
ブラックパラティッシと合わせるとかなりの数が揃いました
これで来客時にお皿に困る事もなさそうです


そしてパラパーにモンブランを乗せたいと言う願望をかなえる(笑)ため、
日曜日に夫とお散歩してきました

最終目的地はホテルニューオータニ。
でもそれでは割とすぐ着いてしまうので、
少しでもカロリーを消費するため赤坂見附駅から
赤坂御用地沿いに迎賓館まで歩き、そこから四ツ谷駅まで歩き、
上智大学の横を通ってニューオータニまで歩きました。
距離にして4kmぐらいかな。

なぜニューオータニまで行ったかというと、
パティスリーSATSUKIスーパーモンブランを買うため。

このスーパーモンブラン、テレビでも良く取り上げられていて
一度は食べてみたかったんです
春に食べたスーパーショートケーキ」以来、
2つ目のスーパーシリーズです。


11010-2.jpg

で、買ってきました!
手前がスーパーモンブラン、奥がマロンミルフィーユ(うろ覚え)
どちらもとても大きくて、ミルフィーユは16.5cmのプレートに乗らないので
届いたばかりの21cmのプレートに乗せています

11010-3.jpg

見てくださいこのボリューム。カップが小さく見えます。
和栗を贅沢に使用したマロンペーストがうずたかく盛られていて、
モンブランの名前に負けてません
1,575円もするだけありますね(笑)

11010-4.jpg

シナモンの利いた生地の上にはなんと羊羹が乗っています。
その上に栗の甘露煮やクリームが乗っています。
そして濃厚なマロンペースト。これが絶品でした

とにかく量が多いので、この日は半分しか食べられなかったので
翌日に残りを頂きました。


夫が食べたマロンミルフィーユはサクサクのパイ生地には塩が使われていて、
軽めのカスタードクリームの中に大きな栗が入っていて、
とても美味しかったです

一緒に売られていたスーパーメロンショートケーキもとても美味しそうだったので、
またお散歩がてら買いに行きたいなと思いました
(しかし食べてばかりで痩せる気はあるのか・・・?



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村