12
1
2
4
5
7
8
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
31
   

クリスマスケーキと丸鶏のロースト

Merry Christmas!!

今日はクリスマスですね~
そして今年も残すところあと一週間となりました。
仕事も大詰め、大掃除にも取り掛からなくちゃだし何かと忙しい一週間になりそうです。
でも息抜きにブログの更新しちゃおうっと(笑)


さて、連休最終日の月曜日は最近になって病気が発覚した義母が
手術のために入院したので、病院まで御見舞いに行ってきました。
近所のお花屋さんで花と花瓶を買って行ったら喜んでくれてよかったです。


そしてこの日は11月に予約したクリスマスケーキの受け取り日にしていたので
ケーキを受け取ってきました。

12250-1.jpg
ザ・キャピトルホテル東急のORIGAMIのクリスマスケーキです。


12250-2.jpg
中身はこんな感じ。

2人で食べるには大きいケーキなのでイブイブのこの日と
24日のイブ、2日間かけて食べました
シンプルなショートケーキですがスポンジがしっとりとしていて美味しかったです

入院中の義母はクリスマスどころではないので、
退院したらケーキを買って行って一緒に遅めのクリスマスをお祝いしたいと思います


モモとふくにはケーキはあげられないので、
うさぼっこのうさ坊桃ママさんからいただいたあまおうをおすそ分け

12250-3.jpg
口を真っ赤にしながら美味しそうに食べてます


12250-4.jpg
ふくは部屋んぽの順番待ちなのでケージの中から。
こちらも口が真っ赤です
2匹ともすごく喜んで食べてました。
(もちろん私たち人間も)
うさ坊桃ママさん、美味しい苺をありがとうございました~

そして昨日のクリスマスイブは水郷のとりやさんで注文していた
ローストチキンが届いたので、クリスマスディナーを堪能しました


12250-5.jpg
メインの丸鶏のローストがかなりの量なので他のものは少なめに、
サラダとサーモンのマリネにコーンスープと、ご飯。
なぜかいつもの感じでご飯を炊いちゃったけど、
ここはやっぱりパンにしておくべきだった・・・(笑)


12250-6.jpg
ターキーはそれほど好きじゃないのでチキンです。
水郷のとりやさんの水郷どりはジューシーで美味しいので、
ロースチキンもすごく美味しかったです。
丸鶏なんて食べる機会は滅多にないので
これだけで特別な日と言う感じがしてよかったです。
しかも湯煎するだけでOKという手軽さが働く主婦にはありがたい

でもやっぱり2人で食べきるのは無理で1/3程残ったので、
残りは別の料理にして食べようと思います
ちなみに今日のクリスマス本番は夫が飲み会の為、
私は一人寂しく食事する予定です



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ホンダVEZELとロフテーの枕とKITTEのツリー

3連休もあっという間に終わり、今日はクリスマスイブですね
昨日買い物のためにミッドタウンに寄ったのですが、すごい人でした
今日はもっとたくさんの人が街中にあふれるのかな・・・?


さて、連休の事を振り返りたいと思います。

まずは連休前日の金曜日の夜、
いつも仲良くしてもらっているうさぼっこのうさ坊桃ママさんご夫婦が
我が家に遊びに来てくれました~

とっても美味しいあまおうを手土産に頂き、
モモ&ふくと私たちは大喜びです
素敵な旦那さまから誕生日プレゼントを贈られるという
サプライズもあり、とても幸せそうで本当に素敵なご夫婦

次回は年明けに鍋パーティーをしようと約束して
お別れしましたが、時間があっという間に感じられるぐらい楽しかったです
次にまた会えるのが楽しみです


そして土曜日は一日家でゴロゴロ。
日曜日は車好きな弟に誘われて、
青山にあるホンダのショールームまで歩いて行ってきました

目的は発売されたばかりのこの車。

12240-1.jpg
新型SUVのVEZELです。
発売前からモーターショーではアーバンSUVとして
コンセプトカーの段階で注目されていて、
私も実は密かに気になっていました。

というのも、現在乗っているのはCR-Zでクーペタイプの車なので
ほぼ2人乗り。
後部座席にも一応人は乗れるのですが
かなり狭いので乗る人が限られてしまいます。

お互いの親も年を取って来た事だし、
そろそろちゃんとした5人乗りに買い換えたいねなんて話していました。
これなら玄関で眠っているロードバイクを載せて
ドライブに行く事もできそうです

12240-2.jpg

この車は今までのSUVのイメージと違ってシャープな印象。
「SUVの力強さと、クーペの美しさの融合」と謳っているだけあります。
「クラストップの低燃費」と「スポーティーな走り」を実現させた
新しいハイブリッドシステムがどういった感じなのか気になるので、
試乗してみたいなと思います

12240-3.jpg
ガソリン車の設定もあります。


そしてその後は大丸東京へ向かい買い物を済ませ、
ついでにに東京駅を通って
12240-4.jpg
写真をパチリ。

そしてそのままKITTEへ向かい、

12240-5.jpg
クリスマスツリーを見て来ました。
日本最大級の14.5mのクリスマスツリーは圧巻の大きさ。
シンプルに雪化粧の様なデコレーションが施され、
吹き抜けに飾られたキラキラとした飾りが反射して
雪が降っているようでした。
今年見たツリーの中で一番綺麗だなと思いました

12240-6.jpg
30分に1回ライトアップが行われています。


そして大丸で購入した物はこちら。
12240-7.jpg
ロフテーの立体縫製連結枕「パピヨン」(ダウン/フェザー)1号です。

無印の安い羽根枕をずっと使っていたのですが、
ヘタってしまってぺたんこになってしまったのと、
横向き寝によって肩を捻挫してしまう事が何か月かに一回あったので
枕を新調しました。

12240-8.jpg
頭を乗せると両側が持ち上がり頭を包みこむ上部と
中身素材がずれないよう5分割になった下部の
ヘタりにくい2層縫製の枕です。

今まで羽根枕だった事もあり、
素材は上部がダウン・下部がフェザーになった物を選択。
首のカーブを測ってもらったところ、15.8mmだったので
高さも一番低いものになりました。

ロフテーの枕は中央部は頭が沈み込んで
頸椎の自然なカーブが保たれるようになっていて、
両サイドは高めになっているので横向き寝でも
肩に負担が掛からないようになっています。

実際に使用して見たところ頭を優しく包み込んでくれて、
横向きに寝ても全く肩が痛くなくて寝やすかったです。
私は仰向けに寝て顔だけ横に向けて寝る事が多いのですが、
そう言った人にも向いている枕の様です

月替わりで販売されているピローケース
スリープファンタジアの12月の物がうさぎのプリントで
とっても可愛かったので置いてあるか聞いてみましたが、
残念ながら置いていなかったので取り寄せできるかどうか現在確認中です。
買えると良いなぁ・・・



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今シーズン買ったコートとブーツ

今日も寒いです
東京では午後3時ぐらいから雨が降ってきましたが、
夜には雪になるかもとの予報。
万が一積もっても雪かき用スコップが昨日届いたのでとりあえずは安心ですが、
出来れば降らないで欲しいです


話は変わりますが、この1か月ほどで
冬物のコートとブーツを何点か買い足しました


12180-1.jpg
まずはエフデのカシミヤのコート。
(届いてすぐ撮ったので若干シワシワです・・・)

手持ちのコートがダウンばかりになってしまったので
ウールのコートを探していたところ、楽天のフランドルオンラインストアで
10%OFF&ポイント10倍になっていたので思い切って購入しました。
ポイントも沢山貯まっていたのでお得にGET出来て嬉しいです

シンプルなシルエットで、たっぷり入ったタックのお陰で
ふんわりと広がるのでボタンを閉めてベルトを結んで
ワンピース風に着られます
カシミヤ100%で丈が膝まであるのに軽くて暖かいし
日本製なので買って良かったです。


12180-2.jpg
ビジューブローチ付きで可愛いです。


12180-3.jpg
後ろにもタックがたっぷり入ってます。

このほかにも結局ユニクロでダウンコート2着購入。
ダウンだけで何着あるのか・・・


そしてブーツは9月にかねまつでブーティニーハイブーツ
の2足を購入済みですが、
ヒールが高くて電車通勤には向かないし
最近よく歩くのでヒールが低い物を探した結果


12180-4.jpg
12180-5.jpg
ファビオルスコーニのフラットブーツ、黒とグレーを
これまた楽天でお安く購入。

ファビオのブーツは人気でもう定番品ですが初めて買いました。
3cmのインヒールでとっても歩きやすいです。


12180-6.jpg
グレーは内側にボアが付いたタイプを購入しました。
このボアのお陰で筒周りに余裕がなくなってブーツインはできないけど、
かなり暖かいです。


12180-7.jpg
12180-8.jpg
サイズは中敷きを入れたいので1サイズ大きめの36を購入。
黒のソールは革&ゴムで、グレーのソールは全面ゴムです。


12180-9.jpg
そしてこちらは楽天のひよっこバイヤーズで購入したブーティ。
本革のスエードなのに3,980円と激安。
太めの7cmヒールで中敷きがふかふかなので歩きやすいです。
安い靴にありがちな踵のカツカツ音もしないし、
これはお得でした。

結局今シーズンだけでコート3着、ブーツ5足も買っちゃった・・・




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

グルーミングと六本木ヒルズ屋上展望台

週末から寒い日が続いています。
東京では水~木曜日には今シーズン初めての雪が予想されています。
昨シーズンは何度か雪が積もって雪かきが大変だったので、
昨日のうちに楽天お買い物マラソンで雪かきスコップを注文しておきました~


さて、週末の事ですが
まず金曜日は義母の病気が発覚したため、
休みを取って病院へ説明を聞きにってきました。
年内には入院・手術になりそうです。
手術が上手くいきますように。


そして土曜日は予約していたうさぎのしっぽのグルーミングに行ってきました。
モモは換毛最盛期を迎えていたので物凄い量の毛を抜いて頂きました
体重も計ってもらい、
モモ 1660g
ふく 1450g
とモモは変わらずですが、ふくの体重がちょっと増えてました。
去勢手術をしてから半年。
最近食欲も旺盛な割には運動量も減っているような気がするし、
ペレットを少し減らしてみようかな?


12160-1.jpg

最近は夕方一緒にサークルに出ておやつを食べてます。
お互いの食べている物を気にしているような、そうでないような。


12160-2.jpg

ふくはモモへの興味が薄れたのか?
ペロペロの任務もそこそこに遊んでばかりの今日この頃。
モモもふくに舐めてもらえないと私のところへ来て撫でられてるし、
仲良くゴロンしてくれる日はまだまだ遠そうです・・・(笑)



そして日曜日は六本木ヒルズで働いている姉が
職場で展望台のチケットを貰ってきたので皆で行こうということになり、
母と叔母や姉、甥っ子達とともに六本木ヒルズへ行ってきました。


たまにヒルズから歩いて帰ってきているので、
この日も行きは歩きで行きました。
距離にして2キロほどなので30分ぐらいで到着。

展望台でのんびり日が暮れるまで待ち、暗くなってから屋上展望台へ。

12160-3.jpg

久しぶりに屋上展望台へ登りましたが、
視界を遮るものもなく360度夜景が楽しめるので感動です。
ただ冬はとてつもなく寒いです。

東京タワーはオリンピックカラーのライトアップになっています。


12160-4.jpg

別の方向。
渋滞した道路が一番明るいですね。


12160-5.jpg
帰りは港区コミュニティバスのちぃばすに乗って帰りましたが、
車内からは10周年記念のセレブレーションカラーのイルミネーションが見えました



にほんブログ村へ参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

モモ 4歳になりました

今日は午前中に大雨&雷でびっくりしました
レインブーツ履いてきて良かった~


さて、今回の主役はこの方です。
12100-1.jpg
昨日12月9日はモモの4歳の誕生日でした


12100-2.jpg
うさぎの4歳は人間でいうと40歳ぐらい。
もう立派な中年ですが、相変わらずの甘えん坊
短時間ですが、最近急に逆さ抱っこできるようになりました。


12100-3.jpg
ただいま換毛真っ盛り。
先週は背中がウリ坊のようでしたが、今は世界地図みたい(笑)
ボサボサでもツヤツヤスベスベ。


12100-12.jpg
モモは撫でながら手で毛を抜きますが、昨日の収穫。
丸めてこれぐらいだから結構な量抜けてます。


12100-4.jpg
お祝いにと会社帰りに買った苺。
あまおうだからきっと美味しいよ~
待ちきれなくてハイテンション


12100-5.jpg
良い食いつきっぷり!


12100-6.jpg
うまーい!って言ってます(笑)


動画も撮ったので、お時間のある方は良かったら見てください




12100-7.jpg
ふくにもおすそ分け。
すごい顔でがっついてます(笑)
こちらも換毛中で顔の模様がすごい。


12100-8.jpg
ふくはいつもお皿無視。
モモはお皿の上で食べてくれるのにな~


12100-9.jpg
あ~やっぱり落とした(笑)
それにしても美味しい物食べてるはずなのにすごい顔


12100-10.jpg
あら?食べ終わると可愛い(笑)


12100-11.jpg
ごちそうさま~。・・・ってこら!
カーペットをせめて舐めてくれ~(笑)



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

モモ、今日まで元気で居てくれてありがとう
これからも元気で長生きしてね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

レッドテイルと東京タワーのクリスマスツリー

今日は朝から気温が低く、とても寒い一日となっています。
最近暖かい日が続いていた為、寒さに体が慣れていないので
余計に寒く感じそうです

さて、今日12月9日はモモの4歳の誕生日です
帰りにスーパーに寄ってみて苺が売っていたら買って帰ろうと思います

*************************

週末の話になりますが、最近赤坂駅の近くにできた
レッドテイルと言うシーフードバーガー専門店が気になっていたので
土曜日のお昼に買って食べてみました。


12090-1.jpg
看板メニューのロブスターロールとBセット
(コールスローorコーン+ポテト+ドリンク)


12090-2.jpg
レッドテイルロールとカラマリフリット

ロブスターロールはバターロールに
マヨネーズで和えたロブスターが入っているのですが、
ロブスターがマヨネーズの味に負けていて正直微妙・・・

レッドテイルロールは見た目の通り海老フライが入ったもの。
味も見た目通り(笑)

結構お高いお店なのに期待外れだったので、リピートはないかな・・・


そして夕方からはイルミネーションを見るために
東京タワーまで歩いて行ってみようということになり、
家から歩いて行ってきました

家からの距離は2.6km程なので、35分ほどで到着しました。


12090-3.jpg
タワーの正面玄関前に飾られたクリスマスツリー。
たまに車で前を通るので車の中からは見ていましたが、
じっくり見るのは久しぶりです

12メートルもある大きなツリーなのに、
東京タワーの真下なのでそれほど大きく見えないという不思議(笑)
だけどシンプルな飾りつけで私は好きです

12090-4.jpg
大きなツリーの前には2mぐらいのツリーも。
ゴールドと赤のオーナメントと電球。
これぐらいシンプルなのが私的には一番


12090-5.jpg
反対側から見るとこんな感じで、小さな東京タワーの飾りと
トナカイなどの飾りがありました。


12090-6.jpg
真下から見る東京タワーはやっぱり大きい!
改修中なのが残念。
大展望台も早く営業再開しないかな。


12090-7.jpg
別の角度から。

帰りは違う道を歩いて帰ったので、往復で5.5km程歩きました

東京タワーまで歩いていける距離に高校があったので
学生時代はたまに遊びに行っていたけど、
大人になってからは数えるほどしか行った事がありません。
だけどまたこうして歩いて行ける距離になった事だし、
ちょくちょく行ってみようかな。

母もツリーを見たいと言っているのでまたすぐ見に行くと思います!(笑)



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロケージ80を買いました

先月の話になってしまいますが、11月24日(日)に行って来た
うさフェスタでプロケージ80を購入した事を書きましたが、
今回はプロケージ80について書きたいと思います

プロケージ80はうさぎのしっぽが監修したケージで、
川井のコンフォート80と基本的には同じですが
おしっこガードの素材がステンレスだったり、
おしっこガードそのものが取り外せたりと
コンフォートと違うところはいくつかあります。

その他プロケージ80とコンフォート80の細かな違いについては
また別の機会に書きたいと思います


12060-1.jpg

こちらがプロケージ80。
うさフェスタを早めに切り上げて
お昼過ぎには帰宅していたのでその日のうちに組み立てちゃいました(笑)

組み立てはキャスターを取り付ける時に
付属のレンチを使用した以外は工具要らずで
簡単に組み立てることが出来ました


12060-2.jpg

今まではこんな感じで、サークルの中に
モモとふくのケージ(コンフォート80)を並べていました。

なぜ今回プロケージを購入したかというと、
モモは水を飲むのがちょっと下手で結構こぼしちゃうので
ウォーターボトル周辺の金網が錆びてしまい、
床アミの下のトレイに敷いたペットシーツにこぼれる水が茶色くなってきたからです。

錆びたケージだと強度的にも衛生的にも心配だったので、
うさフェスタでケージが安く売っていたら買おうと思っていました。


今までと同じコンフォート80にしようか、
プロケージ80にしようか悩んでいましたが
うさフェスタではプロケージしか売っていなかったし(多分)
25%OFFとお安くなっていたので、迷うことなくプロケージ80を購入しました。


12060-3.jpg
組み立てた後はふき掃除をしてからサークルの中へ入れてみました。
早速モモが興味津々に中をのぞいています


12060-4.jpg
今度は左へまわって覗きこむ。


12060-5.jpg
気になるんだけど、中々中へ入れません。
腰、引けてるもんね
試しに抱っこして入れてみましたが、速攻飛び出してきちゃいました
怖かったね。ごめんね。


12060-6.jpg
ふくはすぐ入りそうだな~と思ったら、やっぱり躊躇なく入りました(笑)


12060-7.jpg
モモのケージで使っていたプラすのこやわらマット、
トイレや牧草入れなどを入れてみるとすぐに入りました


12060-8.jpg
やっぱり自分の匂いがしないと安心できないみたい。
あちこちチェックしてます。


12060-9.jpg
その他のハウス等も設置して、元のケージがあった場所に置いてみました。
今回モモがもうすぐ4歳ということもあり、
ロフトの高さを下げたり色々レイアウトも変えてみました。
少し早いけど4歳の誕生日プレゼントでもあります。
(本兎には迷惑でしょうが・・・

ちなみにヒーターはモモもふくも乗ってくれないので、
うさぎのしっぽで購入したパネルフックを利用してケージの外側、
ロフトの横に立て掛けています。
この商品便利なのに廃番になってしまったようで残念です。


12060-10.jpg
カバーも掛けるとサイズも一緒なので、
ぱっと見大した違いはないように見えますね。

ケージを変えたこの日からモモが慣れてくれるまで、
または気に入ってくれるまでレイアウトは少しずつ変えているので
また後日紹介したいと思います。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

新宿御苑の紅葉とスーパーメロンショートケーキ

気が付けば12月に入り、
今年も残すところあと1か月弱となりました・・・
都内も紅葉が進み、桜や銀杏などの木は葉が枯れ落ち始め、
裸の木が目立つようになってきました。
紅葉狩りが楽しめるのも残り僅かかな?

土日は紅葉狩り日和の良いお天気だったので、
夫と二人でまた出かけて来ました


まず土曜日は新宿御苑へ。
先週と同じく午後3時過ぎに行ったので
駐車場へ並ばずに入れたのでよかったです


12030-1.jpg

公園の中に入ってみると、池の周りのモミジが赤く色づいていました


12030-2.jpg

桜の木はもう終わり。
枯れ葉の絨毯の上を歩くとサクサクと心地いい音がします


12030-3.jpg

日本庭園の池。
赤、緑、黄色と彩られて綺麗でした


12030-4.jpg

やっぱり紅葉は赤じゃないと


12030-5.jpg

ススキもほぼ茶色に。


12030-6.jpg

赤も良いけど黄色も見事でした


そして新宿御苑をのんびり堪能した翌日の日曜日は、
のんびり散歩しながら紅葉を愛でようと思い、
赤坂御用地の周りを一周→四ツ谷駅→上智大学の横を通り、
ホテルニューオータニへ寄り、夫にケーキを買って貰って帰ってきました

赤坂御用地の周辺は警察官もたくさん立っていて写真を撮るのも憚られる感じ・・・
でしたが中はとても広く、紅葉も見ごろで綺麗でした。
(あくまで外から見た感じです(笑)
中に入って見ることが出来たらいいのにな・・・)


この時歩いた距離は5km。いい運動になったかな?

そして買って貰ったケーキはこちら。

12030-7.jpg

パティスリーSATSUKIのケーキで、
手前がスーパーメロンショートケーキ、奥がスーパークラシックツインロール。

私が食べたショートケーキはメロンが沢山のっているので
メロンの美味しさを十分に堪能できる軽めのケーキでした

ロールケーキも少しもらいましたが、
昔懐かしい味だけどしっかりした食感と風味がとても美味しいケーキでした

この日は沢山歩いたのでお腹が空いてしまい、
ケーキもぺろりと食べてしまい
これじゃちっとも歩いた意味がないなと思いますが
まぁ歩かないよりはマシだと思うことにします(笑)



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのモモとふく、夫婦2人の生活を綴ります。

*モモ*
ネザーランドドワーフ
2009年12月9日生まれ♀
2017年3月30日、月に帰りました

*ふく*
ホーランドロップ
2012年4月11日生まれ♂

*はな*
ホーランドロップ
2010年6月18日生まれ♀
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村