01
1
2
3
4
5
6
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

ワイルドヘイはお嫌い?

最近仕事が立て込んでいて、ブログの更新をすっかりさぼってしまいました・・・
今日は手短に写真多目で・・・


うさフェスタで購入したウーリーの福袋に入っていたワイルドヘイですが、
最近やっとあげてみました。


01290-1.jpg
おやつちょーだい!と早速タッチしておねだり。


01290-2.jpg
マイペースなふくはモモをぺロぺロ。
おやつ要らないの?


01290-3.jpg
いるいる!と慌ててふくもたっち。


01290-4.jpg
でもあげてみるとモモは食べない。
ふくはまぁ普通に食べてます。


01290-5.jpg
これじゃないんですけどー!って感じで
次の瞬間駆け寄ってきました(笑)
ちなみにこれはモモの顎のドアップ。


01290-6.jpg
仕方がないのでライグラスをあげてみたらモリモリ食べてました


01290-7.jpg
ふくにもあげたらあっという間に完食してくつろいでました。
フロスティーなのにお尻真っ黒ね(笑)
ちょこんと出た後ろ足が可愛い


というわけで、ワイルドヘイはモモは好きじゃなく、
ふくは好きでも嫌いでもないといった感じでした。
前から気になっていたけど、福袋で試す事が出来て良かった~と思いました



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Fru-Fullの苺づくし&うさぎのiPhoneカバー

先週末から寒い日が続いていますね。
明日も東京に雪が降るかもと言う予報が出ています。
今冬の寒さは本当に堪えますね

さて、先週は3連休でしたが
初日の土曜日は義実家へ行ってきました。
新年のあいさつと、年末に入院と手術をした義母の様子を見に行く為でしたが
元気で居てくれたので安心しました


そして連休2日目は一日家でゴロゴロ。

連休3日目は赤坂二丁目にある
ホットケーキパーラーFru-Fullへ行ってきました。
こちらは神田にあった万惣で働いていた方が開いたお店です。

前回は11月に行ったので
栗のホットケーキとぶどうのパフェを食べましたが、
今回は私はフルーツクリームホットケーキのドリンクセット、
夫はプレーンのホットケーキ、
そして食後にイチゴパフェを頼みました。


01170-1.jpg
フルーツクリームホットケーキ。
フルーツクリームは上には苺、中にはバナナやパイナップル、
梨などフルーツがたくさん入っています
バターをたっぷりつけて、
シロップを掛けてクリームを付けて食べると
外はカリカリ、中はふわふわで甘くて小麦のいい香りがして
本当に美味しいです


01170-2.jpg
イチゴパフェ。
ホットケーキで満腹ですが、デザートは別腹ということで
夫とシェアして食べました
こういうイチゴパフェって子供の時の憧れだったな~

下からフランボワーズのシャーベット、バニラアイス、
苺、フランボワーズソース、生クリームにナタデココ、
ストロベリーアイス、その周りにぐるっと丸ごと苺、
生クリームにフランボワーズソースにミントです。


この上に乗っている苺(紅ほっぺだそうです)がとにかく美味しい!
いつも買っている苺とは別物です。
果物に拘っているお店なだけあります

苺がとにかく好きなので、
苺のシーズンが終わってしまわないうちに
また食べに行こうと思います


そして食後は少しでもカロリーを消費する為にまた歩きました(笑)
フルフルを出てから六本木一丁目方面まで歩き、
そこから桜田門まで行き、
更にそこから最高裁判所の前を通り赤坂見附まで歩いて帰りました。
距離にして5km弱。
少しはいい運動になったかな?


ついでに赤坂見附のビックカメラで新しいiPhoneカバーを買いました。

01170-3.jpg
うさぎのイラストが3Dで立体的に見えるカバーです。
今まで使っていたカバーが壊れたので新しいのを探していたところ、
こんなに可愛い物を見つけちゃいました


01170-4.jpg
3D加工されたシールシートをiPhoneに貼り付け、
透明のカバーをはめるだけ。


01170-5.jpg
写真だと分かりにくいのでパッケージのイラスト。
このうさぎが立体的に見えます。
耳がちょっと長いけど色とかモモっぽいしめっちゃ可愛いです
ちょっと高かったけど、見つけてくれた夫に感謝です



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

うさぎのしっぽの初売り

3連休もあっという間に終わり、寒い日が続いています。
今週いっぱい寒い日が続くようなので、
風邪などひかないようにお気を付けくださいね。

さて、まだ正月休みの備忘録が終わっていないので
終わらせたいと思います


*1月5日(日)*

この日は1月4日、5日と行われていた
うさぎのしっぽの初売りに行ってきました。
楽しみにしていた福詰袋は初日で完売してしまったようで残念でしたが、
牧草など色々買ってきました


01100-1.jpg
しっぽオリジナルチモシー3kgに、TIMMY2袋
そのまんま天日干し「キクチさんちのパパイヤの葉」に
無添加乾燥りんご2袋、イタリアンライグラス。
おまけにサンプルと卓上カレンダーを頂きました

TIMMYはセールのたびに店長さんが気を利かせて
予め取り寄せて置いて頂けるのですごく助かってます
だけどその店長さんは今月末で退職し、
新たな道を歩まれるとの事。
今まで本当にお世話になりました


そしてビックカメラでもお買い物。
5日から始まる大河を録画するために、
やっとブルーレイレコーダーを購入しました。
今まで録画することも殆どないから古いDVDレコーダーと
テレビに繋いだ外付けのHDDで事足りていたのですが、
高校1年生の時から応援している
岡田准一が主役の今年の大河は録画して保存しておきたくて(笑)

(中学の時から好きな福山雅治の龍馬伝の時は
一回も見なかったんですけどね・・・)
ついでにEXILEのTAKAHIROも好きだったりするので
戦力外捜査官も録画しようと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何だかどうでもいい事を書いてしまったので
最近撮ったモモの写真を載せて置きます


01100-2.jpg
床暖房のお陰で床が暖かいので最近は良く伸びてます。


01100-3.jpg
ニューケージにもすっかり慣れて、
最近は1階でもくつろぐようになりました。


01100-4.jpg
相変わらずぴったりくっ付いて甘えてきます。


01100-5.jpg
うさぎが好き過ぎるとこんなところまで可愛くてしょうがなくなります(笑)




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

初売りで買ったもの

昨日の続きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*1月3日(金)*

この日は朝から実家へ行き、お節とお雑煮をご馳走になりました
昼間は近くのスーツ屋さんの初売りへ。
春物のオーダースーツが早割で2割引きだったので、
夫のスーツを1着購入しました
1ヵ月半ほどで出来あがるそうなので、楽しみです

そしてネットショップで元日に購入していた物が届きました。

01090-1.jpg
ジェラートピケの公式通販で購入した部屋着です。

年末に見た時は新作のためセール対象外だったのですが、
元日にもう一度見てみたら3割引きになっていたので購入

アクアドライの生地は毛足が短いけどモコモコしていて肌触りがいいです。
牧草が絡まないのもポイント高い
後日もう一度見てみたらセールは続いているのに
こちらの商品は定価に戻っていたので、ラッキーでした


01090-2.jpg
そしてこちらは同じくジェラピケの公式通販で、
年末のプレセールで購入したもの。
なんと元日に佐川が配達してくれました。
新年早々すみません

こちらはスフレ生地で毛足が長くて暖かいです。
ただ牧草が絡まるのが気になります・・・
でもフードやポケットの縁、ショートパンツの裾がひらひらになっていて可愛いです


それからこの日もネットショップで初売りに参加

01090-5.jpg
ワールドのオンラインショップでINDIVIのダウンコートを買いました。

ダウン92%フェザー8%で、袖口にもリブが付いているので
風が入って来なくて暖かそうです

細身のすっきりしたシルエットで、
正面とサイドの身頃のステッチを変えてあるのでスタイルが良く見えます。
グレーっぽいカーキ色で大人っぽいので通勤にも使えます。


01090-6.jpg
後ろから見てもすっきりです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*1月4日(土)*

この日はお友達の家へ遊びに行ってきました
久しぶりに色々おしゃべりしたり、
可愛い子供たちの成長を見て楽しんできました
新年そうそう招いてくれてありがとう


そしてその後は年末にホンダのショールームへ見に行って
気になっていたVEZELを試乗する為にホンダの初売りに行ってきました。

現在の車の査定やVEZELの見積もりなどを貰い、今現在悩み中です(笑)
すごい量のオーダーが入っているらしく、
悩んでるハイブリッドタイプは4月の増税前納車分が
もう終わってしまっているらしいです。
それなら焦っても仕方がないので、ゆっくり悩もうと思います。


01090-3.jpg
初売りなので福袋を貰いました。

01090-4.jpg
そして商談をした人にはフリースブランケットも貰えるということで、
アシモの大きなブランケットを頂きました。
結構可愛いです



また長くなってしまったので続きます。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

イッタラ銀座の福袋

昨日からの続きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*1月1日(水)*

この日は元日でもあり、入籍記念日でもあります。
ただ覚えやすい日、分かりやすくて忘れない日という理由だけで
元日入籍になったのですが(笑)
2003年に入籍したので、もう11年前も経ってしまいました

とはいっても元日は開いているお店も少なく、
毎年家でのんびりして過ごしています。
今年もダラダラと一日を過ごしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*1月2日(木)*

この日は初売りのお店が多いので朝から銀座へ向かい、
買い物をしてきました。
と言っても中身の見えない福袋やセールの混雑が苦手なので、
向かった先はデパートではなくイッタラ銀座です。

開店30分前の10時30分にお店の前に到着したのですが、
すでに大勢のお客さんで賑わっていました。
丁度入場整理券を配っていたのでもらってみると、
番号は100番台を過ぎていました

店内には外からも福袋の中身が見える様にディスプレイされているので、
どの福袋にしようかじっくりと悩み、
その後整理番号順に1時間ほど並んでからやっとお店に入る事が出来ました。

入店してからも会計待ちで1時間ほど並んだので
疲れてしまい、そのまま家に帰って来てしまいました(笑)


そして買ってきた福袋はこちらです。
01080-1.jpg
1万円の福袋が5種類、2万円の福袋が3種類、
5万円の福袋が2種類、10万円が1種類あったと思いますが、
2万円の福袋を購入してきました。

会計待ちで並んでいる間に私たちの選んだ福袋は
完売していたので、買えてよかったです


01080-2.jpg
中身はこんな感じ。

◎カルティオ マウスブロー ハイボール グレー ¥2,415×2
◎カステヘルミ ボウル230ml グレー ¥2,310×2
◎ティーマ プレート21cm ブラック ¥2,520×2
◎エゴ コーヒーカップ&ソーサー ¥4,200×2
◎ピーロパイッカ ボウル 16cm ¥3,570×2
◎ピーロパイッカ プレート 26cm ¥4,725×2

以上¥39,480分が入っています


01080-3.jpg
カルティオのグレーのハイボールはこれで4つ、
カステヘルミのグレーのボウルは8つになったけど、
どちらもお気に入りで良く使っているので嬉しいです


01080-4.jpg
こちら側は持っていなかったもの。
どれもシンプルなので使いやすそう


01080-5.jpg
特にティーマのブラックのプレートと
ピーロパイッカは気になっていたのでお得にGET出来て良かったです


そして午後からは近所に住んでいる実家へ行き、
甥っ子達にお年玉を渡してから皆で氏神様へ初詣に行ってきました

夜もお節と手巻き寿司をご馳走になって帰ってきましたが、
こういう時に実家が近いと本当に助かります。
いつも甘えてばかりでダメな娘です


また長くなってしまったので続きます。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

正月飾りとうさぎの枕カバー

あけましておめでとうございます。

年末年始のお休みもあっという間に終わり、
昨日から仕事始めの方も多いと思います。
私も12/29~1/5までお休みでしたが
休みの間ブログの更新をすっかりさぼってしまいました
また今日からブログ更新したいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、冬休みの間自分が何をしていたか忘れそうなので、
備忘録として記していこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*12月28日(土)*

この日は仕事納めでした。
午後3時まで大掃除、その後は納会。
一日早くこの日から休みだった夫に
車で送り迎えしてもらえたので助かりました

帰りにスーパーによって食材とお正月飾りを買い、
帰宅後早速飾り付けました。


01070-1.jpg
玄関飾りは午の飾りのついた可愛らしいものにしてみました。
日本の材料を使用して日本の職人さんが手作りした物だそうです。


01070-2.jpg
旧居はオープン外構で門がなかったため、
門松を飾った事がありませんでしたが
今回は小さいながらも門を作る事が出来たので門松も飾ることができました


01070-3.jpg
玄関ニッチには午の小さな人形が乗った小さな鏡もち。
エミリオロバのアートフラワーは旧居から使用しているので、
そろそろ新しいものに替えたいな~。

あとはテレビ台の上に中ぐらいの鏡餅を飾ったのですが、
写真を撮り忘れました

お正月飾りは松が明けたら取り払うので、
今朝取り払ってしまいましたがやっぱりお正月飾りをつけると
気が引き締まって良いですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*12月29日(日)*

連休初日のこの日は一日家でのんびりしていました
大掃除に向けて色々洗濯したぐらいかな・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*12月30日(月)*

クリスマス前に取り寄せをお願いしていたロフテーの枕カバーを
購入するため大丸東京へ行ってきました。
それからKITTEにも行きアマノフーズでフリーズドライのみそ汁を大量購入(笑)


01070-5.jpg
大丸で買って来たのは、12月限定販売のうさぎの立体プリントが施された枕カバーです


01070-4.jpg
裏面は可愛いスイーツ柄

早速洗濯して31日の夜から使っています。
新しい枕と可愛い枕カバーで良い夢見れそう
とはいっても枕の上にバスタオルを掛けて寝ているので
うさぎは隠れてしまうのですが・・・(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*12月31日(火)*

この日は朝から大掃除。
と言っても私は殆ど洗濯だけで、28日から少しずつ
夫が色々な所を掃除してくれていました。
私はリビングや寝室のシェード、寝具などを徹底的に洗濯しました。

年越し蕎麦はスーパーで購入した麻布の永坂更科のお蕎麦。
本当はお店に食べに行きたいけど、
毎年の大行列を見ると中々その気になれないので
家でのんびり食べてます。

年越しもこの調子でのんびりと自宅で迎えました。


長くなってしまったので続きます。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村