03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

しろたえのケーキ&サンマルクかけこみ袋&赤坂花見散歩

今日は昨日に引き続き風が凄いです
せっかく満開になった桜が散ってしまわないか心配です


先週の話になりますが、給料日も過ぎたので夫がケーキを買ってきてくれました

03310-1.jpg
赤坂見附にあるしろたえのケーキです。
手前がガトーフレーズ、奥がレアチーズケーキとレモンタルト。
ここのレアチーズケーキは絶品なのでしろたえに行くと必ず買ってきてくれます
今回も文句なく美味しかったです



そして土曜日は東京ドームへ行ってきました

03310-2.jpg
毎年恒例のプロ野球開幕戦を見に行ってきました~。
今回は開幕第二戦の巨人対阪神戦。
前日は大量得点で巨人が勝利したのですが、
この日はあいにく負けてしまい残念でした・・・

試合後は一緒にチケットを取って頂いた
夫の会社の上司の方々とお食事をしてきましたが、
毎回野球の話で盛り上がりつつ私の事も気にかけてくださり
楽しい時間を過ごす事が出来て感謝しています

余談ですが、食事を終えて家に帰る途中に赤坂サカスを通りかかったら
丁度TBSオールスター感謝祭の名物企画
「赤坂五丁目ミニマラソン」が始まるところだったので、
去年に引き続き沿道で応援してきました。
キンタロー。が剛力彩芽のモノマネをしながら走っていたのが面白かったです



03310-3.jpg
そしてこちらは昨日買ったサンマルクのかけこみ袋。
チョコクロ170円×5個と、コーヒーかカフェオレまたは紅茶が選べる
6月末までのドリンクチケット5枚が入って1000円。
一番高いカフェオレMサイズが330円なので、実質2500円分とかなりお得
今日までの期間限定との事だったので、本当に駆け込みでGETしました(笑)



それから昨日は強風とあいにくの雨でしたが、
夕方から晴れてきたので花見も兼ねて散歩してきました。

03310-4.jpg
03310-5.jpg

まずは赤坂サカスの桜。
満開で綺麗に咲いていました。

それからスーツ屋さんで夫のYシャツを購入し、
すぐ近くの山王日枝神社へ。

03310-6.jpg
大きな桜が満開で綺麗でした


そしてそのまま歩いて六本木一丁目のアークヒルズへ。
ここは昨年引越してきてから一番のお気に入りお花見スポットです

03310-7.jpg
丁度暗くなり始めてライトアップが始まり、
桜のトンネルが見事で綺麗でした

03310-9.jpg
陸橋の上に上ると桜並木が目の前に迫ってきて大迫力。

03310-8.jpg
この陸橋の上から見る桜も、下から見上げる桜も
どちらもとても綺麗でした


桜が散ってしまわないうちにもっとお花見に行きたいのに
平日は仕事で行けないもどかしさ・・・
こうなったら会社帰りに夜桜を見に行ってやる~!!




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

春バッグと春スカート第2弾

せっかく書いていた記事がいきなりフリーズして消えました
気を取り直して最初から・・・


決算期に付き仕事が慌ただしく、引き続きブログの更新をさぼっております
今日は雨で涼しいですが、最近すっかり暖かくなりましたね
東京も桜の開花宣言が出され、
近所のしだれ桜は満開を過ぎ今日の雨で散り始めています。


さて、先日の記事で書いたクリームカンパニーのバッグですが
ほぼ同時にオーダーしていた物が届いています。



03270-1.jpg
バケツ型トート1001番のSSサイズ、色はコーラルです。
コーラルピンクと言うよりは薄い赤と言った感じで、
落ち着いた綺麗な色です


03270-2.jpg
裏地なしと裏地付きがあったので、裏地付きにしました。
スマホを入れるのに丁度良い縦長のポケットが2つついています。
こちらもファスナーではなくホック留めです。

03270-3.jpg
底は直径22cmの丸型で収納力も抜群。
長財布やポーチも余裕で入ります。


03270-4.jpg
2つ並べてみました。
ピンクのトートはA4も入る大きめなので通勤向き。
今回のトートは主に休日用にしようと思います。


03270-5.jpg
バッグチャームチェーンが届いたので、
タッセルチャームを付けてみました。
シンプルなバッグだけに、付ける物によって印象ががらっと変わって楽しいです。
スカーフを巻いても可愛いだろうな


03270-6.jpg
こちらにはパール調のバッグチャームチェーンを付けました。
うん。やっぱりこっちの方がしっくりきます


03270-7.jpg
それからtocco楽天市場店でコットンレースのペンシルスカートを購入。
レビューが良かったので思い切ってアイボリーとネイビーの両方買っちゃいました


03270-8.jpg
ネイビーが分かりづらいので明るく撮った写真を。
綿100%のレースとカットソー素材の裏地なので
ストレッチが利いていてシルエットが綺麗です。
膝より少し上ぐらの丈で、短すぎないのも嬉しい所。


それから昨日までマルイで10%OFFのセールを開催していたので、
昨日の会社帰りに夫と有楽町で待ち合わせをして
マルイでお買い物をしてきました


03270-9.jpg
UNTITLEDでこちらのギャザータフタスカートを買ってきました
夫にはネクタイとハンカチを購入してきました

03270-10.jpg
履いてみるとふんわり広がって、大人っぽいピンクで可愛いです
タフタ素材なので軽くて薄手なので、
春から秋まで長く着られそうです

今シーズンはJILLのスカートINDIVIのスカート
それに今回のレーススカートとタフタスカートと沢山買えて満足です




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

増税前に牧草大人買い

今日は朝から雨が降りつづいて寒い一日となっています。
でも明日からの連休は良いお天気になりそうなので良かったです

さて、最近のモモとふくについて・・・



03200-1.jpg
モモは換毛が続いていて、
やっと脇腹の辺りまで生えかわりました。
チェスナットちゃんは本当に換毛ラインが分かりやすいです(笑)
背中の春毛と、マフマフあたりの冬毛の長さが全然違います。
やっぱり冬毛の方がもっこもこで気持ちがいいです


03200-2.jpg
モモとふくにはいつも牧草市場の一番刈りと
二番刈りソフトをあげていたのですが、
前回購入した二番刈りが細い茎ばかりで
葉が少なく、全然美味しくなさそうなものでした。

モモのは牧草を食べながら●をするので、
トイレの中に2つの食器をセットして牧草をあげているのですが、
いつもなら真っ先に二番刈りから食べるモモも
お尻を向けて一番刈りを食べています


03200-3.jpg
モモは基本的に硬い茎が苦手で、穂もそれほど好きじゃないので
葉ばかりを好んで食べるのですが、
一番刈りも最近は茎ばかりで葉が殆どない物が続いているので
美味しいところを探して食器から全部出しちゃう始末・・・


なのでたまには違うお店で牧草を買ってみようと思い、
うさぎの牧草.comさんで牧草を買ってみました。


03200-4.jpg
届いたのがこちら。
うさチモ1番刈り 800g
【チョイスパック】うさチモ1番刈り 500g
【ワードルー】スーパープレミアムチモシー1番刈り 800g
【チョイスパック】ワードルースーパープレミアムチモシー1番刈り500g
【チョイスパック】ふるふるワードルースーパープレミアムチモシー1番刈り450g
【チョイスパック】ふるふる粉なしうさチモ2番刈り550g
ウーリー 高原のイタリアンライグラスミディアムソフト 350g×3

こんな感じで、およそ1万円分の大人買い(笑)
と言ってもライグラスだけで6,804円。
モモとふくの大好物なので増税前にまとめ買いです

ほぼ同時に牧草市場でもいつもの一番刈りを3kgと
3番刈りを1kg購入したので、我が家は牧草だらけです(笑)

03200-5.jpg
最近牧草を出す時に手がかゆくなったり、
くしゃみが止まらなくなったりするので牧草アレルギーを疑っている私。
このふるふる粉振るい済みシリーズを試してみる事に。

今回は初めてだったので牧草の種類やパッケージを変えて買ってみたけど、
この中で気に入ってくれるものがあると良いな



03200-6.jpg
そしてこちらのお方。ふくさん。
ふくは牧草の好き嫌いはそれほどないみたいで、
何でも食べる良い子です


03200-7.jpg
一時期は引きこもり状態(?)で部屋んぽの時間も
中々ケージから出てこなかったのですが、
最近はすぐ出て来るようになりました。


03200-8.jpg
何回角度を変えてもじっとこっちを見つめてる・・・
お気づきでしょうか・・・?換毛で顔に「フク」って出てるんですよ


03200-9.jpg
あ!渋い顔になっちゃった!


03200-10.jpg
ごめんね~撫でて欲しかったんだよね
外に出てくるようになったけど、
結局撫でて欲しくてじっとしてるのでちっとも運動になりません・・・
これじゃあモモと一緒だ・・・(笑)

あ、でもじっとするようになったという事は、
写真も撮りやすくなったって事かな?



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

春バッグに春スカートにスーパーショートケーキ

今日の東京は春の嵐が吹き荒れています
電車などに影響も出ているようなので、帰りが心配です


さて、頼んでいた物が週末に届きました


03180-1.jpg
まずはこちらのピンクのトートバッグ。
クリームカンパニーのグローブレザーを使用したバッグです。
通勤用の新しいバッグを探していたところ、
こちらを見つけて2月のうちに楽天の取扱店でオーダーしていました。

危険な作業をする人の為のグローブを作るのに使われている
革を使用しているそうで、軽くて丈夫で汚れや水に強いので
多少の雨にぬれてもすぐに拭けば大丈夫だそうです

京都の職人さんが注文を受けてから作るので
注文してから2週間ほど掛かりますが、
本革なのにお手頃なお値段なのと色が29色もあって
どれも可愛くて魅力的です


03180-3.jpg
前面には大きなポケットが2つ。
コットンの裏地が丁寧に縫いつけられています。


03180-2.jpg
メイン収納部分はファスナーではなくホック留めになっていて、
こちらもコットンの裏地になっています。
ポケットは1つだけ。

03180-7.jpg
ポケットが少ないので、先日の楽天スーパーSALEで
バッグインバッグを購入しました。

03180-4.jpg
バッグインバッグを入れるとこんな感じ。
ファスナー付きのバッグインバッグを選んだので、
お財布を入れてもこれなら安心です。


03180-5.jpg
シンプルな鞄なのでタッセルチャームを付けてみました。
こちらもスーパーSALEで買いました(笑)


03180-6.jpg
バッグチャームチェーンが売り切れていたので、
チャームを直接持ち手に付けてみたけどやっぱり変なので
チェーンが入荷されたら買わないとな。

実はクリームカンパニーのバッグは3月から
原材料の高騰により値上がりするとあったので、
もう1つオーダーしてあるのが明日届きます。
そちらも非常に楽しみです


03180-8.jpg
それからワールドオンラインストアでINDIVIのスカートを
購入した物も届きました。
ひざ丈のシアーボーダータックスカート。
3割引きが更に1000円引きでした

03180-9.jpg
こんな感じでボーダーになっていて、
裏地が透けて見えるのが可愛いです


03180-10.jpg
それから確定申告を無事提出出来たので、
夫がケーキを買ってくれました
ニューオータニのスーパーショートケーキです。


夫はこういうの全く分からないから、確定申告は毎年私がやってます。
今年は旧居の家賃収入が増えた(しかも夫婦共同名義)のもあり、
かなり面倒でしたが無事2人分提出したので
そのお礼だそうです。
母も少し手伝ってくれたので、母と夫と私と3人で美味しく頂きました



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

javari&ルミネでお買い物

またブログの更新をさぼってしまっています・・・

その間に3.11も過ぎました。
あれから3年が経ったんですね・・・
いまだに多くの方が仮設住宅で過ごしているなどのニュースを見て、
なかなか復興が進まない現状に心を痛めています。
被災地の方々が一刻も早く不便な生活から解放されますように。

そしていつ来るか分からない震災に備え、
我が家の備蓄等も見直さないといけないと思います。
何よりも電車で1時間かけて通勤している事が不安です。
確実に帰宅困難者となることが予想されるので、
モモとふくの事もあるし、すぐに帰れる場所で働けるよう
職を変えるべきかと悩む今日この頃です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、先週末はルミネが10%OFFだったので
久しぶりにルミネへ行ってきました


03130-1.jpg
写真には写っていませんが無印良品と、
ダイアナとジェラートピケ、MARKS&WEBで購入。
本当は洋服も買いたかったのですが、
出掛けた時間が遅かったのと夫の視線が痛かったので諦めました(笑)


03130-2.jpg
MARKS&WEBではレモングラスの石鹸とハンドソープを購入。
これからの季節はこのさわやかな香りが堪りません


03130-3.jpg
ダイアナではウェッジソールのパンプスを購入。
6cmヒールなので歩きやすいし、
なぜか今まで茶色のパンプスを持ってなかったのでこれにしました。
季節を問わずに履けそうです


03130-4.jpg
ジェラートピケではロングパンツのルームウェアを上下で購入。
やっぱりショートパンツより暖かいし、
パウダー生地で毛足が短いので牧草が絡まないのも高ポイント


03130-5.jpg
後ろにはジェラートピケのロゴがドドンと



それから先月の話になりますが、
javariではニューバランスのスニーカーも購入しました


03130-7.jpg
CT891Hのネイビー、ハイカットモデルです。
正面から見ると無地のスエード生地に、ラメ入りのシューレース。


03130-6.jpg
横から見ると少し艶のある合皮に白のドット。
Nマークも控えめに入っててすごく可愛いです

ニューバランスのスニーカーは初めてですが
すごく軽くてクッション性も良くて本当に歩きやすいです!
気に入ったのでもう1足買っちゃおうか今すごく悩んでます(笑)

やっと暖かくなってきたし、これを履いてバンバン歩こうと思います!




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

今更のバレンタイン&大雪そしてモモのごろん

しばらくブログをさぼって更新しない間に3月になってしまいました

仕事が立てこんでいたのと風邪をひきまくったので
中々ブログを更新できず・・・
なのですごく今更な写真になってしまいますが、
バレンタインの日に仕事帰りに買って帰ったケーキの写真です。

03070-1_20140307113523481.jpg
近所のケーキ屋さんで買いました。
このお店のご主人はキルフェボンで修業されていたので
タルトが美味しいんです
なので夫には左のチョコ&キャラメルケーキ、
私には右のエスプレッソ風味のタルトを選びました。

ちなみにこの日の東京は大雪。
吹雪の中買いに行った私は偉い!(笑)
もうすぐホワイトデーなので期待してます


03070-2_201403071135241f0.jpg
これがその日の夜中の写真。
3階のバルコニーの手すりにはかなりの雪が積もり、
吹雪で近くのマンションすら霞んでみえて、
電線にも相当の雪が積もってました


03070-7_2014030711430188f.jpg
こちらは先月の給料日に夫が買ってきてくれたケーキ
ANAインターコンチネンタルの2階にある
ピエール・ガニェール パン・エ・ガトーのケーキです。
ショートケーキと苺のタルト、どちらも美味しかったです


03070-8.jpg
震災以降、節電の為に中止になっていた
国会議事堂のライトアップが1月末ごろから再開されたのですが、
たまたまライトアップ中に車で前を通ったので
信号待ちの間に撮影した写真です。



03070-3_20140307113525a5d.jpg
そしてこちらは後ろ足をまっすぐ伸ばす
スーパーマンのポーズを滅多にしないモモが
珍しくこのポーズをしていたので嬉しくて撮った写真(笑)

03070-4_20140307113526d59.jpg
可愛いから別角度でもとっちゃいました(笑)


03070-5_20140307113527925.jpg
それから床暖房が気持ちいいのか、
最近こうやってお腹を出してゴロゴロすることが多くなりました。
警戒心の強いモモがお腹を出して寝ころぶ事は珍しいのですが、
私たちが食事している間に待っている時に
こんな風に寝てる事が増えました。

03070-6_20140307113542f4c.jpg
近づくと起きちゃうのでサークル越しの写真だけど
結構熟睡してます
安心して寝てるのかなと思うと嬉しいです
それとも4歳になってダラダラするようになったのかな?(笑)




確定申告の期限が迫っているのに
全然準備してない・・・週末やらなくちゃ!

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村