04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
25
26
27
29
   

BluetoothヘッドホンMDR-NWBT20N購入

今日は朝から雨が降り続いています。
私は今日から3日間は仕事ですが、夫の会社は連休中なので
車で送ってきてもらいました
もちろん帰りも迎えに来てもらう予定です。
3日間よろしくね~


その夫ですが日曜から昨日までフィリピン出張に行っていました。
帰りの飛行機の中で急病人が出たらしく、
関空でいったん降ろされたのだとかで夜の11時過ぎに帰ってきました
そんな夫をこき使う鬼嫁です(笑)

そんな夫からのお土産。
04300-4_201404301417591dc.jpg
ゴディバのチョコレートビスケット。
フィリピン関係なし(笑)
夫が海外出張のたびに現地のお菓子を買ってきても
私がほとんど食べないので最近はこれになったみたいで、
この前の出張でもゴディバでした。袋だけフィリピン。
確かにこっちの方が嬉しい
ありがとね。


さて、去年買ったウォークマンですが、
今までずっと付属のイヤホンで聞いていたので
Bluetoothのヘッドホンを購入しました。


04300-1_20140430140351013.jpg
購入したのはSONYのMDR-NWBT20N
ヘッドホンと言ってもカナル型なのでイヤホンですね。

ウォークマンの時と同じく、ソニーポイントがたまっていたのと
10%OFFのクーポンを使用したので全額ポイントで購入出来ました


04300-2_201404301403527b7.jpg
箱の中身はBluetoothのレシーバーとイヤホン、
イヤーピースと取説類。


04300-3_20140430140354636.jpg
ウォークマンのアクセサリーとして販売されているので、
本体と同じ色で可愛いです

NFC搭載なのでウォークマンにタッチするだけで電源が入り、
Bluetoothの接続が完了するので楽チンです。
邪魔なケーブルが無いので取り回しも楽だし、
衣服とケーブルが擦れて起こるタッチノイズも殆どありません。

デジタルノイズキャンセリング機能搭載で電車内でも
音量を上げずに音楽を楽しめるし、
レシーバーで色んな操作が出来るので
鞄から本体を出さなくて済むのが便利。

以前使用していたBluetoothヘッドホンより
コンパクトで接続も簡単、
何よりノイズキャンセリングの性能が大幅に上がってて驚きました。
技術の進歩ってすごいです。
これでまた少し通勤時のストレスが緩和できると良いな。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

うーさんの日セールに行ってきました

今日はGWの中日ですね~。
中には大型連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
羨ましいです

さて、土曜日はうさぎのしっぽで開催された
「う―さんの日」セールに行ってきました。


04280-1_20140428165007a75.jpg
買って来たのはオリジナル1番刈り、
ウーリーのイタリアンライグラス、
そのまんま天日干し「キクチさんちのパパイヤの葉」に
ラバースリッカーブラシ、ラビハーブ。
それとプレゼントのおやつ缶とたんぽぽの葉などなど。


04280-2_20140428165009368.jpg
今家にあるラバーブラシやフーリーではモモの毛が
全然取れなくて結局手で抜いているのですが、
このラバースリッカーブラシはうさぎのしっぽで
グルーミングしてもらう時にも店員さんが使用しているものなので、
試しに購入してみました。

それからラビハーブはこれから虫が気になる季節なので久しぶりに購入。
ハウス内のわらマット、たまにモモふくにもスプレーしようと思います


04280-3_20140428165010eee.jpg
それからふくは換毛が落ち着いてきました。
背中のボコボコもなくなり、後はお尻のあたりだけかな。
実はまたフーリーで毛を抜き過ぎてしまい、
太腿にハゲを作ってしまったのはふくには内緒です
ごめんねふく・・・


04280-4_20140428165012cb0.jpg
モモはまだまだ抜けそうです。
ブラシで抜けるかどうか・・・頑張ってみます



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ストウブの鍋を買いました

長々と書いた記事が消えた・・・
最近パソコンがおかしいのかなんなのかIEの調子がすこぶる悪いです

また最初からか・・・

では気を取り直して

最近ストウブの鍋が欲しくて悩んでいたのですが、
ルクルーゼも既に持っているし、
我慢していたのですがとうとう買っちゃいました。


04240-1.jpg
酒々井プレミアムアウトレットのツヴィリングJ.Aヘンケルスのお店で
鍋と剪定ばさみを購入。



04240-2.jpg
鍋はピコ ココット ラウンド22cmのグランブルー。
アウトレット価格で3割引きでした。
楽天で買えばもっと安く買えますが、並行輸入品が多く
蓋のガタつきや塗装のムラがある物が多いらしいので
実物を見れるアウトレットの方がいいと思い、
ストウブ目当てで酒々井まで行ってきました。

お台場のヴィーナスフォートにも期間限定でアウトレットショップが
オープンしているらしいのでそっちに行けば良かったかな?(笑)



04240-4.jpg
どこら辺がアウトレットなのかと言うと、
この写真に写っているのですが分かりますか?


04240-5.jpg
正解はこの小さな突起。
黒に近い濃い色なので気にならないのですが、
日本の規格ではNGだそうです。


04240-3.jpg
蓋を開けるとストウブの特徴でもあるピコ(突起)が並んでいます。
このピコに沿って水分が均等に降り注ぎ、
重い蓋によって蒸気も漏れにくいので無水調理が可能になるそうです。


04240-6.jpg
ルクルーゼと並べてみました。
奥がココットロンドの22cm、手前左がロンドの20cmです。


04240-7.jpg
ルクのココットロンド20cmは容量2.4L、重さは2.8kg。
ストウブのラウンド22cmは容量2.6L、重さは4.1kg。
容量は200mlしか変わりませんが、ストウブの方が1.3kgも重いです。

鍋自体の高さはストウブの方が少し高いぐらいで、
蓋の厚みは全然違います。ストウブ圧勝。

また蓋のつまみもルクは樹脂製で熱くなりにくいですが、
高温で溶けてしまうのでオーブンに入れたりは出来ません。
ストウブは金属製で熱くなるので鍋つかみは必須。
その代わりそのままオーブンに入れる事も出来るそうです。


04240-8.jpg
(また写真が横向いちゃう・・・)

鍋の中の色もルクはクリーム色の琺瑯仕上げで
調理中の中身の色が分かりやすいのですが、
ツルツルなので焦げ付きやすいです。

ストウブは黒いので料理の色が分かりにくいですが、
ザラザラの黒マットエマイユ加工がされているので
焦げ付きにくく、また万が一焦がしてしまっても
重曹を入れてお湯を沸かせが簡単に落ちるそうです。

その為カレーやシチューなど、炒めてから煮込む料理は
ストウブの方が得意です。


今回ストウブを購入した理由は、
◎無水調理が出来る
◎炒めてから煮込む料理が得意
の2点に惹かれたからです。

04240-9.jpg
それからストウブの渋いカラーに惹かれたのもあります。

ルクはどちらかと言うと可愛い色が多いですが、
最近は年を取って好みが変わったのか
渋い色に惹かれるようになってきました(笑)


もちろん持っているルクにもまだまだ活躍してもらいますが、
ストウブにもこれからは活躍してもらおうと思います!
だから料理頑張らないと・・・ね



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

グルーミングの結果、モモの模様

土曜日は予約していたうさぎのしっぽでのグルーミングへ行ってきました。

前回が2/23だったので、およそ2ヶ月ぶり。
前回もグルーミングに合わせて換毛真っ盛りでした

モモの体重は1692g→1696gとほぼ変わらず。
ふくは1454g→1472gと増加が止まりません
これ以上増やさない方がいいという事なので、
ペレットをまたちょっとずつ減らしていこうと思います。

モモのペレットの量は1日6g×2回で12gと体重の1%未満なんですが、
ふくは10g×2回で20gと1.3%ぐらい?なので
ふくもモモと同じぐらいまで減らしていった方がいいのかも・・・
と思い、さっそく今週は9g×2回の18gにしています。
来週は8g×2回にして、再来週は7g×2回と段々減らして様子を見てみようかな。

さて、グルーミング後の様子ですが
ふくはいつもと変わらず。
モモは神経質なので、日曜日はやっぱり食欲が落ちちゃいましたが
昨日からまたいつも通りに戻ったので良かったです。

モモは外出が苦手なので、万が一の時の為に
外出に少しでも慣れさせておこうとグルーミングに通っているのですが、
しっぽへ向かう車中ではこの世の終わりみたいな顔をしていて
本当に可愛そうで・・・
でもグルーミングが終わると安心するのか、
キャリーの中でものんびりリラックスしてくれるので
そこがまた可愛いです



04220-1_201404221537521a3.jpg
ふくより少し遅れて換毛のピークを迎えているモモ。
顔の毛がするする抜けるので面白くて抜いていたら
またへんてこりんな模様になっちゃいました


04220-2_201404221537532c1.jpg
こっちのほうがわかりやすいかな。
頭頂部も抜けているので、目の周りだけ残して
大陸と海みたになってます(笑)


04220-3_201404221537558e6.jpg
正面から見ると鼻の上にブリーズライトを貼ってるみたい。


04220-4_2014042215375632c.jpg
背中はまだまだこれから抜けそうでホワホワしてます。

前回の2月~の換毛がまだ終わっていなくて、
わき腹とお尻がまだ抜けています


ふくもまだまだ抜けそうなので、
毛詰まりを起こさない為にも頑張って抜いてあげなくちゃ。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

バッグ3つ目&叙々苑焼肉弁当

今日は久しぶりに寒い一日となっています
一日の中だけでも気温差が10度以上あったりする日が続く今日この頃。
これだけ気温の変化が激しいと、人間も動物達も体調を崩しがち。
モモとふくも今絶賛換毛中なので体調を崩してしまわないか心配です

明日はうさぎのしっぽへグルーミングに行く予定なので、
しっかり毛を抜いてもらおうと思います


さて、先日の記事でクリームカンパニーの2個目のバッグを紹介しましたが、
実は増税前に3個目のバッグを
またもや楽天の取扱店でオーダーしていました(笑)
毎回期限切れになりそうなポイントを使っているから
夫には大目に見てもらっています



で、届いたのがこちら。
04180-1.jpg
Sピンク色の2wayトートバッグ<Mサイズ>と、同色のスマホポーチ。
2wayなので、トートバッグとしてだけじゃなく
ショルダーバッグとしても使えます


04180-2.jpg
中はこんな感じで、大きめのポケットが1つ。
スナップボタンで上部を止めるタイプです。


04180-3.jpg
ポケットが少ないのでスマホポーチを取っ手に付けて中に入れてみました。
それからタッセルチャームも付けました


04180-4.jpg
クリームのバッグを3つならべるとこんな感じ。
左からコーラル、Sピンク、ピンクです。

今回のバッグはパキッとした夏らしい発色なので
これからの季節にピッタリです

通勤に使うには少し小さいので、
こちらも休みの日用にしたいと思います。
斜め掛けで切るので、両手を開けたいときなどはこちら、
コーラルのバケツトートは底が丸い分、今回のバッグより容量が大きいので
荷物が多くなりそうなときはバケツトートかな。



それから先週の日曜日は夫が草野球に出かけていたため、
私は一日家に居たのですが
2週連続で野球に行ったお詫びとして近所にある焼肉屋さん、
「叙々苑」で焼肉弁当を買ってきてくれました
さすがに高いから1000円ずつ頂戴って言われましたが、
叙々苑の焼き肉なんて滅多に食べられないので嬉しいです


04180-5.jpg
こんな立派な紙袋に入れてくれました。


04180-6.jpg
焼肉弁当2つと、サラダ。
2つともカルビ焼肉弁当にしてみました。
サラダはドレッシングがついてなかったんですが、
付け忘れたのかな~?それとも元々ついてないのかな?
叙々苑サラダだったら叙々苑ドレッシングじゃなきゃ意味ないのに(笑)


04180-7.jpg
紙箱の蓋を開けるとこんな感じで、お箸と焼肉のたれがついてます。


04180-8.jpg
中身はこんな感じで、右側にナムル類、
左側にご飯とお肉!ここにたれを掛けていただきます。

さすが叙々苑のお弁当。お肉がめちゃくちゃ美味しかったです
家でこんなに美味しい焼肉を食べられるなんて、クセになりそう(笑)

実は叙々苑のお向かいには游玄亭もあるんですが、
そちらでも焼肉弁当を取り扱っているみたいです。
これは・・・食べ比べてみたい・・・




*****おまけ*****

04180-9.jpg
ふくさ~ん、モモはそこには居ませんよ~!(笑)




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ふく2歳になりました

前回の記事にも書きましたが、4月11日でふくは2歳になりました

人間で言うと20歳ではなく、28歳でした。
ちょうどやんちゃの盛りを過ぎで落ち着いてくる頃ですね。
ふくも大分落ち着いて来て、甘えん坊になってきました

誕生日には恒例の苺でお祝い
私はネットスーパーで、夫は会社帰りにと
2人で苺を買ってしまうバ飼い主夫婦

部屋んぽの順にあげるので、
主役のふくよりモモの方が先に苺にありつけました


04140-1.jpg
夫が冷蔵庫からイチゴを出したのを嗅ぎつけ、
冷蔵庫の方をじっと見つめるモモ。


04140-2.jpg
夫が苺を洗って切るのが分かるのか、
キッチンの方を見つめるモモ。


04140-3.jpg
夫が中々苺を持って来ないので待ち切れずに
私の傍に戻ってくるも、諦めきれないモモ。


04140-4.jpg
やっとありつけて満足げに「うまーっ!」の顔


04140-5.jpg
恒例のスプラッタ現場(笑)
夫がモモふく用のお皿を忘れたので絨毯が大変な事に・・・



そしてお次は主役のふく。
動画を撮ってみたので、お時間のある方は見てください
*FC2動画が不安定なようなのでyoutubeにアップしなおしました。


ビビりな性格なので苺をあげてもなかなか出てこないふく。
(夫が何回か苺を見せるのに写り込んでいたので編集してあります。)


やっと出て来て食べ始めてもケータイが怖いのか、
耳で目を隠しっぱなし・・・
自分の視界からケータイを消したいのか、
それとも隠れているつもりなのか・・・
この耳で目を隠すのはふくの得意技だったりします

この後すぐに食べるのを止めちゃったので
撮影を止めてケージに苺を入れてあげたらゆっくり食べてました

そんなにビビらなくてもいいのにな。
そんなマイペースなんだけど臆病なふくと、
神経質だけど強気な内弁慶モモの性格の違いも面白かったりします。

モモがサークルに出ていればふくもプップと鼻を鳴らしながら出てくるし、
モモもふくにおでこを舐めさせようと近づいていって、
ふくもそれに応えてペロペロ舐めたりしてます。
(マウンティングしようとすると逃げられますが・・・


そんな感じで、上下関係はしっかり出来ていると思うので
仲良く出来ているようです。
これからも元気で仲良くして行って欲しいなと思います



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

六本木ヒルズの夜桜&お花見&モモふく近況

気がつけば4月に入ってから既に10日経ってしまいました

東京のソメイヨシノはすっかり散ってしまい、
今は八重桜が綺麗に咲いています

少し前の話になりますが、
31日の会社帰りに六本木ヒルズへ寄り道して
一足先に帰宅していた夫が車で迎えに来てくれたので
一緒に夜桜見物をしてきました


04100-1_20140410141905de1.jpg
六本木さくら坂。
ヒルズの裏側にある坂道で桜並木になっています。


04100-2_201404101419065f1.jpg
人通りも少ないので満開の桜をゆっくり楽しむ事が出来ました


04100-3_20140410141907e6c.jpg
桜越しの六本木ヒルズ。


そして先週の土曜日にはお友達とお花見してきました
04100-4_20140410141909326.jpg
平日に続いた雨と風で桜が散ってしまわないか心配でしたが、
結構綺麗に咲いていて安心したのもつかの間、
食事を楽しんでいる間に雨が降り出して慌てて撤収するという
ハプニングに見舞われましたが
お友達の家にお邪魔させてもらいゆっくり話す事が出来て楽しかったです

ここ何年か恒例化しているお花見会。
また来年も出来たらいいな



それから最近のモモとふく。

04100-5_20140410141910e7f.jpg
2月からの換毛が落ち着いたと思ったら、
また最近換毛が始まってます。
特にふくは今凄く抜けてるのに中々ブラッシングさせてくれないので、
捕まえて抱っこしていっぱい抜いてあげました。
解放されてお疲れの図です(笑)

04100-6_201404101419283a8.jpg
アップ。お口どうなってるの?(笑)

04100-7.jpg
しばらくしたら復活してロフトから牧草を物色。
無精してますねぇ・・・


04100-8.jpg
「これにしよ~っと♪」

04100-9.jpg
「あ~うめ~・・・」
ふくは食べてる時はいつも渋い顔してます(笑)

そんなふくも明日で2歳になります
人間で言うと20歳ぐらいかな?
もうすっかり大人ですね。


04100-10.jpg
そしてモモの得意技、ふくのケージからの「盗み食い」。

牧草市場のチモシーが美味しくなさそうだったので
うさぎの牧草.comで頼んでみた「うさチモ」が美味しかったみたいで、
凄く良く食べてました。
同時に頼んでいた牧草市場の牧草も前回よりは美味しいみたいで、
そちらも良く食べていますが(笑)

モモもまた換毛が始まってきているので
これからブラッシング頑張らないとな。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村