07
4
5
6
8
12
13
14
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   

熱帯魚追加&レヴォーグ試乗

今日で7月も終わり、明日から8月ですね。
毎日暑い日が続いているので、熱中症にならないよう気をつけたいと思います。


週末も暑かったのですが、土曜日はデリシャカスでトンテキ丼などを買って食べた後、
熱帯魚を買うためにパウパウアクアガーデン銀座店へ行ってきました。

というのも、我が家で飼っていたエンゼルフィッシュが寿命で
最後の一匹も☆になってしまったため、
水槽が少しさみしくなったのです。


07310-1.jpg
というわけでラミーノーズテトラを10匹買ってきました。
移動のストレスで色が落ちてますが、
水合わせ後に水槽へ移してしばらくしたら
色も元通りになって元気に泳いでました

本当は地震の事を考えると水槽はなくしたいので、
魚は増やさない予定でしたが
夫が熱帯魚の世話をするのが好きになってしまい、
自分のお小遣いで魚を買うというので任せる事にしました。



そして日曜日は夫がスバルのディーラーへ行きたいというので、
スバルへ行ってきました。


07310-2.jpg
インプレッサスポーツやレヴォーグの試乗をさせてもらい、
8月に発売されるWRX S4の話など色々教えてもらい、
カタログをもらって来ました。

レヴォーグは1.6lモデルと2.0lモデルの両方を試乗させてもらいましたが、
2.0lモデルは300馬力もあってパワフルで快適でした。
乗り心地もインプレッサと比べるとちょっと硬めで好みの感じでした。

我が家の車の車検は来年の6月なので、
色んなメーカーの車を見て回っている最中なのですが
次の車検までにどうするかじっくり悩みたいと思います。


07310-3.jpg
試乗者プレゼントということで、ぶつからないミニカーを頂きました
センサー付きで、障害物を感知すると停車したり、
黒い線が丸く描かれた絵の上を走らせると線に沿ってぐるぐると走る
なかなか高性能なミニカーで面白いです



07310-4.jpg
そしてふく。
食欲が増えると共に水を飲む量も増えました。
350mlのボトルを1日で1本半以上飲んでます。
小さい体なのに飲みすぎで心配になります。
その分チッコの量もすごくて、
あちこちにチッコしてくれてちょっと困ってます


07310-5.jpg
「勝手に写真撮らないでください」
水を飲む顔が可愛くて写真を撮っていたら、
カメラ嫌いなのでちょっと怒ってます。
ごめんね。
それにしても口の上濡らしすぎじゃないの?




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

うなぎとうなぎちょこパン、駅弁にケーキ

昨日は土用の丑の日だったので、鰻が食べたい!
という事で赤坂ふきぬきのうな重弁当を買って食べました

07300-1_20140730165153eea.jpg
2,000円、3,000円、4,000円(確かそれぐらい)の弁当があったようですが、
夫が買いに行った時には2000円の物が売り切れていたらしく、
3,000円の物を2つ買って来てくれました。


07300-2_20140730165154c81.jpg
ついでにセブンイレブンで7/27~29の3日間限定で販売されていた
うなぎちょこパンも買って来てくれました(笑)


07300-3_20140730165156f75.jpg
うな重弁当はこんな感じ。
冷めても美味しい鰻でした



07300-4_2014073017011128f.jpg
画像の向きがおかしいですが、
ちょっと前に夫が米沢へ出張へ行ったのでそのお土産にまた駅弁を買って来てくれました。
今回は近くに住む母の分も一緒に。


07300-6.jpg
母へは定番の「牛肉ど真ん中」。
夫は米沢出張へは何回も行っているので、私たちは食べた事がありますが
母は食べた事がなかったので喜んでくれました


07300-5.jpg
私は「牛めし弁当」。
牛肉ど真ん中の左側のお肉(そぼろじゃない方)だけ詰めました!
って感じのお弁当でした(笑)


07300-7.jpg
そして先週の火曜日に、夫が自分の誕生日ケーキを買ってきました。
しかも去年私が買って帰ったのと一緒のケーキ。

誕生日当日は焼肉へ行ったので、
ケーキはいらないかなと思い買わなかったのですが
どうやら食べたかったようです・・・ゴメンね。


07300-8.jpg
それから土曜日のお昼に赤坂サカスで開催中のデリシャカス2014で
トンテキ丼、葱ごま油そばを買って食べました。
両方なかなか美味しかったです。
8月末まで開催中なので、また何か買って来て食べてみようかな。


07300-9.jpg
食べ物ばかりなのでふくの写真でも。
大理石を気に入って使ってくれてます


07300-10.jpg
最近また食欲が凄いと思っていたら、
今年4回目の換毛が始まり、背中がものすごく抜けてます。
撫でながら頑張って抜いてるけど、
また抱っこしてフーリーでガッツリ抜いてあげないとダメかも・・・





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

天壇で焼肉ディナー

関東も本日梅雨明けし、いよいよ苦手な夏がやって来ました。
連休明けでただでさえだるいのに、
今朝の電車内がやけに暑く汗だくになってしまい、
これからこんな日が続くのかと思うと気が滅入ってしまいました・・・

このままじゃ夏バテしそう・・・という事で(?)
夫の誕生日だった7/17(木)に焼肉ディナーへ行ってきました

今年は夫の予定がなかなかつかめなかったためどこも予約していなかったのですが、
近くの焼肉屋さんで良さそうなところを探してみると
天壇 赤坂店が空いていたので行ってみました。

天壇は京都の有名焼き肉店だそうで、
東京では銀座店に続く2店舗目だそうです。
赤坂店は13の個室が用意されていて、
周りの目を気にせずにゆっくり食事が出来るお店になっています。

07180-3_2014071817065769b.jpg
2名用の個室は小じんまりとした空間に
L字型にソファが配置してあり、
まるで列車の個室のような雰囲気。


07180-2_201407181706557b7.jpg
07180-1_20140718170653921.jpg
席についてまずは記念撮影(笑)
内装は落ち着いたトーンでまとめられていました。

07180-4_20140718170658eb0.jpg
この壁紙が可愛かったな・・・


07180-5_2014071817065974f.jpg
お通しは水キムチ。
辛すぎず、さっぱりしていて美味しかったです。


07180-6_20140718170719653.jpg
この日はコースではなく、アラカルトで。
まずは上タン薄切り。
ネギは後乗せで頂きます。
柔らかくて美味しかったです


07180-7_20140718170721c50.jpg
京の野菜サラダ。
量が多いので、2人分に取り分けて持って来てくれます。
色々な京野菜が入っていて美味しかったです。


07180-8_20140718170722f91.jpg
天壇はロースが売りという事で、ロースを注文。
カルビのように脂が乗っているお肉です。


07180-9_201407181707249af.jpg
【 天壇の味の神髄 】
看板メニューのロースはサーロイン・リブロインでも、 希少な「ロース芯」だけをお出しする極上の逸品。 お出汁のような秘伝のつけダレをしっかり絡めて、 かつてない美味しさをご堪能下さい。
(HPより抜粋させていただきました。)

こんなにジューシーなロースは初めて食べました


07180-10_20140718170725a7f.jpg
そして一番人気のミルフィーユロース。
先ほどのロース肉をさらに薄切りにし、3枚重ねにしたものです。
こちらは焼くのが難しいらしく、網を替えて店員さんが焼いてくれます。


07180-12_20140718170746116.jpg
噛み切るのに歯が要らない位の柔らかさでとっても美味しかったです
人気なのも頷けます。


07180-11_201407181707459fd.jpg
カルビ系はイマイチとの口コミを見ていたので、
赤身三種盛りを注文(笑)
サンチュと一緒に頂きました。
赤身もどれも柔らかくてジューシーでした。


07180-13.jpg
それからテールスープをクッパで注文。
こちらも2人分に取り分けて持って来てくれます。
さっぱりだけどコクがあって、お口直しにちょうど良かったです。


07180-14.jpg
最後にロースをもう一度頂いて、
デザートにはバニラアイスと黒アイスを注文。
黒アイスは抹茶アイスの様な味がしました。


07180-15.jpg
そして帰り際にはお土産にこんなものを頂きました。
タンチム。タンを柔らかくなるまで煮込んだものらしいです。
一週間以内に食べないといけないとの事。


07180-16.jpg
翌日は夫が出張で居なかったので、
1袋夜ごはんに食べてみました。
タンが柔らかくて、甘辛い味付けがご飯の進む良いおかずでした


夜は個室でのんびり楽しめる高級店ながらも、
他の高級店と比べると少しお安めなのが嬉しかったです

ランチにはお得なビュッフェもあるらしいので、
今度はランチで伺いたいと思います





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最近買ったもの

今日7月17日は夫の誕生日です
お誕生日おめでとう。
そしていつもありがとう


さて、7月に入ってからも色々と買い物をしたので、
備忘録として載せておこうと思います。


07170-1_20140717163128939.jpg
まずはワールドのオンラインストアで購入した
UNTITLEDのノースリーブシャツワンピ(ペチワンピ付き)。
なかなかセール対象にならなかったのですが、
待っていたらセールになっていたのでGET。
ベーシックなベージュなので3シーズン着まわせそうです
こちらは雑誌Oggiとのコラボ商品のようです。

高めの位置でウエストにゴムで切り替えが入っていて、
スカート部分はフレアーになっているので着やせ&足長効果抜群です


07170-2_20140717163130ccc.jpg
こちらはジェラートピケの公式通販で購入したもの。
パーカーは夫用に買ってみました。
ショートパンツは私用。すべてセール品で3割引で購入できました

モモふくの為に室温を24~25度に保っているので、
半そでTでじっとしていると少し肌寒いので
こういったパーカー類は重宝します


07170-3_20140717163131677.jpg
それから楽天のお買いものマラソンで
メリッサのラバーパンプスを購入。


07170-4_20140717163133507.jpg
雨の日用にハンターのレインブーツは持ってるけど、
今の時期だとやっぱり暑いのでラバーシューズを探していました。

メリッサの定番のジグザグは通勤に履くにはちょっと・・・
という感じだったので、こちらのウルトラガールスペシャルにしてみました。
シンプルで可愛くて、歩きやすくてお気に入りです。

薄いベージュなので汚れが目立つけど、
オールラバーなので丸洗いが出来るのがうれしい所。
涼しくなるまで活躍して貰おうと思います


07170-5_20140717163134e36.jpg
こちらもお買いものマラソンで買った夫の折り畳み傘。
クニルプスのワンタッチ開閉タイプT2。

長年使用していたユニクロの500円の折り畳み傘がとうとう壊れたので、
今回はちょっといいものを買ってみました。
ワンタッチで開閉できるというのはかなり便利で羨ましいです。

その他にも日用品や食料など色々購入し、マラソンは12店舗で購入し
またまた完走しちゃいました(笑)



**********************


07170-6.jpg
夜の部屋んぽの時間はいつも決まった時間にしていて、
モモがケージに帰る時間におやつの
無添加乾燥りんごをあげていたら、
今では時間になるとリンゴ欲しさに自ら帰って行きます。

「私、時間通りに帰って偉いでしょ!?
だから早くりんごちょうだい!」といつもロフトの上で待ってます


07170-7.jpg
りんごを見ると大興奮!
立ちあがって前足でケージの扉をホリホリして催促します(笑)


07170-8.jpg
「うま~!!」
こんな顔を見るといくらでもあげたくなっちゃいますね(笑)
ちなみにふくもこの時ケージの扉前で貰えるのを待っています





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

Enjoy Honda 富士2014へ行ってきました

週末から暑い日が続いていて、夜も気温が下がらずに熱帯夜となっています。
もう梅雨が明けたのかな?と思いきや、
木曜から週末にかけて雨が続く様です・・・
夏も梅雨も嫌だな~


************************


07150-1.jpg
お世話になっているディーラーから招待券、駐車券、
お食事券のセットが送られてきたので、
週末は富士スピードウェイで開催された
Enjoy Honda 富士 2014」へ行ってきました。


07150-2.jpg

07150-3.jpg

会場内では「東京モーターショー2013」で展示された
幻の「SPORTS・360」と「S660 CONCEPT」が展示されていました。
S660は軽自動車ながらスポーティーでカッコいい2シーターオープンカー。

コンセプトカーになるべく近い形で市販化され、
早ければ年内にも販売が開始になるという噂もあり、
非常に気になる車です。


その他にもバイクや車の展示、
ステージではアシモのショーや吉本の芸人によるステージなどが行われていました。


お食事券も付いていたので昼食を済ませ、
併催されていた「全日本選手権 スーパーフォーミュラ 第3戦」を観戦。
07150-4.jpg
初めてカーレースを生で見ましたが、
凄い爆音とスピードで驚きました。
目の前を一瞬で通り過ぎてしまうので、何が何だか良く分からないぐらい(笑)
大型のモニターに実況と共にカメラの映像が映し出されていたのですが、
そちらの方が断然見やすかったです


2時前には会場を後にし、帰宅途中に義実家へ寄って
通院治療中の義母の様子を見に行きましたが、
元気そうで良かったです。
通院が終わって涼しくなったら、どこかへ連れて行ってあげたいな。



*******おまけ*******

07150-5.jpg
ふくはすっかり土管が気に入ったようです




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ふくのケージレイアウト

今日の東京は台風一過の暑い一日となっています。
週末も暑くなるようなので、熱中症に気を付けないといけませんね


さて、昨日はモモのケージレイアウトを紹介しましたが
今日はふくのケージレイアウトを紹介しようと思います。


07110-1_20140711161819cb0.jpg
ふくのケージ全体はこんな感じ。
使用しているケージは川井のコンフォート80。
モモと違って凄くシンプルです。


07110-2_2014071116182034d.jpg
少し前まではロフトを付けて、大理石を置いていました。
ふくも気に入ってこの上で寝たりしていました。


07110-3_20140711161822a12.jpg
ロフトの小窓からナデナデしたり、便利に使っていたのですが・・・
春ごろに気温が上がってきてからは
ふくの牧草を食べる量と水を飲む量が凄く増え、
ほぼ完ぺき(?)だったトイレも失敗が増えました。

ついにはロフトの大理石の上あたりでチッコしてしまうようになったので、
最近ロフトは撤去しました。


07110-4.jpg
というわけで、1階の左奥にはラビットフィットパン、
その前にはぴやっとストーン大理石、
そしてペレットの食器、その隣にはウォーターボトルがあります。


07110-5.jpg
元々ふくのチッコポイントは左右両側にあったので、
トイレは2個使いです
なので左側にはラビットフィットパンLサイズ。
ケージの扉には牧草入れ。
右奥には凸ステップと、その隣には空中メッシュハウス。

トイレ(大)→ステップ→メッシュハウス→トイレ(小)と、
くるくる走り回れるようにしてあります。


07110-6.jpg
以前はロフトの上で寛ぐ事が多かったふくですが、
最近はこの大理石の上で丸くなって寝てる事が多いです。


07110-7.jpg
ゴロンちょしたいときはこのあたりが多いかな。
ケージのおしっこガードがない扉前でチッコする事が多かったので、
ちっこが漏れてカーペットの裏まで回ってしまう事があったので
扉に牧草入れを付けてチッコガードしてます(笑)

それでも最近はケージの真ん中にもちっこしたりと、
トイレが全くできない子になってしまいました・・・
チッコしてある場所で平気でゴロンちょしてたりするので、
臭くないのかな?と気になります・・・(笑)

毎日ケージ掃除が大変なので、
またちゃんとトイレで出来るようになってほしいです



*******おまけ*******

07110-8.jpg
撫でてほしい時や、部屋んぽの順番待ちをしている時は
こうやってじーっと大人しく待ってる事が多い
(トイレ以外は)出来た良い子です


おまけその2。
07110-9.jpg
モモは撫でてほしい時には目をキラッキラさせて、
「私可愛いでしょ?だから撫でて!」と、
とびっきり可愛い顔をして待ってます





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

モモのケージレイアウト

台風8号があちこちに大きな被害をもたらしています・・・
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

東京へは今夜から明日の朝にかけて接近する模様。
既に強風が吹いています。
無事に家に帰れるといいのですが・・・
皆様も外出の際には十分お気を付け下さい。

********************

さて、去年の11月の終わりにモモのケージをプロケージ80に変えてから
ケージ内のレイアウトも変えたのですが、
すっかり紹介するのを忘れていたので今更ながら紹介したいと思います


07100-1.jpg
全体的にみるとこんな感じ。3階建てにしてあります。
扉の前にはわら座布団のLサイズ。
ペレットを入れる食器は扉につけてあります。

07100-2.jpg
1階の右側にはラビットフィットパンのLサイズ。
モモは牧草を食べながら●やちっこをする事が多いので、
トイレの中に3番刈りを入れる食器を置き、
トイレ横の壁に1番刈りを入れる食器を付けてみたところ
トイレ成功率がほぼ100%になりました


07100-3.jpg
モモは写真を撮っていると目線をくれます(笑)


07100-4.jpg
左側には今の季節にはひんやりグッズを置いてます。
そしてその上にはロフトを2階として設置。
高さはキューブハウスと同じぐらいで、
シニア期に入りつつあるモモの為に低めにしてあります。


07100-5.jpg
ロフトの上にはキューブハウスとフルハウス、
空中メッシュハウスで3階へと続く中2階を設置。
さっきから写っているこの足が可愛すぎる


07100-6.jpg
モモは1階で寛いだり、2階ロフトやキューブハウスの上で
丸くなって寛いだり、こうやってメッシュハウスに入って寛いだり
気分によってくつろぐ場所を変えています。


07100-7.jpg
メッシュハウスの先には3階ロフトを設置。
こちらのロフトは前に使っていたコンフォート80のロフトを流用。
高さがあって落ちると危ないので、
落ちない様に凸スロープで壁を作っています。


07100-8.jpg
モモはここがお気に入りでよくゴロンちょしてます。
この微妙な狭さと風通しの良さがいいのかな?

もう少し高齢になって足腰が悪くなってきたら
大好きなロフトもなくしてあげないといけませんね・・・
モモの様子を見つつ、快適に過ごせるような工夫をしていこうと思います。


07100-9.jpg
そういえば家にあるひんやりグッズをもう一度見直してみたら、
こんなものも出てきました。
写真撮ってたらモモチェックが入りました


07100-10.jpg
さっそくケージに入れている物と交換し、2枚並べてみました。
それまで使っていたものとどちらも同じ素焼きの物だけど、
こちらの方が高さがない分ゴロンちょしやすいかな?


次回はふくのケージのレイアウトを紹介したいと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

駅弁土産とAoyama DIRECTの産地直送ヒマワリ

昨日はいい天気でしたが、今日は朝からあいにくの雨。
大型の台風8号が沖縄に大きな爪痕を残し、
現在も大雨を降らせています。
今後九州への上陸が予想され、
その後は関東にも接近する見通し・・・
これ以上大きな被害が出ない事を祈ります。


さて、先週の金曜日に米沢に出張に行っていた夫が
土曜日のお昼前に帰ってきたので、
東京駅で駅弁をお土産に買って来てくれました


07090-1_201407091454175a7.jpg
鮭はらこ弁当と、えび千両ちらしとなぜか「じゃがですよ!牛タン味」(笑)
米沢へ出張に行ったはずが、どちらも新潟の駅弁です


07090-2_20140709145418795.jpg
外箱を開けるとこんな感じ。
鮭はらこ弁当は入れ物が綺麗です。
えび千両にはおしながきが書いてあります。


07090-3_201407091454197d6.jpg
中身はこんな感じ。
鮭はらこ弁当は鮭のほぐし身、いくら、錦糸卵、椎茸が入っています。


私はえび千両ちらしを頂きました。
えび千両ちらしはぱっと見は卵焼きの上に海老が乗っているだけですが、
07090-4_20140709145421577.jpg
卵焼きをめくってみると、蒸し海老とイカの一夜干しが入っています


07090-5_20140709145422bd6.jpg
反対側には〆たコハダと鰻の蒲焼にガリ。

4種の寿司ネタの下にはとろろ昆布、
その下には酢飯がピッチリと詰めてあり、かなりボリューム満点。
私は全部食べきれずに夫に少し食べてもらいました。

それぞれの寿司ネタも美味しく、
卵焼きとイカの一夜干しが特に美味しかったです
また近いうちに米沢出張に行くらしいので、
同じものを買って来てもらおうかな



そして同じ日に青山フラワーマーケットのオンラインショップ
少し前に注文していた、Aoyama DIRECTの産地直送ヒマワリが届きました。
去年も同じものを購入してますが、凄く良かったのでリピートです。

07090-6_2014070914581798a.jpg
千葉県南房総市の折原園芸さんから直送されてきます。


07090-7_20140709145818b71.jpg
箱の中身はこんな感じ。
オレンジとイエローの2色のヒマワリが10本ずつ、計20本。


07090-8_20140709145819b55.jpg
フラワーベースに生けてみるとこんな感じ。
まだ開ききっていない花もあります。
この日は天気も悪く、下を向いている花もあり何だかさみしげな印象・・・


07090-9_20140709145821c50.jpg
次の日にはすべての花が上を向いて開ききり、
満開のヒマワリ畑の様に
この日は天気も良く、ぱ~っと明るい感じになりました


07090-10.jpg
沢山のヒマワリが咲いているのを見ると、
何だかパワーをもらえるような気がして
キッチンに居ると何回も見てしまいます

やっぱり季節のお花を飾るのって凄くいいです。
近所の青山フラワーマーケットも最近リニューアルオープンしたので、
このお花がダメになったら買いに行ってみようと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ココヤムクッションVSモモ&ふく

今日は朝から雨が降っていましたが、お昼前にはやみました。
九州地方では大雨が続いているのに、大型の台風8号が近付いているとの事。
大きな被害が出ない事を祈ります。


さて、先週からダラダラと引き延ばしてしまっていた
ココヤムクッションに対するモモとふくの反応を書こうと思います


まずはモモから御対面。

07070-1.jpg
何だこれ?とすぐに近寄ります。


07070-2.jpg
珍しく躊躇せずにのりました


07070-3.jpg
けどすぐに降りて、ホリホリしまくってクッションが移動してます(笑)
そしていきなりガジガジ
あ~やっぱり布は齧っちゃうのか・・・
対面してすぐに小さな穴をあけてくれました


07070-4.jpg
「え!?ダメなの?」とキョトン顔。


07070-5.jpg
そして再びホリホリ!クッションがどんどん移動してるよ~


そんなクッションと格闘するモモの動画を撮影しました。

特に耳が好きみたいですね


そしてふくも御対面。

07070-6.jpg
夫がふくのケージを掃除してる最中に撮ったので
サークル越しで見難いですが、警戒してますね~・・・

07070-7.jpg
耳で目を隠している時はビビっている時です


ふくは写真より動画の方が可愛いので、動画を載せておきます

珍しくふくの方が警戒してなかなか乗りませんでした。


そして2本目の動画。

やっと乗ったけど、かなりビビってるのが分かりますね


というわけで、モモは案の定ホリホリガジガジするので、
慣れるまでは見張りが必要かも(笑)
ふくは意外とビビってたけど、すぐに慣れてくれそうです。
ココヤムクッションの上でゴロンちょする姿が見れるようになるのか・・・
楽しみです




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ココヤムクッションGET☆

東京は明日から4日間雨になるとの事ですが、
今日は九州では記録的な大雨が降っているとの事。
大きな被害が出ないといいのですが・・・

さて、昨日の続きです。
うさ飼いの間では有名なお店「雑貨屋サク」へ行って
買ってきた物を紹介します。


07030-1_201407031355152e6.jpg
そう、雑貨屋サクといえばどんなウサギも虜になってしまうという
伝説のココヤムクッション!
ずっと買おうか悩んでいたのですが、入手困難らしいし
モモは絶対齧ってしまうだろうから諦めていました。

だけど「うさぎとスキップ」の*ぱんだ*さんが
最近末っ子まめちゃんの為に新しく
ココヤムクッションを購入されたのを見て、
やっぱり欲しくなってしまい、お店も行けない距離でもないし
ダメ元で行ってみよう!と思い、
行ってみたらなんと1個だけ売ってました

そしてTシャツはこの前のうさぎのしっぽで
自分用のうさTを買ってしまったので、夫の部屋着用に購入。
描かれているロップちゃんが何となくふくっぽくて可愛いです


07030-11.jpg
うん。やっぱりふくっぽい


07030-2_201407031355162c7.jpg
バックプリントも可愛い
ロップの犬っぽさを上手く表現してます。
*ぱんだ*さんと多分お揃い・・・かな?前に見た事がある気がします。
これ可愛いですよねぇ


07030-3_201407031355189d0.jpg
ココヤムクッションは黒地にピンクのうさぎが沢山。
落ち着いた色合いで可愛いです。


07030-4_201407031355207a5.jpg
裏面はピンクの水玉模様。


07030-5_20140703135521767.jpg
ウサ小物も買いました。
コースターは会社の机で使う予定。
ステッカーもふくっぽくて夫が欲しがったので購入(笑)
それからスタンプとマステ。


07030-6_2014070313555725a.jpg
このスタンプはモモっぽいです


07030-8.jpg
車に貼る用のステッカーだけど、恥ずかしいので
フードストッカーに貼りました(笑)
黄緑のストッカーにはトイレ砂、ピンクにはペレットが入っています。
ユニクロで貰ったムーミンステッカーや他店で購入した
うさぎステッカーをペタペタ貼っちゃってます


07030-7_2014070313555865a.jpg
牧草を入れているストッカーにも、もちろんうさぎステッカー。
上2つは小岩ペットで購入しました。
結構前に買ったので、モモっぽいのとはなっぽいの。
ふくっぽいのも買いに行きたいな~。
と思ってたけど、もう売ってないのかな?


07030-9.jpg
その日の夜、モモにおやつのイタリアンライグラスをあげつつ
ケージの掃除をしていたら、
わざわざお尻のくっつくところまで移動してきて食べてました。
本当にくっつくの大好きな甘えん坊ちゃんです


そしてケージの掃除がまだ終わってないのに、
足元にピットインしてきてしまいました

07030-10.jpg
はいはいゴメンね~。しっかり撫でさせてもらいますよ。


さて、買ってきたココヤムクッションに対する
モモとふくの反応はまた次回に書こうと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

川越で「小江戸」散策してきました♪

今日も東京はいい天気で、晴れて暑いぐらいです。

さて、日曜日は暇だったのでずっと気になっていた
うさぎ飼いの間では有名な(?)
うさぎと猫雑貨のお店「雑貨屋サク」へ行ってみようと、
川越まで行ってきました

母も川越へ行きたいということだったので、
夫と母と私の三人でいったのですが
母は雨女。夫も雨男。というわけで、雨女&雨男パワーさく裂(笑)
ゲリラ豪雨に見事降られてしまいました

首都高を走っていると段々と現れる大きな黒い雨雲。
埼玉に入ったあたりから降りだす雨。
与野インターを降りたあたりからどしゃ降りで、たまに近くに落雷。
そして信号待ちの間に何と停電!
信号も近くのコンビニも真っ暗。
どうしようかと焦りましたが、すぐ復旧したので一安心

川越に到着する頃には雨も小ぶりになってきたので、
(ここで私の晴れ女パワー発揮?(笑))
駐車場に車を止めてまずは雑貨屋サクで色々お買いもの。
欲しかった物が買えました
何を買ったのかは、次回に詳しく書きます。

そのあとは小江戸散策を三人で楽しんできました


07020-1.jpg
蔵造りの町並みが圧巻です。


07020-2.jpg
時の鐘も見えました。


07020-7.jpg
重要文化財が点在するなか、こちらの建物が一際目立っていました。


和雑貨のお店など、色々なお店があるのでのんびりと歩いた後は
観光案内所で頂いたマップで気になった
元町珈琲店「ちもと」へ。


07020-3.jpg
私はコーヒーゼリーを頂きました。


07020-4.jpg
夫はカフェソフトデラックス。


07020-5.jpg
母は芋ソフトデラックス。

コーヒーゼリーにはカフェソフトが乗っていますが、
コーヒーゼリーの苦さと中和されて甘すぎず美味しかったです
芋ソフトデラックスはかなり甘そうだったので
甘党の方にはお勧めです



そしてお店を出た時にはすっかり晴れていました
店の隣にはこんな巨大オブジェが。
07020-6.jpg
発泡スチロールで作られたウサギとカエル。と馬。
ウサギは2m30cm、カエルは2m80cmもあるそうです。
うさぎ飼いとしては当然写真撮っちゃいますよね~


母が駄菓子を買いたいというので、
すぐ近くにある駄菓子や横町で買い物を済ませ帰路につきました。

が、帰りの車中でも都内に入ってからしばらくすると
再びゲリラ豪雨に見舞われ、前が見えないほどのどしゃ降り。
首都高を走っている最中なので運転している夫は大変そうでした

この日は渋谷など都内のアチコチで冠水、
目黒区でも停電があったりと大変な被害が出ていたのも
納得してしまうぐらいの雨でした・・・

なんだか色々あったけど、思い出に残る楽しい小旅行でした
行く時間が遅く、ゆっくり見られなかったので
今度またゆっくりと行きたいと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ローズマリー購入とバッテリー&ドック到着

今日はなんだかいい天気で、もしかして東京も梅雨が明けたんじゃないか?
といった感じのお天気ですが、
午後から夜にかけて再び激しい雨や雷雨の恐れがあるそうなので、
気をつけなければいけませんね


さて、土曜日の話になりますが、
お昼ごろから友人の家に遊びに行ってきました。

春にお花見をして以来なので、
ちょっと会わない間にも友人の子供たちの成長がみられたり、
いろんな話をしたりととても楽しい時間を過ごす事が出来ました
今後も定期的に会って色々な話をしたいな


それから友人宅からの帰宅途中にホームセンターに寄り、
ローズマリーの苗と鉢を購入し、
早速植えかえて玄関ポーチに置きました。

07010-1_2014070116284140b.jpg
旧居の庭の花壇にローズマリーが植えてあったのですが、
可愛い花が咲いたりいい香りを楽しんで居たりしたので、
鉢植えで育てたいなと思っていたんです。

旧居に植えてあったものは匍匐性のローズマリーで
わさわさと横に伸びまくって大変だったので、
今回は立性の物を選びました。

立性のローズマリーは高さが2メートルにもなるものもあるらしいので、
上手に剪定して育てていけたらなと思います。
刈り込んだ葉をリースにして香りを楽しんだり、
料理に使ったり、お風呂に入れて楽しめたらいいな



そして先週の記事に書いたGreenFan Japanの
バッテリー&ドックが届きました。

07010-2_20140701162842828.jpg
扇風機本体と同様に、梱包用の箱の中に
保管用の箱が入っていました。


07010-3_20140701162844de7.jpg
中身はこんな感じ。
バッテリーと、GreenFanのアダプターを繋げて使用する
ドックと取説が入っています。


07010-4_201407011628456d7.jpg
早速アダプターをドックに繋げてみました。


07010-5_201407011628469a5.jpg
GreenFanの台座の裏にはバッテリーを装着。
左側の窪みをドックに合わせて置けば充電が開始されます。

別の場所で使いたい時などバッテリーだけで駆動させたい場合は
コードレス扇風機としてそのまま持ち運べて便利です。
バッテリーの駆動時間は最大で20時間。

キッチンで火を使う際などに
気軽に扇風機を持ち運ぶ事が出来て便利そうです

万が一停電した場合にもしばらくは扇風機で凌ぐ事が出来るかな?




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村