08
1
2
3
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
22
23
24
25
28
29
30
31
   

換毛は突然に・・・

今日の東京は9月下旬並みの気温という事で、
少し肌寒いぐらいの陽気となっております。
このまま秋になるのかと思いきや、
また来週は暑くなるようなので体調を崩さない様に気を付けないといけませんね・・・


さて、ふくは先月末から換毛が始まり、
毛球症になってしまうほどの大換毛でしたが
モモはなかなか抜け始めませんでした。


08270-1.jpg
8月13日の写真です。
牧草を食べている姿を眺めていたら
足元にくっ付いて来てすぐゴロンちょしました

この時は背中には新しい毛がびっしりと生えているものの、
まだわき腹とお尻が少し抜けている程度でした。


08270-2.jpg
ところが翌日の8月14日に突然こんなに抜け始めました


08270-3.jpg
15日の写真です。
まだ背中はそんなに抜けてません。

前回の6月の換毛では背中だけ生え換わり、
わき腹とお尻はそのままだったので
その続きから始めたのか?(笑)
わき腹のあたりが抜けてます。


08270-4.jpg
17日の写真です。
背中も抜け始めてもやっとした模様になって来ました。
背中とお尻の境目のあたり、前回の換毛ライン辺りから抜けて来てます。
やっぱり前回の続きを始めたのね?(笑)


08270-5.jpg
20日。背中も大分抜けて来てうり坊みたいになってきました。
お尻のあたりもボサボサ。


08270-6.jpg
23日。顔は今回まだあまり抜けてません。
眉毛はうっすらと出来てるし、これからかな?


08270-7.jpg
こちらも23日。
背中は大分抜けたかな?
お尻がもやもやしててまだまだ抜けそう。


08270-8.jpg
24日。わき腹には大きな穴がたくさんあいてます(笑)
背中の毛は夏毛で短いので段差が目立ちませんでしたが、
わき腹の毛は前回抜けてなくて毛が長いままなので
段差が目立ちます。
この分じゃまだまだ時間がかかりそう。
ふくのように毛球症にならないよう、しっかり抜いてあげようと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

神宮外苑花火大会&かき氷

先週の暑い日々がウソのように、昨日から気温が下がっていますが
湿度が高いので体感的にはまだ少し暑いです・・・
それでも日が暮れるのが早くなってきていて、
秋を感じている今日この頃です。

さて、前回の続きですが、
夏休みの事をまだ書ききれていないので
簡単に備忘録として残しておこうと思います。

8月14日は一日家でのんびりしていました。

8月15日は車購入に際しての必要書類を役所へ取りに行ったり、
虎屋菓寮へかき氷を食べに行きました。

08260-1_20140826165137baf.jpg
去年食べておいしかったので、
今年も宇治金時を。
去年の経験を生かし(笑)、小サイズに白玉トッピングです。
白玉がもちもちで、抹茶蜜と餡が美味しかったです♪


そして16日は神宮外苑花火大会を見るために神宮球場へ行きました。
当日は午後から雨が降り出し、
夕方には本降りになったので開催されるか心配しながら
会場へ向かいました。

到着したときには小雨が降り、座席もびしょ濡れでしたが
一組目のライブが始まると晴れ間が見えてきました。

08260-2_201408261651384b1.jpg
一組目のライブ終了後にはすっかり雨も上がりました。


08260-3_20140826165140997.jpg
うっすらと虹が掛かっていました


この日のライブにはMay.Jと玉木浩二が出るという事もあり
会場も盛り上がり、素晴らしい歌声に感動。
張り切って個人協賛席を買って置いて良かったと思いました


そしてライブ終了後にはいよいよ花火の打ち上げ開始。
カウントダウン部分だけ動画に撮ってみました。

*音が出ますのでご注意ください。



08260-4_20140826165141fff.jpg

08260-5_2014082616514389a.jpg
当日はデジカメを持っていかなかったので
iphoneで少しだけ写真を撮りました。
神宮球場で見るのは初めてでしたが、真上に打ちあがる感じで
打ち上げ音まで聞こえて大迫力でした。
お陰で首が痛かったです(笑)
また来年も神宮球場で見たいな。


そして夏休み最終日の17日には笹塚にある台湾物産館へ行きました。

08260-6_20140826165157933.jpg
店内にはイートインコーナーがあり、
チャーミースノーアイスやマンゴーかき氷が食べられるという事で、
チャーミースノーアイス(マンゴー味)を食べてきました。

薄く削ったマンゴーアイスの上にマンゴーソースと
マンゴーの果肉が掛けてあり、
3つのマンゴーの味が楽しめておいしかったです

売店の方では台湾の食料品が買えるので、
ジャスミン茶と東方美人茶を買って帰ってきました。

こんな感じであっという間の夏休みで特に遠出をすることもなく、
のんびりと過ごす事が出来ました。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

アクセラ契約&松尾ジンギスカン

今日も昨日に引き続き暑いです・・・
3日連続で高温注意情報が発表されています。
お盆も過ぎたのに、いつになったら涼しくなるんでしょうか・・・


さて、夏休み2日目の8月11日は
前日とは別のマツダのディーラーへ行きました。
というのも、1.5Lのガソリン車と2.2Lのディーゼル車を試乗したので
2.0Lのガソリン車も試乗してみたかったからです。
なのでディーラーに2.0Lが置いてあるか電話で確認してみたところ、
たまたま別の店から借りて来てあるという事だったので、
試乗予約してから行ってみました。

そのお店は最近オープンしたばかりのとても綺麗なお店で、
今まで行ったディーラーの中で一番綺麗でした
店内には魂動デザインの象徴(?)である
ソウルレッドカラーの車がずらりと並んでいました。

実際に2.0Lを試乗させてもらったところ、
1.5Lの様な非力に感じる部分もなく、ちょうどいい加速感。
試乗ルートに坂道が多かったのですが、無理なく登ってくれます。
2.2Lの様なパワフルさはないけど、本当にちょうどいい感じ。

私たちは普段街乗りしかしないし、
年間走行距離も少なくて短距離移動も多いですが
近所には坂道も多く、ある程度のパワーは欲しいといった感じなので
これぐらいがベストかな~。

試乗車は2.0Lの中でも最上位モデルの本革シート仕様だったので
私たちの好みにも合っていました。

実際にガレージに入れてみたいと営業の方に言ってみたところ
快諾してくださり、13日に家まで車を持って来てくれる事になりました。


そして13日に実際にガレージに入れてみて、
問題なさそうだったのでそのままディーラーへ行き、
アクセラ20S TOURING Lパッケージを契約してきました。
遅くても9月中には納車されるそうです。


今回車を買い換えようと思ったきっかけは
今後お互いの親を乗せる機会が増えそうだし、
今の車では乗りにくいだろうという事からでした。

去年の6月に初回の車検を済ませた頃から
じっくりと色々な車を見ようと思い、
ホンダのヴェゼルやフォルクスワーゲンのゴルフ、
スバルのインプレッサやレヴォーグなどを試乗してきましたが、
ようやく決める事が出来ました。
納車される日が楽しみです♪


その日の夜は何だか嬉しくて、
とんかつでも食べに行こうと出かけたのですがあいにくの夏休みで
営業していなかったので松尾ジンギスカンへ行ってきました。

08210-1_2014082116162984e.jpg

08210-2_2014082116163124f.jpg
本場北海道で展開しているお店なので美味しかったです
お肉は写ってないけど3種頼みました。

ただ、食べ飲み放題にしたのに夫が脱水症状っぽくなってしまい
具合が悪いといいだし、あまり食べられませんでした・・・
去年もこんな事があったような・・・
結局肉のお代りはせずに、飲み物も2杯だけ飲んで出てきました。
ちょっと勿体なかったな~。


*****************

また車の話に戻ってしまいますが、
アクセラの納車が待ち切れずにこんなものを買ってしまいました(笑)

08210-5_20140821161635211.jpg
アクセラのミニカーです。
アクセラを予約購入した人にはミニカーが配られたそうですが、
私たちは当然頂けなかったので楽天にて購入(笑)


08210-6.jpg
契約したモデルと一緒の20STLの赤、白内装


08210-7.jpg

08210-8.jpg

08210-9.jpg

よく出来てます。
これを眺めて楽しみに待とうと思います





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

うさぎのしっぽでグルーミング&アクセラ試乗

今日は朝からというか昨日の夜から気温が高く、
非常に暑い日となっています。
広島では大規模な土砂崩れが発生し、多数の犠牲者が出てしまいました。
御冥福をお祈りいたします。
まだ行方不明者も多数いるようなので、無事見つかりますように。


さて、8/10-17は夏休みだったのですが、
夏休み初日の8月10日にうさぎのしっぽへモモとふくを連れて行き、
予約していたグルーミングをしていただきました。


08200-2_201408201612374ec.jpg
モモはちょうど換毛が始まってきた頃で、
お尻とわき腹が良く抜けていました。

背中にはびっしり新しい毛が生えて来ていて、
この写真の時はまだ綺麗ですが
グルーミングの数日後から抜け始め、今は背中がボサボサです。
体重も増えていたのですが、何kgだったか忘れてしまいました


08200-3_20140820161238cca.jpg
ふくは毛球症になってしまうほど抜けているだけあって、
グルーミングでもかなりの量が抜けていました。
店員さんも「こんなに抜けてたら毛球症になっちゃいますよね・・・」といってました
体重はモモと同じく増えていましたが、
前回はちょっとやせ気味だったのでちょうどいいぐらいとの事。
1410gぐらいだっけな・・・
ペレットを少し増やしたお陰かな。


そして夕方からは東京湾の花火大会へ行く予定で
個人協賛席も買ってあったのですが、
台風による荒天のため残念ながら中止になってしまいました
チケットは払い戻しになったので良かったです。


家にいても暇だったので、マツダのディーラーへ行って
アクセラを試乗して来ました。


08200-4_20140820161240cca.jpg
今乗っている車を試乗車の隣に並んで停める事が出来たので
写真を撮ってみました。
白い車が我が家の車です。
試乗車はアクセラスポーツのXD。
ディーゼルタイプです。

アクセラは今乗っているCR-Zより車幅は5cm位、
全長は40cmほど大きくなりますが、
CR-Zはほぼ2人乗りの2ドア、アクセラは5人乗りの4ドアです。

こうやって並べてみると、デザイン的には結構似てる気がします。


08200-5_201408201612411f2.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
どちらもハッチバックでややスポーティーな感じ。

実は前の週にも別のマツダディーラーへ行き
1.5Lのガソリン車に試乗していたのですが、
少しパワー不足に感じていたのでディーゼル車が置いてある
ディーラーへ足を運んでみました。

実際に試乗させてもらったところ、
ディーゼルタイプは2.2Lもあるので流石にパワフルで
全然走りが違いました。
ただ、サンルーフなど必要ではない色んな装備が標準で付いている上に
ディーゼル特有の振動や維持費について少し気になりました。

というわけでこの日は見積をもらっただけで帰ってきました。



****************

08200-1_20140820161236fc8.jpg
その日の朝に届いたシャンプー類。
今までケラスターゼを使っていたけど、
今回はモルトベーネのロレッタにしてみました。
パッケージが可愛いし、口コミも結構良かったので使うのが楽しみです♪






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

東京ドーム・誕生日団体プランで野球観戦

今日は久しぶりに東京にも高温注意情報が出されて
暑い一日となっています・・・早く秋にならないかな~。


さて、8/9(土)の事ですが、
毎年一緒に東京ドームで野球を観戦している
夫の会社の先輩方が団体観戦プランの「誕生日団体プラン」を利用して
誕生日のお祝いをしてくれるという事で、
東京ドームへ行ってきました。

私は夏休み前最後の出社日だったのですが、午前中で帰らせてもらい
プレイボールの午後2時にギリギリ間に合うぐらいで着席。
主役なのに遅くなってしまい申し訳なかったです
その場で挨拶を軽くかわし、誕生日にプレゼントを頂いたりしました


08190-1_2014081916213818a.jpg
当日はピカチューが来てチームヴィーナスのみんなと一緒に踊ってました


08190-2_20140819162140cba.jpg
お昼を食べてなかったので、売店で生姜焼き弁当を購入。
箱が可愛かったです



誕生日団体プランは12名以上で利用する事が出来、
試合日の前後五日間に誕生日の人がいる事が条件になっています。

特典としては誕生日の人はチケット無料、
プレゼントに好きな写真を印刷してくれるデコチョコをプレゼント、
オーロラビジョンに団体を映し出してくれるという物がありました。
この日は私と夫を含めて13名で観戦。
オーロラビジョンにドアップで映し出されて名前まで呼ばれてしまい
少し恥ずかしかったですが、とっても嬉しかったです。


08190-3_20140819162143888.jpg
その時に頂いたチョコがこちら。
席までチームヴィーナスのメンバー(?)がもって来てくれたのですが、
超小顔でめっちゃ可愛かったです
一緒にオーロラビジョンに映し出され、このチョコを手渡しされるのですが、
並んで映るのが恥ずかしいぐらい・・・(笑)


08190-4_20140819162145824.jpg
デコチョコの写真は事前に夫が送ってくれていたそうですが、
モモとジャビットの人形を一緒に写したものでした。
小さくて分かりにくいかな?
可愛すぎて食べるのがもったいないです!
なのでとりあえず今は飾ってます


試合は残念ながら負けてしまったのですが、
試合後にみんなで記念撮影をし、
別の場所へ移動し試合の反省会兼、誕生日会を開いてくださいました

楽しく食事をし、何とお祝にサプライズで
ケーキ&プレゼントまでいただきました

08190-5_20140819162147c4e.jpg
中井大介選手の名前入りサイン色紙。
別の日によみうりランド内にある読売ジャイアンツ球場まで
サインをもらいに行って下さったそうです。
ボールの形をした色紙が凄くかわいいし、名前入りで嬉しいです!
こちらも大事に飾ろうと思います。


休みの貴重な時間を割いていただき、
こんなに色々してもらって本当にうれしかったです。
皆さん本当にありがとうございました。

こうして大人数で野球を観戦するのはすごく楽しかったので、
また別の機会に皆さんと集まって試合を見る事が出来たらいいなと思います





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

天ぷら深町へ行ってきました

夏休みもあっという間に終わってしまい、今日からまた仕事の日々です。

さて、夏休みに入る前の事ですが、
8/5は私の誕生日だったので御馳走を食べようという事になり、
京橋にある天ぷら屋さん、「深町」へ行ってきました。


08180-1.jpg
誕生日前日には夫が花を買って帰って来てくれました


誕生日当日は今年一番の暑さで都心でも36度を超える猛暑日となり、
そんな日に夫は会社の倉庫の片づけをしていたらしく
会社帰りに駅で待ち合わせをしたときにはちょっとお疲れの様子でした(笑)

予約した時間通りにお店へ伺うと、
客は私たちだけで店内はとても静かでした。
(なので今回写真は撮っていません)

コースメニューは基本の天ぷら定食、それにお刺身が付くもの、
おまかせコースの三種類のみで、単品の天ぷらもあるのかな?
予約の場合はコースのみになるそうです。

私たちは天ぷら定食を頂きましたが、
車エビ二尾、魚四種、野菜五種、〆に天茶or天丼or天バラ
といったコースで、大将が食べるペースに合わせて
目の前で揚げてくださり、
〆を食べる前にはお腹いっぱいになってしまいましたが(笑)
デザートまでしっかり美味しく頂いてきました
(デザートは実は苦手なイチジクのコンポートだったので
夫に食べてもらいました

やっぱり天ぷら屋さんで頂く天ぷらは
衣が軽くて本当に美味しいです
去年行った近藤も美味しかったのでまた行きたいな


家に帰ると近所に住む小学生の甥っ子が
自分のお小遣いでお花を買って持って来てくれました

08180-2.jpg
赤いバラの可愛い花束


08180-3.jpg
夫が買って来てくれた花束も生け直しました。


次の日は夫が休みを取って人間ドックへ行っていたので、
帰りにニューオータニのSATSUKIでケーキを買って来てくれました

08180-4.jpg
ナポレオンと、スーパーメロンショートケーキ。
このスーパーシリーズは何回食べても美味しいし嬉しい
エキストラPureメロンミルフィーユなんてものも出たらしいので、
いつか買って食べてみたいな


そしてお友達からお祝いの品が届きました。

08180-5.jpg
可愛いうさぎ柄の風呂敷と、

08180-6.jpg
可愛いシュシュを頂きました

風呂敷はずっと欲しいなと思っていたし、
シュシュも使いやすそうですごくうれしかったです。
本当にありがとう!大事に使わせてもらうね。

FBやメールでもお祝いのメーッセージを頂き、
とっても幸せな誕生日になりました。
みんな本当にありがとう!


ちなみに夫からはまだプレゼントをもらってないので、
何を買ってもらおうか悩み中です(笑)




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

その後のふく。すっかり元気です!

一週間前に毛球症になってしまったふく。
ご心配と応援のコメントを頂き、ありがとうございました。

はなをうっ滞で亡くしているのに、
ふくまで夜間病院へ連れて行く事態になってしまって
かなり心配しましたが、薬が効いたのか
あれからふくはすっかり元気になりました
ふくが頑張ってくれたお陰で助かりました。
本当に良かった!!


08080-1_20140808164326483.jpg
牧草もモリモリ食べて、


08080-2_201408081643275b7.jpg
大きな●もたくさん出してます。


08080-3_201408081643291e6.jpg
あれからたくさん毛を抜いたので、
背中が少しすっきりして一回り小さくなりました。
お尻はまだまだこれからなので、
モコモコパンツを履いてるみたいになってます(笑)

ふくって本当にもこもこしてて毛が多いです!
背中とわき腹もまだまだ抜けてるのでブラッシングを頑張らないと。


08080-4_2014080816433001b.jpg
最近凸ステップの上やトンネルの中で寛ぐようになりました。


08080-5_20140808164332bf1.jpg
前足の点滴跡はまだまだプードルっぽいです。
お水を飲む量が少しだけ減って、
ボトル1本半→1本ちょっとぐらいに落ち着いてきました。


08080-6.jpg
ケージの掃除中に水を飲みに帰ってきたので、
床網がない分ボトルが高くて一生懸命掴まってお水を飲んでました。


08080-7.jpg
うっとりしながら飲んでる可愛い
あれからついつい甘やかしちゃってるので、
何だかちょっと甘えん坊になってきたふくでした。

モモも最近換毛が始まってきたので、
まだまだブラッシングを頑張ろうと思います!




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

勘違い?非常識な賃借人

知人が所有している少し古いマンションの一室に、
とある女性が住んでいました。

この女性が非常に我儘で非常識で手を焼いていたのだそうですが、
最近やっと引っ越して行ったので、
リフォーム前の現状確認のために現地へ行くということなので一緒に行ってきました。


彼女のブログで色々勝手なリフォームをしている事は知っていました。

08060-1_20140806153917e9a.jpg
まずはキッチンカウンター横に付けられた大きな鏡。
なんと壁をくりぬき埋め込んで固定されています。
賃貸でですよ?
しかも「これ高かったんですよ!」と彼女のマネージャーが言っていたそうです。
そんなの知るかって感じですよね。

カウンター下の収納も元々無いもので、勝手に作ったもの。
そしてカウンターや収納の扉は薄いピンク色に自分で塗り替えたのか、
ムラだらけだし安っぽくてびっくり。

棚の取っ手もすべてクリスタル風のものに取り換えられていて、
元々付いていたものは見当たりません。
捨てたのか?


08060-2_201408061539187e1.jpg
そして大きなバルコニーが2つ付いているのですが、
こちらの8畳ほど?のバルコニーには
タイルの上にウッドデッキが敷かれていました。

これも彼女が付けたものなのに、処分費用が惜しいのか
「最初からあった」と嘘をついています。
ブログを見ればわかる嘘を平気で付くなんて信じられない。
ちなみにビーチサンダルも置いて行きました(笑)


08060-3_20140806153920d11.jpg
この物件は外国風な造りで、
部屋は基本カーペット敷き、
浴室はバス・洗面所・トイレが一緒になったユニットバスでした。
洗面所手前に別のトイレもあるからなのか、
右側にあったはずのトイレが取り外され、配管がむき出しになっています。
便器は捨ててしまったそうです。
洗面台の鏡もありません。

何回もいいますが、ここは賃貸です。


08060-4_201408061539213ce.jpg
上の写真左側にはこんな感じの浴槽。
このお風呂も、以前に彼女がゲルマニウムの石を流してくれて
階下に水漏れする事故を起こしてくれました。


08060-5_20140806153923477.jpg
そして洗面所右側の扉から直接入れる寝室。
シーリングファンも最初から付いていたと彼女は言っていますが、
他の貸している部屋には付いていません。
壁には何かを取り付けていたのか、
下地を軽く貫通する穴が何箇所も空いていました。

もう一部屋も同じく壁は穴だらけ、
カーペットにはタバコの焦げ跡が何箇所もあり、
下手したら火事になっていたと思うと恐ろしいです。

他にもエレベーターホールに私物を大量に置き、
部屋の様に使って置いて勝手にエレベーターで上がってくるなだとか、
ペット禁止物件で猫を飼って居たりだとか、
(猫もブログに出てきています)
契約は一人なのに三人で住んでいたとか
色々非常識な事が多すぎて本当に迷惑していたので、
やっと出て行ってくれて知人も不動産屋の方も安心していました(笑)

賃料も事務所負担で自分で払っていないくせに
我儘放題だった彼女が私は大嫌いです。


今回は単なる愚痴ブログでした。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ふく、毛球症・・・そして復活!

先週ふくの今年4回目の換毛が始まり、
背中の毛がたくさん抜けていると書いたばかりでしたが・・・

なんと木曜日の夜に急にふくの具合が悪くなってしまいました


08040-1.jpg
これは水曜日の夜に30分ぐらいの間撫でながら手で抜いた毛です。
丸めてこの状態なので、かなりの量が抜けています。


08040-2.jpg
顔も一気に抜けて大穴があいてます。

夕方までは元気で大きな●もしていたのですが、
夜になってケージの掃除の後にペレットをあげても食べようとせず、
目を細めてうずくまってしまっています。

これはヤバイ!と思い、夫が慌てて23時過ぎに夜間病院へ連れて行ってくれました。
血液検査やレントゲンを撮り、おそらく毛球症でしょうとの事。
盲腸には糞があるけど通常の糞はもう殆どなく、
薬で回復しなければもう無理でしょうとまで言われてしまいました。

軽い脱水も始まっているので点滴もした方がいいと言われ、
一旦ふくを点滴の為に病院へ預けて夫は午前2時ごろ帰宅。

6時ぐらいに迎えに来て下さいと言われていたので、
5時半ごろに夫が迎えに行ってくれました。
掛かった費用は4万円・・・

08040-3.jpg
腸を動かす薬も貰い、私は金曜日は念の為会社を休みました。
夫はあまり寝ていないけど出社していきました・・・


08040-4.jpg
金曜日の朝8時半ごろ。
早朝に帰って来てから前夜の分のペレットも完食し、
水も飲み、牧草も少しだけ食べて●も少し出てきました。
心なしか目に力が少しだけ戻ってきた気がします。


朝の分のペレットも自分から食器に手をかけて催促し、あっという間に完食!
薬もペレットと一緒にあげたのですが気づかず食べてくれました。

夕方になっておやつのイタリアンライグラスも完食し、薬も飲ませました。


08040-5.jpg
すっかりふくは元気そうだったので、
もともと予定していた野球の試合を東京ドームへ見に行ってきました。
巨人対広島戦、投手は菅野対前田でした。

人から頂いたチケットなので、
無駄にしてしまうのは申し訳なかったので見に行けて良かったです。
試合は引き分けのまま延長になりそうだったし、
ふくの事が気になったので途中で帰ってきてしまいました。


08040-6.jpg
帰ってきてペレットをあげてみたらすぐに完食。
元気で良かった


08040-7.jpg
食べてすぐにいつもの場所で●を出し、


08040-8.jpg
いつもの場所でゴロンちょ。
もう大丈夫そう本当に良かった!
朝まで様子を見ずに早めに病院へ連れて行って良かった。


前回の換毛時にフーリーで毛を抜きすぎてしまい、
何箇所もハゲを作ってしまったので
今回は遠慮気味に抜いていたら毛球症にさせてしまい大反省。
ハゲようが嫌われようが命にかかわる事になるよりはよっぽどマシ!

なので金曜日からは毎日抱っこして、
フーリーで毛を抜きまくっています。
きっとまたハゲさせちゃうし、既に嫌われちゃったけどふくの為に頑張ります。


08040-9.jpg
ちなみに、点滴をするために両前足の毛を剃ったので
細い足があらわになっています。


08040-10.jpg
こっちの方が分かりやすいかな。
プードルみたいになってます・・・
早く毛が伸びると良いね。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのモモとふく、夫婦2人の生活を綴ります。

*モモ*
ネザーランドドワーフ
2009年12月9日生まれ♀
2017年3月30日、月に帰りました

*ふく*
ホーランドロップ
2012年4月11日生まれ♂

*はな*
ホーランドロップ
2010年6月18日生まれ♀
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村