09
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
18
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   

よく抜けるモモの髭

09250-1_2014092516214188f.jpg
突然ですが、トイレから失礼します。
モモはサークルに出していても、
トイレをきちんと使えるお利口さんです(親ばか)


09250-2_201409251621426b4.jpg
そしてカメラを向けると目線をくれる女優でもあります(笑)
「撮るならこの角度で撮って頂戴」ってところでしょうか?


09250-3_20140925162144b46.jpg
そして撫でてほしくなり、こんな顔になります。
飼い主が「可愛い~」って喜ぶ顔を知っている演技派女優です(笑)
頭の上に手を出そうものなら、
両耳を後ろに揃えて頭を下げて「撫でてポーズ」になります。

それにしてもモモは髭が長くて本数も多いような気が・・・
そしてこの髭がよく抜けるんです。
換毛期になると週に一度ぐらいの頻度で抜けてます。

一時は何でこんなに抜けるのかと心配になりましたが、
それでもこんなにふさふさなんだから問題ないんでしょうね


09250-4_20140925162145fbd.jpg
抜けた髭は「モモコレクション」として缶に入れてとってあります。
もう数え切れないほど貯まりました。
はなも抜けなかったし、ふくもほとんど抜けないのにすごいな~。


09250-5.jpg
おまけにごろんちょ中のモモ。
うっとりしながら前足を舐めるのが可愛すぎです



皆さんのお家のうさちゃんの髭はよく抜けますか?


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

秋靴と秋服購入♪

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
関東では昼間はまだ汗ばむぐらいの陽気です・・・
とはいえ今日は台風が近づいていて、
これから明日に掛けて天気が悪くなるようなので気をつけたいと思います。

彼岸の入りの土曜日は私の実家のお墓がある
鎌倉霊園まで墓参りに行き、その足で夫の実家へ行き
近くにあるお寺へ行き、お墓参りも済ませてきました。
義母の通院治療もあと少しで終わるそうなので、
落ち着いたらどこかへ連れて行ってあげたいな。


さて、ここ1ヶ月の間に少しお買い物をしたので載せておこうと思います。

まずは8月に購入したもの。
09240-1.jpg
ジェラートピケの公式通販、
USAGI ONLINE限定のセットアップを購入。


09240-2.jpg
ケーブル編み模様になっていて可愛いです


09240-3.jpg
ダイアナでポインテッドトゥのフラットパンプスを購入。
ネイビーのヘビ柄で大人っぽくて一目ぼれ


09240-4.jpg
こんなものも買ってみました(笑)
楽天で2160円で購入。

09240-5.jpg
試着はしたけれど、いざ履いてみると
まだ革が硬かったりして足に馴染んでいないので
靴ずれが出来る靴って結構ありますよね・・・

そういった靴が何足かあるので、試しに買ってみました。
早速買ったばかりのこちらの靴で試してみると、
ちょうど良いぐらいまで伸びてくれて靴ずれしなくなりました
他の靴もいい感じになったので、買ってみて良かった!


09240-6.jpg
そしてこちらは楽天のひよっこバイヤーズで予約していた
トニーラマの新作ウェスタンブーツ。
いつ頼んだのかも忘れた頃に届きました(笑)


09240-7.jpg
焦げ茶の渋くて重厚感のある革に、
赤とターコイズブルーのポイントカラーが効いていてカッコいいです。
通勤には履けないけど、休みの日にガンガン履き倒そうと思います


09240-8.jpg
そしてこちらは前回の記事でルミネへ行ったと書きましたが、
その時に購入したもの。
ルミネカードで10%OFFセール開催中だったのと、
ワールドのポイントが10倍で実質約20%OFFになっていたので
UNTITLEDでスカートを二着購入

迷彩柄風のミディ丈スカートと、ヒョウ柄のジャガードソフトコクーンスカート。


09240-9.jpg
迷彩柄風のスカートはふわふわモコモコの生地で
ラメ糸が散りばめられていて凝った作りになっています。

まだ暑くてトップスがTシャツな私でも、
スカートや靴を秋っぽくするだけで季節感が出るので
買って良かったなと思います

明日は給料日でまたお小遣いが貰えるので、
今度はなにを買おうか考えるのが楽しみです(笑)
誕生日プレゼントもまだ買って貰ってないしな。
何買って貰おうかな




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

調神社へ行ってきました

前回からの続きで、三連休中の最終日について書いておこうと思います。

アクセラが納車されたので、早速どこかへ行ってみようと思い
さいたま市浦和区にある調神社へ行ってきました。
(*調神社→wikipedia

調神社は「つきじんじゃ」と読み、つき=月ということで、
狛犬ならぬ狛兎がいる事で有名な神社です。
我が家からは車で1時間ほどなので、
ドライブするにはちょうど良い距離でした♪


09190-1_201409191755056e2.jpg
境内にある駐車場から社殿へ向かう途中に、
古い狛兎(?)が祭ってありました。
耳が折れてるのかな?


09190-2_20140919175506be9.jpg

09190-3_20140919175508b50.jpg
そして正面入口へ回ると、狛兎が出迎えてくれます。


09190-4_20140919175509ccc.jpg
狛兎アップ。
分かりにくいですが、小うさぎの頭を
前足で撫でているようなポーズになっています。


09190-5_2014091917551111f.jpg
手水舎にもうさぎ。
口から水が出ていて少しシュールな光景ではあるけど、可愛いです。
ここできちんと手を清めてから参拝して来ました。


09190-6_20140919175529409.jpg
横から見ると凄い可愛いです

09190-7_20140919175530a60.jpg
後ろ姿も可愛い


09190-8_201409191755321a9.jpg
池にもうさぎ。
分かりにくいですが、口から水を吐く大きなうさぎと
左側には白い小さなうさぎ。


調神社の七不思議という物があり、
鳥居がないとか境内には蚊が居ないとかがあるそうですが、
しっかり蚊に刺されて帰ってきました・・・


09190-10_20140919182201b4b.jpg
お土産にうさぎの置物型のお守りを買って来ました。
狛兎と同じポーズです



そして帰る途中にルミネへ寄って買い物をして、
その後ミッドタウンへ行き夜ごはんを食べてから帰りました。

09190-9_2014091917553361a.jpg
鈴波で銀だら定食をいただきました。

こちらのお店は美味しい粕漬けで有名なお店で
銀だらの粕漬けを買って家で食べた事はあるのですが、
イートインはいつも並んでいるので
なかなか入る機会がなかったのですが、
この日は数人しか待っていなかったので
初めて店内で食べる事が出来ました。

人気店だけあって美味しかったので、
また空いてる時があれば食べたいなと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

うさぎのしっぽ「店長君の日セール」に行ってきました

今日もいいお天気ですが、関東は夕方から雨になる模様。
家に帰るまで天気がもってくれるといいのですが・・・

さて、3連休の2日目にアクセラが納車になったのですが、
新車でまず向かった場所はうさぎのしっぽでした(笑)
というのも、3連休中に「店長君の日セール」が行われていた為です。


09170-1_20140917160504061.jpg
というわけでセールで買ったもの。
イタリアンライグラス、一番刈り2つ、パパイヤの葉、
無添加乾燥りんご、グルーミング集毛器、
写ってないけどペレット牧草。
それから新しいカタログとサンプル類、来年のスケジュール帳を頂きました。


09170-2_201409171605050a8.jpg
来年のスケジュール帳はチェスナットネザーの子が表紙で可愛い


09170-3_2014091716050700b.jpg
こちらのグルーミング集毛器は
うさぎのしっぽでグルーミングして貰う時にも使われていて
ずっと気になっていたもの。
USB接続タイプの小型扇風機にプラスチックの筒がついただけのものです(笑)
別売りのUSB変換アダプタがおまけで付いてました。


09170-4_201409171605087dd.jpg
扇風機は下に向かって風を送るようになっていて、
その吸気を利用して毛を吸い込むようになっています。


09170-5.jpg
扇風機背面に電源スイッチがあるため、
筒の中に手を突っ込んで電源を入れなければいけません
そしてこの筒に不織布で出来た袋をセットして、
グルーミングで抜いた毛を吸わせます。

最近またふくの抜け毛が多くなってきたので、
早速これを使って抜いた毛を集めてみようと思います。
役立ってくれると良いな。



*******おまけ*******

09170-6.jpg
「それよりも私のおやつは買って来てくれたの?」

もちろん大好物のライグラスとりんご買ってきたよ~


09170-7.jpg
「えっ!?おやつ!?僕も欲しい!!」

ふくは結構聞き耳立ててます(笑)





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

アクセラ納車

あっという間に3連休も終わり、また今日から仕事・・・と思っていたら
お昼ごろに関東で大きな地震があり驚きました。
各地で怪我人も出ている様ですが、大きな被害が無いと良いなと思います。


さて、3連休の初日は夫が野球観戦へ出かけてしまったため、
私は家で一日のんびりとしていました。

そして連休2日目の9/14は夏休み中に契約したアクセラの納車日でした。

ディーラーへ行き、まずは外観に傷がないかなどのチェック。
そして店内で車の説明等を受け、納車はあっさりと終了。
マツダで車を買うのは初めてでしたが、
記念写真を撮ったりお花をくれたりという事はないみたいで
あまりのあっさりぶりに拍子抜けしてしまいました(笑)
そういう細かいサービスは大手には敵わないんだなぁと実感。

といっても他社でのレッドカーペット上に新車を置いての記念撮影や
花束贈呈は少し恥ずかしかったのでこれぐらいの方がいいかも。

その日はそのまま買い物へ行ってしまって、
帰宅したのは夕方だったので
翌日、車が綺麗なうちに写真を撮ってみました


09160-1.jpg
ガラスコーティングをしてもらったのでピカピカです♪
「匠塗」により実現したソウルレッドプレミアムメタリック、良い色です。


09160-2.jpg
後ろから見てもピカピカ。


09160-3.jpg
心配だったガレージの狭さも、契約前に実際に入れてみて
確認したので大丈夫でした。


09160-4.jpg
納車前に自分で用意しておいたドライブレコーダー。


09160-5.jpg
納車時にディーラーで取り付けてもらいました。
最近危険な運転をする人が多いので、
万一の時のために取り付けました。

活躍する日が来ない事を祈ります。

段々と秋らしくなってきたので、
早速新車でどこかへ行きたいなと思います。
母や義両親もどこかへ連れて行ってあげたいな。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

昔のふくと今のふく

最近ブログの更新をさぼり気味です・・・

何書けばいいのか分からなくなる時ってありますよね・・・

でもたまには更新したいので、今日は最近のふくの写真と
お迎え当初のふくの写真を載せてみようと思います


09080-1.jpg
まずは最近のふくから。
換毛が続いていますが、背中の毛はすっかり伸びて
またもっこもこになって来ました。
毛が長いので、こうやって転がっているとまん丸で太って見えます。
寝てる時まで耳で顔隠さなくてもいいのに・・・
そして顔を隠してる割には大胆な寝姿(笑)


09080-2.jpg
ボサボサカップル。
モモもふくもわき腹はまだまだ抜けてます。
それにしてもふく灰色すぎ・・・(笑)
1枚目の写真もお尻とお腹の色が違いすぎてフロスティーというより、
ブルー系の毛色っぽくなってます。


09080-3.jpg
暑くなってからトイレが出来なくなって、
最近はケージの真ん中にする方が多くなってきて
たまに扉にお尻付けてチッコしたりもするのでケージ前にペットシーツを敷いてます。
チッコした場所の上で1枚目のように寝てたりするので、
臭くないのかな?目にも良くないなと思うのですが・・・
たまに涙目になってたりするし、困ったものです。
(しっぽの店員さんによれば、
換毛で毛が大量に抜けてる時も毛が目に入って涙目になるそうです。
ふくの場合はどちらも該当しそう・・・)


09080-4.jpg
ついでにトイレ中のモモ。
モモはケージの中でも、サークルの中でもトイレはほぼ完ぺき。
●はたまにトイレ付近にしちゃうけど、
どこでも●をポロポロ落とし、ちっこも自由すぎるふくに比べたら超優秀です!


09080-5.jpg
そしてこちらはお迎え当日のふく。
2ヶ月半ぐらいかな?
今こうしてみると、耳で目を隠す仕草は小さい時から変わらずですね。
色も今に比べたら白い!


09080-6.jpg
お尻の色は全く違う!
ふくは白くて丸くて大福っぽかったので、
大福→ふくになったのですが、今は大分色が変ってしまって
薄皮大福ぐらいかな?


09080-7.jpg
お迎え翌日にはこんな大胆な寝相を披露してくれました(笑)
大物になるかな?と思ったけど、
ビビりなところは変わらずだし、
マイペースでおっとり&怖いもの知らずなところもあるし、
なかなかの不思議ちゃんに育ってくれました。


09080-8.jpg

09080-9.jpg
こちらはお迎えしたお店の写真。
ふくは埼玉県のうさぎ舎さん出身です。
あたりまえだけど今と同じで可愛い
(親ばかでスミマセン・・・)


09080-10.jpg
こちらはお迎え後一週間ぐらい。
昼間なので眠そうだけど、
この頃にはすっかり我が家に慣れてリラックスしてました。
前から見た色は今と一緒ぐらいかな。

何が言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、
昔も今も可愛い!それだけです!
親バカ日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

以前のブログを消してしまったので、
これからもちょこちょこ昔の写真を載せてみようかなと思います。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

フルフルの桃パフェ&ニューオータニのビュッフェ

気が付けばもう9月になりました・・・
関東では昨日から久しぶりのいいお天気。
朝晩は涼しくて、かなり過ごしやすくなってきました♪

もうすでに食欲の秋が始まっているのか?
最近甘い物をたくさん食べてしまったので、
書いておこうと思います。

まずは8月23日に赤坂のフルフルへ行ってきました。
ここへは何回か来ていますが、
季節ごとに旬のフルーツを使ったパフェが楽しめるので
定期的に訪れたいお店です
苺や葡萄のパフェは食べたので、大好物の桃のパフェを食べました

09030-1_20140903164650045.jpg
桃を丸ごと1個使った贅沢なパフェ。
大好きな桃を思う存分堪能できました


09030-2_2014090316465157e.jpg
夫はフルーツパフェを食べました。
スイカが苦手な私は桃のパフェにしておいて良かったです(笑)


そして31日は夕食を食べにデニーズへ。

09030-3_20140903164653894.jpg
デニモバの誕生月クーポンの期限が迫っていたので、
せっかくだからと食後にバースデーパンケーキを食べてきました。
厚いパンケーキが3枚も!量が多いので、夫と分けて食べました。

数年前からこの誕生月クーポンを
何回か利用させてもらっていますが、
こんな立派なパンケーキを無料でプレゼントしてくれるなんて太っ腹!
ありがたいです。


そして翌日の1日は夫と母と私の三人で
ホテルニューオータニへ行ってきました。

というのも、最近誕生日を迎えた母へのお祝いとして
どこかへ食べに行こうと話していたのですが、
デザートビュッフェかパフェが良いとの事だったので、
オータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェへ行く事にしたんです。


09030-4_20140903164654727.jpg
というわけでこんな感じでビュッフェを楽しんできました。


09030-5_201409031646569c4.jpg
11時30分からの開始直前に到着し、
店内はすでに満席に近い状態でしたが窓際の席に通していただけました。
窓の外には日本庭園が広がっていて、
綺麗な景色を楽しみながら食事を楽しめました


09030-6.jpg
二日連続で甘いものもどうかと思いましたが、
せっかくなのでスイーツも楽しんできました(笑)

結局終了時間の午後2時近くまでのんびりと食べ続け、
食後は満腹で動きたくないぐらいでしたが
母も喜んでくれたので行って良かったです
たまにはこういう贅沢も良いですね。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村