11
1
2
3
8
9
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
28
29
30
   

しっぽでグルーミング&ココヤムクッションの虜

今日は久しぶりに晴れて暖かくなりました
昨日と一昨日の雨で紅葉していた木々の葉っぱも
地面にたくさん落ちてしまっていたのが残念です


さて、連休最終日はうさぎのしっぽで予約していた
モモとふくのグルーミングに行ってきました


11270-1_2014112716384813c.jpg
いつも出かける前は中々ケージから出ようとしないので
今回はりんごを剥いて匂いで釣る作戦にしたところ、
思惑通り喜んでケージから出て来てくれました
リンゴ汁で濡れてしまった顔をふきふき。

ふくも喜んでケージから出て来てくれたのですが、
カメラ嫌いを発揮しさっと逃げてしまいました・・・


11270-7.jpg
そしてしっぽでのグルーミングはというと、
モモもふくも換毛中なので沢山の毛を抜いてもらい、
爪も綺麗に切ってもらい無事終了。
モモ・・・1692g→1704g
ふく・・・1424g→1420g
モモは前回少し減った分が元通り、ふくはほぼ変わらず。

モモもふくも換毛のせいか、
凄い勢いで牧草を食べているので太ってないか心配してたけどセーフ。
次回は1月。それまでに換毛終わってるかな?


11170-5.jpg
それから以前載せたこの写真。
ふくがココヤムクッションを気に入ってると書きましたが、
最近モモもココヤムクッションの虜になってしまったようです。


11270-2_20141127163850953.jpg
グルーミングに行った日の夜も新しいココヤムクッションの上で
ナデナデされてうっとり。


11270-3_20141127163851b52.jpg
別の日もこんな感じでクッションの上でうっとり。

11270-4_20141127163853ac6.jpg
ある日はクッションの上でゴロン。
ふくがちょっかい出しに来ても動きません。

11270-5_20141127163854e03.jpg
上の写真の後、モモのお腹の上にふくが前足を乗せても
ピクリともしないので一瞬不安になりました


11270-6.jpg
相手にしてもらえないふくはトンネルの中から
モモの様子を伺ってます(笑)

どんなウサギも虜になるという噂は嘘じゃなかったようです。
こんなに気に入ってくれると思ってなかったので嬉しい
今あるのがボロボロになったらまた買いに行かなくちゃ。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

秋冬バッグ&三商巧福の牛肉麺

昨日からずっと冷たい雨が降り続いています。
一日中暗いと気分までどんよりして来ちゃいますね・・・


さて、連休2日目は午前中はのんびりと過ごし、
夕方から有楽町へ買い物へ出かけました。

まずはマルイが10%OFFセール中だったので、
夫のマフラーとハンカチ、私のバッグを購入。


11260-1_20141126163022853.jpg
バッグはルートートのフェザールー
グランデサイズのサンドベージュにしました。
ナイロン生地の中にフェザーが入っているので
とても軽く、大容量なので荷物の多い私でも使いやすそうです。
電車などで座った時に膝の上に乗せると暖かいし、
両サイドに着いたポケットの中に手を入れれば
ハンドウォーマーになるそうです(笑)


11260-2_20141126163023c39.jpg
上部はきちんとファスナーで閉まるし、
中もファスナー付ポケット1つとオープンポケットが2つ。
通勤にも違和感なく持てるシンプルなデザインなので、
ちょうど昨日から雨が降っているので使っています。


11260-3_20141126163024406.jpg
最近は8月に購入したこちらのコーチのボルドー色の
シンプルなレザートートバッグを使っていましたが、
これからは天気や気分で使い分けていこうと思います。


11260-4_20141126163026ea5.jpg
それからユニクロのプランタン銀座店で
2周年を記念したセールを行っていたので、
プランタン銀座店限定で安くなっていたストレッチダウンコートと
こちらの全店で限定価格になっていたムーミンブランケットを購入。

このブランケットは買う気はなかったのですが、
実物を見ると厚みがあってふかふかの手触りが良くて
とても温かいので思わず買っちゃいました

寝室で朝の出勤前の支度中や寝る前に寒い時があるので
その時に使おうと思います。


11260-5_201411261630276e9.jpg
それから夜ごはんは11/13(木)に赤坂にオープンしたばかりの
三商巧福で牛肉麺を食べました。

三商巧福は台湾で人気の牛肉麺(ニューローメン)の
チェーン店で、日本初上陸だそうです。
夫は普通の牛肉麺(630円)にライス、
私は牛肉麺の肉盛り(820円)をオーダーしたのですが、
190円分の差額を感じることはできませんでした

そして味はというと、うどんとソーキソバを足して2で割った感じ。
スープが運ばれてきたときから食べごろの温度で
熱々ではなかったのが残念かな。

オーダーはテーブルに置かれたオーダー表に記入して
店員に渡すスタイルで、箸や水はセルフサービス。
そしてその水などが置かれたスペースには
無料の高菜とスウィートチリソース?が置かれています。

ファストフードのチェーン店と言うだけあって、
味もサービスもそれなりかな~。という印象。
サラリーマンの昼食や休日ランチなんかには良いんじゃないかなと思います。


11260-6_20141126163049f31.jpg
ついでに赤坂サカスのイルミネーションも撮影。
一昨年はこの建物の屋根付近にぶら下がったイルミネーションのみ、
去年は路面に置いてあるイルミネーションのみだったのが
今年は合わせ技になってました。
あまり広くない場所なので迫力はありませんが、
それなりに綺麗でした


11260-7.jpg
そしてこちらは昨日の写真の続き。
新しいココヤムクッションをホリホリして満足した後は
ナデナデの催促をしてきたので
撫でてあげたら幸せそうにしてました
画面が茶色一色ですね


11260-8.jpg
頭をぐりぐり押しつけて来て可愛い。


11260-9.jpg
満足すると、お返しにペロペロしてくれます。
そしてまた撫でて~と催促してくるのでエンドレスです(笑)




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

うさフェスタに行ってきました

3連休もあっという間に終わり、
今日はあいにくの冷たい雨が降っています。
またしばらく寒くなるのかな?
モモふくをはじめ、自分たちの体調管理にも気をつけようと思います。

さて、連休初日の土曜日は早起きして
横浜で開催されたうさフェスタに行ってきました♪

会場には9時ぐらいに着き、そのまま入場。
そしてしっぽブースで買い物を済ませ、
純血種のうさぎを鑑賞してアーティストブースをさらっと見て
クイズラリーやサンプルプレゼント等には参加せず、
10時ぐらいには会場を後にしてきました

今年はウーリーの福袋がなかったのが非常に残念です・・・


11250-1.jpg
しっぽブースで買ったものはこちら。
ライグラス2袋、1番刈り2袋、無添加乾燥りんご2袋、
まかないコスメのハンドクリームに
プレゼントのスケジュール帳にカレンダー、クリアファイル。


11250-2.jpg
まかないこすめは以前ソラマチで見かけて気になっていた
うさぎのマークが入った自然派化粧品のお店。
こちらのハンドクリームは天然素材を使用しているので
うさぎを触る前に塗っても安心とのこと。
会場で実際に試させてもらい、しっとりとするのにヌルつかず、
柚子のいい香りがしたので買ってみました


11250-3.jpg
そしてアーティストブースでは雑貨屋39さんで
ウサギバクダンTシャツ(夫用)とココヤムクッションを購入。


11250-4.jpg
Tシャツの前は手榴弾風のプリント、
後ろは「カワイサバクハツ」でめっちゃ可愛いです
このTシャツは新作らしいです。


11250-5.jpg
ココヤムクッションは最近モモふくのお気に入りなので
もう1個買ってみました。
ネイビーのトランプ柄とうさちゃんの顔が可愛いです


11250-6.jpg
裏面はこんな感じ。


11250-7.jpg
夕方の部屋んぽ中にモモが早速発見!
「うぉりゃー!」とホリホリ&ガブガブ。
買ってきたばかりなのにやめて~


11250-8.jpg
前回購入したココヤムクッションよりも生地が柔らかいのか、
簡単に穴があいちゃいました・・・
これは気を付けないとすぐにボロボロになっちゃいそう


11250-9.jpg
穴をあけた本人(兎)は素知らぬ顔。
まぁ気にってくれたならそれで良いんだけどね・・・
ひょっとしてテレビ見てる?
換毛が進んで来て背中がボコボコになって来ました。
モモもグルーミング頑張らないとね。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ククルザ&PAUL&日米野球

今日は朝からかなり寒く、午後からはあいにくの雨となっています。
この前買ったダウンコートを初めて着てきたから、帰るまでにやむと良いな~


さて、先週の土曜日は出勤日だったので、
休みだった夫に車で送り迎えして貰いました

帰宅する途中に寄り道をしてもらい、
東京タワーのクリスマスツリーや
六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションを見てきました
今度はゆっくり歩いて行って写真を撮ろうと思います


そして夜ごはんを買おうとミッドタウンへも行ったのですが、
イルミネーションが始まって最初の週末だからか
かなりの人ゴミでゆっくり見る事が出来なかったので、
こちらも写真は諦めて平日にまた行こうという事になりました

11200-1_20141120155155e3b.jpg
また、ミッドタウン内に人気ポップコーン店の
ククルザが11/13~12/25の期間限定オープンしているので
試しに行ってみたところ、
あまり並ばずに買えそうだったので5種類のアソートパックを購入。

今のところハワイアンソルト・キャラメルと
トリュフフロマージュ・ポルチーニしか食べていませんが、
どちらも美味しかったです
賞味期限が短いので、残りのバッファロー&ブルーチーズと
メープルベーコン、ペパーミントココアも早く食べないと。


そして日曜日は日米野球の第四戦を観に行く予定だったのですが
午後6時からのナイターだったため、
六本木一丁目まで歩いてPAULで軽く食事を済ませてから向かいました。


11200-2_201411201551579ae.jpg
二週間ほど前にも四谷のPAULにランチを食べに行ったのですが、
この時は六本木一丁目店限定の
クレープ シャンピニオンをオーダー。
クレープ生地の中にたっぷりのチーズと
きのこが入っていて美味しかったです

夫は同じくクレープでハムとチーズが入ったものを頼んでいました。
これにお代わり自由のパンが付いていたので
二人でお代りをしてお腹一杯になってしまいました(笑)


11200-3_201411201551589a4.jpg
そして早めにドームに到着し、侍ジャパンの練習風景などを楽しみ
いよいよプレイボール。
この日の投手は阪神の藤浪、捕手は巨人の小林。
残念ながら試合は負けてしまいましたが、
MLB選抜チームの素晴らしいプレーを
生で見る事が出来て楽しかったです


11200-4.jpg
ドームの天井付近には両国の国旗が掲げられていました。


11200-5.jpg
5回裏が終わった辺りでビッグフラッグ登場。
「結束」そして「世界最強」へ!と書いてありました。


11200-6.jpg
ユニフォーム付きの席で観戦したので、
試合中はこのユニフォームを着て、メガホンも買って応援しました
記念に取っておこうっと。

公式プログラムは夫が買ったものです。
次に日米野球が開催されるのはいつになるか分かりませんが、
また機会があったら行きたいなと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

モモふくの最近

気がつけばあっという間に月曜になってました・・・
やっぱり休みが一日だけじゃ足りな~い!
今週頑張れば3連休なので頑張ろうっと・・・

さて、最近買い物ブログになってしまっているので
久しぶりにモモとふくの写真を載せておこうと思います


11170-1.jpg
夏の間はモモにあまり興味がなさそうだったふく。
涼しくなってからは熱心にモモのおでこをペロペロしてます
たまにマウンティングを試みるものの、
さっと逃げられてばかり。・・・切ないね

モモは絶対にふくの事を舐めないという女王様ぶりです
ちなみにモモは私の事は舐めるけど、夫の事も絶対に舐めません。
モモの中の順位としては「私=モモ>ふく=夫」なのかな?

11170-2.jpg
モモも気持ちよさそうにしていますが、
なぜかここ最近ふくはモモの目の辺りを集中して舐めます。
しかもたまに甘噛みするのでモモもちょっと嫌そう。
なので目の周りを舐め出したら私が指でガードしてあげてます


11170-3.jpg
そしてモモ。
最近甘えん坊ぶりが物凄くて、
私がそばに行くだけで撫でて~!と向かってくるので写真もこんな感じに(笑)
サークルを離れようものならサークルを鼻で押したり
ケージをガジガジして猛アピール。
一体どうしちゃったんでしょう?


11170-4.jpg
ふくは2歳半を過ぎたころから落ち着きが出て来て、
甘えん坊になって来ました。
この時もケージの中で部屋んぽの順番を大人しくまってます。

そして現在換毛中なので毎晩グルーミングしているのですが、
以前は足ダンして逃げていたのに最近は抵抗しません。
グルーミング後にりんごを貰えるのと撫でてもらえる事を
やっと理解してくれたみたいです


11170-5.jpg
ココヤムクッションもお気に入りで、気が付くと寛いでたりします。
以前はなかなか写真が撮れなかったけど、
これだけ落ち着きが出てくれば
写真も撮りやすくなるかな?と期待しています




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ブーツ購入&下駄箱収納見直し

気がつけばもう週も後半。
あと少し頑張れば週末。のはずが、今週は土曜も出勤日だった・・・
でも日曜日は日米野球を観戦しに行く予定なので楽しみです
昨日の初戦は完封勝利でしたね

そして来週頑張ればまた3連休!
うさフェスタもあるし、グルーミングにも行く予定なので楽しみ


さて、前回ブーツも買ったと書きましたが、
今回はそちらを載せておこうと思います。


11130-1_20141113163609aba.jpg
銀座かねまつのローヒールブーツ。
色はダークブルーです。
11/6からのルミネカードで10%OFFに先駆けて、
10/30からiLUMINEで10%OFF先行注文が始まったので
その時に購入したものが11/9の日曜日に届きました。

こちらのブーツは雑誌oggiとのコラボブーツで人気があるらしく、
私のサイズはiLUMINEでもかねまつのオンライン通販でも
間もなく売り切れていました。


11130-2_2014111316361043a.jpg
ゴールドのバックファスナーが付いてます。


11130-3_20141113163612629.jpg
3.5cmヒール+取り外し可能な3cmのインヒールで
足長効果も期待できそう

関東地方も寒くなってきたので、そろそろ活躍してくれそうです


11130-4_20141113163614bff.jpg
ブーツの季節に合わせて下駄箱の収納も見直しました。
上段にはスニーカーやブーティ、
中段にはロングブーツ、下段にはパンプス。
履いてない靴や春夏物がちょっと出てるのでもう少し整理が必要かも。


11130-5_20141113163615433.jpg
夫側の下駄箱にも私の靴が浸食中
こちらは主に休日用のUGGやファビオのペタンコブーツ、
ウェスタンブーツなど。
夫は平日は毎日革靴なのであまり靴を持っていません。
そしてなぜか近くに住む母の傘立てまで入ってるので
私のレインブーツは出っぱなし・・・こちら側も見直しが必要そうです。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

ダウンコート&スカート&うさぎリップ購入

週末もあっという間に終わり、今日からまた仕事です

さて、11/6からルミネカードで10%OFFキャンペーンを開催しているので
土曜日はルミネへお買いものに行ってきました。

購入した物はこちら。

11100-1.jpg
UNTITLEDのダッフルダウンコート。
表地がウール99%と温かみがあるコートで、
ダウンなのに細身のシルエットで袖にステッチが入っていないので
すっきりと綺麗目にも着る事が出来そうです


11100-2.jpg
そしてワールドのポイント5倍も開催されていて
実質15%OFFだったのでスカートも買っちゃいました
ネイビーのツイードコクーンスカート。
こちらも暖かそうな生地なので冬にピッタリ


11100-3.jpg
それからMARKS&WEBでハンドソープと石鹸を購入。


11100-4.jpg
ベキュアハニーではクリスマス限定商品のクリームバーム
リップクリームを購入。
おまけに可愛い缶を付けてくれました。


11100-5.jpg
クリームバームは蜜蝋にシアバターとカカオバターを配合した
リッチなクリームで体や顔、全身どこにでも使えるらしいです。
リップクリームはハチミツと蜜蝋配合で、
カサカサな唇にうるおいを与えてくれます

クリームバームにもリップクリームにも
可愛いうさぎのイラストが描いてあるのでうさ飼い的にも嬉しいです
ハンドクリームにもうさぎのイラストが入っている物があったので、
今度はそれを買いたいな。


10%OFFに踊らされていっぱい買ってしまったので
(実はブーツも買ってます)
お正月のセールまでは我慢しないといけませんね・・・



にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

NIKEインターナショナリスト&とんかつまさむね

昨日はあいにくの雨でしたが、
今日は晴れてポカポカな一日でした
だけど明日からはまた天気が崩れるようで、せっかくの週末なのに残念です


さて、楽天のお買いものマラソンで購入した物を
もう一つ載せておこうと思います。


11070-1_20141107162044370.jpg
NIKEのスニーカー、インターナショナリスト
2014ホリデーモデルだそうです。

先週ららぽーと豊洲へ買い物に行った際に、
ユナイテッドアローズやABCマートで見かけて気にいったので
お買いものマラソン中にポイントを使って購入しました

黒とグレーのシンプルなスニーカーなので、
タイツとスカートに合わせて通勤時に違和感なく履けそうです


11070-2_201411071620454d7.jpg
後ろはこんな感じ。
早速今日履いてきましたが、とっても履きやすかったです
これを履いて色んなところへ歩いていきたいと思います


そして昨日は会社帰りに夫と待ち合わせをして
一緒に買い物へ出かけたので、
赤坂にあるとんかつまさむねでとんかつを食べて帰りました
11070-3_201411071620461d8.jpg
こちらは普通のロースカツ定食。


11070-4_20141107162048bc2.jpg
そしてこちらは特ロースカツ定食。

普通のロースカツに比べるとかなりの厚みとボリューム。
貴重なリブロースを使用しているそうで、
しっとりとしていてお肉の味がしっかりしておいしかったです。
量が多いので、夫に2切れほど食べてもらいました。
普通のロースカツでも十分に美味しかったので、
機会があればまた行きたいのですが
いつも並んでいるのと、週末の夜はやっていないのでなかなか行けないのが残念です。


11070-5_201411071620491ef.jpg
食欲の秋なのはこちらの方も同じなようで、
今年5回目の換毛中のふくは現在食欲の鬼と化しています
お皿を抱えて必死な形相で食べてて怖いよ・・・

また毛球症にならないように、しっかり牧草を食べて
ブラッシングもしっかりしないとね。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

遠赤外線マイカヒーターを買いました

今日は朝から雨が降ったりやんだりで安定しない天気。
こんな日は気分まで落ちちゃいそうで嫌ですね・・・

さて、連休中に楽天で開催されたお買いものマラソン。
今回も参加して色々買ってしまいました。

まず一番最初に買ったのがモモのためのヒーターです。


11060-1_2014110615513998d.jpg
遠赤外線マイカヒーターと、専用ステンレスホルダー。
チャームにてセットで14,503円でした。
某うさぎ専門店で購入するよりも3,000円以上お安く買えました。


11060-2_2014110615514027b.jpg
モモは基本的にヒータに乗らないので、
今まではこうやって、いつもいるロフトの横にヒーターを付けていました。
真冬になるとさらにケージカバーをかけていましたが、
このカバーを中から齧って引っ張っちゃうのが悩みの種でした。

11060-3_201411061551427f3.jpg
外から見るとこんな感じ。

でもこれだと低温やけどが心配だし、モモももうすぐ5歳になるので
保温対策はしっかりしておいた方がいいのかな?と思い
遠赤外線で体の中の水分に反応して
芯からじんわり暖めてくれるというマイカヒーターを試してみる事に。


11060-4_20141106155143784.jpg
ヒーターの設置と撮影の間、モモの視線が痛かった・・・


11060-5_20141106155145998.jpg
ちょっと怒ってる・・・?
とにかくガン見されました


11060-6.jpg
モモの視線を感じながら、ヒーターの設置完了。


11060-7.jpg
横から見るとこんな感じで、ステンレスホルダーを使うと
ケージとヒーターの間に隙間ができるようになっているので
低温やけどの心配もなく安心です。

11060-8.jpg
別の角度から。
マイカヒーターを付けて置けば体の中から温めてくれるので
ケージカバーもいらないし、
(カバーをかけるとケージの中の温度が上がり過ぎるそうです)
暑ければヒーターの当らない一階に移動したりできるので
モモの保温対策はこれでバッチリです


モモも最初は新しいヒーターに警戒していましたが、
すぐに慣れてヒーターの前で寛いでいたので良かったです

そしてモモが使っていたヒーターはふくへお下がり。
ふくが元々使っていたヒーターは小さめだったのでこちらもちょうど良さそうです。
ふくは暑がりだし、まだ若いからケージカバーも要らないかな?
と思うけど、今後様子を見て寒そうだったらカバーしてあげようかな。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ちょっと良いタイツとPAULのランチとスーパーモンブラン

今日は朝から寒いです
せっかく風邪が治ったのに、またぶり返さないように気をつけなくちゃ・・・

さて週末は3連休でしたが、
私は病み上がりのため夫に遠出禁止令を出されてしまったので
軽く近場に出かけただけでした・・・
本当は入間の航空祭に行きたかったです
ブルーインパルス見たかったな~。

連休初日の土曜日は夕方から豊洲のららぽーとへ。

11050-1.jpg
最近また歩くのにちょうどいい季節になってきたので、
スニーカーを買い足したかったのですが下見だけにして、
ナノユニバースでブルーフォレのタイツを買って来ました。

右のファルケのファミリータイツは楽天で
月末までの期間限定ポイントを使って購入。
どちらもチャコールグレーです。

人気エディターの三尋木奈保さんに影響され、
ちょっと良いタイツを履いてみようかなと思ったので試しに買ってみました。


11050-2.jpg
ブルーフォレを着用。
クローゼットの中の鏡で写したので汚くてすみません・・・
うっすらと透け感があり、明るい部分と暗い部分のメリハリがあって
私の太い足でも何だか美脚に見える気がします。
(あくまで当社比ですが


11050-3.jpg
こちらはファルケ。
ほぼ透けない感じでブルーフォレに比べるとカジュアルな感じかな?
でも普段履いているタイツよりは
格段に足が綺麗に見える気がします。
スニーカーを履くときにはこちらが良いらしいというのも納得。

どちらもコットンタイツなので加齢により乾燥肌になってきた
私には優しい&嬉しい履き心地。
お洒落さんはこういう所も手を抜かないものなんですね。

何だか嬉しくなってしまったので、
ネイビーなど他の色もちょっとずつ買ってみようと思います


11050-4.jpg
そして日曜日は四谷まで片道2km程歩き、
アトレの中にあるPAULでランチを食べてきました。

メインのサラダなどにパンのお代わり自由、
ドリンクがついて1296円でした。
サラダがボリュームがあり、ドレッシングも美味しくて
これだけで満足なうえに、セットのパンも美味しくて満腹になりました。

PAULは六本木一丁目にもあるので、
今度はそちらへ行ってみようと思います。


11050-5.jpg
そしてまた歩いて家に帰る途中についニューオータニへ寄って
パティスリーSATSUKIでケーキを買ってしまいました

手前がスーパーモンブラン、奥がマロンタルトです。
かなりの大きさなので、2日間かけて半分ずつ食べました
今年もスーパーモンブランは美味しかったです。


11050-6.jpg
「昨日ダイエットとか言ってなかった?
そんなことしてればそりゃ太るわよね。」


うん。そうだね・・・
モモも私も運動しないとね




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

冬スカート&ジェラピケのうさぎパーカ

またまたブログをさぼっております。
既に一ヶ月ほど前の事になってしまいますが、
楽天以外でも買い物をしたので載せておこうと思います。

10310-1.jpg
UNTITLEDでスカートを購入。
上がグレーのニット生地のミディ丈フレアスカートで、
下がネイビーのスエード調ミディ丈フレアスカート。

どちらもちょうど膝が隠れるぐらいの丈で
シンプルなので色々なものに合わせやすいです
冬らしい暖かな素材なのでこれから活躍してくれそう


10310-2.jpg
グレーのスカートはバックジップ付。
どちらもトップスをウエストインして着ると
可愛いし足長効果がありそう


10310-3.jpg
それからジェラートピケでうさぎパーカも購入。
ハロウィン限定商品で(もうハロウィン終わっちゃったけど・・・)、
なめらかで毛足の長い生地が気持ちが良いです。

フードにはうさ耳付きで可愛いので、
うさ飼い的には買わずにはいられずに白とピンクの二色買ってしまいました


10310-4.jpg
後ろにはちゃんとしっぽも付いてます


10310-5.jpg
「私は耳がなくても可愛いわよ?」

モモは最近冬支度のためマフマフが巨大化してます。
飼い主と共にダイエットが必要かも!?




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村