12
1
2
3
6
7
8
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

シチズンXC ティタニアラインミニソル購入

今日はクリスマスイブですね~
後1週間で今年も終わりだなんて・・・
12月は毎年あっという間に過ぎちゃう気がします

さて、日曜日に近くのビックカメラに行ってきました

というのも、10年以上愛用していた腕時計の
電池が切れてきたので、そろそろ新調したかった事もあり
クリスマスプレゼントとして腕時計を買って貰いたかったんです


12240-1_201412241649098d4.jpg
という事で、シチズンXC(クロスシー)の
ティタニアライン ミニソルを買って貰いました

北川景子ちゃんがCMで着けているのと同じものです。


12240-2_201412241649105a7.jpg
ピンクゴールドの小さめの盤面に
シルバーとピンクゴールドのツートンのベルトが
大人っぽくもあり、可愛いです。

またチタニウムを使用していて、わずか34gととても軽いので
腕に着けていても全く重さを感じません。
エコドライブと電波機能を搭載しているので、
電池交換や時計合わせの必要がないのが嬉しい所。


12240-3_20141224164911b35.jpg
実は10年以上愛用していたのもクロスシーでした。
購入した当初は大きめのメンズライクな時計が流行りだったので、
かなり大きさが違います。
それから古い方はステンレスなので重さもそこそこありました。


12240-4_201412241649137d2.jpg
腕にはめてみると、大きさの違いがはっきり。
新しい方は落ち着いた女性らしいデザインなので
これから長く愛用出来そうです


12240-5_201412241649142b9.jpg
昨年購入した夫の腕時計と並べてみました。

夫とお揃いのグランドセイコーも考えたのですが、
まだ私には渋すぎるかな?と思い、今回はクロスシーにしました。
いつか夫婦でお揃いの時計を着けたいです
結婚20周年の時に買うのもいいかも




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

デュヌラルテのパンとSATSUKIのケーキセット

すっかりブログをさぼってしまいました・・・

急ぎの仕事も一つ片付き、ほっと一息。
なのでブログの更新しちゃいます


13日かな?
テレビで見かけて気になっていたパン屋さんへ
夫がパンを買いに行ってくれました


12220-1.jpg
表参道にあるデュヌラルテ
一日30個限定の円筒型のクロワッサン、
シリンドルブールを食べてみたかったのです。

11時開店の所11時30分ごろに到着したそうですが、
半分ぐらい既に売れていたそうです。
せっかくなのでシリンドルブールとシリンドルショコラを2つずつと
それ以外にも何個か買ってきたとの事。


12220-2.jpg
フランボワーズのクリームが入ったコロネ。


12220-3.jpg
オレンジピール入りのチョコレートパン。

少し前の事なので名前などを忘れてしまったのですが、
味はまぁ普通・・・(笑)なので、
近くにドミニクサブロンやメゾンカイザー、浅野屋など
美味しいパン屋さんが沢山あるので、
わざわざまた買いに行くほどのものではないかな?という感想でした



それからいつもお世話になっている
うれぎ&フレンチブルドッグのうさぼっこ
夫人からSATSUKIの茶菓券を頂いていたので
SATSUKIにお散歩がてら行ってきました


12220-4.jpg
茶菓券でケーキセットが頂けるという事なので
私はオペラ・レジェールと夫はフルーツロールをオーダー。
美味しいお茶とケーキを味わう事が出来て、
楽しく幸せな休日を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございます



*******おまけ*******


12220-5.jpg
先週の水曜から昨日まで夫が海外出張に行っている間、
段々と一番刈りを食べなくなり再びプチハンストを行っていたモモ。
その間クッションでゴロンちょする事もなかったのですが、
昨日夫が帰ってきて安心したのか久しぶりにゴロンちょしました
そして一番刈りもモリモリと食べたしたので安心しました
やっぱり神経質で心配・・・





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

箱根ドライブ

今日は朝から暖かかったのですが、あいにくの雨。
また明日から寒くなり、週末にかけて寒波が来るらしいので
油断しないようにしたいと思います。

さて、さかのぼってしまいますが先週の土曜日は箱根へお出かけして来ました。
というのも、昨年末に入院・手術をし通院治療中だった義母の
通院治療も大分落ち着いてきて、体調も良くなってきたので
何処かへ連れて行ってあげたかったんです。

残念ながら義父の予定が合わなかったため、
母と義母、私と夫の4人で出かけてきました。


まずは神奈川にある夫の実家から西湘バイパスに乗り、
そのままMAZDAターンパイクへ。
当日は寒波の影響で気温が低く、路面凍結が心配でしたが
大丈夫なようでひと安心。

ターンパイクは車がほとんど通らずに快適に走る事が出来ましたが
紅葉はすでに終了してしまっていたのが残念。

12110-1.jpg

12110-2.jpg
頂上にあるスカイラウンジからの眺め。
この日は雲が多く、東名からは良く見えていた富士山が
この時はどこにあるのか良く分からなくて残念でした。
そして気温がマイナス1℃ととても寒かったため、
長居は無理という事ですぐ車に戻ってしまいました


そしてそのまま芦ノ湖へ移動し、お昼を食べるために
最近話題のベーカリー&テーブル箱根へ。
三階のレストランへ行ってみたところ、オープンしてすぐだったのですが
満席のため席が空くまでかなり待つとの事だったので、
1階のベーカリーでパンを購入し
2階のカフェスペースでパンを食べる事にしました。


12110-3.jpg
運よく窓際の席に座れました。
芦ノ湖を見渡す事が出来るとても眺めの良いお店でした。

12110-4.jpg
席からの眺め。

美味しいパンでお腹を満たした後もあまりの寒さに
芦ノ湖をじっくり眺める余裕もなく、即車へ戻りました(笑)

とりあえず寒いので少し下ってみようという事で
下り始めたところ、とうとう雪までちらついてきてしまったので
ノーマルタイヤの私たちは慌ててそのまま一気に下りて来てしまいました

その後は義実家へ戻り、少し休んでから帰宅。
あまりゆっくりする事が出来なかったので、
今度はもう少し暖かくなってから
またどこかへ連れて行ってあげようと思います。



*******おまけ*******

12110-5.jpg
昨日のふく。
換毛も落ち着いてきて、またモコモコになって来ました。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

モモ5歳になりました

昨日はとくに触れませんでしたが、実はモモの誕生日でした

夫がメールをくれるまでうっかり忘れてしまっていたのは秘密・・・

モモが我が家に来たのは2010年の1月の終わり。


12100-7_20141210161952f35.jpg
こんな風にりんごや牧草と一緒に段ボールに入れられて
我が家へやってきました。
小さく固まってて今見ても可哀想です


12100-8_20141210161954fbc.jpg
ケージに入れてあげるとすぐにご飯を食べ出したので安心したっけな。


12100-9_20141210161955b75.jpg
我が家に来て5日目にケージから出してあげると
嬉しそうに走り回ったっけな。


12100-1_20141210161226947.jpg
そんな小さくて幼かったモモもすっかり歳をとり、
人間でいうと46歳。
もうすっかり中年のおばさんだね
夜ごはんの準備中に人参をもらってペロリ。(ピンボケ・・・)


12100-2_201412101612284dd.jpg
あっという間に食べてしまって催促。


12100-3_20141210161229869.jpg
たっぷり撫でてもらって満足したらゴロン。
貫録たっぷりだね


12100-4_20141210161231cda.jpg
そして私たちの食事中待たされていたので
食べ終えて近くに行くといつも通りぴったりとくっ付いてきます。
(通称モモのピットイン→動画はこちら



夫が夜ごはんのペレットを量っている間
足元で待つモモの動画を撮影しました。
足元をぐるぐると走り回るので、蹴飛ばさないように細心の注意が必要です(笑)


そしてふくのケージの掃除を終えるとまたモモの出番。
たっぷりと撫でてもらい、
ケージに帰る頃に夫が買って帰って来てくれたお祝いの苺が登場。
(誕生日プレゼントは一足お先にマイカヒーターを購入してあります。)


12100-5_20141210161232346.jpg
冷蔵庫を開けただけでソワソワ落ち着かない様子。
ひたすら台所を見つめてます(笑)



苺を食べるところも動画に取りました。
3分以上あるので、お時間のある方だけ良かったら見てください♪
相変わらず美味しそうに食べてくれるので
見ているこちらも嬉しくなっちゃいます

モモが食べている間ケージから羨ましそうに見ていたので
もちろんふくにもおすそ分けしてあげました。


12100-6_20141210161245d3f.jpg
だけど苺はあまり好きじゃないっぽいので
匂いを嗅いでしばらく悩んでからしぶしぶ食べてました。
そんな顔で食べなくても・・・
ふくはやっぱりりんご派なのかな?


ふくの誕生日まであと4ヶ月。
プレゼントはどうしようかな?




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

しろたえのクリスマスケーキ&ネスプレッソクリスマスキャンペーン

先週から寒い日が続いていますね・・・
寒波の影響により各地に大雪の被害が出ているのを
ニュースで見て心配しています。
被害に遭われ方にお見舞い申し上げます。


さて、先週一週間リフレッシュ休暇を取っていた夫は
一人休みを満喫していたようで、
4日は皇居・乾通りの一般開放へ出かけていたようです。
写真を見せてもらいましたが、かなりの賑わいでした。

9割以上はお年寄りの方だったそうですが、
そんな中夫は一人で行って周りの方に
「この人は平日の昼間に何をしてるんだ?」
と思われていたに違いありませんね(笑)
紅葉も見ごろだったようで羨ましい限りです。


そしてその次の日は赤坂のしろたえに行き
クリスマスケーキの予約をしてくれていました。
実は先月予約しに行ったところ、
クリスマスケーキの予約は12月からだと言われていたそうです(笑)

12090-3_20141209161113a70.jpg
店内にはクリスマスケーキの見本があり、
(撮影許可を頂いて撮影させてもらったそうです)
上段は人気のレアチーズケーキのクリスマスケーキバージョン大と小。
下段はガトーフレーズ小とミニ。


12090-4_20141209161114f4e.jpg
こちらは上段がブッシュドノエル マロン大と
ブッシュドノエル チョコレート大と小。
下段は普通のブッシュドノエルかな?

他にもガトーフレーズが各サイズあったようですが、
夫は上にうさぎが乗っているということで
レアチーズの大を予約したそうです(笑)

去年はキャピトルホテル東急のORIGAMIのケーキにしたので、
今年は別の所にしてみたので楽しみです♪



そして12月3日から始まっていたネスプレッソのクリスマスキャンペーン
カプセルを16本購入すると限定フェスティブマグ(ペア)
が貰えるというキャンペーンだったのですが、
既に予定数を超えて終了しているようです。

我が家はちょうどカプセルが無くなりそうだったので
4日に注文したものが5日に届きました。

12090-1_201412091611092f9.jpg
16本のカプセルとマグカップ。
今回は限定のフレーバーカプセル3種の中から、
ヘーゼルナッツデザートと定番のフレーバー3種の他、
デカフェのカプセルなどを多めに頼んでみました。


12090-2_20141209161111e5d.jpg
こちらが限定のフェスティブマグ。
シンプルな白地のカップに金色の模様が入っていて綺麗です。
すっかり寒くなって温かいコーヒーが美味しい今日この頃。
戴いたマグで楽しもうと思います

このマグはネスプレッソブティック表参道店および
大阪心斎橋店でのみ、2014年12月10日より、2,376円(税込)で販売されるそうです。




*******おまけ*******

12090-5_20141209161115932.jpg
おやつのライグラスが好きすぎて
牧草入れに上半身すっぽり入って食べてるふく。
これじゃ何の生き物か分かりませんね




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Xperia Z3と丸の内・KITTEのイルミネーション

寒波の影響で寒い日が続いていますね・・・
土日は関東も更に寒くなりそうなので風邪をひかないように気をつけなくちゃ。


さて、使っていたスマホが2年を過ぎ、
キャリアの2年契約の更新月を迎えたので
12月1日にドコモからauへMNPをして新しいスマホを購入しました

少し前まではiPhoneとアクオスフォンSH-02Eを2台持ちしていましたが、
一足先に2年経過したiPhoneを解約し、
今度はXperia Z3の1台で済ませる事にしました。

Z3はデジカメの性能が2030万画素と高画質、
さらに手ぶれ防止や高感度などスマホとしてはハイスペック。
液晶もフルHDだし、ハイレゾ音源対応なので
ウォークマンとしても高性能。
家電大好きな私には嬉しい機能が沢山です


12050-1.jpg
という事で新しいスマホで試しに撮影。
16:9で撮影している為、パソコンで見ると何だか細長い写真になってしまうので
トリミングするのが面倒・・・設定変えようかな?
そしてピント合わせに失敗(笑)


12050-2.jpg
こちらもピントが・・・
リンゴを食べてうまー!の顔です


そして今週は夫がリフレッシュ休暇のため家にいるので、
毎日会社へ車で送り迎えして貰えました
そこで天気も良かった水曜日、
会社帰りに丸の内へ寄り道してもらい、イルミネーションを見てきました


12050-3.jpg
まずはKITTEのホワイトツリー。
屋内日本最大級の14.5mもある大きなツリーが
雪が積もったように真っ白にデコレーションされて
とても幻想的なツリーです。
私はここのツリーが今のところ一番好きです


12050-4.jpg
30分に一回、音楽と照明によるプログラムが実施されます。


12050-5.jpg
そして丸の内イルミネーション2014。
2月15日までの間、有楽町から大手町までの1.2km程の
丸の内仲通り沿いの街路樹がシャンパンゴールド色のLEDで彩られています。
街路樹のイルミネーションも私はここが一番好きです。

まだ葉が沢山付いているので、
もう少し落葉したらもっと綺麗になるのでまた見に行こうと思います。


12050-6.jpg
KITTEでは夜ごはんにとお弁当を購入。
岐阜名物の牛まぶしと牛タンまぶし。


12050-7.jpg
上が牛タンまぶしで、下が牛まぶしです。
どちらも美味しかった


12050-8.jpg
そして平日休みが嬉しいのか、
夫が昼間に赤坂にあるアラボンヌー
水曜日限定のシュークリーム108円を買ってくれていました。
シュークリームが小さいので苺のタルトまで

このお店のご主人はキルフェボン出身なので、タルトが美味しいんです。
牛まぶしにケーキ(2つも!)まで食べちゃってヤバいけど、
美味しく頂きました




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

スカート追加&いきなり!ステーキ&トラのもん

あっという間に12月になってしまいました。
師走とは良く言ったもので、私も珍しく仕事が立て込んでいます
やっと一つの仕事が少し落ち着いたので、
気分転換にブログの更新しちゃいます


さて、先週末は基本的に遠出はせずのんびり過ごしました。
土曜日は夕方から豊洲のスーパービバホームで買い物をし、
夜ごはんは今年話題になっていたいきなり!ステーキ赤坂通り店に行ってみました。

いきなり!ステーキはペッパーランチの会社が経営している
立ち食いのステーキ店で、
オープン当初は行列が出来ていましたが
最近は続々と新店がオープンしているので
空いている事が多くなったので、
並ばなくて済むのなら試しに一度行ってみる事に。


12040-2.jpg
店内に入るとまずはテーブルでサイドメニューのオーダー。
サラダとライス、ウーロン茶を頼みました。


12040-3.jpg
そして量り場へと移動し、好みの肉と分量をオーダーして
テーブルへ戻り待っていると、
焼かれたステーキが運ばれてきます。
私は黒毛和牛のリブロースを200g。


12040-4.jpg
夫はヒレステーキを200g。

もちろん好みの焼き加減でオーダー出来ます。
近くにある「ステーキくに」と同じ肉を
立ち食いにする事により回転率を上げて
低価格で提供しているとのことなので、
お肉の味は間違いないようです。

立ち食いという点が気にならなければ、
お肉をガッツリ食べたいときには良いかも。
ただ、荷物置き場が少ないうえに
コートをかける場所もなく、
店内は当然お肉のにおいが充満しているので
コートを着る季節には向かない気がしました。


そして日曜日は暇だったので夕方から
虎ノ門ヒルズへお散歩がてら歩いて行ってきました。


12040-5.jpg
アトリウムにはTORANOMON WHITE FORESTと題した
イメージキャラクターのトラのもんのオブジェが飾られていました。
虎ノ門ヒルズは初めて行ってみましたが、
あまり人がいなくて空いていました。

これから赤坂~虎ノ門にかけて再開発が進んで
新しい駅が出来たりするようですが、
再開発が終わればにぎわうのかな?
今後の展開が楽しみでもあります。


そしてワールドオンラインストアのアウトレットで
セール商品が更に10%オフになるキャンペーンを開催していたので
新しくスカートを購入しました。

12040-1.jpg
マスタードイエローのスエード調ミディ丈スカート。
以前色違いのネイビーを購入して気に入って履いているので、
セールでお得に変えて良かったです




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村