05
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

久しぶりの生牧草&うさぎのしっぽでグルーミング

5月だというのに暑い日が続いていますね。
我が家もすでにモモふくの為にエアコンをフル稼働させています。

さて、今更ながら16日の事ですが
モモふくが寝てしまった後は暇だったので、買い物がてらうさぎのしっぽへ寄り道。
そこで久しぶりに生牧草が入荷されていたので買って帰りました。

05270-1_20150527163314db8.jpg
モモふくの大好物、イタリアンライグラスの生牧草。


05270-2_20150527163316c94.jpg
早速モモへあげると、いつも通り夢中で食べてました


05270-3_2015052716331724d.jpg
サークルの外から夫が1本あげたので、
外を向いたままクッションにちょこんと座って食べてました


05270-4_2015052716331918e.jpg
食べるのが早くて、モモの分まで食べちゃうので
ふくはケージの中で食べてます。
目を細めて味わってます

やっぱり生牧草の食いつきは凄い!
夏の初めは夏バテになりやすいので、美味しいものを食べて元気になって貰わなくちゃ。

そして次の週の23日はグルーミングの予約をしてあったので
再びうさぎのしっぽへ。
モモふく共に換毛は継続中で、沢山毛を抜いて貰いました。
体重はモモが1734g→1658g
    ふくが1458g→1415gと、少し減っていました。
この時期は体重が少し落ちるみたいで、去年も同じ時期は体重が減っていました。
冬の間に蓄えた脂肪を落としているのかな?


05270-5_201505271633203ca.jpg
グルーミングを頑張ったご褒美に、ティモシーの生牧草と
イタリアンライグラスの栽培キットを購入。
モモふくは生牧草もライグラスの方が好きなので
今年の生ティモシーはどうかな?と思いましたが


05270-6_2015052716333755a.jpg
早速モモにあげてみると、美味しそうに食べてくれました
お目目もキラキラしてます。


05270-7_20150527163339ca3.jpg
珍しくふくも目をキラキラさせて食べてました
どうやら今年の生ティモシーは気に入ってくれたようです。
こんなに喜んで食べてくれるなら、また買いに行かなくちゃ。


05270-8_20150527163340773.jpg
夏毛に生え換わり、すこし背中の色が濃くなったモモ。

グルーミング中に「背中の毛を抜きすぎちゃって、ハゲさせちゃいました」
と言われたのですが、私もよくふくをハゲさせちゃってるので
しっぽの店員さんでも、そんな事もあるんだなと思っちゃいました(笑)
おハゲの部分がちょっと赤くなってるので、注意して経過を観察してあげなくちゃ・・・







にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

橙魂2015&モモふくの休日の朝

先週の金曜日の5月15日の事ですが、東京ドームへ今季2回目の
野球観戦へ行ってきました

この日は橙魂デーで、巨人の選手たちはオレンジ色のユニフォームを着用し
入場者全員にオレンジのレプリカユニフォームが配られる日でした。


05200-1_20150520163456513.jpg
今回は2階中央FC席での観戦でした。
「橙魂」は東京ドームをオレンジ色で埋め尽くすプロジェクトなのですが
狙い通り、見事にドーム内がオレンジ色に染まっていました。


05200-2_20150520163457459.jpg
パノラマ写真も撮ってみました~。


05200-3_20150520163458051.jpg
もちろん、私も配られたユニフォームを着て応援。
オレンジユニフォームを着用した試合は勝率が高く、
この日も見事に勝利しました
(抑えの澤村に少しイラっとしましたが・・・(笑))

守備面でのファインプレーや、
坂本のホームランなど見どころが多く、楽しい試合で良かったです。


05200-4_201505201635007a6.jpg
ナイトゲームなので帰宅が遅くなってしまいましたが、
モモふくは元気に待っていてくれて安心。
ふくはトンネルからお出迎えしてくれました。


05200-5_20150520163501869.jpg
か、可愛い・・・


翌日の土曜日は、モモふくとのんびり過ごそうかと思っていたのですが・・・
05200-6_201505201635279f0.jpg
ふくは午前10時には自らケージに帰って熟睡してました。
相変わらず大胆な寝相の割には、耳で顔を隠しています(笑)


05200-7_20150520163529792.jpg
一方、モモは撫でてもらいたくて中々ケージに帰らず、
11時半を過ぎてもトンネルで寛いだりして粘っていました。
もうかなり眠そう・・・


05200-8_201505201635306ae.jpg
完全に寝に入ってる?


05200-9_2015052016353237a.jpg
眠いならケージに帰りなよ~
結局、お昼の12時過ぎになってようやくケージへ戻り
眠りに入ったモモでした。

平日の朝と昼は、仕事でなかなか撫でてあげられないので
休みの日はたっぷり撫でてあげてます






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

最近買ったもの

またすっかりブログの更新をさぼってしまいました・・・

ちょこちょこと買い物をしているので、備忘録として載せておこうと思います。


05180-1.jpg
4月の終わりごろにスタイルクルーズのセールで
スピックアンドスパン ノーブルのスカートを買いました。
ダイヤモンド柄のジャガード織になっていて、
シンプル&ベーシックなスカートなので長い間履けそうです


05180-2.jpg
スカートが良かったので、同じ生地のタック入りパンツも購入。
こちらも長く履けそうです。


05180-3.jpg
それから楽天のtitivateにてオールインワンを購入。
クーポンを使用して、なんと3,000円未満!
セットアップ風のオールインワンで、このお値段には見えないです。
休日の楽チン着によさそうです♪


05180-4.jpg
それから楽天のお買いものマラソンで
気になっていたヘアアイロンを購入。
私がもっていたヘアアイロンは10年以上前のものだったので
最近の物の性能のよさにびっくり。
ストレートアイロンなのにカールや巻き髪も出来ちゃいます。

夫人、その節はありがとうございました!


05180-5.jpg
そして木曜日からルミネカードで10%OFFだったので、
会社帰りにルミネに寄って、ダイアナでネイビーのサンダルを購入。


05180-6.jpg
ゴムストラップ&ウェッジソールなので、かなり歩きやすいです。
ヒールはジュート素材で夏っぽいです。
ヒールの高さは7cm。


05180-7.jpg
歩きやすいのに、履いてみると何となく足が綺麗に見える気がします
ペディキュア塗らなくちゃ!


05180-8.jpg
昨日はまた別のルミネに行き、UNTITLEDでカーキのワイドパンツを購入。
今季はg.u.でもガウチョパンツ(1,490円!)を買いましたが、
スカートのようにも見えるのに、最近の風の強い日でもへっちゃら、
太い下半身を隠すのにもちょうど良くて
すっかりお気に入りになりました♪
膝が隠れるので素足で履ける所も、これからの季節は涼しくて嬉しいです


また沢山買ってしまったので、
しばらくは買い物を我慢しないとな。







にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

GW中の出来事

前回の続きです。

GW2日目の5/3は、うさぎ&フレンチブルドッグのうさぼっこ
大統領&夫人宅へお邪魔して来ました

1月にモモの病気が分かった時に心配して
会いに来てくれて以来なので、4か月ぶりの再会でしたが
とても楽しく過ごす事が出来ました

夫人の作った美味しい手料理を頂き、
桃次郎君を思う存分ナデナデ&顔をうずめて深呼吸させてもらい、
気になっていたヘアアイロンを試させていただいて
ヘアセットまでして貰い、みんなでカラオケへ。
その後もブッヒー君のお散歩へお供させてもらい、
手料理や美味しいケーキに保冷剤などなど
沢山の手土産まで頂いてしまい、本当に楽しい&嬉しかったです


05080-1_20150508170004581.jpg
夫人たちから頂いたシフォンケーキ。
軽い食感と中にたっぷり入ったクリームが
とても美味しかったです!感謝です


05080-2_2015050817000605f.jpg
お家で留守番していたモモ。
いつもと変わらずぐいぐい甘えて来ました
ふくも良い子にお留守番してくれました。


そして翌日は前にいた会社の同期でもあり、
ずっと仲良くしてもらっている友人宅へ。
同じく元同期で友人も一緒に集まり、
みんなの子供の成長具合や近況を報告しあい
楽しい時間を過ごす事が出来ました
また近いうちにみんなで集まろうね~!


そして5/5は私たちの12回目の結婚記念日。
特にプレゼントとかはありませんが、美味しいものを食べようと言う事で
すき焼きディナーへ行きました。


05080-3_201505081700075a3.jpg
ニューオータニのなかにある、岡半にお邪魔しました。
色々なコースがある中で、一番安い(松)8,000円と
一番高い(松阪)18,000円を食べ比べてみる事に。
こちらはお通しの小鉢。

05080-4_201505081700091a5.jpg
松阪牛のコースに付いているサラダ。


05080-5_20150508170010a87.jpg
お肉が来た所で写真を撮って貰いました。
こちらのお店では付きっきりで焼いて出してくれるので
一番美味しい食べ方で頂けるのが嬉しいです。
途中途中で材料に対するこだわりや
ちょっとしたお話をしてくださるので、楽しく食事ができました。


05080-6_20150508170021bed.jpg
手前が松阪牛で、奥が松のお肉。

サシの入り方が全然違うのが分かります。
食べてみた感じでは、松阪牛は脂の甘みが強いのですが
しつこくなく、さらっと溶けていく感じ。
松の方の和牛はお肉の味がしっかりとしながらも、
適度に入ったサシのお陰で柔らかく美味しかったです。

どちらもとても美味しいお肉でしたが、
私はどちらかと言うと松のお肉の方が好きかも。


05080-7_2015050817002312f.jpg
デザートに夫は抹茶アイス、私はメロンを頂きました。
最初から最後まで美味しくて幸せでした。
お店を出る時には結婚記念日と言う事で
お土産にノンアルコールビールを頂きました。
(私がお酒を飲めないという事を言ったので気をきかせてくれたようです)

結婚13年目に突入しましたが、
これからも変わりなくよろしくね。


そして連休最終日は夕方までゴロゴロして、
スーパーへ買い物だけ言って来ました。
あっというまのGWでしたが、楽しく過ごす事が出来て良かったです。






にほんブログ村へ参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

うーさんの日セールに行ってきました

楽しかったGWもあっという間に終わってしまいました・・・
今週は土曜日まで仕事なので頑張らないとな

さて、そんなGWの初日、5月2日(土)は朝から美容院へ行ってきました。

05070-1_201505071647205a7.jpg
部屋着のスウェット姿の写真ですが・・・
2月にロングヘアから少し長めのボブにしたのですが、
髪が伸びて来て、肩につくぐらいのボブとミディアムの中間「ボブディ」になりました~。

ボブにして以来、毛先がはねるのが気になってしょうがないのですが
美容師さんにブローしてもらうと綺麗になって嬉しいです
自分でもできるように頑張らないと・・・


そしてお昼からは他県に住む姉一家が久しぶりに
近所の実家へ来ていたので、私たちも合流して遊びました。

しかしこの日から始まっていたうさぎのしっぽのセール
「う―さんの日SALE」に行きたかったので、
途中抜け出して、夕方に家から一番近い恵比寿店に行って来ました。
心配していた混雑もなく、ゆっくりお買い物が出来て良かったです

買ってきたものがこちら。
05070-2_2015050716472111b.jpg
・ウーリーのイタリアンライグラス1kg
・うさぎのしっぽの1番刈り、2番刈り
・Pere Boku(ダブルティモシー)
・天然パパイヤ
・そのまんま天日干し キクチさんちのパパイヤの葉
・無添加乾燥りんご×2
・うさぎのチカラ
・有機栽培人参の葉
・乾燥剤×2
・プレゼントのノートとクリアファイル、レターセットに
 トイレシーツのサンプル等
全部で1万5千円弱買って来ました~


05070-3_20150507164723577.jpg
3,240円以上購入で頂けた、リングノートとクリアファイルに
DM持参で5,400円以上購入で頂けた、レターセット。
うさぎさんがうじゃうじゃ居て超ラブリーです


05070-4_20150507164724e1a.jpg
レターセットの便箋にはこんな可愛いうさちゃんも


そしてうさぎのしっぽから戻って、再び姉一家達と合流し
東京ミッドタウンへ遊びに行ってきました。

ミッドタウンではユニクロと茅乃舎でお買いもの。
05070-9.jpg
ミッドタウンの茅乃舎は5周年と言う事でDMを持参すると
ふきんと出汁のプレゼントを頂きました。
野菜だしは普通に購入したものです。

そして実家へ戻り、近所のファミレスで夕食をみんなで食べて
姉一家達とはお別れしました。
朝から色々とハードな1日でした(笑)


それからうさぎのしっぽの有機栽培人参葉は
少し前から販売を再開したという事で、
う―さんの日よりも前にも買っていました。
05070-5_20150507164726b51.jpg
当たり前ですが、自家製の人参から育てる葉っぱよりも
茎も葉も立派で、とても美味しそうです


05070-6.jpg
モモもふくも人参葉が大好きで、
冷蔵庫から取り出すと大喜び。
豪快に食べてくれるので嬉しくなっちゃいます。


05070-7.jpg
美味しいよ~とカメラ目線もばっちり。


05070-8.jpg
ちなみにふくの美味しい顔はこんな感じ。
目を細めて味わってるのかな?
とにかく早食いであっという間に食べちゃいます。


長くなってしまったので
連休2日目以降は次回に続きます・・・






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村