08
1
2
3
5
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31
   

モモのセカンドオピニオン&近況・体重・投薬記録

前回モモの近況を書いてから、3週間以上経ったので
最近の様子を書こうと思います。


08280-1.jpg
モモは相変わらず甘えん坊で、私がサークルの中でゴロゴロしていると
私にくっ付いてゴロゴロしています。
この時は頭にくっ付いて寝てました


08280-2.jpg
撫でて欲しくなるとホリホリしてくるので、思いっきりナデナデしてあげると
こんなに幸せそうな顔に


08280-3.jpg
ナデナデされて満足したら、バタンと横になります。
モモは一瞬しかこの姿勢を取らないので、写真に撮れるのは珍しいんです♪


08280-4.jpg
リラックスしていても、インターホンの音や夫のくしゃみなどに
びっくりすると、必ずこの場所にダッシュしてきて
こうやって警戒態勢に入ります。
ちなみにふくは無反応。
モモは神経質で物音にも敏感で怖がりです。


08280-5.jpg
前回気になっていた体重は、少し増えて1635g。


08280-6.jpg
最近こまめに体重を量るようになって分かったのは、
午前中の方が体重が重い事。
夕方に量ると、1616gだったりします。


22日の土曜日で薬が無くなってしまったので、
モモを病院へ連れて行かなくてはいけなかったのですが
今まで診てもらっていた病院は旧居と同じ区内にあり、
車で行っても片道1時間近くかかる事と、
前回のレントゲン時に暴れて爪が抜けてしまった事を
モモが覚えていて、またキーキー鳴いてパニックになってしまう事を
考え、新しい病院へ連れて行ってみる事に。

今までの病院もエキゾチックアニマルに詳しい先生の病院でしたが、
犬猫も診ているので、モモはその匂いに対しても怖がっていたので
今後はエキゾチックアニマル専門の動物病院で診てもらおうと思い、
今の家から車で30分ぐらいで行ける病院へ予約を取って
日曜日にモモを連れて行きました。

セカンドオピニオンと言う事で、今までの経緯やモモの性格などを
先生に説明し、まずはレントゲンを撮る事に。
待合室で待っていると、モモがキーキーと鳴く声が聞こえてきました。
やっぱりレントゲンがトラウマになっちゃったかな・・・
モモが無事か、かなり心配でした。

レントゲンを撮り終えて、診察室でモモの顔を見た時は
本当に安心しました。

そして先生の説明によると、
・レントゲンを見る限りは胸に影があり、やはり胸腺腫かリンパ腫なのだと思う
・1月から投薬を続けていて、現在の薬の量などが分からないと
 こちらでも処方できない
・今までのレントゲンと比べてみないと進行具合も分からない
・治療法としては、今までと同じステロイドを投薬するか、
 放射線治療も考えられる
・今後薬を出していくにしても、2週間に1度は血液検査をして
 その結果に基づいて薬の量を調整していく
などを分かりやすく説明してくださいました。

前の病院に紹介状を書いてもらい、
レントゲンのデータなどを改めて持ってくるという事にして
この日は診察終了。

08280-7.jpg
薬がもうないので、新しい病院から帰ってから
夫が前の病院へ、紹介状やレントゲンデータ、薬をもらいに行ってくれました。
新しい病院へ行くと先生に言ったところ、
とても寂しそうな顔をされていたと夫が言ってました。
モモの事をとても気にかけてくれて居たようで、嬉しかったです。
今までお世話になりました。ありがとうございました。


08280-8.jpg
08280-9.jpg
レントゲンのデータを頂いたので、
せっかくなので載せておこうと思います。
こちらは最初に診てもらった1/9の時のデータ。
黒い三角の部分が肺で、真ん中にあるのが心臓。
その上の部分に大きな影があるそうです。


08280-10.jpg
08280-11.jpg
こちらは2回目にレントゲンを撮った、1/24のもの。
最初のものと比べると、心臓の上の部分が
小さくなっているのが分かります。


08280-12.jpg
08280-13.jpg
そしてこちらが3回目にレントゲンを撮った、2/21のもの。
2回目と比べると、少し腫瘍が大きなっているように見えます。

この結果、薬は減らせないという事で
今日までずっと同じ薬の量で投薬を続けています。
日曜日にもらった薬が無くなる前に、
再び新しい病院へ行って診てもらおうと思います。


~~~~~~体重&投薬メモ~~~~~~
体重 8/4  1602g
   8/8  1633g
   8/9  1635g
   8/15 1616g(夕方)
   8/16 1625g
   8/22 1618g(夜)

投薬 8/6~8/27
   投薬210~231日
   りんごで挟んであげる。
   すぐに完食。
   呼吸が荒かったり、たまに後ろ足に力が入らなくなったり
   毛が一部薄くなってしまったり、前足を舐めすぎでカピカピになっていたりと
   気になる事がいくつもある。
   次回の診察時に良く聞いてみよう。

D動物病院
・内服薬21日分(処方料込)4,082円

M動物病院
・初診料       2,700円
・X線検査 2画像  5,940円
        合計 8,640円





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

散々な夏休み&2本目のサンバリア100購入

気がつけば、もう8月も残すところあと1週間ですね。
またブログをさぼってしまいました・・・
その間の事を備忘録として書いておこうと思います。

まず、夏休み前の8/11は神宮の花火大会へ行って来ました。
今年は平日開催と言う事もあり、夫も私も仕事でいけるかどうか
分からなかったので、有料観覧席は買わずにいましたが
当日夫が定時で帰って来て、留守番してモモとふくを見ていてくれるというので
近所に住む母や姉、甥っ子たちと観に行く事に。

家から歩いて行きましたが、チケットが無いので路上で鑑賞する事に。
たまたま神宮球場の近くで見る事が出来たので良かったです。

08250-1.jpg
至近距離で見る花火は、やはり迫力があって良いですね。
来年はまたチケットを買って観にいけると良いな。


そして夏休みは8/13~16と土日を入れて4日間だけだったのですが、
夫の会社は夏休みは選択制で、仕事の関係でその時期に取る事ができませんでした。
ですが13日は有給を取ってくれたので、テレビで見かけて気になっていた、
赤坂の料亭跡を改築してカフェにしたあかりまどへランチを食べに行きました。

08250-2.jpg
私は冷汁、夫はカレーを頼みましたが
正直そんなに美味しくなかったです・・・
デザートのチョコレートムースに至っては、不味かったです
まぁランチで1,000円~1,200円ぐらいで、ドリンク付きなので
贅沢は言えないでしょうが、いまどき分煙じゃないし
店内も暗くして無理やりムードを出してるだけだし
もう行く事はないと思います。
やっぱりテレビで取り上げるところは、イマイチなところが多い気がする・・・

それから前回生クリームの使い道を考え中と書きましたが、
結局フローズンヨーグルトを作りました。
08250-3.jpg
生クリームと砂糖を混ぜてホイップしたところに
ヨーグルトを混ぜて凍らせるだけという
簡単なものですが、結構美味しく出来たので良かったです。

そしてその日の夜から寒気がしだし、
風邪をひいてしまったので残りの夏休みは寝て過ごすという
散々な夏休みになってしまいました・・・

08250-4.jpg
最終日の16日には動けるようになったので、
スーパーへ買い物に行った後に、ミッドタウンの鈴波へ夜ごはんを食べに行きました。
私達夫婦はここの粕漬けが大好きで、
私はいつも銀だら定食を頼むのですが、この日は小さめの魚を2切れか
通常の大きさのものとどちらにするかと聞かれたので、
小さめのを2切れでお願いしたら、こんなに大きな物が出てきました。
通常のものと比べると小さめではありますが、
2切れともなるとかなりの量なのですごくお得でした♪


それから誕生日に買ってもらった日傘、サンバリア100ですが
すっかりその魅力にハマってしまい、
気になっていたけど売り切れていたものが再入荷したので、
今度はお小遣いで購入してしまいました。

08250-5.jpg
今回はこんな箱で届きました。


08250-6.jpg
箱を開けるとこんな感じ。


08250-7.jpg
今回購入したのは、ミドルサイズのフリル白黒ストライプ。
前回購入した2段折りの傘より、1回り大きなものになります。


08250-8.jpg
開くとこんな感じ。
ストライプとフリルが可愛いです。
普通の雨傘ぐらいの大きさがあるので、しっかりと影が作れます。


08250-9.jpg
こちらの傘も、裏地は真黒です。
このお陰で照り返しも眩しくありません。


08250-10.jpg
白黒ストライプということですが、実際にはチャコールグレーと
薄いグレーの組み合わせです。
コントラストがきつすぎないので、目もチカチカしません。


08250-11.jpg
前回購入した2段折りと比べるとこんな感じ。


08250-12.jpg
2段折りを折り畳まずに、大きさを比べるとこんな感じ。
ミドル白黒ストライプの持ち手が長い分、大きく見えます。

08250-13.jpg
開いた状態はこんな感じ。
2段折りの傘は親骨が50cmで、開くと直径が85cm。
ミドルの傘は親骨が55cmで、開くと直径が91cmだそうです。

ミドルの傘は日傘としては大きいので、
人混みの中を歩くのには向いていません。
また、折り畳む事も出来ないので、会社帰りに鞄に仕舞うという事も出来ません。
ですが、傘が大きい分、作れる影も大きいので
日差しをたっぷり浴びる様なお出かけの時には、ミドルの方が良さそうです。

今年は夏も終わりなので、もうあまり出番はなさそうですが
ミドルの傘は来年の真夏に活躍しそうです。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お花だらけ&チョコケーキリベンジ&橙魂デー観戦

気がつけば立秋も過ぎ、暦の上では秋となったわけですが、
まだまだ残暑が厳しい今日この頃。
東京は数日ぶりにまた猛暑日となりました・・・
この暑さはいつまでたっても慣れるものではないですね・・・


さて、1週間以上前の話になってしまいますが、
青山フラワーマーケットのオンラインショップで注文していた花が
8月2日に届いていました。


08110-1.jpg
ヒマワリの花、20本です。
一昨年昨年も頼んで良かったので、リピートです。
千葉県南房総の折原園芸さんから直送されてくるので、
新鮮そのものです。
折原園芸さんのヒマワリは現在、帝国ホテルの
エントランスホール装飾にも使用されているそうです。


08110-2.jpg
さっそくフラワーベースに飾ってみました。
届いたばかりでまだ下を向いていますが、
翌日には真っすぐになりました♪


08110-3.jpg
別の角度から。
薄い黄色のヒマワリが10本、濃い黄色のヒマワリが
10本ずつのアソートです。
やっぱりヒマワリを見ていると元気になりますね


08110-4.jpg
そして誕生日前日には、夫がこちらのブーケを買って来てくれました。
時期的にヒマワリを使ったブーケばかりで、
ヒマワリが入ってないのを探して来てくれたそうです(笑)
家にヒマワリたくさんあるもんね・・・


08110-5.jpg
そして誕生日の翌日には、弟からこんなに立派な花束を貰いました。
夫からの花が霞んでしまうぐらいです。
ありがとうね~。

そんなわけで、我が家はお花だらけです。
ヒマワリを買うタイミングを間違ってしまったけど、
滅多にない事で気分が良かったです


08110-6.jpg
そして前回チョコレートケーキを作った際に、
バーミックスでメレンゲを作るのに手こずってしまったので
スーパーで買い物のついでにハンドミキサーを購入していました。
一緒に仕上げの粉振るいも購入。

土曜日に午後から野球を観に行く予定だったので、
午前中に早速チョコレートケーキ作りにリベンジ。
ハンドミキサーのお陰で、メレンゲもすぐ出来て
前回よりも上手に焼けました。
このチョコケーキは一日寝かせてからの方が美味しいらしいので、
出来あがったケーキは冷蔵庫にしまって東京ドームへ。


08110-7.jpg
8/8の巨人対広島、投手は高木と前田健太でした。
この日は橙魂デーで、ジャイアンツの先週はオレンジユニフォームを着用しています。
私たちもオレンジユニフォームを着て応援。


08110-8.jpg
途中、なぜかピカチュウが出てきました。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、楽しく観戦する事が出来ました。


08110-9.jpg
そして日曜日はどこへも行かずにのんびりしていたので、
前日に作ったケーキを食べました。

ラップをしていたので、表面が美しくない。
なのでまた写真は小さめで・・・
18cmの型で作っているので、残りは近所の実家へおすそ分け。


08110-10.jpg
メレンゲをしっかり作る事が出来たので、前回よりもふわふわになり
美味しいケーキになりました。
そういえば誕生日ケーキを買ってもらってない・・・
自分で焼いて食べるのも、たまには良いか。

生クリームは1パックでいいのに、今回間違って生クリームを2パック買ってしまったので、
もう1つは何に使おうかな~と思案中です。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

てんぷら深町&サンバリア100&プレゼント

今日も朝から暑いです。
暑すぎです・・・
昨日の天気予報では、暑さのピークは越えたと言っていたはずが
今日は今年一番の暑さとなり、東京でも37.7℃になり
8日連続の猛暑日となりました。
明日の予想最高気温は33℃だそうですが、あまり信用できませんね

さて、そんな暑さがピークを迎える時期に生まれたこの私、
8月5日に35歳の誕生日を迎えました。

当日は夫が会議の予定で、早く帰ってこれるかどうか
分からないと言っていたのですが、2週間ほど前に
会議の予定が伸びたので、去年と同じてんぷら深町
天ぷらを食べに行ってきました。

深町は京橋にある天ぷら屋さんで、
ミシュランガイドにも掲載されているお店です。
去年お邪魔したときには空いていたのですが、
今年は満席でした。
常連の方たちが沢山いらっしゃるようで、
皆さん食事の楽しみ方を知っている、大人な方達ばかりでしたので
今回も写真は撮っていません。

夫は天ぷら定食、私はおまかせでお願いしました。
おまかせは、基本の天ぷら定食+蒸し鮑、くちことウニの天ぷら。
どれも美味しく頂いてきました。


そして夫からのプレゼントには、日傘をリクエストし
サンバリア100の折り畳み日傘を買って貰いました。


08070-1_20150807163349c7b.jpg
通販で購入すると、このような箱で届きます。


08070-2_2015080716335007d.jpg
中身はこんな感じ。
この季節なので、売り切ればかりで好きなものを選べませんでしたが
2段折の赤のボーダーにしました。


08070-3_20150807163351d9a.jpg
広げるとこんな感じ。
白と言うよりは薄いグレーですが、太陽の下ではもっと明るく見えます。


08070-4_2015080716335324f.jpg
サンバリアの折り畳み傘は、ベルトが付いているので
折り畳まなくてもまとめる事ができます。
また、持ち手はストレートですが、
ひもが付いているので腕に通してぶら下げる事が出来ます。


08070-5_20150807163354fea.jpg
内側は真っ黒なので、散乱光や照り返しの紫外線・赤外線も
吸収してくれて、眩しくないそうです。

サンバリアは紫外線、赤外線、可視光線100%カットなので
蛍光灯の下に日傘をかざしても光を全く通さず、
ビル陰と同じような涼しさを体感できます。
今まで使っていた紫外線99%カットの日傘よりも
涼しく、眩しくないのが実感できました。



08070-6_201508071634256a9.jpg
そしてお友達からもプレゼントを頂きました♪


08070-7_20150807163427308.jpg
可愛いうさぎのクリップホルダーでした
緑のクリップがセットになっているので、草原の中にうさぎが居る様です。


08070-8_20150807163428ff7.jpg
名前入りのメッセージがプリントされていました
とっても可愛いプレゼントをありがとう!
大事に使わせてもらうね。


08070-9_20150807163430f71.jpg
そしてうさぎ&フレンチブルドッグのうさぼっこの夫人からも
プレゼントを頂きました。


08070-10_20150807163431d69.jpg
透明なトマトジュース、トマトクリスタルと
ナッツの蜂蜜漬けです。
トマトクリスタルは、二人でブルーノートへ行った時に飲んだ
思い出のジュースです
ナッツの蜂蜜漬けも、私が毎晩ホットヨーグルトに
蜂蜜を掛けて食べているというのを覚えていてくれたみたいです。
とっても素敵なプレゼントをありがとうございます!


当日はお祝いのメールをくれた友人もいて、
とても幸せな誕生日を過ごす事が出来ました。
みんな本当にありがとう!
これからもよろしくお願いします。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

モモの近況と体重・投薬記録

相変わらず暑い日が続いてますね・・・
東京は7日連続の猛暑日となりました。
明日は少し気温が下がる様ですが、それでも34度・・・
まだまだ暑い日が続きそうです。
体力が持つかどうか心配です・・・

さて、前回の予告通り、モモの近況を書こうと思います。


08060-1_20150806161315ec8.jpg
モモは今のところ食欲もあり、元気そうにしています。
甘えん坊っぷりは健在で、とにかく私にくっ付いて撫でられていたいようです。


08060-2_201508061613171ef.jpg
私がサークルに入ると足元に飛んできて、
私が座る前からスタンバイし、座った足の間に入ってくる
モモのピットインも毎日続いています。
(*モモのピットイン→モモの甘え方(動画)


08060-3_20150806161318575.jpg
ココヤムクッションも変わらず大活躍。
可愛すぎる寝相で癒してくれています。


08060-4_20150806161320954.jpg
毎日りんごに挟んで薬をあげているため、
マフマフに果汁が付くのを気にして舐め続けるため
出来てしまったおハゲも結構大きくなってしまいました・・・


08060-5_20150806161321cb1.jpg
か、可愛い・・・
撫で待ちの顔してます。


08060-6_20150806161337a9c.jpg
モモの薬が先週の金曜日でなくなってしまい、
処方してもらわないといけなかったのに
土曜日に動物病院へ行くのを忘れてしまい、
しかたなく以前食べなかった薬をあげてみたところ
やっぱり食べてくれませんでした。
薬が欠かせないのに大失敗です。反省。

そんなときに前回書いたようにふくが食欲がなくなってしまい、
日曜日の朝一番で動物病院へ行ったので
モモの薬も一緒に貰って来ました。


ふくの診察に掛かったお金は
診察料      800円
皮下点滴   2,100円
内服薬(処方料込) 1,400円
+消費税で合計4,536円でした。


08060-7.jpg
そんな変わらずに過ごしているように見えるモモですが、
体重が少しずつ減ってきてしまいました。


08060-8.jpg
動物病院から体重が減ってきたら
連れて来てくださいと言われているので、
ふくを連れて行ったときにその事を伝えたら
「元気なうちに、もう一度診ておきたいので
連れて来てください」と言われてしまいました。

前回診てもらったのが2月で、半年ぐらい経っていますが
レントゲンを撮る際に爪が抜けてしまった事もあり、
モモは病院が一段と嫌いになっていると思うので
また暴れてキーキー言ってしまうんじゃないかと、今から心配です・・・


~~~~~~投薬&体重メモ~~~~~~
体重 7/11 1662g(グルーミング時1641g)
   7/20 1633g
   7/25 1627g
   8/2  1607g
   8/3  1610g
   8/4  1602g

投薬 7/17~8/5
   投薬190~209日
   りんごで挟んであげる。
   すぐに完食。
   8/1は薬を貰いに行くのを忘れてしまい、
   食べさせる事が出来なかった。
   7/4にでた白い涙は、あれ以来出ていない。
   体重は5月から1660g~1640gを維持していたのに、
   先月の終わりから少しずつ減ってきている。
   薬で抑えていた腫瘍が動き始めてしまったのだろうか・・・
   心配。


・内服薬21日分(処方料込)4,082円





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ふく、うっ滞になりかける?

またもやブログをさぼってしまっている間に、月が変り8月になってしまいました
毎日暑い日が続いていますね・・・
東京では観測史上初の5日連続の猛暑日となり、
この暑さは金曜まで続くとか・・・体力が持つか心配です。

そんな暑さに耐えきれなくなったのか?
(といっても、モモふくが居るリビングは24時間エアコンを付けていて、
22~24度を保っているのですが・・・)
ふくが体調を崩してしまいました。

8月1日の土曜日の夜の事。
いつも部屋んぽを終えて、ケージに帰る時間にあげている乾燥パパイヤと
私たちが寝る前にあげている、ペレボクを食べようとしません。
いつもなら大騒ぎして食べるのに、これはおかしい。
調べてみると、去年の全く同じ日に体調を崩して夜間病院へ行っていました・・・

ただ、今回は去年のようにお腹が痛そうにしているわけでもなく、
●もちゃんとしていたので、様子を見る事に。
そして翌日の日曜日の朝、ペレットは食べたものの、
牧草はあまり食べないし、水もあまり減って居なかったので
夫が朝一で動物病院へ連れて行ってくれました。

病院で診て貰ったところ、特に心配ないとのことで
レントゲンは撮らず、皮下点滴をして貰い、
食欲を増やす薬をもらって帰ってきました。

08040-1_20150804150318a0f.jpg
モモの薬も無くなってしまったので、一緒に貰って来ました。
モモはいつも通りの黄緑の粉薬を21日分、
ふくは白い粉薬を1日2回×7日分。
食欲が戻って、もう良いかな?と思っても
もう一日余計にあげて、残った薬はまた食欲が落ちた時にあげてくださいとの事。


08040-3_20150804150321c90.jpg
病院で大人しく診察され、看護師さんに
可愛い~とか、良い子だね~とかべた褒めされて帰って来たふくは
ケージに入るなり、モリモリと牧草を食べ始めました。


08040-2_20150804150321bca.jpg
昨日の様子が嘘みたいに、すごい勢いでがっついてます。


08040-4_20150804150323ce2.jpg
真剣です(笑)
点滴したお陰かな?
あ~心配したけど、何ともなくて良かった。

去年と同じく、大換毛中のふく。
病院でも抜けてるね~って言われたそう。
可愛いお顔も換毛ラインで面白い事になってます。



31日に撮った動画。
座って目を開けたまま前後に揺れて寝ていたので、
動画を撮っていたのですが、途中で起きてますね。

もしかして、この時から少し元気がなかったのかな?
気づいてあげられなくてごめんね・・・


08040-7_2015080415040389e.jpg
今回の換毛は1ヶ月ほど前からで、
毎日これぐらい抜いているのですが、まだまだ抜けそう。
早く換毛が終わりますように。


08040-5_20150804150324e66.jpg
頑張って病院へ行ったご褒美に、
うさぎのしっぽで生牧草を買ってきたら、これまた真剣に食べてました
可愛い~

帰って来てからモリモリ食べているので、
薬は要らないかも?と思いましたが、先生の言うとおり
1日分は薬をあげました。
夜はりんごに塗ってあげてみたところ、気にもせずにバクバク。
翌朝はペレットに振りかけてみたら、気にせずに食べて
さらにお皿をペロペロ。
もしかして、薬が美味しいの!?(笑)

そんな感じで、点滴と薬のお陰か、
昨日は物凄い食欲で、牧草もモリモリ食べたお陰か
大きな●をしていました。


08040-8_20150804150404a0a.jpg
これは今朝の写真。
顔の模様がカモメみたい・・・(笑)
すっかり元気そうで、薬ももういらなさそうです。
でも、換毛が終わるまではまだまだ安心できないので
今後もブラッシングを頑張らないとな。



******おまけ******

08040-6_20150804150401cc0.jpg
もちろん、モモにも生牧草をおすそ分け。
次回は、モモの近況を書きたいと思います。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村