10
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

フロアワイパースタンド購入

少し前の話になりますが、楽天のお買いものマラソンで
あるものを買いました。
それがこちら。


10280-1.jpg
正面から見るとただの木の箱ですが・・・


10280-2.jpg
後ろから見るとこんな感じで、2段になった収納になっています。
これは一体何かと言うと、フロアワイパーを収納するBOXなんです。
タツクラフト楽天市場店で購入しました。
こちらは安心の日本製で、
後ろの収納はフロアワイパーの替えを収納できるようになっています。

我が家はフロアワイパーを1階と3階に置いてあり、
2階を掃除しようと思っても、どちらかを取りに行かなくてはいけないのが
面倒で、ついついさぼってしまうので
すぐに使えるように、お洒落なワイパースタンドを購入して
リビングに置いておきたいなと思っていたんです。

これならシンプルな木目調なので、リビングに置いても違和感がなさそうです。


10280-3.jpg
と言う事で、リビングの窓際、
テレビボードの近くに置いてみました。


10280-4.jpg
ひいて見るとこんな感じ。
テレビボードも木目調だからそんなに変じゃないかな。
こうしてすぐ使える場所にワイパー本体と替えがあるので、
これからは気がついたときにさっと使えそうで良かったです。

色違いで黒もあるので、3階用に買いたいな。
それから、ハンディモップのスタンドも同じような木目調の物を見つけたので
今度はそちらも買おうかな。



******おまけ******

10280-5.jpg
夫が月曜日の会社帰りに、ORIGAMIでケーキを買って来てくれました♪
ハロウィンが近いからか、魔女の帽子風のケーキで可愛い
夫が食べたのですが、パンプキン味のモンブランで
中にも色々入っていて面白かったです。
私は栗のショートケーキを頂きました(*≧∪≦)






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

二個目の土屋鞄「クラルテアークキャリートート」

先週の事になりますが、秋冬に使いたいと思って購入した鞄が届きました。


10210-1_20151021153411b47.jpg
大きくて立派な箱です。


10210-2.jpg
蓋を開けると、土屋鞄製造所と書かれた不織布の袋に綺麗に入れられた鞄が・・・


10210-3_20151021153414365.jpg
と言う事で、土屋鞄のクラルテ アークキャリートートを購入しました。
色は2015年秋冬限定のカシスレッド。
3月に購入した鞄の色違いです。
照明の関係で明るく写っていますが、実際はもう少し落ち着いた色です。

9月に発売されたこの限定色、楽天店ではすぐに完売していました。
それからずっと気になっていたのですが、
土屋鞄のオンラインショップでは在庫がまだあったので
思い切って購入してしまいました。
(お小遣いだけじゃ足りずに前借り・・・(笑))

本当は実店舗に見に行ければ一番なのですが、
なかなか機会がなくて。
でも届いたものを見て、満足できるものだったのでよかったです。


10210-4.jpg
裏地も綺麗な赤でした。
真ん中のホックを止めれば台形トートとして、
ホックをはずせばA4も入る四角いトートとして使えます。
ポケットはフリーポケットが2つと、ファスナー付ポケットがついています。
ハンドル部分の編み込みがやっぱり素敵。


10210-5_20151021153417e46.jpg
前回購入したものと並べてみました。
うーん。
全然お手入れしなかった結果、型崩れが激しい・・・
雨の日や汗をかく夏の間も使っていた自分が悪いんですが
並べてみて軽くショックでした。
使いこんで味が出たと思い込む事にしようかな・・・

でもきちんとクリームを塗って、しばらく休ませなくては。
そして鞄の中身も考えて少し減らさないとな。
新しいバッグもキチンとお手入れをして、大事に使わなくてはと思います。

物を大事に長く使える、
素敵な女性への道のりはまだまだ遠そうです・・・






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

しっぽでグルーミング&モモの近況・体重・投薬記録

いつの間にか前回の更新から10日も経ってしまいました・・・
モモの近況を書いてから2週間経つので
またモモの近況を書こうと思います。


10190-1.jpg
9月の終わりごろから生え始めた
マフマフの毛ですが、もうすっかり段差もなくなり
どこがハゲていたのかも分からなくなりました。


10190-2.jpg
体重は1597gだったり、1560g台だったりします。


10190-3.jpg
相変わらずココヤムクッションが大好きで、
この上で寝ている時は撫でても匂いをかいでも
起きません。


10190-4.jpg
ドアップ。
うさぎの顔にはサルが居るというのは
うさぎ飼いさんの間では有名な話(?)
モモの鼻の周りの毛の色が白くなってしまったので、
サルがより一層強調された様な(笑)


10190-5.jpg
前足は未だにペロペロ良く舐めて居ます。
毛がカピカピだけど、赤くなったりはげたりはしていない様子。
クッションも熱心に舐めるので、カピカピになっているのですが
洗ったら怒るかなぁ?


10190-6.jpg
それにしても起きないね・・・
あー可愛い。


10190-7.jpg
最近甘えん坊ぶりが一層激しくなり、
私から一瞬たりとも離れたくないらしく、
サークルの中で私にくっ付いてばかり。

ご飯を食べていても、足元にやってきてはツンツンと撫でをせがみ、
以前はサークルの外では寝なかったのに
ダイニングスペースでゴロンして、私が食べ終わるのを待っています。

部屋んぽ終了時も、おやつ食べたさに一旦帰るものの、
直後にケージをガジガジして撫でろと騒いでいます。
一体どうしちゃったんでしょう・・・
まぁそんな所も可愛くてしょうがないんですけどね。

******

少し前の話になりますが、11日にうさぎのしっぽで
グルーミングの予約をしてあったので、
モモふくを連れて行ってきました。

モモは前回のグルーミングはキャンセルしていたので、
3か月ぶりのグルーミングです。

体重はモモが1641g→1584g、ふくが1403g→1408g。
モモは体重が段々と減ってきているので、
だいぶ減りましたね・・・と心配そうにしていました。
病気が分かる前の去年の10月頃の体重と比べると、
既に100g以上減っています。
ふくはほぼ変わらずです。

爪を切って貰い、ブラッシングですが
モモは薬の影響からか、背中の毛が薄くなっているので
軽めに、ふくは換毛が続いているので沢山抜いて貰いました。

モモはしっぽでのグルーミングは割と平気そうで、
今回も大人しくしてくれていました。

そして前回の通院時に、
モモがまた薬を飲んでくれるかどうか分からなかったので
薬を3週間分だけにして貰っていたので、
グルーミングの帰りに病院へ寄り、
薬だけもらいに行ったところ、診察室から先生が出て来てくれて
車に居るモモのところまで様子を見に来てくれました。

その場で触診をしていただき、体重も前回と変わらない事を伝えると
同じ薬をまた3週間分出してくれました。
10190-8.jpg

モモはグルーミングが終わり、キャリーの中ですっかり安心していたところ
いきなり先生が来たのでびっくりしていましたが
暴れる事もなく大人しく触診されていてくれて、ひと安心。
薬も順調にりんごと一緒に食べてくれています。


10190-9.jpg
しっぽと病院から帰って来たあとは、
ららぽーと豊洲へお買い物に行ってきました。

富澤商店ではkiriのクリームチーズ、なんと1kgや
クーベルチュールのエキストラビター200g、てんさい糖や
さくさくきな粉(パンにぬるもの)などを購入しました。


10190-10.jpg
そして次の日にヨーカドーで買い物をした際には、
りんご「秋映」が3kgで1,058円でした♪
小ぶりだけど14個も入っていてお安い。
これでしばらくはモモにあげるりんごに困らないぞ(^∇^)ノ



~~~~~~体重&投薬メモ~~~~~~
体重 10/3  1594g
   10/10 1597g
   10/11 1584g
   10/17 1568g

投薬 10/6~10/18
   投薬271~283日目
   りんごで挟んであげる。
   あっという間に完食。

体重がまた減っているのが気になる。
ペレットを増やした方がいいのかな・・・?







にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

最近買ったもの&野球観戦&チーズケーキ

気がつけばもう10月9日ですねぇ。
ブログの更新が滞りまくっている間にいくつか買い物をしていたので
備忘録として載せておこうと思います。

10090-1_20151009163330a99.jpg
まずは9月のルミネカードで10%OFFセールを開催していた期間に
アイルミネで購入した、ダイアナのショートブーツ。
ルミネ限定商品です。
レースアップのブーツですが、サイドゴアになっているので
脱ぎ履きがラクチンです。


10090-2_20151009163332749.jpg
ヒールも5.5cmと低めなので歩きやすいです。
流行りのガウチョパンツやワイドパンツとも相性抜群なので
買って良かったです。


10090-3_20151009163333c00.jpg
こちらは9月の防災の日に合わせて楽天で買った、非常食セット。


10090-4_2015100916333557f.jpg
中身はこんな感じで、5年保存できる非常食が
38種類42品入っていて、一人分ですが一週間分の食料になります。
元々あった非常食の賞味期限が切れたりして、
買い足さないといけないと思っていたのでちょうど良かったです。
もう一人分買い足しておくべきか、悩み中。
段ボールにコンパクトに収まるので、箱ごとパントリーにしまってあります。


10090-5_20151009163336ba6.jpg
それから先日発売になった、
ジェラートピケのハロウィン限定のキャットガウンを購入。
フードに猫耳がついてます。
いい歳こいて猫耳はどうかと思うけど、部屋着だし、
落ち着いた色なのと、ここ数年ハロウィン限定品を買っているので
つい買ってしまいました(=∀=)


10090-6.jpg
タグにはTrick or treatの文字が。


10090-7.jpg
そして、9/27には東京ドームで今年最後の野球観戦をしてきました。
巨人対ヤクルト戦。


10090-8.jpg
カンフーバット付きのチケットだったので、
これで応援しました。

前日まで巨人は連勝していて、首位のヤクルトとの
ゲーム差も縮まり、逆転優勝を掛けた大事な試合だったのですが・・・
残念ながら負けてしまい、ヤクルトはそのまま優勝しましたね。
今年の巨人はダメだったな~・・・


10090-9.jpg
それから、SW中に夫人宅へお邪魔した際に
夫人が焼いて出してくれた、チーズケーキがとっても美味しかったので
作り方を教えてもらい、自分でも先週末に焼いてみました。
夫人はチョコレート入りのを作ってくれたのですが、
今回はプレーンなものを作ってみました。


10090-10.jpg
「焼いてから1日寝かせると、しっとりして美味しいよ」
と教えてもらったので、土曜日に焼いて、
日曜日に食べてみたら、初めて作った割には
上出来な感じで、しっとりと美味しいチーズケーキになってました(*^_^*)

今度はチョコレート入りのも焼いてみようと思います。
夫人、その節は本当にありがとうございました!






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

モモ、元の病院へ戻します&近況・体重・投薬記録

昨日から急に涼しくなり、朝晩は寒いぐらいの気温になりました。
季節の移り変わりは温度変化が激しいので、体調を崩さないように気を付けないといけませんね。

さて、未だにシルバーウィークの続きと、
モモの近況報告を書きたいと思います。


10060-1.jpg
毎日、薬をりんごに挟んであげているため、
マフマフが果汁で濡れてしまい、それを気にして舐め続けるためか
マフマフがハゲて大きな穴が開いていたモモ。
毛が抜けるのは薬の副作用でもあるみたいで、
8月の終わりに薬をもらう際に相談したところ、
薬の量が少し減りました。

そのおかげか、マフマフの毛が少し生えてきました。
これは9/20の写真です。


10060-2.jpg
別の角度から。
顎の下に大きく空いた穴の部分、つるっパゲだったのが
うっすらと毛が生えています。


10060-3.jpg
そして体重はと言うと、前回(9/13)の通院後、新しい薬になってから
朝晩とフルーツで薬をあげていたせいなのか?
体重が急に増えて9/19には1646gになっていました。


そして前回新しい薬を最初は受け入れてくれず、
少しずつ食べるようになったと書きましたが、
その後再び食べてくれなくなってしまったため
連休4日目の9/22に元の病院へモモを連れて行きました。


元の病院へ最後に連れて行ったのは2/21でしたが、
モモは覚えて居たのか、怖がってキーキー鳴く事もなく
頑張ってくれました。

新しい薬を受け入れてくれない事や、薬の色が違うこと
(元の病院は黄緑、新しい病院は白)を相談するとともに、
前回の血液検査の結果も併せて相談すると、
同じ成分で違う薬があるという事で、その薬を見せてくれました。

また、血液検査の結果も
中性脂肪の値が高いのは、ステロイドを投薬している子は
仕方がない事なので、気にする事ではないという事、
炎症を起こして膿が溜まっているのなら
エコーで分かるという事で、エコーで診てもらったところ
膿が溜まっているとも溜まっていないとも言えない、
なんとも微妙な感じでした。

そして治療方針についても、新しい病院はしっかりしたところなので
血液検査や細胞検査などをしっかりして、
病名を確定させたいんじゃないかとの事でした。
元の病院の先生は、
「モモちゃんの性格などから判断して
検査は勧めなかったけど、賭けで出してみた薬がしっかり効いて
ここまで生きる事が出来ているし、病名をはっきりさせる事より、
このまま薬を続けて症状を抑えてあげる方が良いと思います。」

「距離の事や、モモちゃんのストレスもあるので
6週間に一度連れて来てくれれば良いし、
一気に6週間分の薬を出しても良いですよ」

と言ってくれて、私たちもその意見に同意なので
新しい病院へ移るのはやめて、元の病院へ戻そうと思います。


10060-4.jpg
モモが元の薬をまた受け入れてくれるかどうか
分からなかったので、とりあえず3週間分の薬を貰って来ました。
今後は今までの薬を続けて、
エコーでの検査でも腫瘍の大きさが推測できるので
6週間に一度、モモの様子を見てエコーやレントゲンを撮る事になりました。


10060-5.jpg
病院で体重を量った時には1580g、
9/26には1593gになっていました。
9/19の1646gは量りが壊れてたのかな?


10060-6.jpg
マフマフの毛は9/25には少し伸びて来て


10060-7.jpg
10/2にはふさふさになりました。


10060-8.jpg
別の角度から。
まだ少し段差はあるけど、毛が生えて来てくれて本当に良かった。
背中や耳の付け根など、まだ毛が薄い部分があるので
他の所も生えて来てくれると良いな。

そして最近夫に言われて気が付いたのですが、
モモの鼻の周りの毛の色がいつの間にか白くなっているんです。
去年の終わりごろには茶色いのに、なんでだろう?
12月で6歳になるし、老化なのかな~?



10060-9.jpg
そんなお婆ちゃんになりつつあるモモですが、
ケージの中で寝ていても、私が近くに居ないと
ガジガジとケージを噛んで呼び出しては
私がケージの前に居る事を監視しながら眠るほどの
甘えん坊ぶり。可愛い奴め。
病気であることを忘れて、いつまでも元気で居て欲しいものです。



~~~~~~体重&投薬メモ~~~~~~
体重 9/13 1620g
    9/19 1646g
    9/22 1580g
    9/23 1613g
    9/26 1593g
    9/27 1581g
    10/3 1594g

投薬 9/17~21
    投薬252~256日目
    朝はぶどう、夜はりんごに挟んであげてみる
    段々と食べる量が減ってしまい、
    半分も食べなくなってしまった

    9/22~24
    投薬257~259日目
    元の薬に戻したところ、時間をかけて完食。

    9/25~10/5
    投薬260~270日目
    りんごで挟んであげる。
    あっという間に完食。

新しい病院の薬を食べなくなったので、
元の薬も食べないんじゃないかと心配していたが
すぐに食べてくれるようになって安心した。


 ・診察料          800円
 ・超音波(エコー)検査   3,000円
 ・内服薬21日分(処方料込み) 3,780円

   税込合計8,186円






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

夫人宅訪問!ふく、桃次郎君&ブッヒー君と初対面

前回の続きで、シルバーウィーク中の事を遅ればせながら
備忘録として書こうと思います。

10020-1.jpg

連休3日目の9/21(月)は、ふくを連れて
いつもお世話になっている「うさぎ&フレンチブルドッグのうさぼっこ
の大統領&夫人宅へお邪魔して来ました。

うさぼっこでもこの日の事を紹介してくれていますが、
こちらでは更新が遅くなってしまいました・・・
(写真もすべて夫人から頂いたものを使わせていただいてます♪
 本当にありがとうございます!!)

ちなみに、モモはこの日は家でお留守番していました。


10020-2.jpg
大統領&夫人宅へ到着。


10020-3.jpg
初めての場所と言う事もあり、緊張気味のふく。


10020-4.jpg
先代うさぎのうさ坊ちゃんが子供の頃に使っていたという
可愛いケージを用意してくれました
ふくはケージに入るなり、即頂いたおやつに食いついています。
元気そうで安心。


10020-5.jpg
早速桃次郎君をナデナデさせてもらいました(*^_^*)
あまり知らない人でも怖がらず、撫でさせてくれて可愛い


10020-6.jpg
とっても活発な桃次郎君。
さっそくキャリーの上に飛び乗り、ふくの近くに来てくれました♪


10020-7.jpg
フレンチブルドッグのブッヒー君も登場!
初3ショットです!
ブッヒー君はとっても優しくて、桃次郎君と仲良く暮らしている
お利口さんなんです


10020-8.jpg
ケージ越しに、ふくと桃次郎君が急接近。
男の子同士だし、初めて会うのでドキドキでしたが
喧嘩する様子もなくひと安心。


10020-9.jpg
大丈夫そうなのでいよいよ直に御対面。


10020-10.jpg
桃次郎君、ふくが居るケージにin!
ふくはビビって固まってるけど、桃次郎君はとってもご機嫌で楽しそう(*≧∪≦)
性格の違いがはっきりしてて面白かったです。


10020-11.jpg
ブッヒー君は可愛い帽子姿を披露してくれました
よく似合ってるよ~♪


10020-12.jpg
大統領に抱っこされて、うっとりしている桃次郎君。
可愛い~


10020-13.jpg
ふくはビビりながらも、リビングを探検させてもらいました。
恐る恐る、桃次郎君の背後から近づいては逃げて
途中テーブルの脚に頭をぶつけたり、
ビビるあまりに変な歩き方をしたりと笑わせてくれました。

ちなみにふくは家でも同じ感じで、根っからのビビりちゃん。


10020-14.jpg
再び桃次郎君に接近。
桃次郎君は優しく舐めてくれたりするのですが、
ふくは猛ダッシュでケージに逃げ帰ってしまい
残された桃次郎君はぽかーんとしていました。
ふく、桃次郎君が可哀想じゃないかい・・・


10020-15.jpg
3ショット再び。
桃次郎君もブッヒー君もとっても優しいのに
ふくはビビる一方でしたが、
3匹ともおっとりした性格なので、また会ったりして慣れれば仲良くなれそう♪

こんな感じで、この日は夫人の美味しい手料理や
ケーキを御馳走になったり、3匹と楽しく遊んだり、
ブッヒー君と一緒に皆でお散歩へ行ったりと
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたo(≧ω≦)o

帰りには桃次郎君が食べなくなってしまったという
ペレットの未開封の物を1袋と、
大統領が育てたバジルまで頂いてしまいました。
バジルはモモふくが好きなので、喜んで食べてくれましたよ♪
そしてペレットもふくが美味しく頂いてます。
大統領&夫人、本当にありがとうございました~!


そしてシルバーウィーク編、また次回へ続きます~。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村