11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

スニーカー・スカート・ガウチョ・ニット購入

またもやブログの更新をさぼっております・・・
というのも、年末に向けて仕事が多数舞い込んでいて
バタバタしてしまって・・・

でもちょっと息抜きに更新しちゃおうと思います。
そんな最近1ヶ月の間に購入したものを
備忘録として載せておきます。

11270-1_201511271523463cb.jpg
今月初めの楽天お買いものマラソンで
ナイキのスニーカー、インターナショナリストを購入。
2015ホリデーモデルだそうです。
去年買ったスニーカーの色違いで、
薄いグレーのスニーカーです。


11270-2_20151127152348f20.jpg
後ろはこんな感じ。
最近雨が多くてまだ履けてません・・・
防水スプレーを早く掛けなくちゃ!


11270-3_20151127152349fb7.jpg
先月末にはブルーフォレのコットンタイツ、
黒とネイビーにファルケのソックス、チャコールグレーも購入していました。
11270-4_20151127152351492.jpg
こちらも去年購入していますが、
コットンタイツはお肌に優しいので少しずつ増やしていきたいです。


11270-5_20151127152352c0e.jpg
それから今年はプリーツスカートと
チュールスカートが無性に欲しくて、
ZOZOタウンにてNBBのプリーツスカートを購入。
しっかり膝が隠れる丈なので、
大人っぽく履く事が出来て良かったです。


11270-6_2015112715240511c.jpg
こちらはルミネの通販、アイルミネにて
アーバンリサーチロッソのチュールプリーツスカートを購入。
ルミネカードで10%OFFの期間中に購入しました。


11270-7_20151127152407d9c.jpg
グレーのチュールの下に、
カーキのチュールと裏地。
丈が74cmもあり、しっかりした裏地なのでこれからの季節でも
寒くなさそうです。


11270-8.jpg
それからワールドのポイントが
11月末で失効してしまいそうだったので、
オンラインストアでアンタイトルの白いガウチョパンツを購入。
ウール98%だし、こちらも丈が長めなので
暖かく履けそうです。


11270-9.jpg
11270-10.jpg

そして楽天でお気に入りのお店、
Sweet&Sheepでは期間限定ポイントを使用して
コットンニットを2着購入。

ミドルゲージのクルーネックニットは
去年アイボリーとイエローを購入し、とても気に入ったので
今年はすでにネイビーを購入していましたが
ライトモカを買い足しました。

オフタートルのケーブル編みニットは
先月グレーを購入していましたが、
こちらも気に入ったのでアイボリーを買い足しました。

どちらもコットン100%で肌触りが良く、
洗濯も楽なのでお気に入りです。
最近買ったボトムス達とも良く合うし、
これから春まで毎日のようにヘビロテすると思います。

今年はアウターを買っていない分、
他のものを沢山買ってしまったので
後はセールまで無駄遣いしないように気を付けようと思います。

次回はモモの近況について書きたいと思います。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

モモの腫瘍が大きくなりました&近況・体重・投薬記録

前回モモの近況を書いてから、
3週間以上経つのでまた近況を書きたいと思います。


11100-1_20151110164357c18.jpg
お馴染のココヤムクッションの上でゴロゴロしたり、
相変わらずの甘えん坊ぶり。


11100-2_20151110164358ee8.jpg
ここまでカメラを近づけても起きないのですが・・・


11100-3_201511101644004cd.jpg
先月の半ばごろから体重が落ちて来て、
10月末には1563gになりました。
というのも、この頃から硬めの牧草は殆ど食べなくなり、
撫でたり寝ている時も、突然起き上り
口をもぐもぐしてみたり、えずいたりするようになっていました。


11100-4_2015111016440139a.jpg
それ以外は普通に甘えてくるので、
口の中が悪さをしているのかな?と思っていました。

(最近はモモを撫でているとふくも「撫でて~」と寄ってくるようになりました。)


11100-5_20151110164403ce9.jpg
(しかし撫でているとふくにモモを取られる・・・(笑))


11100-6.jpg
(モモが気持ちよさそうなのでまぁいいか・・・)


前回病院へ行ってから3週間なので、
ちょうど薬も無くなるので、11月1日にモモを病院へ連れて行きました。

先生へ症状を伝え、口の中を見て貰いましたが
「少し歯は伸びているが切るほどでもないし(これは元々)、
口の中が傷ついたりしている様子もないけど、
歯の根元が悪さをしているかもしれないので
口の周りと腫瘍のある胸のレントゲン両方を撮ってみましょう。」
ということで、レントゲンを撮って貰いました。

そしてその結果、歯根が悪さをしていたりする様子はなかったのですが
なんと胸の腫瘍が大きくなってしまっていました・・・

その大きくなった腫瘍が気道や食道を圧迫し、
そのせいでえずいたりしているんだろうとの事。

「減らしていたステロイドの量を倍増して
元の量に戻して、腫瘍が小さくなるかやってみましょう。」
ということで、薬の量がまた増えてしまいました。

さらに、いつもの粉薬とは別に液状のステロイドも追加で、
「1回2滴を5日間続けてあげてみて
5日後どうなったか電話してください。
あげている途中に体調に変化があったりした場合にも
すぐに連絡してください。」とのこと。


11100-7.jpg
右側の青い蓋のものが液状の薬。


11100-8.jpg
モモは病院では暴れる事なく、
大人しくレントゲンも撮る事が出来たそうです。
家に帰ってからはさすがに疲れたのか、
あまりケージから出てこなかったけど牧草をあげると
食べてくれたり、ペレットも少しずつだけど
食べてくれたのでひと安心。


11100-9.jpg
貰って来た薬はりんごと一緒にあげてみたところ
問題なく食べてくれました。
そして5日間液状の薬もあげたところ、
食欲が一気に戻り、牧草を沢山食べ、
水もがぶがぶ飲むように。

そのことを病院に伝えると、「食欲が戻ったなら
液状の薬はもうやめて大丈夫です。
また食欲がなくなったりしたら、液状の薬を再開してあげてください。」
とのこと。

液状の薬はかなり強い薬の用で、副作用も強く出そうな感じですが
食欲も戻って本当に良かったです。
口をもぐもぐしたり、えずいたりする事もなくなりました。


11100-10.jpg
食欲が戻ったお陰で、体重も少し増えて1584gに。
腫瘍が小さくなったかどうかはまだ分かりませんが、
先生の言い方からするとそろそろ危ないのかな・・・
なんて思っていたので、食欲が戻り
症状が落ち着いて本当に良かったです。
来月の6歳の誕生日も一緒に祝えるよね。モモ。



~~~~~~体重&投薬メモ~~~~~~
体重 10/17 1568g
   10/24 1571g
   10/31 1563g
   11/8  1584g

投薬 10/19~10/31
   投薬284~296日目
   りんごで挟んであげる。
   あっという間に完食。

   11/1~11/5
   投薬297~301日目
   粉薬はりんごで挟み、液状の薬はりんごに掛けてあげてみる。
   どちらもバクバクと食べてくれる。

   11/6~11/9
   投薬302~305日目
   りんごに挟んであげる。
   すぐに完食。

・診察料          800円
・X線検査(2方向)   5,000円
・内服薬21日分(処方料込み) 3,780円
・内服シロップ5ml    1,500円

   税込合計11,966円






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

夫人とカラオケデート♪&ふくの食欲不振

ブログの更新が滞りまくっていて、書きたい事があるのに追いつきません

今日はまず、先週の金曜日の事を書こうと思います。

10/30、ハロウィン前日の事。
会社帰りにうさぎ&フレンチブルドッグのうさぼっこの夫人と
池袋で待ち合わせをして、カラオケデートして来ました♪

今回訪れたお店はパセラ池袋本店
女性に人気のあるカラオケ店というだけあって、
内装はバリ風のインテリアになっていて、
廊下はスパの様ないい香りに包まれていました

11060-1_201511061639283cd.jpg
食べかけの写真ですが・・・
3時間のお料理と飲み放題が付いたコースを
選択し、2人で思いっきり歌い、食事を楽しんで来ました。


11060-2_201511061639306e6.jpg
ハロウィンの期間限定のデコレーションがされた
パセラ名物「ハニトー」も付いていました~!
食パン一斤使っているので、流石に食べきれませんでしたが・・・
一度食べてみたかったので良かったです。

今回予約をしてくれた夫人のお陰です。
本当にありがとうございました~♪

お土産に最近二人で話題にしていた
クリームやマロングラッセのお裾分けまで頂き、
あっという間の3時間でした。
久しぶりに思いっきり歌う事が出来て、
大・大・大満足です。
夫人、また一緒にカラオケに行きましょうね!


11060-3_201511061639313d4.jpg
家に帰ると、ちょうどモモふくの部屋んぽ終わり時間だったのですが
私がまだモモふくを撫でて居なかったため
そのまま部屋んぽを延長。

ふくを撫でているところにまたモモが割り込んできたの図。
モモはふくを見つけると、物凄い勢いでダッシュしてきて
舐めろ!と頭を突き出すのですが、
たまに勢いが良すぎて交通事故のように衝突してます・・・(゚д゚)


11060-4_2015110616393384d.jpg
頭をぐりぐり押しつけるの図。


11060-5_201511061639345e8.jpg
ふくはそんな気分じゃないらしいので、
2うさ同時ナデナデしておきました。
モモふく共に満足そうで良かった。


実はこの日、ふくの食欲があまりなかったらしく、
夫がペレットをあげてもあまり食べなかったそうです。
元気が無いわけではないけど、
ペレットを食べないなんて良くない兆候なので、
以前貰った食欲増進剤をシリンジで飲ませ、
水もあまり飲んでいない様子だったので
水もシリンジで飲ませておきました。

ふくは大人しく抱っこされて
シリンジも簡単に受け入れてくれるので、
こう言う時は本当に助かります。


11060-6_20151106163948831.jpg
少し水がこぼれて顎の辺りが濡れてしまったので、
ケージに帰ると一生懸命ペロペロ舐めて居ました。
一応拭いたんだけど、気になるよね・・・
それにしてもふくは目が大きくて可愛いなぁ


11060-7_20151106163949328.jpg
濡れたのが相当嫌だったみたいです・・・
ごめんよ・・・

寝る前にはケージ内にヒーターもセットしてあげると、
翌朝には食欲も復活して元気になっていました。
良かった~。

朝晩の気温差が大きいこの季節、
気を付けてあげないといけませんね。
反省。


次回はモモの近況を書きたいと思います。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村