03
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

しっぽでグルーミング&踏ん張るうさぎ&桜色の東京タワーイルミ

3連休があっという間に終わってしまった・・・

といっても、連休中ほとんど家でのんびりしてたのですが
20日の日曜日はうさぎのしっぽでグルーミングを予約していたので
ふくを連れて行ってきました。
(モモは定期的に病院へ行っているので
モモも予約していたのですがキャンセルらせてもらいました。)

03220-1.jpg
落ち着きなく動き回るため、ふくの写真がほとんどないのですが・・・
最近甘えん坊になってきて、撫でられ好きになって来ました。
この時も帰宅してきた私にモモがピットインしてきて
(通称モモのピットイン→モモの甘え方(動画)
撫でられているところへ、ふくも撫でられに来ていました。


グルーミングの結果、ふくの体重は1423g→1402gと
少し減っていましたが、太った分戻っただけかな。
ダラダラと続いている換毛は最近少し落ち着いてきていて
お尻の方がたくさん抜けている感じになってきました。


03220-2.jpg
グルーミング後、いつもおやつに食べている
ペレボク(ダブルティモシー)と、
オリミツの新商品「チモシーペレット100」を買って来ました。

チモシーペレット100は原材料がティモシーのみの
ペレットなので、ヘルシーなおやつとしてや
ティモシーアレルギーの対策として、牧草の代わりにあげる事もできるそうです。

私も以前からケージの掃除をしたり、
一番刈りを補充した後に手にじんましんが出て
くしゃみと鼻水が止まらなくなり、喉がイガイガすることがあるので
アレルギーの疑いがかなりあります。

モモふくに試しにあげてみましたが、
モモは少しだけ食べて残し、ふくは気にせずに食べていました。
完全に牧草の代わりにはならなそうですが、
ふくのおやつとしてはいいかもしれないので
しばらく様子を見てみようと思います。


03220-3.jpg
ここからはおまけ。
気持ちよさそうに撫でられていますが・・・

03220-4.jpg
上から見ると、何か長い!?


03220-5.jpg
横から見ると・・・


03220-6.jpg
足踏ん張ってる!


03220-7.jpg
後ろから見た図。
疲れそうな体勢ですね・・・
といいつつ、私も同じ体勢で
モモを撫でながらこの写真を撮ってました(笑)


03220-8.jpg
おまけのおまけ。
昨日スーパーの帰りに東京タワーの前を通ったところ
いつもと色が違う!と思って車の中から写真を撮りました。
後から調べてみたところ、
東京の桜開花を記念して、昨日限定で桜色のライトアップをしていたそうです。

ちなみに昨日の朝、たまたま夫が靖国神社へ
ウォーキングとして歩いて行って、標準木を見てきたそうです。
開花宣言が出るとは思わずに写真を撮らなかったそうで・・・
勿体ないですよね。






にほんブログ村へ参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

h.ear on Wireless NC (MDR-100ABN) 購入

今週前半寒かったのがウソのように暖かい日になってますね。

さて、少し前にヘッドホンが欲しいとチラリと書きましたが、
やっぱり買ってしまいました。


03180-1_20160318164232175.jpg
3月12日に発売されたばかりの、SONYの
ハイレゾ対応ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
h.ear on Wireless NC (MDR-100ABN)を購入しました。
色はビリジアンブルーです。

ソニーポイントが貯まっていたのと、
10%OFFクーポンに3年ワイドの長期保証無料クーポン、
1,500円の商品券があったのでお得に購入できました♪

今まで使っていたMDR-NWBT20Nもワイヤレスでノイズキャンセリング機能つきの
イヤホンでしたが、ハイレゾ対応のヘッドホンがずっと欲しかったんです。

主に通勤途中に使う為、ワイヤレスであることが
第一条件だったので、上位機種のMDR-1ABTとかなり悩んだのですが
電車やバスの車内の騒音をカットしてくれる
ノイズキャンセリング機能も欲しかったので
MDR-100ABNに決めました。


03180-2_20160318164234051.jpg
外箱の中にはSONYのロゴが入ったシンプルな箱が入っています。


03180-3_2016031816423435c.jpg
その箱を開けると、おにぎりの様な形をしたキャリングケースが入っています。
キャリングケースには大きめのSONYのロゴ入り。


03180-4_201603181642354e0.jpg
箱の中身はキャリングケースに入ったヘッドホン本体と
取説、マイクロUSBケーブルとヘッドホンケーブル。


03180-5_20160318164237963.jpg
ヘッドホン本体は折り畳みが出来るようになっています。
ヘッドホンケーブルは本体と同じ色で、
Bluetoothだけではなく有線接続も出来るようになっています。
充電はマイクロUSBケーブルを使用してPCからの充電。


03180-6_20160318164253988.jpg
ビリジアンブルーは派手すぎず、落ち着いた綺麗な色です。


03180-7_20160318164254559.jpg
右側面はこんな感じで、とてもシンプルなデザインになっています。


03180-8_20160318164258ac0.jpg
左側面。Nマークの部分にNFC対応機種をかざすと
ワンタッチ接続が出来るようになっています。


このMDR-100ABNはBluetooth接続でも
ハイレゾ音源をハイレゾ相当の音質で聴ける
LDAC搭載機種ですが、私が現在使っているXperia Z3は
残念ながらLDAC未対応の為、無線ではハイレゾを堪能できないのですが
有線接続すればハイレゾ音源を楽しむ事が出来ます。
今年の終わりぐらいにはLDAC対応のスマホに
機種変更する予定なので、先行投資でもあります。

昨日の夜、試しに有線接続でハイレゾ音源の
宇多田ヒカルを聴いてみましたが
とてもいい音で聴いていて楽しかったです。

そして今日の通勤中には無線接続で
音楽を聴いてきましたが、ノイズキャンセリングも
しっかり効いているし、ケーブルが無いので
タッチノイズなどのストレスもなく、快適に過ごす事が出来ました。

ただヘッドホンは夏場はかなり暑そうなので、
今まで使っていたイヤホンの方を使う事が多くなりそうです。



***おまけ***
03180-9_20160318164300773.jpg
03180-10_20160318164301b79.jpg
たれうさぎ×2






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

モモの近況・体重・投薬記録

03150-1.jpg

前回モモの近況を書いてから1ヶ月以上経ってしまったので
最近の様子を書きたいと思います。


03150-2.jpg
相変わらず甘えん坊で、ふくの部屋んぽの時間も
ケージから出て来ては、ふくを撫でているところへ割り込んで来ます。


03150-3.jpg
そしてふくは時間になると、自分からケージへ帰って行きますが(超いい子!)
モモはヤキモチからか、ふくが帰ってからも
しばらく撫でてからじゃないとケージへ帰ろうとしません。

以前はパパイヤの袋を見せれば飛んできたのに
今ではパパイヤの袋をを目の前に置いても全く動じず。
そしてナデナデに満足すると帰って行きます。


03150-4.jpg
こちらは会社から帰ってきた私に甘えるモモ。

頭を右に曲げて、私の膝にくっ付いているからか
しっぽも右を向いてバランスを取ってるのが可愛い
頭を上に向ければしっぽも上を向くし、
下に下げればしっぽも下がるのが可愛くて好きです。
短いしっぽだけど一生懸命動かしてるのね。


03150-5.jpg
こちらは何を撮りたかったかと言うと、
ペロペロと舐めまくる前足がだいぶ禿げてしまったので
ナデナデしている手を止めて前足の写真を撮ろうと思ったら、
前足を引っ込めて私の手に頭をグイグイ押し付けてきた所です。
撫でろ!という催促も、可愛くて仕方ないな~もう。


03150-6.jpg
「だから早く撫でなさいってば」
と言ってそうな顔。


03150-7.jpg
そして体重はと言うと、前回の通院後
濃い薬を2週間あげ続けた結果
1580g台まで戻ったので、先生に連絡したところ
濃い薬はそこで終了して粉薬だけに戻すことにし、
粉薬がなくなったらモモを病院に連れて行くことになりました。


03150-8.jpg
そして3/6に薬がなくなったので
モモを連れて病院へ行ってきました。

体重が1580g台で安定している事を伝えると、
今回もレントゲンではなくエコーで大丈夫そうかな
と言う事でエコーで検査。
腫瘍の大きさは前回と比べると少し大きくなっているかも。
とのこと。
触診の結果も、肝臓が少し大きくなっているとのこと。

以上の結果から、今回もステロイドの量は減らせないので
今までと同じ量を4週間分だします。と言う事で帰って来ました。


03150-9.jpg
モモは病院へ行くと必ず食欲が落ちるので、
12日には体重が少し減ってしまい、1562gに。
腫瘍と肝臓が大きくなっているというのが気になりましたが
先生が「今すぐどうこうと言う状態ではない」と言ってくださったので
少し安心。

最近気になることは、少し元気がない事。
食欲がだんだん減ってきていて
さっき書いたパパイヤに釣られないこともそうだけど、
ペレットやりんごも一気食いだったのが
少しずつ食べるようになった事。
何も食べていないのに口をもぐもぐしてる事がある。
えずく様な仕草も増えてきたこと。
腫瘍が大きくなって気道や食道が圧迫されてるのかな・・・
心配で仕方がありません。



~~~~~~体重&投薬メモ~~~~~~
体重 2/7  1544g
   2/13 1558g
   2/21 1586g
   2/27 1586g
   3/5  1588g
   3/12 1562g

投薬 2/10~2/20
   投薬398~408日目
   粉薬、シロップ薬共にりんごで挟んであげる。
   時間をかけて完食。

   2/21~3/14
   投薬409~431日目
   粉薬だけに戻す。
   りんごで挟んであげると時間をかけて完食。

・診察料      864円
・超音波(エコー)検査 1,620円
・内服薬28日分(処方料込) 5,443円
    合計 7,927円






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

インターナショナリスト3足目

前回に続き、また買い物の記録です

ルミネのオンラインショップ、アイルミネから
5,000円OFFクーポンを貰っていたので
アイルミネで注文していたものが先日届きました。


03070-1_20160307164837c21.jpg
アーバンリサーチロッソのスウェット。
写真の色が飛んじゃってるけど、色はネイビーで
オーバーサイズに出来ているので
今年らしくゆるっと着られそうです。
綿100%なのでお肌にも優しいですね♪


03070-2_201603071648387f1.jpg
そしてナイキのインターナショナリスト。
実はインターナショナリストは3足目(!)です。

1足目は黒、2足目はライトグレー。
今回はスエードモデルのネイビーにしました。


03070-3_2016030716484074f.jpg
濃いネイビーに、メタリックなブルーのポイントが映えます。


03070-4_20160307164841601.jpg
中敷きは派手目の黄緑。


03070-5_2016030716484219c.jpg
と言う訳で、3足並べてみました。
1足目はかなり履き倒していて、雨の日もガンガン履いているので
だいぶくたびれてきました。


03070-6_20160308170559b35.jpg
インターナショナリストはとにかく歩きやすい。
黒はもう雨の日用にして、これからの季節にちょうどいい
ライトグレーとネイビーをヘビロテしそうな予感です。


今月のお小遣いをもう殆ど使ってしまったので
しばらく買い物は我慢です。
でもまだヘッドホンが欲しいんだよな~・・・(笑)






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

三個目の土屋鞄「クラルテ サージュブリーフトート」購入

先週の話になりますが、新しい鞄を購入したものが届きました。

03020-1.jpg
どこかで見覚えのある、大きくて立派な箱。

03020-2.jpg
そう、去年の10月に続き、3個目の土屋鞄です。


03020-3.jpg
今回は新作のクラルテ サージュブリーフトートを購入しました。
色は春夏限定色のカームホワイト。

春に向けて白い鞄が欲しいと思っていたところ、
土屋鞄からのDMで新しい鞄、しかも白が出ると言う事を知り
発売日に思い切ってポチってしまいました。
春物を買うのをセーブして、お小遣いをためておいて良かった(笑)

私は土屋鞄のオンラインショップで購入しましたが、
カームホワイトは今回限りの限定販売と言う事もあり
夜の9時からの販売だったのにもかかわらず、
その日のうちに売り切れていました。


03020-4.jpg
こちらは裏側。
携帯やパスケースを入れられるように外ポケットが付いていますが、
私は鞄を右肩に掛けるので使わないかも・・・
左肩に掛ける人には便利なポケットだと思います。


03020-5.jpg
だけど今回のサージュブリーフトートはダブルファスナーが付いていて
側面までガバっと開くので、普段はしっかり中身を守れる上に
出し入れするのにも便利です。

裏地の色は鮮やかなグリーン。
オープンポケットが2つと、ファスナーポケットがついています。


03020-6.jpg
底鋲もしっかり付いています。


03020-7.jpg
前回買ったアークキャリートートと並べてみました。
サージュブリーフトートはアークキャリートートと比べると
持ち手が長いので肩にも掛けやすく、
ファスナー付なので通勤電車内でも安心です。


03020-8.jpg
横から見ると、アークキャリートートより
マチが少ない分、すっきりと見えます。
A4の書類も入るし、ファスナー付になってより安心なので
サージュブリーフトートは通勤にかなり使いやすい鞄だと思いました。
新定番色のディープネイビーもそのうち買ってしまいそうです。





にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村