08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ケーキ、パン、ケーキ・・・

今日は久しぶりに朝から暑いですね
明日はぐっと気温が下がるみたいだし、気温がころころ変わりますね。
風邪ひかないように気をつけないとですね。

さて、土曜日はオールスター感謝祭を見に行ったのですが、
夜ごはんを軽くすませたので小腹がすいてしまい(笑)
コンビニケーキを買って食べてしまいました

10010-3.jpg

セブンイレブンのチョコケーキマウンテン。
近頃のコンビニスイーツは侮れないですよね。
こちらもすごく美味しかったです


そして日曜日は先週に続き、夫がパンを買いにミッドタウンまで行ってくれました

10010-5.jpg

今回は浅野屋さんのパン。
クロワッサンなど、メゾンカイザーと比べるとバター多目で脂っこい印象
私はメゾンカイザーの方が好きかな。

まだまだ気になるパン屋さんがあるので、色々食べ比べてみたいな


そして10/1の火曜日には会社帰りにケーキを買ってきてくれました

10030-1.jpg
(写真の大きさがバラバラ

今回は溜池山王駅近くのANAインターコンチネンタルホテル東京
2階にあるピエール・ガニェール パン・エ・ガトーのケーキ。
ショートケーキとストロベリーパンサー。

ショートケーキはふわふわ&しっとり、
甘さ控えめの生クリームがたっぷりでイチゴも甘酸っぱくて美味しかったです。
ストロベリーパンサーはまず見た目が個性的で可愛い
中はかなり甘めの苺のムースでした。


それにしても最近美味しいケーキやパンを食べすぎてどんどん太って来てます(笑)
これはかなりヤバいです!
なので自転車通勤を始めたわけですが、
まだ始めたばかりなので効果があるかどうか・・・

その自転車通勤の足となっている愛車の電動アシスト自転車。

10030-2.jpg

パナソニックのラスティック(2010年型)。
クロスバイクっぽい見た目と色が可愛くて買いました。
オプションでかごを付けているのですが、
浅型のかごなので鞄を入れた時に飛び出しやすいのがネック。
なのでかごにカバーを付けました。

10030-3.jpg

シンプルな黒のカバーですが、
防水の生地なので突然雨が降っても荷物が濡れなくて済むし、
口にはワイヤーが入っていてきっちりと閉められて防犯面でも安心です。

美味しい物はやめられない!(笑)から多分ダイエットは無理だけど、
適度な運動は必要だと思うので、
無理のない範囲で自転車通勤を頑張ろうと思います



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

No title

カバーってこれか~!これなら安心だね~e-287

しかし、パンサー、すごいねe-317
こんなケーキ初めて観たよ~e-345
スパイシーなのかと思いきや甘めなのね・・・

10月からウォーキングしようと思ったけど
お弁当造りの準備が始まったから、夜時間ない!
やっぱり通勤時に1駅分歩くしかないかな~e-247
となると、スニーカー持参通勤になって面倒わね~・・・

都内とチャリでってすごいね!
私なら完全に迷子e-263

うさ坊桃ママさんへ

カゴとかカバーっていろんなの出てるから迷っちゃいますよねi-201

ヒョウ柄のケーキって凄いですよね(笑)
ホント見た目とは裏腹に甘いケーキでしたよi-233

夜のウォーキングってなんか危なそうなので朝の方が良いですよ~。
スニーカー持参が面倒ですけど、災害時にも役立ちそうですよねi-234

昔から地図見るのが好きだったり、車に乗ってても道を覚えるのが好きなので
通勤経路も地図を見て今度はこっち行ってみようとかやってますよ~i-179
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

