08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コスプレ部屋着と常備菜

久しぶりに始めた自転車通勤のお陰で左手の親指付け根が痛いです・・・

とはいえ大分感覚を思い出してきたので、最初の数日に比べると痛みはマシになってきました。
玄関に眠っているフラットバーロードもそろそろ乗ってみようかな・・・

でも通勤時にパンクは困るので、乗るなら休みの日が良いかな。


****************************

日曜日にまた色々とお買い物しちゃいました

まずはジェラートピケの部屋着。

10070-4.jpg

10/4から始まったハロウィンフェア限定のパーカーとショートパンツ。
フードには耳、ショートパンツのお尻には尻尾が付いてます

10070-5.jpg

テディベアに変身できるらしいですが、
色がなんとなくモモっぽいので私の中ではモモのコスプレです(笑)
耳が短いけど気にしない

去年も耳としっぽの付いた部屋着を買ったっけな
一体どれだけ部屋着を買えば気がすむのか・・・(笑)

そして最近週末家にいる事が多いので、
そのときに作り置きのおかずを作ればいいんじゃ?って事に今更気が付いたのと、
日ごろのおかずが少ないんじゃないか?一汁三菜を心がけたほうがいいのか?
とこれまた今更気になりだしたこの頃・・・

ちょうど無印良品週間が始まっていたので
無印良品で保存容器等と、とりあえず今売れているらしい常備菜のレシピ本。


10070-6.jpg


ということで昨日は週末ではありませんが、
夫が出張に出かけていたので切干大根の煮物を作ってみました。

10080-1.jpg

そういえば切干大根の煮物って作った事なかったな
あんまり和食作らないもんな・・・
というか料理自体あまりしないか

でも凄く簡単だったのでこれはまた作ろうっと。

10080-2.jpg

無印で買った保存容器に入れてみました。
人参が好きだからレシピは1/2本だったけど1本まるまる入れて、
人参だらけだけど気にしない。

今日はきんぴらごぼうでも作るかなっと。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

料理心に火がついたのかな?
うちも乾物のストックで、切干は常備してあるよ~e-287
うちは、メタボ防止のためお揚げはいれない代わりに、干ししいたけが入るんだよ~e-317

ホントに部屋着が多い気がしてきたよe-2
まぁでも洗濯してもいくつかあれば安心だしねe-68
私も冬用の部屋着を買わなくちゃ~

うさ坊桃ママさんへ

料理好きじゃないくせに道具とか本や食器を集めるのは好きなんですよ~(笑)
乾物があまり好きじゃなくてストック自体なかったんですけど、
この年になって習慣を見直そうとしているところですi-201
自分の好みにアレンジするの良いですよね~i-80
私も一通り作ってみたらアレンジしようと思いますi-189

部屋着もコレクション癖が出ちゃいましたねi-229
洗濯物溜めても平気だからある意味安心ですよね(笑)
私も冬用にもっと欲しいって言ったら怒られそうですね~i-235

No title

可愛い部屋着ですね(*^。^*)
テディベアなのか~。。。あらいぐまとかレッサーパンダっぽい(^_^;)笑
もうちょっとお耳足してモモちゃんね(^_-)-☆ (笑)

私も料理は苦手(>_<)。。。主婦歴は怖ろしく長いですが(笑)
出来る事なら作りたくな~い(-_-メ)
常備菜とか作り置きしておけば1品助かるよね~♪

*ぱんだ*さんへ

ありがとうございます☆
可愛い部屋着ですよね~♪
レッサーパンダ!ぽいですねぇ(^0^)

*ぱんだ*さんも料理好きじゃないんですねぇ。
本当に出来る事ならしたくないですよねぇ(^_^;;
常備菜のほかにもぬか漬けもやってみたいんですよね。
今度キット買ってみようかな。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

