06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

寝室で部屋んぽ

10月だというのに暑い日が続いていますね・・・
秋らしい陽気にならずに、このまま一気に冬になってしまうのでしょうか?


10010-2.jpg

うさぎのしっぽの店長君の日セールで購入したベビチモファーム。
先月の21日ごろ種をまいたのですが、1週間後にはこんな感じで芽が沢山出て来ました

10100-1.jpg

芽が出た後は日当たりのいい窓辺に移動させて、更に一週間後にはこんな感じに。
いい感じに茂って来てますね
30cmぐらいまで延びたらハサミでカットして食べさせてあげられるみたいなので、
早く伸びないかな~と日々眺めています


週末の話になりますが、たまにモモを抱っこして寝室まで連れて行き、
ベッドの上で遊ばせてあげています。

10100-2.jpg

10100-3.jpg

まだ暑いので掛け布団を出していないのですが、
モモは掛け布団の上に登ったり下に潜ったりホリホリしたりするのが好きみたいです。
●の落し物もチッコもせずにいい子に遊んでくれますが、
良くお布団の上にチッコしちゃったっていう話を聞くので気をつけないといけませんね


10100-4.jpg

そしてこれは出張に行っていた夫のお土産。
かもめの玉子の秋限定栗味。
米沢に行ったのになんで岩手のお土産なのか謎です(笑)

************************************

10100-5.jpg

常備菜づくり、毎日1品ずつ作って増やしてます
昨日は月曜に作った切干大根はお休み。
さつま芋の甘辛煮を作り、火曜に作ったきんぴらごぼうと一緒に頂きました。
メインはから揚げです。

配膳は夫の分担なので配置がちょっとアレですが・・・
やっぱりおかずが何種類もあった方が良いですね。
頑張って続けてみようっと



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

根菜たっぷりで、冷え対策にもばっちりメニューだねe-287
きちんと作ってすごいよ~e-317
ゴボウの千切りって難しいよね!

モモちゃん、寝室で遊ぶんだ~e-266
しかもチッコと●の落し物もなし?!すごすぎ!!
ももじは怖くてできないわ~e-263
チッコ大臣だもんね・・・
楽しそうに遊んでかわいいね~e-266

うさ坊桃ママさんへ

根菜好きなんですよ~i-189
でも簡単なのばっかりですね(笑)
ゴボウの千切り面倒ですよね!
なので段々嫌になって来て太く長くなっていきますよi-229

モモ偉いですよね~♪
ふくは普段から落し物が多いので絶対無理ですよ・・・i-201
桃次郎君も同じっぽいですねぇi-183

おいしそー!!

おいしそうなご飯♪
最近マンネリ化しているご飯。
めっちゃローテーション(^^;)。

変えようという気持ちを私も見習わなきゃ☆

うっちぃへ

ありがとう♪
お粗末なご飯&今更なことでお恥ずかしい・・・i-201
うっちぃ料理上手で色々作ってるのに~i-84
私こそ見習わなくちゃと思ってるよ☆

No title

寝室へやんぽお利口さんなんですね!
うちはもう…ベッドはダメです。
ホリホリするわ、粗相はするわで、ベッドは禁断のゾーンとなっております。

ベビチモ、私も何度か育てましたよー!
台風の時にベランダに出してたのを忘れて、大失敗した事ありました…。
でも水あげるだけで手軽でいいですよね(´∀`)

オンDさんへ

おこげちゃんは男の子だからマーキングしちゃうんでしょうか(^^;
とはいえモモもいつかしちゃうかもですね・・・

ベビチモ育てたことあるんですね~!
本当に楽ちんで良いですよね♪
無印の猫草キットも気になってます☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村