08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ORIGAMIのパンと茅乃舎のだし

昨日日本列島を襲った台風26号により、各地に被害が出ていますね。
東京も朝から大雨と強風に見舞われ、交通機関が麻痺し大混乱でした
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

*************************************


先週末は3連休でしたがほとんど家でゴロゴロしていました。
それなのにまた美味しい物を食べたくなってしまい
土曜日のお昼はザ・キャピトルホテル東急にあるペストリーブティック「ORIGAMI]
ホテル特製ブレッドを買ってきてもらい食べました

10170-1.jpg

右上から時計周りにナシゴレンドッグ、キャピトルドーナツ、
ジャーマンポテトフランス、ブリオッシュ・クレーム。

10170-2.jpg

ブリオッシュ・クレームは箱入りです。
柔らかいブリオッシュの中にバニラの芳醇な香りが広がるクリームがたっぷりと入っていて
超高級なクリームパンといった感じ

惣菜系のパンもとても美味しく、ドーナツは昔懐かしいお母さんの味。
ホテルブレッドが気軽に家で味わえるなんて幸せ
これは是非また買ってきてもらおうっと

そして日曜日もゴロゴロ・・・
これではいかんと言うことで、夜7時ごろから歩いてミッドタウンまでお買い物に行ってきました。

以前から気になっていた茅乃舎で買い物をした後は併設された「汁や」で夕御飯をいただきました。

10170-3.jpg

私は豚汁とおにぎりのセットをオーダー。
おにぎり2個の種類(白米か十穀米)とおとも2種を選ぶ事が出来ます。
柚子スカッシュもつけて美味しく頂いてきました


10170-4.jpg

そして買ってきた物がこちら。
茅乃舎だし、野菜だし、和風だし塩、生姜ご飯とじゃこご飯の素。

だしはだしパックになっているので軽く煮出すだけで
簡単に本格的な出汁が取れ、人気があるそうです。
保存料・化学調味料無添加なのも嬉しい所。

いつも店内が混んでいるのが人気の証拠ですね。
その混雑を避けて今まで買わなかったのが勿体なかったです

早速野菜だしで玉ねぎのスープや茅乃舎だしで味噌汁、
和風だし塩でおにぎりなどを作りましたがどれも美味しかったです

平日は仕事で自分で出汁ををとる時間もないし、
手軽に本格的な出汁を取れるだしパックは働く主婦の強い味方ですね。
すぐ買いに行ける所にお店があるので、これはリピート決定!


**************おまけ**************

10170-5.jpg

いつも後ろ脚を斜めに伸ばしてくつろぐモモですが、
最近は段々まっすぐになって来ていて
もうちょっとでスーパーマンのポーズになりそうです



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

箱入りのクリームパンなんてすごいね~e-68
家庭によるけど、ちづ家はパン率とケーキ率が、我が家に比べとても高いわe-419
その分、我が家はラーメン率が高いねe-263

だしの件、さっきメールしたとおり、ここの社長さんはとてもいい人だよ~e-266
信頼できる会社だと思うe-343
だしは大事だよね~
これをケチると美味しくできない・・・
かといって、毎日使うものだからそこまで高いのも・・・

うちにとったら、ここのおだしは高級品だから普段のお料理には勿体無くて使えないe-282

うさ坊桃ママさんへ

箱入りのパンなんて初めて食べましたよ~(笑)
パン率とケーキ率、最近高いんですよね・・・i-201
すこし摂生しないといけませんねi-183

社長さんとお知り合いだなんて凄いですよね~i-189
信頼できる会社と知って、ますます安心して使えます。
確かに高級品なので毎日使うとなると勿体ないですよねぇi-229
あ、でもうちは料理する頻度が低いから大丈夫かも・・・(笑)

はじめまして!

いつも仕事の合間にブログを拝見させて頂いております★今日も、お昼休憩を利用して!でも、たぶん休憩中といえども書き込みはダメだと思うので、こっそりと…笑
こちらのお店(ダシ)、私もいつも混雑しているので避けてました…。気にはなっていたんですけど、いつか寄ろう、いつか寄ろうと思っていて…。
でも、こちらの記事を拝見して「行かねば!」と思いましたヽ(^o^)丿満員電車じゃあるまいし、このくらいの混雑で諦めていてはダメですよね。是非、買ってみます!!

文京区 マンションさんへ

はじめまして。
初コメありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
茅乃舎さん、本当にいつも混んでますものね・・・(^^;;
週末の夜は比較的空いていると思うので、是非チャレンジしてみてくださいね☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

