06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パラティッシパープルとドミニクサブロンのパン

今日も昨日に引き続き冷え込んでいますね・・・
今週いっぱいは不安定な天気が続き、
週末には大型の台風が接近してきそうですね
これ以上大きな被害が出ないように、台風が逸れてくれる事を祈ります。


さて、お買い物マラソンが始まる前に購入したアレも届いています。

10220-1.jpg

パラティッシパープルです。

10/11午前零時の発売時には楽天の様々なショップでも即完売状態になり、
日本での販売を心待ちにしていた人がこんなにも居たんだなと驚きました

私もイッタラショップで買おうか、楽天で買おうか悩んでいたのですが
発売日の帰宅途中にイッタラショップに寄る事が出来なさそうだったので
11日正午に発売開始したscopeにてティーカップ&ソーサー、
プレート26cmを2つずつ購入しました

10220-3.jpg

発送前にscopeから連絡を頂き、
パラティッシパープルのアイテムによって色の濃淡に差があると言う事、
ティーカップとソーサー(プレート16.5cm)の2つが特に色の濃さが違うという事を知りました。
実際に届いて確認してみましたが、
確かに色の濃さは違いますが私はあまり気になりませんでした

10220-2.jpg

こうやって並べてみれば分かるけど、
こんな風に並べてまじまじと見ることもないし、
プレートとカップとしてバラバラに使うことの方が多いと思うので
全く問題なしです

10220-4.jpg

早速使いたかったので、週末ブランチとして
ドミニクサブロンでパンを買ってきて乗せてみました

左が2013秋の味覚パンの「キッシュ・シャンピニオン」
右がクロワッサンとパンオショコラ。

10220-5.jpg

キッシュはバターでいためたきのこがたっぷり入っていて
かなり重いので2人で半分ずつ食べました
クロワッサンもサクサクで相変わらず美味しかったです。

パラティッシパープルは秋色なので、秋の食材が良く似合いそうです
モンブランなんか乗せたらきっとばっちりですよね
あ~またモンブラン食べたい病がふつふつと・・・

ステーキ肉も届いている事だし、早く26cmのプレートも使ってみたいな

そして実はマラソン中にもまだscopeの在庫があったので、
追加でプレート21cmも購入しているのでそちらが届くのも楽しみです


********おまけ***********

10220-6.jpg

私に甘えつつ、ふくからお尻をガードしつつ、ふくに頭を舐めてもらうモモ。
賢いねぇ~(笑)
(暗い夕方に撮った写真なので画像が荒いです



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

No title

e-68モモちゃん、賢いねe-69
女の子っぽい知恵だね~e-266

プレート&カップもお気に入りのが手に入ってよかったねe-287
私はずーっと毎日同じカップでコーヒー飲むよe-330
もう何年も使ってる~e-263

うさ坊桃ママさんへ

モモはご奉仕させまくりで女王様みたいですよね~i-229
女の子ってそういうところありますよねi-80

欲しかった食器なので買えて良かったですi-185
でもお気に入りの食器って結局ずっと同じのだったりしますよねi-189
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村