06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ハイレゾ対応ウォークマンNW-F886を購入

今日は朝から雨が降り続いていて気温もぐっと下がり
寒い一日になりそうですね
久しぶりにトレンチコートを着て出勤しました。


さて、土曜日の話になりますが
夫の携帯電話を購入するため、近所のドコモショップへ行ってきました。
夫は今までsoftbankのiPhone4を2年半ほど使っていて、
ドコモからもiPhoneが発売されたので
ドコモへMNPするために様子を見ていましたが、
sonyから発売された新型のXperia Z1 SO-01Fが高性能で良さそうだったので
Xperia Z1に買い換えました。

大学時代から東京デジタルホン→J-PHONE→Vodafone→softbankと
ずっと使っていた夫ですが、初めてドコモユーザーになりました。
MNPで2万円のキャッシュバック、2年割で本体も実質無料になるので
softbankの解約料を差し引いても1万円ほど得するという謎の事態になりました(笑)
ドコモも必死ですね・・・


そして私はauのiPhone5とドコモAQUOS PHONE SH-04Eの2台を所有していますが、
iPhoneをiOS7にしてからiTunesの調子が悪くなり、
最新版のiTunesをなぜかDL出来なくなってしまったので
思い切ってウォークマンを購入してしまいました

10290-1.jpg
(なぜか画像が横向きに

ソニーポイントが21,000ポイント以上貯まっていたので、ソニーストアで購入。
5%OFFのクーポンも併せて使用し、7,000円弱で買えちゃいました

購入したのは10/19に発売したばかりのNW-F886
CDより高音質なハイレゾ音源に対応しています。

10290-2.jpg

箱の中身はこんな感じで、各種取説、本体、イヤホン、接続コードなどが入っています。

10290-3.jpg

本体。4色ある中からピンクを選びました。
左下にはハイレゾ音源対応のシール。
右下のWマークは操作すると光ります。
4インチ液晶なのでぱっと見はスマホです。
10290-4.jpg

背面。アルミの質感がよくて、ピンクもビビッドな色で可愛いです
Wの部分は本体スピーカーになっています。

10290-5.jpg

ビックカメラで事前に購入していた純正の液晶保護フィルムを貼り
クリアケースを装着し、初期設定を済ませました。
ハイレゾマークのシールを貼ったままだと保護フィルムが貼れないので
丁寧に剥がして本体裏面に貼りました(笑)
液晶が無駄に綺麗です

10290-6.jpg

裏面。ハイレゾマーク貼りました。
クリアケースはWのスピーカー部分には穴が開いています。

10290-7.jpg

イヤホンは黒。端子カバーもくっ付いてます。
保護フィルムを端っこに合わせ過ぎたのか、
クリアケースと干渉して浮いて来てるのが気になります

今朝の通勤時に早速使用したのですが、
やっぱりiPhoneと全然違って音がいい
やっぱりスマホの音とは次元が違いますね

3年ぶりぐらいのウォークマンですが、その間にもかなり進化している事を実感しました。
まだハイレゾ音源の音楽を聞いていないので早く聴いてみたいです
きっと感動しちゃって高いヘッドホンが欲しくなっちゃうんだろうな(笑)


さて、iTunesの調子が悪くて不便になってしまったiPhone。
ドコモのスマホもあるし、ウォークマンも買ったし、
夫もiPhoneじゃなくなった上に一緒のドコモになったし、
auは電波悪いし、この際だから解約しちゃおうかな!?



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

No title

私もウォークマンはずっとソニーだよ~e-68
このタイプのもっとずっと古いタイプのゴールドをまだ使ってるよ

イヤホンも付属のままずっと使ってるから、もうかなり古くて
新調したんだけど、いつも後回しになっちゃうe-282

ってことで、欲しいと思ったら、早めに購入オススメするわe-287

うさ坊桃ママさんへ

やっぱり音楽聴くならウォークマンですよね~i-189
うちにも古いの3台ぐらいコレクションありますよ~i-201
イヤホン、上を見るとキリがないけど値段なりに質が違いますよね~。
お店に行って視聴してみなくちゃi-80

Re: うさ坊桃ママさんへ

あ、試聴の間違いだったi-230

No title

ハイレゾシールはどのように剥がしましたか??
教えてくださーい!

Re: No title

コメントありがとうございます。
シールは爪で簡単に剥がれましたよ(^^)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村