06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パラパーとスーパーモンブラン

先週の話になりますが、10月の楽天お買い物マラソン中にscopeで注文していた
パープルパラティッシのプレート21cmが届きました。

11010-1.jpg

これでパラパーはカップ&ソーサー2セット、
プレート26cmと21cmが2枚ずつになりました
実は別のお店で予備として16.5cmのプレートも2枚予約購入しているので、
ブラックパラティッシと合わせるとかなりの数が揃いました
これで来客時にお皿に困る事もなさそうです


そしてパラパーにモンブランを乗せたいと言う願望をかなえる(笑)ため、
日曜日に夫とお散歩してきました

最終目的地はホテルニューオータニ。
でもそれでは割とすぐ着いてしまうので、
少しでもカロリーを消費するため赤坂見附駅から
赤坂御用地沿いに迎賓館まで歩き、そこから四ツ谷駅まで歩き、
上智大学の横を通ってニューオータニまで歩きました。
距離にして4kmぐらいかな。

なぜニューオータニまで行ったかというと、
パティスリーSATSUKIスーパーモンブランを買うため。

このスーパーモンブラン、テレビでも良く取り上げられていて
一度は食べてみたかったんです
春に食べたスーパーショートケーキ」以来、
2つ目のスーパーシリーズです。


11010-2.jpg

で、買ってきました!
手前がスーパーモンブラン、奥がマロンミルフィーユ(うろ覚え)
どちらもとても大きくて、ミルフィーユは16.5cmのプレートに乗らないので
届いたばかりの21cmのプレートに乗せています

11010-3.jpg

見てくださいこのボリューム。カップが小さく見えます。
和栗を贅沢に使用したマロンペーストがうずたかく盛られていて、
モンブランの名前に負けてません
1,575円もするだけありますね(笑)

11010-4.jpg

シナモンの利いた生地の上にはなんと羊羹が乗っています。
その上に栗の甘露煮やクリームが乗っています。
そして濃厚なマロンペースト。これが絶品でした

とにかく量が多いので、この日は半分しか食べられなかったので
翌日に残りを頂きました。


夫が食べたマロンミルフィーユはサクサクのパイ生地には塩が使われていて、
軽めのカスタードクリームの中に大きな栗が入っていて、
とても美味しかったです

一緒に売られていたスーパーメロンショートケーキもとても美味しそうだったので、
またお散歩がてら買いに行きたいなと思いました
(しかし食べてばかりで痩せる気はあるのか・・・?



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

No title

めっちゃ大きいね~e-317
こりゃ一回じゃ食べきれないかもしれないね!

食器もそろって、モンブランの夢もかなって
ご夫婦そろってお散歩して、
何から何までいい感じ~e-266

うさ坊桃ママさんへ

ホント大きいですよね!
腹ペコじゃないと食べきれないですよ(^^;;

夫婦で散歩って老夫婦みたいな趣味になってきてますが、今の季節は気持ちいいですよ♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村