10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

赤坂Fru-Fullのホットケーキとパフェ

連休中にずっと気になっていたお店へ行ってきました。

それは今年のGW頃に赤坂にオープンしたホットケーキパーラーFru-FULL(フルフル)。

昨年閉店してしまった「万惣フルーツパーラー」で働いていた方が
新しく開いたお店だそうです。
食べログでも赤坂周辺のお店の人気ランキングで既に上位になっています

分かりにくい場所にあるので、地図を良く見て行かないと迷子になってしまいそうです。
そんな場所でもお店は賑わっていて、店内はほぼ満席でした。

さっそくお目当てのホットケーキとパフェをオーダー。

11070-1.jpg

するとバターとメープルシロップが運ばれてきました。

11070-2.jpg

しばらくするとホットケーキも到着。
私はマロンクリームホットケーキのドリンクセット

マロンクリームの下には梨と柿が入っていました。
外はカリっ、中はふわっのホットケーキ。
熱いうちにバターを塗ってお好みでシロップ、クリームを付けて頂きます。
家でも良くホットケーキを食べますが、やっぱりお店で焼いてもらうのは格別です

マロンクリームを付けていただくと、ほぼモンブラン!
これは食事ではなくデザート(ケーキ)ですね!(笑)


11070-3.jpg

夫はフルーツクリームホットケーキのドリンクセット。
クリームの中には季節のフルーツ(梨や柿など)がたっぷり入っていて、
上にはシャインマスカットが乗っています。
こちらも少しもらいましたが美味しかったです


そしてホットケーキを食べた後はパフェの登場!!

11070-4.jpg

頼んだのはぶどうのパフェ。
シェアするつもりで1つだけ頼んだらスプーンとフォークを2人分用意してくださいました。
細かい気配りに感動です


パフェは下からぶどうゼリー、バニラアイス、シャインマスカットとピオーネ、
生クリーム、巨峰のシャーベットの周りにシャインマスカットとピオーネ、
生クリームにミントです。

ホットクリームに添えられたフルーツもそうでしたが、
フルーツパーラーだけあってフルーツがどれも美味しい!
普段苦手で食べない梨や柿が美味しくいただけたのにびっくりです
ピオーネやシャインマスカットもスーパーで買ったものより数段美味しかったです

パフェやフルーツクリームなど季節ごとに変わるようなので、
是非季節ごとに食べてみたいと思いました


さすがにこれだけ食べたらかなり満腹になってしまったし、
カロリー摂取量も半端ない!と思い、食後はまた二人で散歩してきました。

フルフル→アークヒルズ→国会議事堂周辺を一周→溜池山王駅まで歩き、
キャピトルホテル東急のORIGAMIでクリスマスケーキを予約して帰ってきました。

距離にして4kmぐらいかな。
途中雨が降って来て焦りましたが、すぐに小雨になったのでよかったです。



**********おまけ**********

11070-5.jpg

夫が出張の荷造りの為、
玄関でガサゴソ音を立てているのを警戒中のモモ。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

No title

ゴルフバッグ持参なのね(笑)
なぜかしらね~e-4
めっちゃ警戒してるねe-1

クリスマスケーキって予約したことないわ!
昔はよく作ったもんだけど、もう二人ともケーキとか
一切食べなくなっちゃってね~
と言いつつ、週末には焼きっぱなしのケーキを焼いて
親戚に配ってるけどe-78
フルーツたっぷりだから、パフェも美味しそうねe-68

うさ坊桃ママさんへ

ゴルフバッグは持って行けないので先に宅急便で送ってましたよ(笑)
出張じゃなくて遊びですよね~i-235
警戒してる時って耳がすごく大きく見えますよね。

ケーキ手作りって言うのが凄いですよねi-80
私はお菓子作りほとんどした事なくてi-201
パフェ、本当に美味しかったですよ~i-221

フルーツたっぷりあって美味しそうだね!
パンケーキもお店のだと違うんだね。食べてみた〜い
まぁそんなオシャレな所には縁がないけど。
食後の散歩もいいよねっ☆素敵な休日だね。

No title

こんばんわ(^^)

ホットケーキにパフェ!カロリーは気になっちゃいますが 食べたら絶対に幸せな気持ちになれそう~!
旦那様も一緒に行ってくださるなんてお二人とも甘い物が好きなのでしょうか?
最近歩いてないですね~。これから寒くなるというのにますます運動不足になっちゃう^^;

モモちゃん激似ショットです。
この表所うごまぴぃもよくしています
警戒モードなのかな^^;
出張でゴルフ・・・お疲れ様でーす!

mochiへ

ホットケーキは銅板で焼いてるからカリっとしてるみたいだよ~♪
今度こういうお店で女子会したいねi-80
普段ほとんどあるかないから、週末に少しは歩くようにしてるんだi-179

jasさんへ

こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみません・・・

こんなにたくさん食べられて幸せです☆
うちはあまりお酒を飲まないので甘い物食べてばかりですよー(笑)
本当に寒くなると出不精になっちゃいますよね(--;

ごまぴぃちゃんとそっくりなんですね♪
何か気になる音がするときにこのポーズしますよね(*^_^*)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村