08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



モモのハンストと生牧草

先週の半ばぐらいからモモが一番刈り牧草をほとんど食べなくなりました

臼歯が伸びてるのかな?と心配しましたが涙やよだれも出ていないし、
ペレットや二番刈り・三番刈り牧草は食べるので食欲はある様子。

他に原因があるのか考えてみましたが、
思い当たることと言えば先週は夫が仕事や飲み会、
出張で家を開ける事が多かったことぐらい。

神経質なモモはいつもと違うのを察知して
週の前半はトイレの前にチッコをする暴挙に出てして
「気に入らない事がある」んだとアピールしていましたが、
それでもいつも通りにならないのでハンガーストライキに出た様です


お陰で●がとても小さくなってしまい心配していましたが、
今週から通常通りの生活になったので少しずつ一番刈りも食べてくれるようになり、
●も元通りとはいきませんが少し大きくなってきました。

好きなものなら沢山食べてくれるだろうと思い、
中央牧草センターで生牧草を注文。

11150-1.jpg

翌日に届きました。
イタリアンライグラス生牧草の真空パック、750gです。
すごい量ですが、100gぐらいずつ真空パックになっていて、
冷蔵庫に入れておけば一週間ぐらい日持ちします


11150-2.jpg

匂いを察知して早速おねだりに来ました


11150-3.jpg

大好物だから目をキラキラさせて食べる食べる
新鮮で青々としてて立派な牧草で美味しそう

早くご機嫌直して一番刈り牧草を沢山食べるようになってね


11150-4.jpg
(牧草を掻き出して遊ぶからマットが牧草の粉だらけ・・・

ふくも生牧草が大好きなので匂いを嗅いで大騒ぎ!
だけど食べてる最中はやっぱりボーっとしてる?(笑)


11150-5.jpg


いつもよりは目をキラキラさせてる気がするけど・・・
この後撫でてみたら、ビクーッ!としてました(笑)
やっぱり意識はどこかへ行っちゃっているようです



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

モモちゃんの静かな抵抗がかわいくもあり、心配でもありe-68
でもそのキラキラおめめになってくれたときって嬉しいよねe-69よかったよかった!

ってか五本指、履いてる~e-287
これ、一度クセになったらやめられないよね?

ふくちゃん、マットは牧草だらけにしてもいいんだよ
だって、チミたちはうさちゃんなんだからe-287
私はうさ坊と暮らし始めた頃、少しでも散らかってると神経質に掃除してたけど、うさちゃんたちはそれで居心地よかったりもするからね!
イヤならどけるだろうしe-266
それでいいのだe-266

うさ坊桃ママさんへ

チッコはいくらでもしていいけど、
ハンストはホントやめて欲しいですi-183
ご心配ありがとうございますi-185

五本指良いですよね~i-234
タイツも買って、今日も履いてますよ~i-189
快適です~i-80

そうなんですよね~。
わざと散らかす子とか居ますよね。
ふくもそのタイプで、牧草入れから全部出しちゃうのでもう諦めてます~i-201
その方が食べやすいし、快適なんでしょうねi-179

No title

モモちゃんどうしちゃったのかしら?
でも大好きな生牧草を前にソワソワ☆ウキウキなモモちゃん可愛いです(*^。^*)(笑)
本当は歯の為に1番刈りを食べて欲しいとこですが
食欲が無いように感じると「何でも好きなモノだけでも良いから食べて~~!」って気持ちになっちゃいますよね(^_^;)
でも少しずつでも食べてくれるようになったみたいなので良かったですね(*^^)v
ふくくんもキラキラ☆お目目で美味しい~って言ってますね(*^。^*)
ふくくんのお目目まん丸で大きくて可愛いわぁ~♪
ゆずちゃんの2倍はありますね(ー_ー)!! (爆)

*ぱんだ*さんへ

モモはもっと構って欲しくてわざと食べなかったのかな?
という気がしています(^^;
そうなんですよね~。
1番刈りを食べてくれるのが一番ですが、食べてくれなくなると
食べてくれるものなら何でもいいから食べて!って思っちゃいますよね。
ご心配ありがとうございます☆
モモとふくの事を褒めていただいてありがとうございます♪
ゆずちゃんは表情豊かでとっても可愛いですよね(≧▽≦)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

