08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



丸の内イルミネーション2013

今日も朝から寒いです
今夜からうんと冷えて一気に冬になりそうなので
風邪をひかないように気をつけないといけませんね


土曜日の続きですが、浜離宮恩賜公園を見た後は
すぐ近くの汐留のイルミネーションを見る為に
カレッタ汐留へ移動したのですが、
5時からのライトアップまで1時間あり時間を潰すにもカフェは満席・・・

仕方がないので違う場所に行こうということになり
丸の内へ行ってきました

丸の内についてからも5時からのライトアップまでは少し時間があったのですが、
ぶらぶら歩いているうちに点灯開始


11271-2.jpg
有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmに及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約240本が、
上品に輝く丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド” 色の
LED約104万球に照らしだされます。
(丸の内.comより引用させていただきました。)

六本木ヒルズの白と青のイルミネーションも綺麗だけど、
私は丸の内のシャンパンゴールドのイルミネーションが一番好きです
石畳の道路と大人っぽく上品なイルミネーション。
まるでここが日本じゃないようです。

11271-3.jpg
まだ木々には葉っぱが残っているので、
もう少しして葉が落ちたらもっと綺麗になると思います


11271-1.jpg
丸の内界隈では様々なイルミネーションが見られますが、
中にはこんなシャンデリアも。
このシャンデリアの下では演奏会が開かれるそうです。


11271-4.jpg
そしてこちらは丸ビルのクリスマスツリー。
今年は横浜ランドマークタワーと同じくディズニーとのコラボ。
赤いリボンとディズニーキャラクターが描かれたギフトボックスが
飾り付けられています。


11271-5.jpg
ツリーの近くにはミッキー型のバルーンも。

・・・私はいつものシンプルなツリーの方が好きかな


クリスマスまであと1か月弱。
まだまだイルミネーションを見に行きたいと思います



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

No title

大人っぽね~e-69
落ち着きがあって飽きなくていいわ~

イルミネーションに関しては詳しくないから、
いい感想が言えずにごめん・・・e-330

うさ坊桃ママさんへ

大人っぽいですよね~i-189
本当に何回見ても飽きないですよi-80

そんなとんでもないですよ~
いつもコメントありがとうございますi-237
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

