08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新宿御苑の紅葉とスーパーメロンショートケーキ

気が付けば12月に入り、
今年も残すところあと1か月弱となりました・・・
都内も紅葉が進み、桜や銀杏などの木は葉が枯れ落ち始め、
裸の木が目立つようになってきました。
紅葉狩りが楽しめるのも残り僅かかな?

土日は紅葉狩り日和の良いお天気だったので、
夫と二人でまた出かけて来ました


まず土曜日は新宿御苑へ。
先週と同じく午後3時過ぎに行ったので
駐車場へ並ばずに入れたのでよかったです


12030-1.jpg

公園の中に入ってみると、池の周りのモミジが赤く色づいていました


12030-2.jpg

桜の木はもう終わり。
枯れ葉の絨毯の上を歩くとサクサクと心地いい音がします


12030-3.jpg

日本庭園の池。
赤、緑、黄色と彩られて綺麗でした


12030-4.jpg

やっぱり紅葉は赤じゃないと


12030-5.jpg

ススキもほぼ茶色に。


12030-6.jpg

赤も良いけど黄色も見事でした


そして新宿御苑をのんびり堪能した翌日の日曜日は、
のんびり散歩しながら紅葉を愛でようと思い、
赤坂御用地の周りを一周→四ツ谷駅→上智大学の横を通り、
ホテルニューオータニへ寄り、夫にケーキを買って貰って帰ってきました

赤坂御用地の周辺は警察官もたくさん立っていて写真を撮るのも憚られる感じ・・・
でしたが中はとても広く、紅葉も見ごろで綺麗でした。
(あくまで外から見た感じです(笑)
中に入って見ることが出来たらいいのにな・・・)


この時歩いた距離は5km。いい運動になったかな?

そして買って貰ったケーキはこちら。

12030-7.jpg

パティスリーSATSUKIのケーキで、
手前がスーパーメロンショートケーキ、奥がスーパークラシックツインロール。

私が食べたショートケーキはメロンが沢山のっているので
メロンの美味しさを十分に堪能できる軽めのケーキでした

ロールケーキも少しもらいましたが、
昔懐かしい味だけどしっかりした食感と風味がとても美味しいケーキでした

この日は沢山歩いたのでお腹が空いてしまい、
ケーキもぺろりと食べてしまい
これじゃちっとも歩いた意味がないなと思いますが
まぁ歩かないよりはマシだと思うことにします(笑)



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

No title

5キロも歩いたの~e-276
ブッヒーが一緒だったら大変だ~

メロンのケーキって鮮度とか難しそうだね~e-317
そこらのお店じゃ作れなそう~

それにしてもちづちゃんの表現力は博学ぶりが出てるね~e-419

うさ坊桃ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいi-201

ブッヒー君が一緒だと大変ですよね。
後半は抱っこになっちゃうかも?i-229

メロンのケーキ、何やらこだわりがあるみたいですよ~。
とっても美味しかったですi-80

えー!?博学だなんてとんでもない!(笑)
しょっちゅう変な日本語使ってますよ~i-183
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

