08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レッドテイルと東京タワーのクリスマスツリー

今日は朝から気温が低く、とても寒い一日となっています。
最近暖かい日が続いていた為、寒さに体が慣れていないので
余計に寒く感じそうです

さて、今日12月9日はモモの4歳の誕生日です
帰りにスーパーに寄ってみて苺が売っていたら買って帰ろうと思います

*************************

週末の話になりますが、最近赤坂駅の近くにできた
レッドテイルと言うシーフードバーガー専門店が気になっていたので
土曜日のお昼に買って食べてみました。


12090-1.jpg
看板メニューのロブスターロールとBセット
(コールスローorコーン+ポテト+ドリンク)


12090-2.jpg
レッドテイルロールとカラマリフリット

ロブスターロールはバターロールに
マヨネーズで和えたロブスターが入っているのですが、
ロブスターがマヨネーズの味に負けていて正直微妙・・・

レッドテイルロールは見た目の通り海老フライが入ったもの。
味も見た目通り(笑)

結構お高いお店なのに期待外れだったので、リピートはないかな・・・


そして夕方からはイルミネーションを見るために
東京タワーまで歩いて行ってみようということになり、
家から歩いて行ってきました

家からの距離は2.6km程なので、35分ほどで到着しました。


12090-3.jpg
タワーの正面玄関前に飾られたクリスマスツリー。
たまに車で前を通るので車の中からは見ていましたが、
じっくり見るのは久しぶりです

12メートルもある大きなツリーなのに、
東京タワーの真下なのでそれほど大きく見えないという不思議(笑)
だけどシンプルな飾りつけで私は好きです

12090-4.jpg
大きなツリーの前には2mぐらいのツリーも。
ゴールドと赤のオーナメントと電球。
これぐらいシンプルなのが私的には一番


12090-5.jpg
反対側から見るとこんな感じで、小さな東京タワーの飾りと
トナカイなどの飾りがありました。


12090-6.jpg
真下から見る東京タワーはやっぱり大きい!
改修中なのが残念。
大展望台も早く営業再開しないかな。


12090-7.jpg
別の角度から。

帰りは違う道を歩いて帰ったので、往復で5.5km程歩きました

東京タワーまで歩いていける距離に高校があったので
学生時代はたまに遊びに行っていたけど、
大人になってからは数えるほどしか行った事がありません。
だけどまたこうして歩いて行ける距離になった事だし、
ちょくちょく行ってみようかな。

母もツリーを見たいと言っているのでまたすぐ見に行くと思います!(笑)



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

No title

今日はモモちゃんのお誕生日なのですね^^
おめでとうございます!!

え!!モモちゃんて4歳だったのですね!?
ちゃんとプロフィールにも書いてあるのに・・・
何故か2歳半くらいかと思ってました^^;

イルミネーションを観に胃かれたり、たくさん歩かれたり・・
momo*fuku(ちづ)さんアクティブ―!
東京はイルミネーション沢山あって、それぞれに特徴があって楽しめますね!
私もどこかイルミネーション観に行きたくなりました^^

バースデー記事楽しみにしています♪

jasさんへ

ありがとうございます☆

そうなんですよ~。モモ意外と歳なんですよ~(笑)
もう立派な中年なので、貫録出てくる頃かな?

私は夏の暑さが苦手なので夏の間は出不精になりますが、
その分秋~春はあちこち出掛けたくなるんですよ~。
イルミネーションが好きなんですが、
京都のイルミネーションも綺麗なんでしょうね♪
紅葉と同じく、いつか見に行ってみたいです(*^_^*)

No title

モモちゃん、4歳さん、おめでとねv-238
美人ちゃんだから、いつまでも若々しいね~e-68

グルメ&ナイトツアー、我が家とは正反対で羨ましいわ~
ご主人も楽しいだろねe-69

5.5キロっていい運動だよねe-276
健康的!!

うさ坊桃ママさんへ

ありがとうございますi-80
若々しいとはモモが羨ましい!(笑)

うちは夫婦そろって暇だからフラフラしてます~。
夫も楽しんでくれてればいいですけどi-201

普段全く動かないので、たまには体を動かさないとですよねi-229
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

