10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グルーミングと六本木ヒルズ屋上展望台

週末から寒い日が続いています。
東京では水~木曜日には今シーズン初めての雪が予想されています。
昨シーズンは何度か雪が積もって雪かきが大変だったので、
昨日のうちに楽天お買い物マラソンで雪かきスコップを注文しておきました~


さて、週末の事ですが
まず金曜日は義母の病気が発覚したため、
休みを取って病院へ説明を聞きにってきました。
年内には入院・手術になりそうです。
手術が上手くいきますように。


そして土曜日は予約していたうさぎのしっぽのグルーミングに行ってきました。
モモは換毛最盛期を迎えていたので物凄い量の毛を抜いて頂きました
体重も計ってもらい、
モモ 1660g
ふく 1450g
とモモは変わらずですが、ふくの体重がちょっと増えてました。
去勢手術をしてから半年。
最近食欲も旺盛な割には運動量も減っているような気がするし、
ペレットを少し減らしてみようかな?


12160-1.jpg

最近は夕方一緒にサークルに出ておやつを食べてます。
お互いの食べている物を気にしているような、そうでないような。


12160-2.jpg

ふくはモモへの興味が薄れたのか?
ペロペロの任務もそこそこに遊んでばかりの今日この頃。
モモもふくに舐めてもらえないと私のところへ来て撫でられてるし、
仲良くゴロンしてくれる日はまだまだ遠そうです・・・(笑)



そして日曜日は六本木ヒルズで働いている姉が
職場で展望台のチケットを貰ってきたので皆で行こうということになり、
母と叔母や姉、甥っ子達とともに六本木ヒルズへ行ってきました。


たまにヒルズから歩いて帰ってきているので、
この日も行きは歩きで行きました。
距離にして2キロほどなので30分ぐらいで到着。

展望台でのんびり日が暮れるまで待ち、暗くなってから屋上展望台へ。

12160-3.jpg

久しぶりに屋上展望台へ登りましたが、
視界を遮るものもなく360度夜景が楽しめるので感動です。
ただ冬はとてつもなく寒いです。

東京タワーはオリンピックカラーのライトアップになっています。


12160-4.jpg

別の方向。
渋滞した道路が一番明るいですね。


12160-5.jpg
帰りは港区コミュニティバスのちぃばすに乗って帰りましたが、
車内からは10周年記念のセレブレーションカラーのイルミネーションが見えました



にほんブログ村へ参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

仲良く美味しそうに味わってるじゃーんe-241
カレンダーとかにありそうだわ~e-51

ふくちゃん、ちょっぴり増えたのね!
でもまだまだ許容範囲の気がする・・・
冬だし、少しは大丈夫と思います!
なんたって、若いしね!

うちはブラッシング、グルーミングやらないからな~
年内には爪切りに行く予定e-68

うさ坊桃ママさんへ

カレンダー!そう言えば今年も来年のカレンダーは
買ってすませちゃいました~i-201

ふく、まだ様子見で大丈夫ですかね?
冬だから貯えてるのかな?
店員さんにも何も言われなかったし、
それならこのまま様子を見ようと思いますi-189

年内に爪切り予定なんですね~。
うちは次は2月に予約してきました~i-80
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村