10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ホンダVEZELとロフテーの枕とKITTEのツリー

3連休もあっという間に終わり、今日はクリスマスイブですね
昨日買い物のためにミッドタウンに寄ったのですが、すごい人でした
今日はもっとたくさんの人が街中にあふれるのかな・・・?


さて、連休の事を振り返りたいと思います。

まずは連休前日の金曜日の夜、
いつも仲良くしてもらっているうさぼっこのうさ坊桃ママさんご夫婦が
我が家に遊びに来てくれました~

とっても美味しいあまおうを手土産に頂き、
モモ&ふくと私たちは大喜びです
素敵な旦那さまから誕生日プレゼントを贈られるという
サプライズもあり、とても幸せそうで本当に素敵なご夫婦

次回は年明けに鍋パーティーをしようと約束して
お別れしましたが、時間があっという間に感じられるぐらい楽しかったです
次にまた会えるのが楽しみです


そして土曜日は一日家でゴロゴロ。
日曜日は車好きな弟に誘われて、
青山にあるホンダのショールームまで歩いて行ってきました

目的は発売されたばかりのこの車。

12240-1.jpg
新型SUVのVEZELです。
発売前からモーターショーではアーバンSUVとして
コンセプトカーの段階で注目されていて、
私も実は密かに気になっていました。

というのも、現在乗っているのはCR-Zでクーペタイプの車なので
ほぼ2人乗り。
後部座席にも一応人は乗れるのですが
かなり狭いので乗る人が限られてしまいます。

お互いの親も年を取って来た事だし、
そろそろちゃんとした5人乗りに買い換えたいねなんて話していました。
これなら玄関で眠っているロードバイクを載せて
ドライブに行く事もできそうです

12240-2.jpg

この車は今までのSUVのイメージと違ってシャープな印象。
「SUVの力強さと、クーペの美しさの融合」と謳っているだけあります。
「クラストップの低燃費」と「スポーティーな走り」を実現させた
新しいハイブリッドシステムがどういった感じなのか気になるので、
試乗してみたいなと思います

12240-3.jpg
ガソリン車の設定もあります。


そしてその後は大丸東京へ向かい買い物を済ませ、
ついでにに東京駅を通って
12240-4.jpg
写真をパチリ。

そしてそのままKITTEへ向かい、

12240-5.jpg
クリスマスツリーを見て来ました。
日本最大級の14.5mのクリスマスツリーは圧巻の大きさ。
シンプルに雪化粧の様なデコレーションが施され、
吹き抜けに飾られたキラキラとした飾りが反射して
雪が降っているようでした。
今年見たツリーの中で一番綺麗だなと思いました

12240-6.jpg
30分に1回ライトアップが行われています。


そして大丸で購入した物はこちら。
12240-7.jpg
ロフテーの立体縫製連結枕「パピヨン」(ダウン/フェザー)1号です。

無印の安い羽根枕をずっと使っていたのですが、
ヘタってしまってぺたんこになってしまったのと、
横向き寝によって肩を捻挫してしまう事が何か月かに一回あったので
枕を新調しました。

12240-8.jpg
頭を乗せると両側が持ち上がり頭を包みこむ上部と
中身素材がずれないよう5分割になった下部の
ヘタりにくい2層縫製の枕です。

今まで羽根枕だった事もあり、
素材は上部がダウン・下部がフェザーになった物を選択。
首のカーブを測ってもらったところ、15.8mmだったので
高さも一番低いものになりました。

ロフテーの枕は中央部は頭が沈み込んで
頸椎の自然なカーブが保たれるようになっていて、
両サイドは高めになっているので横向き寝でも
肩に負担が掛からないようになっています。

実際に使用して見たところ頭を優しく包み込んでくれて、
横向きに寝ても全く肩が痛くなくて寝やすかったです。
私は仰向けに寝て顔だけ横に向けて寝る事が多いのですが、
そう言った人にも向いている枕の様です

月替わりで販売されているピローケース
スリープファンタジアの12月の物がうさぎのプリントで
とっても可愛かったので置いてあるか聞いてみましたが、
残念ながら置いていなかったので取り寄せできるかどうか現在確認中です。
買えると良いなぁ・・・



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

金曜はバタバタしちゃってごめんねe-282
今回もちゃっかりお世話になっちゃて、いろいろおもてなし、ありがとうe-265
モモちゃんは出てこなかったけど、ふくちゃんの毛並を堪能させてもらっちゃったわ~e-266めっちゃかわいかった!

車、買うの~??いいないいな~!
このCM観て大統領と意見交換してたとこ!
私は内装が好きだな~e-343

枕も買ったのね!そうねそうね、かなり痛がってたもんねe-282
実は大統領も枕探しをしてるからこの記事、見せるね!

うさ坊桃ママさんへ

こちらこそ碌なおもてなしも出来ずにすみませんi-201
モモは本当に怖がりで困っちゃいますねi-229
ふくの首をかしげるポーズをお見せ出来て良かったです(笑)

この車で話をしてたんですね~!
内装、よさげですよねi-185
車はね~買い替えたいんですけどね。
どうするかよく考えなくちゃ。
車に詳しい大統領のお話を伺いたいぐらいですi-80

大統領も枕探し中なんですね~i-189
納得のいく物が見つかると良いですね。
私の文章で参考になるかどうか・・・お恥ずかしいi-203
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村