07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クリスマスケーキと丸鶏のロースト

Merry Christmas!!

今日はクリスマスですね~
そして今年も残すところあと一週間となりました。
仕事も大詰め、大掃除にも取り掛からなくちゃだし何かと忙しい一週間になりそうです。
でも息抜きにブログの更新しちゃおうっと(笑)


さて、連休最終日の月曜日は最近になって病気が発覚した義母が
手術のために入院したので、病院まで御見舞いに行ってきました。
近所のお花屋さんで花と花瓶を買って行ったら喜んでくれてよかったです。


そしてこの日は11月に予約したクリスマスケーキの受け取り日にしていたので
ケーキを受け取ってきました。

12250-1.jpg
ザ・キャピトルホテル東急のORIGAMIのクリスマスケーキです。


12250-2.jpg
中身はこんな感じ。

2人で食べるには大きいケーキなのでイブイブのこの日と
24日のイブ、2日間かけて食べました
シンプルなショートケーキですがスポンジがしっとりとしていて美味しかったです

入院中の義母はクリスマスどころではないので、
退院したらケーキを買って行って一緒に遅めのクリスマスをお祝いしたいと思います


モモとふくにはケーキはあげられないので、
うさぼっこのうさ坊桃ママさんからいただいたあまおうをおすそ分け

12250-3.jpg
口を真っ赤にしながら美味しそうに食べてます


12250-4.jpg
ふくは部屋んぽの順番待ちなのでケージの中から。
こちらも口が真っ赤です
2匹ともすごく喜んで食べてました。
(もちろん私たち人間も)
うさ坊桃ママさん、美味しい苺をありがとうございました~

そして昨日のクリスマスイブは水郷のとりやさんで注文していた
ローストチキンが届いたので、クリスマスディナーを堪能しました


12250-5.jpg
メインの丸鶏のローストがかなりの量なので他のものは少なめに、
サラダとサーモンのマリネにコーンスープと、ご飯。
なぜかいつもの感じでご飯を炊いちゃったけど、
ここはやっぱりパンにしておくべきだった・・・(笑)


12250-6.jpg
ターキーはそれほど好きじゃないのでチキンです。
水郷のとりやさんの水郷どりはジューシーで美味しいので、
ロースチキンもすごく美味しかったです。
丸鶏なんて食べる機会は滅多にないので
これだけで特別な日と言う感じがしてよかったです。
しかも湯煎するだけでOKという手軽さが働く主婦にはありがたい

でもやっぱり2人で食べきるのは無理で1/3程残ったので、
残りは別の料理にして食べようと思います
ちなみに今日のクリスマス本番は夫が飲み会の為、
私は一人寂しく食事する予定です



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

No title

モモちゃん、お口が真っ赤っかだ~e-243
2うさちゃんとも喜んでもらえたようでなにより!

とても立派なディナーだね~e-317
うちはご存知の通り、クリスマスはスルーだから
お祝いって聞くとびっくりしてしまう!
けど楽しそうでいいねe-267
プレゼントは何か貰うのかな??

旦那さん飲みすぎ注意だねe-65
あ、うちに言われたくないね!!
ちなみに私はいつも一人ご飯だよ~

No title

メリー☆クリスマス~ヽ(^o^)丿
ちづさんちはとっても素敵なクリスマスを
過ごされるんだろうな~♪と思っていたら
やっぱりそうでした(*^。^*)
美味しそうなケーキにこれぞクリスマス!のチキン☆
クリスマスはこうでなくっちゃね(^_-)-☆
うちはクリスマスの「ク」の字もないクリスマスです(笑)
今年はケーキもなしだったしぃ~(^^ゞ

モモちゃんとふくくん美味しそうに食べてますね~♪
真っ赤なお口がセクシーだわ(*^^)v (笑)

うさ坊桃ママさんへ

御返事遅くなりましたi-201
本当に2うさとも大喜びでしたよi-80

ディナーは食いしん坊なのでここぞとばかりに食べちゃいますよ~(笑)
プレゼントはないんですが、強いて言えば枕かな?i-201
夫の分は未定ですi-229

忘年会シーズンはサラリーマン皆飲み過ぎ注意ですね~。
一人ご飯も実は悪くないですよね(笑)

*ぱんだ*さんへ

御返事遅くなってしまい申し訳ありませんi-201
素敵だなんてとんでもないですよ~!
食いしん坊夫婦の欲張りご飯です(笑)
*ぱんだ*さん家の採れたて海の幸たっぷりのご飯、
とっても美味しそうですね☆
すごいご馳走で羨ましいですよ~♪

モモとふくは苺が大好きなので大喜びでしたよ~♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

