08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イッタラ銀座の福袋

昨日からの続きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*1月1日(水)*

この日は元日でもあり、入籍記念日でもあります。
ただ覚えやすい日、分かりやすくて忘れない日という理由だけで
元日入籍になったのですが(笑)
2003年に入籍したので、もう11年前も経ってしまいました

とはいっても元日は開いているお店も少なく、
毎年家でのんびりして過ごしています。
今年もダラダラと一日を過ごしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*1月2日(木)*

この日は初売りのお店が多いので朝から銀座へ向かい、
買い物をしてきました。
と言っても中身の見えない福袋やセールの混雑が苦手なので、
向かった先はデパートではなくイッタラ銀座です。

開店30分前の10時30分にお店の前に到着したのですが、
すでに大勢のお客さんで賑わっていました。
丁度入場整理券を配っていたのでもらってみると、
番号は100番台を過ぎていました

店内には外からも福袋の中身が見える様にディスプレイされているので、
どの福袋にしようかじっくりと悩み、
その後整理番号順に1時間ほど並んでからやっとお店に入る事が出来ました。

入店してからも会計待ちで1時間ほど並んだので
疲れてしまい、そのまま家に帰って来てしまいました(笑)


そして買ってきた福袋はこちらです。
01080-1.jpg
1万円の福袋が5種類、2万円の福袋が3種類、
5万円の福袋が2種類、10万円が1種類あったと思いますが、
2万円の福袋を購入してきました。

会計待ちで並んでいる間に私たちの選んだ福袋は
完売していたので、買えてよかったです


01080-2.jpg
中身はこんな感じ。

◎カルティオ マウスブロー ハイボール グレー ¥2,415×2
◎カステヘルミ ボウル230ml グレー ¥2,310×2
◎ティーマ プレート21cm ブラック ¥2,520×2
◎エゴ コーヒーカップ&ソーサー ¥4,200×2
◎ピーロパイッカ ボウル 16cm ¥3,570×2
◎ピーロパイッカ プレート 26cm ¥4,725×2

以上¥39,480分が入っています


01080-3.jpg
カルティオのグレーのハイボールはこれで4つ、
カステヘルミのグレーのボウルは8つになったけど、
どちらもお気に入りで良く使っているので嬉しいです


01080-4.jpg
こちら側は持っていなかったもの。
どれもシンプルなので使いやすそう


01080-5.jpg
特にティーマのブラックのプレートと
ピーロパイッカは気になっていたのでお得にGET出来て良かったです


そして午後からは近所に住んでいる実家へ行き、
甥っ子達にお年玉を渡してから皆で氏神様へ初詣に行ってきました

夜もお節と手巻き寿司をご馳走になって帰ってきましたが、
こういう時に実家が近いと本当に助かります。
いつも甘えてばかりでダメな娘です


また長くなってしまったので続きます。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

福袋って私も苦手で買ったことないけど、中身見えるならいいね~e-266めっちゃお買い得じゃーん

私、お年玉をあげた経験がなくて、いつか経験したいんだけど、さすが少子化e-263
相手がいないわ・・・

テンプレ変えたのね~
かわいいわ~e-343

うさ坊桃ママさんへ

そうなんですよ~。
買う前から中身が見られるのって良いですよねi-80

お年玉はもう13年前からあげる一方ですよ(笑)
そのうち親にもあげるようになるのかな・・・

テンプレ可愛いですよねi-185
今までのがちょっと見難いなーとずっと思ってたので
変えちゃいましたi-229
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

