06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Fru-Fullの苺づくし&うさぎのiPhoneカバー

先週末から寒い日が続いていますね。
明日も東京に雪が降るかもと言う予報が出ています。
今冬の寒さは本当に堪えますね

さて、先週は3連休でしたが
初日の土曜日は義実家へ行ってきました。
新年のあいさつと、年末に入院と手術をした義母の様子を見に行く為でしたが
元気で居てくれたので安心しました


そして連休2日目は一日家でゴロゴロ。

連休3日目は赤坂二丁目にある
ホットケーキパーラーFru-Fullへ行ってきました。
こちらは神田にあった万惣で働いていた方が開いたお店です。

前回は11月に行ったので
栗のホットケーキとぶどうのパフェを食べましたが、
今回は私はフルーツクリームホットケーキのドリンクセット、
夫はプレーンのホットケーキ、
そして食後にイチゴパフェを頼みました。


01170-1.jpg
フルーツクリームホットケーキ。
フルーツクリームは上には苺、中にはバナナやパイナップル、
梨などフルーツがたくさん入っています
バターをたっぷりつけて、
シロップを掛けてクリームを付けて食べると
外はカリカリ、中はふわふわで甘くて小麦のいい香りがして
本当に美味しいです


01170-2.jpg
イチゴパフェ。
ホットケーキで満腹ですが、デザートは別腹ということで
夫とシェアして食べました
こういうイチゴパフェって子供の時の憧れだったな~

下からフランボワーズのシャーベット、バニラアイス、
苺、フランボワーズソース、生クリームにナタデココ、
ストロベリーアイス、その周りにぐるっと丸ごと苺、
生クリームにフランボワーズソースにミントです。


この上に乗っている苺(紅ほっぺだそうです)がとにかく美味しい!
いつも買っている苺とは別物です。
果物に拘っているお店なだけあります

苺がとにかく好きなので、
苺のシーズンが終わってしまわないうちに
また食べに行こうと思います


そして食後は少しでもカロリーを消費する為にまた歩きました(笑)
フルフルを出てから六本木一丁目方面まで歩き、
そこから桜田門まで行き、
更にそこから最高裁判所の前を通り赤坂見附まで歩いて帰りました。
距離にして5km弱。
少しはいい運動になったかな?


ついでに赤坂見附のビックカメラで新しいiPhoneカバーを買いました。

01170-3.jpg
うさぎのイラストが3Dで立体的に見えるカバーです。
今まで使っていたカバーが壊れたので新しいのを探していたところ、
こんなに可愛い物を見つけちゃいました


01170-4.jpg
3D加工されたシールシートをiPhoneに貼り付け、
透明のカバーをはめるだけ。


01170-5.jpg
写真だと分かりにくいのでパッケージのイラスト。
このうさぎが立体的に見えます。
耳がちょっと長いけど色とかモモっぽいしめっちゃ可愛いです
ちょっと高かったけど、見つけてくれた夫に感謝です



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

イチゴにかわいいうさちゃんに、ちづちゃんらいしねe-343
なんかさー、そうなんだよね、カバーってつけないとやっぱダメなの?
あれってなんでみんな付けてるの?
傷防止?ガラケーの私には不思議なのよ!

ネットでいろいろ調べたらスマホ買うのに
めっちゃ時間かかるっぽいね~e-263

夫人さんへ

カバーはスマホの場合、液晶が大きいというか
ほぼ液晶なので、落とした時に液晶が割れちゃうから付けてますよ~。
折りたたみのガラケーとかだと
そういう心配がなくて良いですよねi-185

ケータイ買うときって時間掛かりますよね・・・
ショップで1時間以上は確実に拘束されますからねi-183

うわー!カバーが可愛すぎる!!
枕カバーといい、iPhoneかといい、カバー運(なにそれ)がありますね。

以前に比べて可愛いうさグッズが増えて嬉しいですよね(´ ∀ `)

Re: タイトルなし

オンDさんへ

カバー可愛いですよね♪
カバー運!w確かに言われてみればそうかもしれないですね(*^0^*)

うさぎグッズが増えて無駄遣いも増えちゃいますね~w

イチゴパフェの苺の立派な事(^^)/
嬉しくなっちゃうパフェですね(笑)
うさぎモノは気になっちゃいますよね☆
とっても可愛いカバーですね♪
不思議の国のアリスっぽい感じでステキ(*^。^*)

Re: タイトルなし

*ぱんだ*さんへ

お返事遅くなりましたm<_ _>m
イチゴパフェ、見てるだけで幸せになっちゃいますよね♪
カバーも可愛くて見つけた瞬間嬉しくなりましたよ~☆
まさに不思議の国のアリスですよね!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村