06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

モモ&ふくVS初めての雪

土曜日の雪は凄かったですね。
東京では45年ぶりの大雪となりました。

昨年の成人の日の大雪の教訓を踏まえ、
雪かきスコップを前もって買っておいてよかったです。

本当は昨日はうさぎのしっぽでグルーミングの予約をしてあったのですが、
とても車を出せる状況ではなかったし、
神経質なモモが電車に耐えられると思えなかったので
今週の土曜日に予約を延期して頂きました。
ですが今週末もまた土曜日と同じ様な気圧配置の予報で
雪が降るかもとの事・・・
今のうちにチェーン買っておくべきなのかな・・・


さて、そんなわけで昨日は家の前の雪かきを夫が頑張ってくれました
私はその間に3階のベランダに降り積もった雪をお湯を流してとかしたりしつつ、
モモとふくに雪を見せてあげようと思いバケツに雪を詰めてみました。
2匹とも雪を見るのは初めてだから、
どんな反応をするのかな?


02100-1.jpg
モモ、ふく雪だよ~


02100-2.jpg
まずはモモに大きめに作った雪玉を見せてあげると
いきなりホリホリ攻撃!


02100-3.jpg
ケージの中が雪だらけだよ・・・
改めて雪の匂いを嗅ぐモモ。
順番おかしいよね?(笑)


02100-4.jpg
やってやったぜ!(`・ω・´)
みたいな顔をして勝ち誇ってます(笑)


02100-5.jpg
そしてバケツの中の雪もホリホリ!
穴うさぎの血が騒ぐのかな?


02100-6.jpg
モモのケージの中の雪を拾い集めて牧草まみれになった雪を
ふくにもみせてみると・・・


02100-7.jpg
くんくんくんくん・・・


02100-9.jpg
くんくんくんくん・・・


02100-8.jpg
ひたすら匂いを嗅いでいるだけなので、
小さい雪玉にして見せてあげるとちょっと食べました。


02100-10.jpg
バケツの雪を再び見せるとちょっとだけ掘って
満足げな顔をしていました。
びびりなふくはモモと全く違う反応でした。

こういう時にも性格の違いが出て面白いです



にほんブログ村に参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

モモちゃん、めちゃウケるね~e-266
掘って、埋め返しはしなかった??
ももじにも試せばよかったよ~e-317
恐らく、ふくちゃんと同じような反応をするんじゃなかろうか・・・(笑)

来週は行けますように!
ってかまた雪だと困る~!!

Re: タイトルなし

夫人さんへ

激しくホリホリするので全部外に出ちゃって、
埋め戻す穴は開かなかったんですよ~(笑)
桃次郎君がどんな反応するのか気になりますよね。
お庭に離したらやっぱり掘るかもしれないですよ~i-80

週末なんとかお天気もつと良いですねi-189

テレビで見ましたよ~
凄い雪でしたね(@_@;)
雪かきお疲れ様です(ご主人様がですね^^)
コチラはさすがに雪かきしなくてはいけないほどの積雪ではなかったです(^_^;)
また来週も雪の予報なのですか?
天気予報が外れてくれると良いですね(笑)

モモちゃんとふくくんの雪に対する反応の違いが面白いですね(*^。^*)
モモちゃんの方が好奇心いっぱいなのですね♪

そちらは雪すごかったみたいですね!!ニュースみてビックリでした(・ω・)

我が家も雪と対面させましたよ〜(笑)やっぱりやりたくなりますよね☆
バケツいっぱい雪(°_°)す‥すごい!!
ももちゃん掘りましたか〜!ベッドが雪まみれですね^_^
ふく君は恐る恐る。。
我が家は反対の反応でした^ ^

Re: タイトルなし

*ぱんだ*さんへ

はい~すごい雪でした~30cmぐらい積もりましたよ(@_@)
もうこりごりなので週末の予報が外れてくれる事を祈ってます。

モモの方が女の子だから気が強いせいですかね~(-_-;)
雪玉見た瞬間にホリホリしてましたよ~(笑)
うさぎさんそれぞれ反応が違って面白いですよね☆

Re: タイトルなし

jasさんへ

jasさんのお家の方も雪積もったんですね~。
こちらは30cmほど積もりましたよ~(@_@)

ごまぴぃちゃんともにちゃんも雪と対面したんですね~♪
男の子は基本ビビりなんですかね?
もにちゃんはモモと同じでホリホリしたんですね(^0^)
やっぱり女の子の方が気が強いからかな?
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村