07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カステヘルミの小皿とぬか床とうさぎのモビール

先週の金曜日から土曜日に掛けてまた大雪が降りました
先々週の大雪を上回る積雪量&その後の雨で路面は水浸しになりました。

土曜日のお昼から夫が一生懸命雪を掻いてくれたので
日曜日には我が家の周りの道路は乾きましたが、
駅までの道は雪かきが不完全な部分があり、
今朝はまるでスケートリンクのように凍っていて怖かったです


さて、最近楽天で買ったものでまだ載せていない物があるので
少し載せてみようと思います


まずは1月のお買い物マラソンで購入したこちら。
20170-1.jpg

カステヘルミの10cmプレート。
グレー2枚、サンド2枚、クリアは4枚購入しました。


20170-2.jpg
我が家は濃い色のランチョンマットを使う事が多いので、
クリアの方が映えるかな??


また画像が横向いちゃう・・・
20170-3.jpg

こちらは2月のお買い物マラソンで購入した
樽の味さんのぬか床スターターキット。
ぬか床を入れるタッパーと、ぬか2kg、追い塩用のいそ塩に
レビュー特典の昆布、みかんの皮、唐辛子のセットです。

ずっとぬか漬けを家で漬けたくてどこの物を買おうか悩んでいたのですが、
レビューでそんなに悪い意見も無いし、
漬けもの屋さんが実際に使用していたぬか床と言う安心感もあり
こちらに決めました。


20170-4.jpg
で、早速きゅうりを付けてみました。
冷蔵庫で保存するので漬け時間は掛かりますが、
毎日混ぜなくていいというのが負担にならなくて助かります。


20170-5.jpg
暗く写ってしまって分かりにくいですが、
こんな感じでカステヘルミの10cmプレートにぬか漬けをのせて食べています。
このプレートは箸置き代わりにもなって何気に便利です(笑)

後はティーバッグのお茶を飲んだ時のティーバッグ置きにもなるし、
お漬物以外にもちょっとしたおつまみなどを乗せるのにも重宝しそうです。

ぬか床の方も捨て漬けがいらないので
最初から美味しいぬか漬けが食べられて嬉しいです

きゅうりの他にも定番の人参や大根になす、
またアスパラガスやエリンギなども美味しいらしいので
色々な物を漬けてみようと思います


長くなってしまったので続きます。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

ぬか床

ぬか床いいね!
私は買っては途中で挫折しての繰り返し。
でも久々に頑張ってみようかなって気になった☆

関東の雪はすごかったみたいですね!今日からまた冷えるみたいですし、再び雪マークも!気をつけてくださいね…>_<…

ぬか床!
学生のときにやりました(笑)
夏になるとスーパーで売っているビニールに入ったぬか床セットでしたが(^_^;)


Re: ぬか床

うっちぃへ

ぬか床経験者なのね♪
私はおばあちゃんが漬けてるのを見てただけで、
自分で漬けるのは初めてなんだ~。
では今度は一緒にぬか床仲間になりましょ!

Re: タイトルなし

Jasさんへ

経験した事のない吹雪でしたよ~!(>_<)
ご心配ありがとうございます。
今週の雪の可能性が低くなってきて安心してます☆

ぬか床経験者なんですね~♪
自分で漬けるぬか漬けは特別美味しいですよね(^^)

これ、教えてくれた糠床だね~!
うち、冷蔵庫がビールで埋まるから、スペース確保しないとだな~e-287

次のマラソンはいつだろう?3月にありそうだよねe-281
すでに買い物かごへ入れておこうかしら!

Re: タイトルなし

夫人さんへ

そうですよ~!
これの欠点は冷蔵庫の場所をとる事ですかねi-229
でもぬか漬けはビールのおつまみにもいいですよねi-185

私もマラソンで買いたいものがあるので、
お気に入りに入れてるものありますよ~(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

