06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

増税前に牧草大人買い

今日は朝から雨が降りつづいて寒い一日となっています。
でも明日からの連休は良いお天気になりそうなので良かったです

さて、最近のモモとふくについて・・・



03200-1.jpg
モモは換毛が続いていて、
やっと脇腹の辺りまで生えかわりました。
チェスナットちゃんは本当に換毛ラインが分かりやすいです(笑)
背中の春毛と、マフマフあたりの冬毛の長さが全然違います。
やっぱり冬毛の方がもっこもこで気持ちがいいです


03200-2.jpg
モモとふくにはいつも牧草市場の一番刈りと
二番刈りソフトをあげていたのですが、
前回購入した二番刈りが細い茎ばかりで
葉が少なく、全然美味しくなさそうなものでした。

モモのは牧草を食べながら●をするので、
トイレの中に2つの食器をセットして牧草をあげているのですが、
いつもなら真っ先に二番刈りから食べるモモも
お尻を向けて一番刈りを食べています


03200-3.jpg
モモは基本的に硬い茎が苦手で、穂もそれほど好きじゃないので
葉ばかりを好んで食べるのですが、
一番刈りも最近は茎ばかりで葉が殆どない物が続いているので
美味しいところを探して食器から全部出しちゃう始末・・・


なのでたまには違うお店で牧草を買ってみようと思い、
うさぎの牧草.comさんで牧草を買ってみました。


03200-4.jpg
届いたのがこちら。
うさチモ1番刈り 800g
【チョイスパック】うさチモ1番刈り 500g
【ワードルー】スーパープレミアムチモシー1番刈り 800g
【チョイスパック】ワードルースーパープレミアムチモシー1番刈り500g
【チョイスパック】ふるふるワードルースーパープレミアムチモシー1番刈り450g
【チョイスパック】ふるふる粉なしうさチモ2番刈り550g
ウーリー 高原のイタリアンライグラスミディアムソフト 350g×3

こんな感じで、およそ1万円分の大人買い(笑)
と言ってもライグラスだけで6,804円。
モモとふくの大好物なので増税前にまとめ買いです

ほぼ同時に牧草市場でもいつもの一番刈りを3kgと
3番刈りを1kg購入したので、我が家は牧草だらけです(笑)

03200-5.jpg
最近牧草を出す時に手がかゆくなったり、
くしゃみが止まらなくなったりするので牧草アレルギーを疑っている私。
このふるふる粉振るい済みシリーズを試してみる事に。

今回は初めてだったので牧草の種類やパッケージを変えて買ってみたけど、
この中で気に入ってくれるものがあると良いな



03200-6.jpg
そしてこちらのお方。ふくさん。
ふくは牧草の好き嫌いはそれほどないみたいで、
何でも食べる良い子です


03200-7.jpg
一時期は引きこもり状態(?)で部屋んぽの時間も
中々ケージから出てこなかったのですが、
最近はすぐ出て来るようになりました。


03200-8.jpg
何回角度を変えてもじっとこっちを見つめてる・・・
お気づきでしょうか・・・?換毛で顔に「フク」って出てるんですよ


03200-9.jpg
あ!渋い顔になっちゃった!


03200-10.jpg
ごめんね~撫でて欲しかったんだよね
外に出てくるようになったけど、
結局撫でて欲しくてじっとしてるのでちっとも運動になりません・・・
これじゃあモモと一緒だ・・・(笑)

あ、でもじっとするようになったという事は、
写真も撮りやすくなったって事かな?



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

↓バッグ&スカートかわいいね~e-51

牧草いっぱいだねe-53
牧草アレルギーのうさ飼いさん、結構知ってるよ!マスクと手袋必須だって~e-68

ふくちゃんのおでこ!ちょーウケるーe-68
デキた男ですな!抜け方まで抜かりない!
ももじは先月まで抜けてたけど、3月からはまったく抜けないよ~
毛が薄くなった気がする・・・

モモちゃんもふくくんも換毛なんですね(>_<)
早く終わると良いですね。
あ~!ダメだ~ふくくんのおでこが「フク」としか見えなくなった~\(◎o◎)/! (笑)
うちも牧草市場で購入しているんですが今回悪かったですよね~2・3番刈りがとても悪くて残念~
ちょこちゃんは全く食べないし、いつもは何でも食べるゆずちゃんでさえ「嫌々感いっぱい」の食べ方です(^_^;)笑
でも多頭飼いってまとめ買いするからまだ残っているのよね~(>_<)

Re: タイトルなし

夫人さんへ

ありがとうございますi-80
お返事遅くなってすみませんi-181

牧草アレルギーのお知り合いが居らっしゃるんですね~
私は幸いまだ完全に発症した訳じゃなさそうです。
発症された方は辛いですよね・・・

ふくのおでこ面白いですよね(笑)
名前を模様に出すなんて出来たヤツですよねi-179
桃次郎君も春毛になってモコモコじゃなくなったんですね~i-189

Re: タイトルなし

*ぱんだ*さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
モモふくの換毛はあと少しです!
ふくのおでこ、完全に「フク」ですよね(笑)
ぱんださん家も牧草市場だったんですね~!
そうなんですよね。まとめ買いするからなかなか減らなくて(^^;
新しく買った牧草は気に入ってくれたみたいなので、
今回のがなくなったら移行しようと思いますよ~☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村