06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プロ野球~巨人開幕第二戦に行ってきました

3/30(土)にプロ野球開幕第二戦、巨人対広島戦を東京ドームにて観戦してきました
ここ何年か毎年、夫の会社の先輩にチケットを取って頂いて
開幕戦を観戦するのが恒例になっています

IMG_1747-1.jpg

ドーム入口には原監督の巨大像。皆写真を取っていました。

IMG_1748-1.jpg

席は3塁側、YGシートという巨人ファンの為に出来たシートで、
購入者全員に特典グッズのプレゼントがあり、(この日は開幕記念チケットホルダでした)
座席には応援ボードが設置され、
その応援ボードを掲げてオレンジ色に染めるという目的で設置されたようです。
が、その趣旨を知らない私たちは応援ボードは速攻仕舞ってしまいました(笑)
観戦後に開催されたチケットを取ってくださった方たちとの飲み会の席でその事を知り、
せっかくの試みを無駄にしてしまって反省しました。

それから、YGシートはイニング間にオーロラビジョンで映し出されるということでしたが、
私たちの周辺は写らなかったようで残念でした

IMG_1749-1.jpg

一昨年に夫にジャビット君のパペットを買ってもらったのですが、
今年はビッキーのパペットも買ってもらい、
それを両手にはめて、(パペットマペット遊びをしたとかしないとか(笑))
応援タオルも首から下げたスタイルでの応援。
(ジャビット君、一応うさぎなのでうさぎ飼いとしては外せません(笑))

肝心の試合内容ですが、この試合は原監督の甥っ子、菅野投手のプロデビュー戦でした。
一昨年2011年のドラフト会議での騒動が記憶に新しい選手ですが、
7回1失点と良い試合をしたと思います

味方の打線に恵まれず、またチャンスでのけん制死などで得点が入らず
延長戦12回引き分けと長い試合になりました

試合が長引いたのと、その後の飲みで帰宅がすっかり遅くなってしまい、
案の定モモはまたトイレの外でおしっこをしていました
構ってあげるのが遅くなってごめんね~モモ



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

No title

楽しい夜を過ごしてたんだね~!
うちは野球を観ないから分からないけど、このキャラは
兎だったのね?!そこにびっくり(笑)

モモちゃん、おもらししちゃっても優しいママでよかったね~
ふくちゃんはお利口にしてたのかな?

そうなんです。

ジャビット君は、ジャイアンツ×ラビットでジャビットなんですよ~♪
Y(読売)G(ジャイアンツ)のロゴを組み合わせた顔になっていて、
Yの上の部分が耳になってます。
でも正直、私には耳が角っぽくて鹿に見えます~(笑)

モモは不満があるとおしっこをトイレの外にする事で主張するんですよね~i-229
帰りが遅かったり、いつもと違うとそうやって主張してます。
ふくはいつも寝てる場所にお漏らししてるので、いつもと変わらずです!(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村