06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

しろたえのケーキ&サンマルクかけこみ袋&赤坂花見散歩

今日は昨日に引き続き風が凄いです
せっかく満開になった桜が散ってしまわないか心配です


先週の話になりますが、給料日も過ぎたので夫がケーキを買ってきてくれました

03310-1.jpg
赤坂見附にあるしろたえのケーキです。
手前がガトーフレーズ、奥がレアチーズケーキとレモンタルト。
ここのレアチーズケーキは絶品なのでしろたえに行くと必ず買ってきてくれます
今回も文句なく美味しかったです



そして土曜日は東京ドームへ行ってきました

03310-2.jpg
毎年恒例のプロ野球開幕戦を見に行ってきました~。
今回は開幕第二戦の巨人対阪神戦。
前日は大量得点で巨人が勝利したのですが、
この日はあいにく負けてしまい残念でした・・・

試合後は一緒にチケットを取って頂いた
夫の会社の上司の方々とお食事をしてきましたが、
毎回野球の話で盛り上がりつつ私の事も気にかけてくださり
楽しい時間を過ごす事が出来て感謝しています

余談ですが、食事を終えて家に帰る途中に赤坂サカスを通りかかったら
丁度TBSオールスター感謝祭の名物企画
「赤坂五丁目ミニマラソン」が始まるところだったので、
去年に引き続き沿道で応援してきました。
キンタロー。が剛力彩芽のモノマネをしながら走っていたのが面白かったです



03310-3.jpg
そしてこちらは昨日買ったサンマルクのかけこみ袋。
チョコクロ170円×5個と、コーヒーかカフェオレまたは紅茶が選べる
6月末までのドリンクチケット5枚が入って1000円。
一番高いカフェオレMサイズが330円なので、実質2500円分とかなりお得
今日までの期間限定との事だったので、本当に駆け込みでGETしました(笑)



それから昨日は強風とあいにくの雨でしたが、
夕方から晴れてきたので花見も兼ねて散歩してきました。

03310-4.jpg
03310-5.jpg

まずは赤坂サカスの桜。
満開で綺麗に咲いていました。

それからスーツ屋さんで夫のYシャツを購入し、
すぐ近くの山王日枝神社へ。

03310-6.jpg
大きな桜が満開で綺麗でした


そしてそのまま歩いて六本木一丁目のアークヒルズへ。
ここは昨年引越してきてから一番のお気に入りお花見スポットです

03310-7.jpg
丁度暗くなり始めてライトアップが始まり、
桜のトンネルが見事で綺麗でした

03310-9.jpg
陸橋の上に上ると桜並木が目の前に迫ってきて大迫力。

03310-8.jpg
この陸橋の上から見る桜も、下から見上げる桜も
どちらもとても綺麗でした


桜が散ってしまわないうちにもっとお花見に行きたいのに
平日は仕事で行けないもどかしさ・・・
こうなったら会社帰りに夜桜を見に行ってやる~!!




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

No title

キレイな写真ばっかりだね~e-419
桜の写真、上手ね~e-317

私は通勤途中に大きな桜はないけど
電車からはよく見えるよ~
今日は少し遠回りして近所の公園の桜を見てみるかなー

サンマルク、めちゃお得でびびったーe-287

Re: No title

夫人さんへ

ありがとうございますi-80
桜が綺麗だから良く撮れたのかな?

電車から見える桜も、地元の桜も良いですよねi-189
私も帰りに遠回りしてみようと思いますi-179

サンマルク、お得ですよね~i-185

No title

美味しそうなケーキ(T▽T)
この時間には危険すぎる写真!!!!
チーズケーキ大好きなので、いつか食べてみたいです☆

桜満開ですね(^-^)キレイ~
こちらも今日ほぼ満開でした♪

プロ野球開幕しましたね!
学生の頃は甲子園まで見に行ったこともありましたが、すっかり野球離れしていました(^^;)
甲子園近くなったし、今年は観にいこうかな~

Re: No title

jasさんへ

チーズケーキお好きなんですね♪
ケーキの写真は危険ですよね(^^;;

桜、あっという間に散ってしまいましたね・・・(T_T)
来年はもっと楽しめると良いな。

jasさんも野球お好きなんですね~!
甲子園の応援は熱そうですね!!
今年はぜひ応援に!私もまた行く予定ですよ☆

No title

今回も美味しそうなケーキが~~~(*^。^*)
どのケーキにしようかしら?(笑)
お土産を買ってきて下さる優しい旦那様なのですね\(^o^)/
とても綺麗な桜の写真をありがとう♪
私地域は週末が天気が悪くて、それにコチラはもう散り始めていて
お花見に行けてないのでちづさんのブログでお花見気分にさせて
貰って嬉しいです~ヽ(^o^)丿ありがとう~♪

*ぱんだ*さんへ

お返事が遅くなりましたm<_ _>m
ケーキばかり食べてるのがばれちゃいますね~(笑)

桜の写真、そう言っていただけて嬉しいです。
今年はお花見出来る日が少なすぎましたよね・・・
来年はもう少し桜が楽しめると良いですね☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村