06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

六本木ヒルズの夜桜&お花見&モモふく近況

気がつけば4月に入ってから既に10日経ってしまいました

東京のソメイヨシノはすっかり散ってしまい、
今は八重桜が綺麗に咲いています

少し前の話になりますが、
31日の会社帰りに六本木ヒルズへ寄り道して
一足先に帰宅していた夫が車で迎えに来てくれたので
一緒に夜桜見物をしてきました


04100-1_20140410141905de1.jpg
六本木さくら坂。
ヒルズの裏側にある坂道で桜並木になっています。


04100-2_201404101419065f1.jpg
人通りも少ないので満開の桜をゆっくり楽しむ事が出来ました


04100-3_20140410141907e6c.jpg
桜越しの六本木ヒルズ。


そして先週の土曜日にはお友達とお花見してきました
04100-4_20140410141909326.jpg
平日に続いた雨と風で桜が散ってしまわないか心配でしたが、
結構綺麗に咲いていて安心したのもつかの間、
食事を楽しんでいる間に雨が降り出して慌てて撤収するという
ハプニングに見舞われましたが
お友達の家にお邪魔させてもらいゆっくり話す事が出来て楽しかったです

ここ何年か恒例化しているお花見会。
また来年も出来たらいいな



それから最近のモモとふく。

04100-5_20140410141910e7f.jpg
2月からの換毛が落ち着いたと思ったら、
また最近換毛が始まってます。
特にふくは今凄く抜けてるのに中々ブラッシングさせてくれないので、
捕まえて抱っこしていっぱい抜いてあげました。
解放されてお疲れの図です(笑)

04100-6_201404101419283a8.jpg
アップ。お口どうなってるの?(笑)

04100-7.jpg
しばらくしたら復活してロフトから牧草を物色。
無精してますねぇ・・・


04100-8.jpg
「これにしよ~っと♪」

04100-9.jpg
「あ~うめ~・・・」
ふくは食べてる時はいつも渋い顔してます(笑)

そんなふくも明日で2歳になります
人間で言うと20歳ぐらいかな?
もうすっかり大人ですね。


04100-10.jpg
そしてモモの得意技、ふくのケージからの「盗み食い」。

牧草市場のチモシーが美味しくなさそうだったので
うさぎの牧草.comで頼んでみた「うさチモ」が美味しかったみたいで、
凄く良く食べてました。
同時に頼んでいた牧草市場の牧草も前回よりは美味しいみたいで、
そちらも良く食べていますが(笑)

モモもまた換毛が始まってきているので
これからブラッシング頑張らないとな。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

うちは結局お花見できず~
途中で撤収しても結構いい思い出になったりするよねe-287

ふくちゃん、もう換毛?早いね~e-317
牧草盗み食いってめっちゃかわいいね~e-272

我が家はブラッシング習慣がないから、感心しちゃうわ~!

夫人さんへ

今年はお花見のチャンスが少なかったですよね~(>_<)
でもホントにいい思い出になりましたi-189

モモもふくも年に5,6回は換毛してる気がしますi-201
ケージから出るとすぐ盗み食いに行ったりしますよ~(笑)

ブラッシングと言っても、ふくはフーリーで抜くだけ、
モモは手で抜いてますけどねi-229

楽しかったー♪

先日はどうもありがとう!
ハプニングには笑っちゃったねー。
でもそれも思い出♪

久しぶりにゆっくり話せて楽しかったよ。
また会おうね(^ ^)/

うっちぃへ

お返事遅くなってごめんね(>_<)
こちらこそ先日はありがとう!
ハプニングだったよね~(笑)
記憶に残るお花見になったね☆

本当に楽しかったね~♪
また近いうちに集まろうね!!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村