10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふく2歳になりました

前回の記事にも書きましたが、4月11日でふくは2歳になりました

人間で言うと20歳ではなく、28歳でした。
ちょうどやんちゃの盛りを過ぎで落ち着いてくる頃ですね。
ふくも大分落ち着いて来て、甘えん坊になってきました

誕生日には恒例の苺でお祝い
私はネットスーパーで、夫は会社帰りにと
2人で苺を買ってしまうバ飼い主夫婦

部屋んぽの順にあげるので、
主役のふくよりモモの方が先に苺にありつけました


04140-1.jpg
夫が冷蔵庫からイチゴを出したのを嗅ぎつけ、
冷蔵庫の方をじっと見つめるモモ。


04140-2.jpg
夫が苺を洗って切るのが分かるのか、
キッチンの方を見つめるモモ。


04140-3.jpg
夫が中々苺を持って来ないので待ち切れずに
私の傍に戻ってくるも、諦めきれないモモ。


04140-4.jpg
やっとありつけて満足げに「うまーっ!」の顔


04140-5.jpg
恒例のスプラッタ現場(笑)
夫がモモふく用のお皿を忘れたので絨毯が大変な事に・・・



そしてお次は主役のふく。
動画を撮ってみたので、お時間のある方は見てください
*FC2動画が不安定なようなのでyoutubeにアップしなおしました。


ビビりな性格なので苺をあげてもなかなか出てこないふく。
(夫が何回か苺を見せるのに写り込んでいたので編集してあります。)


やっと出て来て食べ始めてもケータイが怖いのか、
耳で目を隠しっぱなし・・・
自分の視界からケータイを消したいのか、
それとも隠れているつもりなのか・・・
この耳で目を隠すのはふくの得意技だったりします

この後すぐに食べるのを止めちゃったので
撮影を止めてケージに苺を入れてあげたらゆっくり食べてました

そんなにビビらなくてもいいのにな。
そんなマイペースなんだけど臆病なふくと、
神経質だけど強気な内弁慶モモの性格の違いも面白かったりします。

モモがサークルに出ていればふくもプップと鼻を鳴らしながら出てくるし、
モモもふくにおでこを舐めさせようと近づいていって、
ふくもそれに応えてペロペロ舐めたりしてます。
(マウンティングしようとすると逃げられますが・・・


そんな感じで、上下関係はしっかり出来ていると思うので
仲良く出来ているようです。
これからも元気で仲良くして行って欲しいなと思います



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ふく君お誕生日おめでとう~(*^▽^*)
苺でお祝い♪嬉しいでしょうね♪♪でも、モモちゃんが先っていう・・・(^^;)いつもの順番はじゅんばんですもんね(笑)
うちもそうです。

モモちゃんの反応可愛いですね(^^)ソワソワしてる感じが伝わってきます~

ふく君の動画!
か・・可愛い~(//▽//)
すごい慎重なんですね~。ハムハムと食べる口元に胸キュンでした。

ふく君!これからも家族みんなで楽しい時間を沢山過ごしてね☆

No title

ふく君2歳のお誕生日おめでとう~(^^)/
ふく君にとって素敵な一年になりますように☆
ふふふ~♪ママさんとパパさん両方からの苺のプレゼント良かったね(*^。^*)
モモちゃんの待ちきれな~い!感じがとっても可愛いです(^_-)-☆
で、ふく君の動画をワクワクしながら見ようとしたら。。。私のポンコツPCでは見る事が出来ませんでした~~~(ToT)/~~~エ~ン
明日職場のPCで見ますね~(/_;)
これからもふく君☆モモちゃんの仲良しコンビ楽しみにしていますよ\(^o^)/

jasさんへ

ふくへのお祝いコメントありがとうございます☆
そうなんです~。優先順位を守らないとモモが怒っちゃいますからね(^^;;
jasさんのおうちもなんですね~。

モモは苺大好きなので匂いがするだけで凄いそわそわしますよ~(笑)

動画も見ていただいてありがとうございます♪
ふくはめっちゃ慎重派ですよね~!
ロップにしては珍しいタイプな気がします(=▽=)

*ぱんだ*さんへ

ふくへのお祝いコメントありがとうございます☆
苺大好きなのが伝わりましたか?
モモは特にそわそわしちゃうんですよ~(笑)

ふくの動画、見れなくてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
FC2の動画は不安定ですよね~・・・
youtubeにアップしなおしたので良ければ見てくださいね♪
私もちょこゆずちゃんの仲良し姉妹を楽しみにしてますよ~(^0^)ノシ

No title

動画見れました〜*\(^o^)/*
ゴメンなさいね〜YouTubeに変更してくれたのね。
ありがとう♪おかげで可愛いふく君の姿を思う存分堪能しましたよ〜(≧∇≦)
お転婆ゆずちゃんと動きの速度が全然違ってて新鮮だわ(笑)
モグモグお口も可愛くってゆずちゃんより全然乙女です(*^o^*)(笑)
改めて。。。ふく君お誕生日おめでとう♪
いつも可愛い姿で癒してくれてありがとう(^o^)/

No title

e-419ふくちゃん、2歳さんおめでと~e-419
イチゴもらえてよかったね~e-287
モモちゃん、おめめキランキランだよね~e-343

ふくちゃんの目隠しはホントに笑える!
2うさちゃんとも、性格がまったく異なるからe-266
比べてみると楽しいねe-287
めっちゃかわいい姿に癒された~e-272

2才なんだね。おめでとう❗️
飼い主さん2人でイチゴ買ってきちゃうのがいいね〜
いっぱい食べられて2匹とも嬉しいねっ。
美味しそうに食べてて可愛いよ〜

*ぱんだ*さんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
動画見ていただいてありがとうございます♪
ふくは本当にのんびりですよね~(^^;;
だから簡単に捕まっちゃう(抱っこされちゃう)んですよ~。
ゆずちゃんの活発さを少しは見習ってほしいです(笑)
改めてお祝いコメントありがとうございます☆

夫人さんへ

お返事遅くなりましたi-181
お祝いありがとうございますi-80
モモは好きな物を食べてると本当にお目目キラキラしてますよね(笑)

ふくの目隠しは相変わらずですよ~・・・
うさぎって個性豊かで面白いですよねi-189
私もいつもブッヒー君と桃次郎君に癒されてますよ~i-233

mochiへ

お返事遅くなってごめんね(>_<)
お祝いコメントありがとう☆
ホントバ飼い主でしょ~(笑)
残りの苺は飼い主が美味しく頂きましたよ~(^^;;
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村