06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バッグ3つ目&叙々苑焼肉弁当

今日は久しぶりに寒い一日となっています
一日の中だけでも気温差が10度以上あったりする日が続く今日この頃。
これだけ気温の変化が激しいと、人間も動物達も体調を崩しがち。
モモとふくも今絶賛換毛中なので体調を崩してしまわないか心配です

明日はうさぎのしっぽへグルーミングに行く予定なので、
しっかり毛を抜いてもらおうと思います


さて、先日の記事でクリームカンパニーの2個目のバッグを紹介しましたが、
実は増税前に3個目のバッグを
またもや楽天の取扱店でオーダーしていました(笑)
毎回期限切れになりそうなポイントを使っているから
夫には大目に見てもらっています



で、届いたのがこちら。
04180-1.jpg
Sピンク色の2wayトートバッグ<Mサイズ>と、同色のスマホポーチ。
2wayなので、トートバッグとしてだけじゃなく
ショルダーバッグとしても使えます


04180-2.jpg
中はこんな感じで、大きめのポケットが1つ。
スナップボタンで上部を止めるタイプです。


04180-3.jpg
ポケットが少ないのでスマホポーチを取っ手に付けて中に入れてみました。
それからタッセルチャームも付けました


04180-4.jpg
クリームのバッグを3つならべるとこんな感じ。
左からコーラル、Sピンク、ピンクです。

今回のバッグはパキッとした夏らしい発色なので
これからの季節にピッタリです

通勤に使うには少し小さいので、
こちらも休みの日用にしたいと思います。
斜め掛けで切るので、両手を開けたいときなどはこちら、
コーラルのバケツトートは底が丸い分、今回のバッグより容量が大きいので
荷物が多くなりそうなときはバケツトートかな。



それから先週の日曜日は夫が草野球に出かけていたため、
私は一日家に居たのですが
2週連続で野球に行ったお詫びとして近所にある焼肉屋さん、
「叙々苑」で焼肉弁当を買ってきてくれました
さすがに高いから1000円ずつ頂戴って言われましたが、
叙々苑の焼き肉なんて滅多に食べられないので嬉しいです


04180-5.jpg
こんな立派な紙袋に入れてくれました。


04180-6.jpg
焼肉弁当2つと、サラダ。
2つともカルビ焼肉弁当にしてみました。
サラダはドレッシングがついてなかったんですが、
付け忘れたのかな~?それとも元々ついてないのかな?
叙々苑サラダだったら叙々苑ドレッシングじゃなきゃ意味ないのに(笑)


04180-7.jpg
紙箱の蓋を開けるとこんな感じで、お箸と焼肉のたれがついてます。


04180-8.jpg
中身はこんな感じで、右側にナムル類、
左側にご飯とお肉!ここにたれを掛けていただきます。

さすが叙々苑のお弁当。お肉がめちゃくちゃ美味しかったです
家でこんなに美味しい焼肉を食べられるなんて、クセになりそう(笑)

実は叙々苑のお向かいには游玄亭もあるんですが、
そちらでも焼肉弁当を取り扱っているみたいです。
これは・・・食べ比べてみたい・・・




*****おまけ*****

04180-9.jpg
ふくさ~ん、モモはそこには居ませんよ~!(笑)




にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

最後のふくちゃん、ウケるね~e-266

バッグも春色が揃ってよかったね!
お弁当のナムルがキレイに盛り付けされていて
盛り付けって大事だなって実感~e-317
ちづちゃん家のダイニングテーブルのライトは
食事がより美味しそうに映るね~e-287

夫人さんへ

ふくは笑わせてくれますよね~i-179

同じようなバッグ何個も買っちゃってますねi-201
夫人さんのお弁当もいつも綺麗に盛り付けされていて
美味しそうですよね~i-80
ダイニングのライトはそうですか?
ちょっと暗めなのがいいのかな?i-228

No title

今日はコメントありがとうございました。

うーん。セレブなブログです〜

写真の撮影もとってもきれいですね^^

自分はコーラルがいいです!

れおんさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。

セレブだなんてとんでもないです~i-201

iPhoneのカメラがいいのかな?

コーラル素敵な色ですよねi-189
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村