06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うさ友宅訪問&赤坂青山散歩

あっという間にGWの4連休も終わり、
3日間の平日も終わり明日からまた休日ですが、
連休中の事を振り返りたいと思います。

連休初日の5/3(土)はいつも仲良くしていただいている
うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこの夫人宅へお邪魔させていただきました

とっても人懐っこいフレブルのブッヒーくん、
ふくと誕生日が近いホーランドロップの桃次郎君と戯れつつ、
素敵な大統領、夫人ご夫妻と楽しくお喋りしてきました

近い将来5人乗りの車に乗り換えたい我が家は
車に詳しい大統領に色々教えてもらいつつ、
近くのディーラーまで試乗に行ったりしてとっても楽しかったです


そして連休2日目の5/4(日)は特に予定もなかったので
お散歩しつつ買い物をする事に。
近所のドラッグストアーで日用品を買ったりした後は、
赤坂見附のドンキホーテへ。

05090-1_20140509160329a7c.jpg
ファーファの粉末洗剤「ハーバルウッディー」(写真左)を見つけたので、
3つも買ってきちゃいました。

ファーファの洗剤類を売っているお店が近くにあまりないので
いつもは公式通販で購入しているのですが、
こちらのハーバルウッディー粉は公式でも販売されていません。

写真右のフィンランド粉は2011年に購入したもので、
柔軟剤のフィンランドと同じ香りでとても気に入っているのですが
残り3つになってしまっていたのでケチケチ使っていたところ(笑)

フィンランド粉と同じ香りだというハーバルウッディー粉が
ドンキで売られていることが多いという情報を入手したので
試しに行ってみたら本当にあったので良かったです。


その他にもストッキング等安かった物を購入して一旦帰宅後、
今度は青山へお散歩に。

05090-2_20140509160330269.jpg
青山のACTUSでオーガニックコットンのバスタオルと
CULTIのルームフレグランスを購入してきました。

ちょうど5/6までだったかな?
ACTUSでCULTI全品10%OFFのセールをやっていたので
一番近いACTUSを探して買いに行きました。

今回購入したのはデコールシリーズのTHE(テ)、500ml。

去年の7月に購入して寝室に置いてあるものと同じです。

05090-3_20140509160332436.jpg
右側が去年購入したもの。
500mlの香りの持続期間は4ヶ月となっていますが、
10ヶ月経過した今もまだ1/3ぐらい中身が残っているし、
お茶の様なベルガモットのいい香りがほんのりと香ってます。


05090-4_201405091603339d6.jpg
新しいものは寝室の棚の上に置き、
古いものはベッドのサイドテーブル代わりに置いている
コンポニビリの上に置いてみました。
丁度枕元なので、ベッドに入るといい香りがして
ぐっすり眠れそうです

青山にはインテリアショップが数多くあるので、
また暇なときにでもお散歩がてら覗きに行こうと思います


帰りも歩いて帰って来たのでお腹がすいてしまい、
夜ごはんは赤坂見附のねぎしで牛タン定食を食べてしまいました
利久には何度か行った事があったのですが、
ねぎしもなかなか美味しかったです



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

うさ友さんとの楽しいひと時。いいですね♪私も家が落ち着いたら、誰かの家におしかけよ〜(笑)

ファーファの洗剤。パッケージ可愛いですね(^.^)うさちゃんがいる〜♪
お気に入りの香りだと、なんだか気分もいいですよね。
インテリアショップ楽しいですよね♪♪
我が家は最近 無印良品 にはまってしまい、引っ越しに合わせて家具を増やしました!狭い部屋に大きなカップボード…存在感がすごいです(^_^;)

jasさんへ

うさ友さん宅訪問って本当に楽しいですよね♪
お引っ越し、早く落ち着くといいですね☆

ファーファ。そうなんですよ~。うさちゃんが居ます(^^)
うちは部屋干しなので洗剤がいい匂いだと幸せです。
無印良品、良いですよね。
新しい家具ってウキウキしちゃいますよね(≧▽≦)

No title

ご紹介ありがと~e-343
素敵とか言われちゃうと、ちょっと困っちゃうe-330
糠漬け出すくらいだからねe-330
ってかコメント遅くなってごめんね
あらやだ!そちらもドンキさんへ?!

夫人さんへ

だって本当に素敵なご夫婦じゃないですか~i-80
ぬか漬け美味しかったですi-185
美味しく漬物を付けられる女性は素敵ですよi-189
ドンキ、またもや偶然ですよね~!
気があっちゃって困っちゃいますね~(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村