08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リッツで記念日ディナー

今更な感じですが、GW中の続きです。

連休3日目の5/5(月)は11回目の結婚記念日でした

去年の10周年には記念として私は指輪をもらい、
夫へは腕時計をプレゼントしたので今年は贈り物はせずに
ちょっといいレストランでディナーを食べる事にしました

どうせなら地元に貢献したいので近場でお店を探しましたが、
祝日も営業しているお店が近所には少なくて・・・
結局リッツカールトン東京の45階にあるフレンチシーフードのお店、
アジュールフォーティーファイブへ行ってきました。
(一応近くではあるけど外資?だから地元貢献にはなってないような・・・


6時半からの予約だったので夕方まで家でのんびりしてから
出かけたのですが、それでも大分早くミッドタウンに到着してしまい・・・
とりあえずミッドタウンの中をぶらぶらしてから
リッツへ向かい、リッツのロビーで待ったりして時間を過ごしました。


05091-1.jpg
ロビーには大きな植物の飾り付けがされてあって綺麗でした


予約時間近くになったのでレストランへ向かうと、
窓際の席へ通されました。


05091-2.jpg
目の前には東京タワー。
この日は午前中は雨が降りあいにくの天気で夜景が見えるか心配でしたが、
午後からは雨も上がり、ちょっとガスっぽいけど景色もばっちりでした。


05091-3.jpg
窓際の角席だったので、もう一方のスカイツリーも見えました。
写真だとわかりにくいですが、丸で囲ってあるあたりに見えます。

一休.com経由で窓際確約のディナーコースを予約しておいてよかったです


グラスシャンパン付のコースですが、
私はお酒が飲めない&この日は車で行ったので
夫は運転があるため、ノンアルコールのシャンパンで乾杯

05091-4.jpg
そうこうしているうちに、日が暮れはじめて
東京タワーのライトアップが始まりました。
晴れ間も少し見えてきて、夜景もばっちり
「うちはあの辺かな~?」などと会話も弾みます。

出てくるお料理もそれぞれ美味しくて、魚介の旨みが堪能できました


05091-5.jpg
20時を過ぎて東京タワーのイルミネーションが変りました。
もうすっかり暗くなって、レストランの中もかなりいい雰囲気。


05091-6.jpg
そしてケーキ付のプランなので、
お料理の後に「おめでとうございます」の言葉と共に
「Happy Wedding Aniversary]と書かれたケーキが登場。
夜景をバックに写真も撮ってくださいました

ちなみに窓際の席は同じコースのカップルばかりでした・・・(笑)


05091-7.jpg
ケーキだけじゃなく、コースのデザートもちゃんと付いていました。
こちらのお皿にもお祝いのメッセージ。
このメロンのムースとアイス、リキュールが効いた大人の味でめっちゃ美味しかったです。


05091-8.jpg
コースでかなり満腹になってしまったので
ケーキは箱に入れてもらい持ち帰りました。
こちらのケーキもスポンジがしっとりしていて
甘すぎず美味しかったです

リッツのミッドタウン側の入り口に
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」がある事を初めて知ったので、
今度ケーキだけ買いに行ってみようと思います。
(今まで何度もミッドタウンに行っているのに何で気が付かなかったんだろう(笑))


それから連休最終日の5/6(火)は一日家でのんびり過ごしました。
今年はGWといっても4連休だったのであっという間だったけど、
思い出深い、良い記念日になりました



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

素敵な記念日になってよかったね~e-328
ホントに羨ましいわ~e-267
シャンパンが飲みたくなってしまった~e-419

都内でお食事しても帰りが楽だからいいよね~
うちは遠いから、だるくなっちゃって、結局近場だしe-282

結婚記念日おめでとう~e-72

夫人さんへ

お祝いコメントありがとうございますi-80
シャンパン、お酒飲めないのでノンアルで気分だけですけど(笑)
たまにはシャンパンで乾杯も良いですよね♪

うちも本当は近所でまったり行きたいところなんですけどねぇ・・・
もう少し調査が必要かもi-201

11周年おめでとう!
夜景がすごくいい感じだね☆ あの日は天気が悪かったけど、あんなにキレイにうつって良かったね。

mochiへ

ありがとう♪
ホント天気悪くて心配だったけど良かったよ~。
夜景が見えないとここの良さ半減だもんね(笑)

はじめまして

こんにちは、早速遊びに来ちゃいました!
11周年とのことでおめでとうございます♪
ステキなところでお祝いできて幸せですね。
私もGW中に結婚記念日でしたが、単身赴任中なので
メールでおめでとうを言い合ったくらいでした^^;

モモちゃんともも、なんとなく似てますね。
なかなかモモちゃんの顔がわからなくてさかのぼってみたら
ものすごい換毛の顔のモモちゃんが・・・笑っちゃいました!(^^)

しかし、ネザー&ロップちゃん飼いだったとは予想外だったかも(@_@)
モモふくちゃんとオシャレな生活をこれからもちょくちょく拝見させてもらいますね。

やそきちさんへ

早速コメントありがとうございます!
そしてお祝いコメントまでありがとうございます☆
やさきちさんの所は単身赴任中なんですね・・・
それはさみしいですね(>_<)

うさぎ成分の薄いブログで申し訳ないです(-_-;;)
左側の「うさぎ」カテゴリを見ていただければ、
モモふくの記事になります。お手数お掛けしてすみません。
モモの模様はすごいですよねぇ(笑)

オシャレな生活とは程遠いのですが、
これからよろしくお願いしますね♪
私もまた遊びに行かせていただきます(^-^)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

