08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



橙魂2014と2日連続ケーキ

今日は朝から雨が降って少し肌寒いぐらいでしたが、
午後から晴れ間も見えてきたので良かったです。

さて、先週5/7(木)の連休明けにいきなり少し早く帰宅させてもらい、
同じく早めに帰宅した夫と共に東京ドームで野球を見てきました。

今シーズンは開幕第2戦以来2回目の試合観戦です


ジャイアンツは今年も橙魂2014と銘打ってシーズン中8試合で
オレンジ色のユニホームを着用し、
そのうちの4試合ではレプリカユニホームを来場者全員にプレゼントしています。

夫がチケットを取るために先行販売の抽選などに申し込んだのですが
外れてしまい、今年は行けないかと諦めていたところ
3塁側の席ですがローチケであっさり買えました(笑)


05130-1_20140513145841847.jpg
今年貰えたユニホーム。
右腕の部分に球団創設80周年記念ロゴが入っています。

去年もらったユニホームは腕の部分が白かったので
今年のものとは少し違います。


05130-2_2014051314584243d.jpg
今まではジャビットのハンドパペットを持って応援していましたが、
今回はピンクのジャビットハンドを買ってもらったので
これからはこれで応援しようと思います。

貰ったユニホームを着用し、首にはオレンジの原監督タオルを巻いて、
応援準備完了


05130-3_2014051314584449a.jpg
外野の相手チーム応援団以外ほとんどのお客さんがユニホームを着用しているので、
東京ドーム内がオレンジ色に染まっています。
橙魂2014の狙い通りですね

試合の内容もこの日はホームランを量産し、10対2で快勝
久しぶりに気持ちのいい試合でした
夏にまた見に行く予定なので、今回もらったユニホームを持っていこうと思います



そして次の日はやっぱりというかなんというか
なんだか疲れてしまったので、
会社帰りの夫にお願いしてある物を買ってきてもらいました。

05130-4_20140513145846c71.jpg
セブンイレブンで最近発売になった宇治抹茶のシュークリーム。
FBで宣伝されていたので気になってしまい食べてみたのですが、
宇治抹茶が入ったカスタードとホイップクリーム、
ホイップクリームと3種類のクリームが入っていて
甘すぎずちょっと渋目の大人の味で美味しかったです

機会があったらまた買ってみよう。


そしてその次の日も夫が会社帰りにケーキを買ってきてくれました。

05130-5_20140513145847bf6.jpg
こちらはサダハルアオキのケーキ。
手前が春限定のタルトフレーズシトロン、奥がセンシュエル。
GWの間に夫のスーツを洗ってアイロンがけしたご褒美だそうです(笑)


私はタルトフレーズシトロンを食べましたが、柑橘の酸味とイチゴの甘酸っぱさが
爽やかでとても美味しかったです
これは絶対また食べたい!

ケーキばっかり食べてどんどん太ってしまいそう・・・(笑)



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

No title

ご結婚記念日 おめでとうございます(^0^)
素敵な1日になったようでヨカッタですね♪♪♪



甘味三昧!!
でも、毎日ご褒美タイムがあると、1日をしあわせに終わることが出来る気がします(^^)


あー!橙魂ユニフォーム(゜Д゜)!!!
先日、阪神ー巨人戦@甲子園のテレビ中継みていて、
なんとなくジャイアンツのHPみていたら、このユニフォームのこと知りました!
いいなー(>w<)

私も巨人のユニフォーム持ってますよ(笑)
甲子園で着たらめっちゃアウェイな感じでした(^^;)
それでもオレンジのタオル振り回しましたよ~☆

No title

↓ ご結婚記念日おめでとうございます^^
祝日に結婚式されたのですね^^


私は旧成人式の日だったので、
たぶん、忘れることもないと
思っていたのですが、
祝日の制度がハッピーマンデーになってしまい、
なんだか、いつでしたっけ?になてしまいましたよ。

どうしようか。。。
この球場行ったら、肩身狭いわ〜(爆)
ケーキぐらいでは太りませんよ〜大丈夫〜

jasさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

甘いものを食べると疲れが癒えますよね~(^^)

橙魂(←変換間違えてるのに気がついて直しました(笑))
ユニフォーム御存じだったんですね♪
限られた試合でしか貰えないからレアですよね。
買うと高いし。

jasさんもユニフォームお持ちなんですね☆
甲子園できるのは勇気が要りそうですね(^^;;
オレンジのタオル振り回すの楽しいですよね!(笑)

れおんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

はい。覚えやすい日にしようと子供の日に式を挙げました~。
れおんさんも旧成人の日なのですね~。
確かにハッピーマンデーになってしまって、
いつだったか忘れてしまいそうですね(^^;;

れおんさんは他球団のファンなのですね?
東京ドームは巨人ファンだらけだから肩身狭いですよね・・・
ケーキ以外にもたくさん食べてるので気を付けないと・・・(笑)

No title

野球は詳しくないから、スルーe-68
ってかスーツって自宅で洗えるんだね?!
そしてアイロンも、偉いわ~e-69

ちづちゃん、毎回そんなこと言ってるけど
言い始めてからもケーキ食べてるけど、ちっとも
太ってないから問題ありませ~んe-51

夫人さんへ

スーツは前はクリーニングに出していたんですけど、
余り綺麗になってる気がしなくて最近はホームクリーニングです!
ドライクリーニング用の洗剤と洗濯機のドライコースで洗っちゃってますけど、
意外と大丈夫ですよ~!
型崩れするといけないので高いのはやらないほうが良いですけどねi-201

いや~やっぱりここ数年で太りましたよー(笑)
足がどんどん太くなっていく・・・
夫人のスレンダーボディが羨ましいですi-175
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

