09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ストウブの鍋2~3個目を買いました

昨日は肌寒い一日でしたが、今日は朝から晴れて暖かいですね。
明日からのお休みも天気がよさそうなので楽しみです


さて、前回の記事に書いたやっちゃった件(笑)
そうです。ストウブの鍋を先月買ったばかりなのに、
楽天お買いものマラソンでまた買ってしまいました


05140-6.jpg
しかも2つ。


05140-3_2014051415404806d.jpg
この「小さめのストウブで~」を読んで小さいストウブが欲しくなってしまい、
夫も表紙の「オニオングラタンスープが飲みたい」と言っていたので
それじゃあ小さいのも買わなくちゃね!という事で強行突破。


05160-1_20140516144856103.jpg
ピコ ココット ラウンド 14cm、ブラックとグレー。

ツヴィリングJ.A.ヘンケルス取り扱いの日本正規品が3割引きで購入できました。
しかも楽天ポイントがたまっていたので、1個はポイントで買えちゃいました
正規品なので保証証とシリアルナンバー付きで、
ストウブの公式サイトか取説と同封のハガキで製品登録をすると生涯補償が付いてきます。


05160-2_20140516144857737.jpg
グレーは蓋の持ち手がシルバーで、表面はツヤツヤしてます。


05160-3_201405161448585a0.jpg
ブラックの蓋の持ち手はゴールド。表面は艶なしで少しざらざらしています。


05160-4_2014051614490074c.jpg
蓋をあけると、中は一緒です。
14cmの容量は800mlなので、一人鍋やドリア、
副菜として野菜を蒸し煮するのにちょうどいいサイズ。

もちろんオニオングラタンスープを作ってそのまま食べるのにもよさそうなので、
一人一個という事で2個買いました。
色も悩んだ挙句、ブラックとグレーの2色にしてみたけど
どちらも良い色で気に入りました


05160-5_20140516144901116.jpg
先月購入した22cmのグランブルーと並べてみました。
比べると小さくて可愛いです


05160-6_201405161530052a3.jpg
という事で、さっそくレシピ本の中からレビューで好評だった
豚バラ肉のハチミツ煮を作ってみました。
酒、しょうゆ、はちみつ各大さじ3を入れて40分(途中肉を返す)煮込むだけ。
簡単なのに柔らかくて美味しい煮豚が出来ました

副菜を作るのにもかぶ等の野菜を切って、
オリーブオイルと塩コショウをかけて
一番奥のコンロで弱火で10分ほど蒸しただけで
美味しい一品の出来上がりです


05160-7.jpg
そして22cmでもレシピ本の中からハンバーグを焼いてみました。
(写真撮る前に1個取りだしちゃった・・・)


05160-8.jpg

レシピ本では中にチーズを入れるところを入れなかったり、
食パンを繋ぎにするところを生パン粉にしてみたり、
卵も1/2個なのに勿体ないから1個入れちゃったり、
ソースもウスターソースがなかったから醤油にしてみたり
勝手な自己アレンジを加えちゃいましたが(笑)

今まで焼いていたハンバーグよりもふっくらとジューシーで
オーブンで焼く洋食屋さんのハンバーグのように美味しかったです

添え物の野菜も一緒に蒸し焼きが出来るので楽で良かったです。

今までずっと悩んでいたストウブだけど、
思い切って買ってみて本当に良かったです

オニオングラタンスープや焼きカレードリアなど、
まだまだ作ってみたいメニューがあるので
お料理頑張ろうと思いま~す



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

お料理頑張ってるね~e-68
食べてくれる人がいるとがんばれるよねe-51

ってか二つ買ったんだ~?!
頂いた赤いお鍋は、毎晩出番がきて忙しそうだよe-68
なんせ、私の夕飯は毎晩同じ、一人鍋だからなのだ~

というわけで、料理なんてとっくに
ちづちゃんに抜かされちゃってるよ~e-69

わぁぁぁぁ〜*\(^o^)/* ストウブが!!!増えてる!!!!
あの表紙をみたら、、買わないわけにはいかなくなりますね(笑)
早速お料理されてすごいです!
美味しそう〜(*^^*)
私も使いやすいサイズの買い足したいです〜☆

いいねぇ

お気に入りのものつかっていると作るのにもテンションあがるね♪
すごい素敵奥様だわぁ。

夫人さんへ

お返事遅くなりましたi-201

この調子で続けばいいんですけどね~・・・
すぐサボっちゃうので(笑)

お鍋大活躍させてくれてるんですね~!
きっとお鍋も喜んでいると思いますi-175

いやいや、夫人の料理の腕にはきっといつまでも敵いませんよ・・・i-238

jasさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

ストウブ一気に増えちゃいました~(^^;;
料理本は危険ですよね(笑)
簡単に美味しくできちゃうストウブははまっちゃいますよね☆
小さいサイズ、いいですよ~。
jasさんもぜひグリーンに続いていかがですか~(^0^)♪

うっちぃへ

お返事遅くなりましたi-201
まずは道具をそろえないとテンション上がらないともいうかも(笑)
そんなダメ主婦です・・・(^^;;
だから素敵奥様には程遠いよ~!!(>_<)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村