04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

見頃!富士芝桜まつりに行ってきました

東京は今日も暑いです。
5日連続の夏日になったのかな?
明日は天気が荒れて肌寒い一日になるようなので、
気温差で体調を崩さないように気を付けないといけませんね。


さて、土曜日は山梨県の本栖湖近くで開催されている
富士芝桜まつりに出かけてきました。

5時半に起きて6時20分ぐらいに出発したおかげで
目立った渋滞に巻き込まれる事もなく、
9時には駐車場に車を停める事ができました

園内に入ってみるとちょうど見頃を迎えた芝桜が視界一面に広がり、
見渡す限りピンク色の世界


展望台近くにはこんなものを発見。
05200-1.jpg
3色の芝桜で作られた富士山と、本物の富士山でW富士。

05200-2.jpg
高さ3.8mの展望台の上からの眺めはこんな感じ。
この日は快晴だったので、富士山も綺麗に見えます
それにしても人が多い・・・


05200-3.jpg
見てください。この見事なピンク。
園内には80万株の芝桜が植えられているそうです。


05200-4.jpg

05200-5.jpg
一番綺麗に咲いていた辺りは目が痛いぐらいの鮮やかさでした。


05200-6.jpg
そして園内では富士山うまいものフェスタも開催されています。
朝ごはんが未だだったので、フジザクラポークの肉まんを頂きました。
かなり大きくてアツアツ。お肉がジューシーで美味しかったです。


05200-7.jpg
肉まんを食べ、お土産を買ってから園内を一周した後は
会場を後にして河口湖へ。
河口湖からも立派な富士山が綺麗に見えています。


05200-8.jpg

05200-9.jpg
そしてちょうどお昼ごろになり、お腹もすいてきたので
山梨といえば「ほうとう」という事で、
有名なほうとう不動の東恋路店へ。
雲のような不思議な形をしたお店は、有名建築家が設計したそうです。


05200-10.jpg
店内はこんな感じで、大きなかまくらの中に居るようでした。


05200-11.jpg
ほうとうのメニューは1種類のみ。
大きな鍋で運ばれてきます。
中には白菜やねぎ、南瓜などの野菜がたっぷり。
腰のある麺もたくさん入っていて、かなり食べ応えがありました。

有名店だけあって観光バスに乗った団体さんが次々と入ってきて、
店員さんも大忙しで大変そうでした
タイミング良く団体の合間に入店出来て良かったです(笑)

そして12時半ごろには高速に乗り帰ってきたのですが、
私たちが芝桜まつりの会場を出た10時半頃には会場内は大混雑、
道路も大渋滞になっていたので早起きして本当に良かったです。


芝桜まつりの会場内で買ってきたお土産はこちら。
05200-12.jpg
紫陽花「アナベル」の鉢植え。
旧居の花壇に植えてあったアナベルを見た母が気に入っていたので、
鉢植えを見つけたので買ってきてあげました。

アナベルは蕾の時は黄緑、花が咲くと真っ白、
そしてまたグリーンに戻ると言った感じで長く楽しめるので私も好きな花です。


05200-13.jpg
それから自分たち用にほうとう、桃カレー、ふじさんショコラ。
桃カレーは山梨県産の桃を使用している物です。


05200-14.jpg
ふじさんショコラはこんな感じで富士山の形をした
可愛いガトーショコラ。
高級何とかチョコ(忘れた(笑))と
山梨県産の巨峰を干しブドウにしたものが使われていて、
結構美味しかったです
まだ半分残っているので食べるのが楽しみ



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

すっごいピンク❗️W富士すごくいいね〜。それは早起きして見に行く甲斐があるね。ほうとう食べたくなっちゃった。

いいね!!

何度見ても良い写真♪
私もほうとう食べたくなった~!!

No title

スケジュール管理が上手なおかげで効率的に楽しめたねe-51
楽しそうにしてるちづちゃんの笑顔が浮かんでくるわ~

桃カレー?モモちゃんとももじにぴったりねe-266

mochiへ

すごいよね~!
結構有名らしくてかなり混むから早く行動しないとダメみたい。
ほうとう美味しかったよ~!!
山梨に行く機会があったらぜひ♪

うっちぃへ

ありがとう!
晴れてるからきれいに写るよね♪
ほうとう美味しかったよ~!
山梨に行く機会があったらぜひ☆

夫人さんへ

朝苦手なんですけどねぇ。この日はぱっちり目が覚めました(笑)
ホント楽しかったですよ~i-189

桃カレー、夫人も桃好きですもんねi-175
モモと桃次郎君にぴったりだし、そこに福神漬けも付ければ完ぺきです!

うわ〜綺麗(*^^*) お天気良くてよかったですね♪

桃カレー!? 隠し味にりんごをいれたりするような感じで桃??一体どんなお味なのでしょう♪
本場のほうとう!私も食べてみたいです〜(^.^)

No title

あれー、見事な芝桜ですよ@0@!

ほうとうもいいと思ったのですが、
割り箸入れの柄にも1票いれたいです〜

建物の造りがまたいいですね〜

jasさんへ

お天気に恵まれて良かったです☆

桃カレーは具材にも桃が使われてるんですよー!
桃大好きなので食べるのが楽しみです。
ほうとう、そちらからでは食べに行くには遠いですよね^^;

れおんさんへ

芝桜見事ですよね!

割り箸のロゴは河口湖と富士山なのかな?と思います。
鍋敷きもこのロゴだったんですよ♪

建物も不思議な感じで面白いですよね(≧∇≦)

No title

すごい~すご~い!!!なんて綺麗なW富士山\(^o^)/
本当にお見事っ!って言いたくなるくらいの芝桜ですね♪
綺麗な写真をありがとう~(^^)v

綺麗な景色と美味しいお食事☆楽しい休日でしたね(*^。^*)
「桃カレー」って「桃」が入っているの(@_@;)
どんな味なんだろう~~~~??? (笑)

何と!我が家に3うさ目がやって来ました~\(^o^)/
記事更新しましたので良かったら見て下さいね☆
これからも3ぴょんヨロシクね(^_-)-☆

*ぱんだ*さんへ

お返事遅くなりました
芝桜見事ですよね!
喜んでいただけて良かったです♪

幸せな1日でした〜(o^^o)
桃カレーはまだたべてませんが、食べたら感想書きますね☆

*ぱんだ*さんへ

大事なこと書き忘れた!
3ウサちゃんめのお迎えおめでとうございます☆
豆ちゃん可愛いですねー(≧∇≦)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのモモとふく、夫婦2人の生活を綴ります。

*モモ*
ネザーランドドワーフ
2009年12月9日生まれ♀
2017年3月30日、月に帰りました

*ふく*
ホーランドロップ
2012年4月11日生まれ♂

*はな*
ホーランドロップ
2010年6月18日生まれ♀
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村