08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ブルーインパルス~サヨナラ国立競技場~

先週から暑い日が続いています・・・
東京も土曜日からずっと30度越えの真夏日が続いています

まだ6月に入ったばかりだというのに、
夜も思ったほど気温が下がらないので
モモふくの為に24時間エアコンつけっぱなしの日が続いています

さて、そんな真夏日になった土曜日
5/31を持って幕を閉じる国立競技場で行われていた
SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”」の中で
ブルーインパルスの展示飛行があるという事で、
生でブルーインパルスを見られる滅多にない機会なので見に行ってきました


とはいえこの日は都心の気温も31.6度まで上がり、かなり暑かったのと
国立競技場で行われたイベントに参加するわけではなく、
会場付近で見るつもりだったのでギリギリまで家でゴロゴロしてました(笑)

当日17時35分から展示飛行が始まる予定だったので
5時過ぎに家を出発し、国立競技場辺りまでは
我が家から2km程なので歩いて行ってきました。

競技場周辺はブルーインパルスを見に来た人たちで大混雑していて、
神宮の花火大会の時のようなにぎわいっぷりでした

しばらく待っていると、遠くにブルーインパルスの姿が見えたのですが
またすぐ見えなくなり、どうしたのかな?と思って待っていたところ、
またしばらくして姿を見せてくれました!

06020-1.jpg
文京区方面からどんどんこちらへ近づいてきて、
待っていた人たちの歓声が上がりました
この日は4種類の編隊を組みながら上空を通過するという事で、
これはデルタ隊形なのかな?
あっという間に真上を通過!


06020-2.jpg
そしてしばらくすると編隊を組み直し、
スワン隊形で戻って来ました。


06020-3.jpg
次はグランドクロス隊形。


06020-4.jpg
そして最後はリーダーズベネフィット隊形で通過。


06020-5.jpg
およそ10分の間に東京上空で旋回を繰り返し、
4種類の航過飛行を行い入間基地方面へ帰って行くブルーインパルス。

生で展示飛行を見るのは初めてだったし、
真上を通過していったので感動しました

暑かったので見に行こうかどうか迷ったけど、
本当に見に行って良かったです

入間基地で毎年行われている航空祭でも見る事が出来るらしいので、
見に行ってみたいな~と思いました。
この日は母もメールで誘いましたが、
メールに気が付かなかったらしく残念がっていたので
連れて行ってあげられたらな~と思います

来月から取り壊しが始まり、2019年3月に完成予定の
新国立競技場。
これからはその変わりゆく姿を見ていきたいなと思います。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

すごいー*\(^o^)/*すごいー
生で観るとあの爆音と勇姿に心踊りますよね〜♪
航空祭だと、アクロバットな技も観れるから是非!私もまだアクロは観たことないんですよね〜(笑)
浜松いる時航空祭行けばよかった…>_<…
今度はお母様も一緒に楽しめるといいですね♪♪

No title

暑いよねーe-491
この時期でこの単語をこれほど使うとはねe-282
へぇ、ちづちゃんってこういうの興味あるんだe-287
車のレースは好き?

我が家は夜は涼しくて窓からの風が快適だよ~んe-261

jasさんへ

生で観ると臨場感があっていいですよね~♪
あの操縦技術はすごいですよね!
アクロバットな技、観てみたいです☆
航空祭にやっぱり行ってみたくなってきましたよ~(>▽<)
jasさんもまた生で観られるといいですね~i-80

夫人さんへ

ね~、本当に・・・
参っちゃいますよねi-183

こういうショー要素の強いもの好きですよ~i-175
F1とか夫も好きだし観てみたいです!
大統領は昔カーレースやってたんでしたっけ?

夜涼しいのが羨ましいです~。
今日あたりは夜涼しくなるかな~?

No title

カーレースやってたよ~
クラッシャーだったけどねe-263

F1観てみたいよね~
鈴鹿に行きたいのだけどね~e-253

No title

本当に暑いですよね〜
こちらは夕方から夜にかけては涼しいのでうさぎ部屋のエアコンも日中だけで済んでます。
でも梅雨入りしちゃったから今度は蒸し暑くなるのかな〜(>人<;)
嫌だな〜〜

間近でブルーインパルス見られたのですね☆
凄い迫力だったのでしょうね(・Д・)ノ
一度見てみたいな♪

夫人さんへ

やっぱりそうでしたよね~。
前に聞きましたよね。
レースに出るだけでもすごいと思いますよ~i-80
夫はそこまで行動出来ないですもん。

F1、鈴鹿も行ってみたいし、モナコも行ってみたいですよねi-1
モナコなんて夢のまた夢だけど(笑)

*ぱんだ*さんへ

急に暑くなったから体が慣れてなくて余計辛いですよね(>_<)
そちらではすでに梅雨入りですか・・・
蒸し暑いのは嫌ですよね(T_T)

ブルーインパルス、迫力満点でしたよ~!
近くで見られるイベントがあるといいですね☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

